荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

真夏の上方修正

2011-07-13 00:03:01 | 「AKB48」
zepp福岡でSKE48チームK2&Eのライブにいった感想を。

おかしいなぁ。俺も布袋のライブのときとかは年甲斐もなくはしゃぐんだけど、なんかAKBでははしゃぐ気になれない。
いわゆる「お地蔵様」だ。
決してつまらないわけじゃないんだが、ぽけーっとみざるをえない場所にいるということもあって、そうなってしまう。やはり、楽器を演奏しているコンサートしかいったことがないところがその理由だと思われる。


整理番号から後ろの方だとは思っていたが、見事に一番後ろ。それでもこういう自由席は場所を選べる。背が低いやつの後ろを陣取り、2時間近く視界は良好だった。かわいそうなのは俺の近くにいた中学生くらいの女の子で、キモイおっさんに囲まれているだけでなく、背も低いから全然見えなかったようだ。

AKBのライブは周りにいるやつで左右されるということは前にも書いたが、今回もMC中おしゃべりをしている奴らがいてそれは不愉快だった。でも総じて楽しむことはできた。

客層はいわゆる「新規」が多くメンバーの名前を全員知っているのは少なかったと思われる。だからこそ一部のメンバーにはわれんがばかりの声援が飛んでいたのだが。

それにしてもメンバーは劇場とこういうライブハウスと大きなホールと、どこで演じるのが好きなのだろうか?。劇場が好きというヲタは多そうだが(俺もその一人)メンバーは意外と違うんだろうな、と思いながらいつものように博多駅までのんびり歩いて帰っていきました。

以上。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。