散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

肉の万世でスタミナを

2013-07-26 06:08:51 | 日記
     万世殿下

       

 こう暑くてはかなわん・・と言って、涼しい日を選んで肉の万世へ。この日は殿下のお迎え

で戴きました。鉄板にジューッと焼けた肉が運ばれると、それだけでスタミナが付いたような

気分になるから不思議ですね。平日の午後、店内は空いてゆっくり。  

 そこで昔を思い出しながらフォークを動かしました。最初に「肉の万世」を知ったのは昭和

32年ですから古いですよ。万世橋を北に渡ったところに2階建ての角店でね。肉を売る店だ

とは分かっていましたが、まんがっぽいウシの笑顔がにっこりしていると「よし食べよう」と

いう勢いがそがれて、道をはさんだ立ち呑みへ入ったものです。あれから50年余の時を経

て、胃袋も歯も弱った今では、そんなに勢いよく食べられませんが、たまには万世の殿下に会

いに行きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万世殿下 (幸せなさち)
2013-07-25 23:59:21
こんばんは
可愛い看板ですね~
誘われて入ってしまいそうです

そう言えば、もうずいぶんお肉を食べていません
明日あたり、一人焼き肉でもしょっかな(^_-)-☆
返信する
肉の万世 (hibochan)
2013-07-26 07:30:50
先般秋葉原から万世橋を通って神田へ
この看板目立ます。
県南地区にありましたが最近出歩かないものですから
土用のウナギの代わりに
焼肉でスタミナばっちり
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-07-26 11:44:51
 時々はジューッとスタミナをつけてください。

 たしかに美味しいし元気がでるから不思議。

 鯨がいけなくて 牛を食べるのはOKはおかしい。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-07-26 11:49:56
 うなぎも焼き肉もスタミナ十分でしょう。

 若い頃は万世橋から須田町、鍛冶町は遊び場所でした

 常総学院ねばり勝ち、霞ヶ浦惜しかったですね。
返信する
肉は食べなくなりました・・ (sibuya)
2013-07-26 13:47:45
あれほど焼肉が好きだったのに 高齢になると
ほとんど焼肉どころか肉もあまり食べなくなった。
我がマチの名産は「ヤキトリ」なのだが 歯が弱って
食べたいが食べれない・・
若い頃は「ネズミの歯」と云われた歯だったのに・・
返信する
sibuyaさん (sanpo63)
2013-07-27 06:28:35
 肉から野菜ですか。どっちも手べたいですね。

 ヤキトリも食べられない・・・残念

 流動物ならビールがありますからゴクゴクと。
返信する

コメントを投稿