荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

何時間かかるんだ・・・

2011-07-13 23:59:36 | ドラム
動画をユーチューブにどうやってうpすればいいのか全くわからなくなってしまった。
おまけによくわからんがパソコンを立ち上げたところ、ネットがつながらないし(再起動したら大丈夫だった)、時間が無駄になっていく。
ようやく1時間半かけてうpする準備が整った。

今日は1時間だけど、練習してきた(183時間目)。簡略バージョンでもどれくらい叩けるのか確認してみた。
まだなんか思い切りが足りないし、全体的に雑だけどここからどれくら熟成させていけるか。正直に言って今の俺ではバスドラを削ったところを入れていくのは無理と思われる。符点音符でバスドラをいれることなんてテンポ50程度しかできない。

それでも撮った動画をみてみると、やはり手数が断然多い。「マイフレンド」や「負けないで」と比べると一目瞭然だ。これに符点音符のバスドラを加えることはしばらくできないだろう。

ということで、ちょうどドラムをはじめて5ヶ月がたったということで、未完成だけど「High school days」簡略バージョンをうp。なんとか200時間目くらいには自分なりに満足いくものをうpした。


とてもいい曲です。
「下手なドラムで俺を嫌いになってもAKBは嫌いにならないでください!」

では、AKB48チーム研究生(現チーム4)、アルバム「ここにいたこと」の中から「High school days」

http://www.youtube.com/watch?v=Ze4wTtQxEIw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。