散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

端午の節句

2013-05-05 06:59:32 | 日記
   

       

 子どもの日ですね。菖蒲湯が楽しみです。我が家の子どもたちは、菖蒲の葉でピーピーと笛

を鳴らして遊ぶのが嬉しくて、朝から「今日は菖蒲のお風呂だ」と催促していました。 

 ヤネヨリタカイコイノボリ オオキナマゴイハオトウサン チイサイヒゴイハコドモタチ

オモシロソウニ オヨイデル自分の子どもの頃、息子たちの子どもの頃を思い出していま

す。しばし 子どもの頃を思い出しましょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の日 (hibochan)
2013-05-05 07:52:29
大昔菖蒲湯に入った記憶が
最近手に入らないのか使ったことなし
鯉のぼりも見かけなくなりました 結婚が遅れてるのかな
それとも内飾りなのかな
我が家の竿使わないまま大事に保存中
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-05-05 10:42:58
竿を大事に保存中は笑いました。
 きっとあの竿はどこか 探すでしよう。

 高く泳ぐよ 鯉幟 ですね。
返信する

コメントを投稿