散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

足立生物園(竹ノ塚)

2014-05-15 06:12:02 | 日記
     

        

 久しぶりに生物園に来ました。金魚の大水槽(2m×6m)が涼しげに見えますね。この水

槽には1000匹以上のさまざまな品種の金魚が泳いでいます。担当の話では「品種によって

泳ぎ方が違うので見比べて見ましょう」とのことですが、そう簡単には見分けられません。  

      サメ

         ウツボ

 比較的大型の魚類にも出会うことができる浅海。この水槽には比較的暖かい浅海に生息して

いるサメとウツボが見られます。サメやウツボは鋭い歯があって、恐ろしいイメージのある生

きものですが、実は臆病者で、こちらから攻撃しない限り人にかみつくことはめったにないそ

うです。そう聞くとウツボの目が可愛く見えますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生物園 (hibochan)
2014-05-15 08:49:40
初めて聞きました
水族館とは 違う?
十数年前池袋サンシャイン水族館が最後かも
返信する
生物園 (晩節を行く農民)
2014-05-15 09:46:03
お邪魔致します

生物園の様子 何か童心に帰ったような気持ちで写真を見せて頂いて居ります

金魚 水槽に100匹 吃驚ですね 
ジツト見ていると動きが面白いでしようね・・・

サメとウツボ 強面の顔 然し 臆病者ですか
何かこの爺さんと似ていますね・・・笑い

良い一時を過ごされました 失礼いたします
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2014-05-15 15:35:55
 足立区営の生物園で、足立区保木間の元淵江公園
の中にあります。いろいろと企画物もあって
随分参考になり、子どもたちも多勢きます。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-05-15 15:41:30
 水槽には1000匹いるとか いっぱいいました
 一見恐ろしそうな顔をしていますか(笑)

 危害を加えなければ おとなしい なるほどデス。
返信する

コメントを投稿