散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

上野から浅草通り

2013-05-04 07:12:05 | 日記
    

 例によって上野ルノアールで休憩後、通りに出たところで噂に聞いたスカイバスを拝見致し

ました。西郷さん下の飲食ビル「UENO3153」(うえのサイゴーサン)の前を通過中信

号で一時停止、2階の屋根がなく五月晴れの空が気持ち良さそう。通行人も珍しいバスとあっ

て思わず手を振る、バスの外人さんも応えて手を振る。心癒されるシーンでした。  

    

 浅草通りを下谷神社近くに来ると、歩道と自転車の通行路を明確に分離した道に気がつきま

した。自転車による交通事故が問題になっているので、「へーっ 立派なものだね」と感心し

てしまいました。どこでもこのように出来ないものでしょうか。道路の幅との関係によると思

いますが、これほど立派な区画道はご立派ですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野、浅草 (晩節を行く農民)
2013-05-04 11:23:12
初めてお邪魔致します

当方北陸の僻地に住むもう80になる百姓の爺いです

住んでお出でになる東京の事をいろいろと
紹介してお出でになりますので 東京の今様を
見せて頂き楽しみたいと思います

お邪魔でしょうけど時々お伺い致しますので
宜しくお願い致します

     では失礼致します
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2013-05-04 14:19:09
 晩節を行く・・・とは名付けたものですね。
 こちらこそ宜しくお願いいたします。
 こちらは各所のお祭りが始まり賑やかです。

 北陸といえば 福井県に友人がおりまして
hibochanさんと同様に 桃源郷めざして
せっせと土を掘り起こしているようです。
 
返信する
連休の街。 (kimasita)
2013-05-04 15:56:40
大阪の都心にも意外に たくさん
車が走っていますが、やはり 普段よりは
のんびりしているので、自転車でぶらぶらしています。

この写真の 自転車専用道はきれいですね~ 
最近は、自転車に乗ったまま 携帯電話やスマートホンを
操作している人が多いので、実に危ないです。
こういうふうに 完全に分離していれば、安心ですね。
返信する
kimasitaさん (sanpo63)
2013-05-04 16:42:52
 この道路は昨日発見しました。
 これくらいはっきり別れているのは
珍しいですね。立派ですよ。
返信する

コメントを投稿