散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

風鈴まつり 西新井大師

2013-07-16 07:01:47 | 日記
   

       

    

 今年も風鈴まつりが開かれました。西新井大師の境内にはテントの下に全国から参加したい

ろいろな風鈴があります。大分竹風鈴、江戸風鈴、秋田御殿まり風鈴、南部鉄風鈴などが涼風

を呼んでいます。テントの下はけっこう暑いのですが、り~んり~んの音色にいくらか助けら

れています。  

    

 お国自慢の焼き物や竹製のものなど多様ですが、近年は、このり~んり~んの音色が騒音に

聞こえる人がおいでになるようで、昔人間には住みにくい世の中でございます。境内の池の鯉

は人間の感覚など知らぬげに、すいすいと泳いでいます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風鈴 (hibochan)
2013-07-16 07:38:42
夏の風物詩
音が涼しさを運んでくれてるようです。
我が家では 最近見つかりません
返信する
風鈴・・・ (sibuya)
2013-07-16 15:26:36
北海道は雨が降らずに30℃をこす暑い日が続いて
います。我が家にはガラスの風鈴が2個あって
微風でもチリリン・チリリンと涼しげな音を聞かせて
くれます。隣町ではアヤメ祭りがあって見に行って
来ました。あと1週間ほどで花も終わりのようです。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-07-16 16:51:05
 風の鈴と書いて風鈴 昔の人はと感心します

 なにしろ大邸宅ですから
どこかに仕舞い忘れたのではと思いますが?
返信する
sibuyaさん (sanpo63)
2013-07-16 16:54:36
 東京は昨夜から気温が下がって
やれやれ助かった といった調子です。

 せめて鈴の音で涼を感じたいですね。
返信する
風鈴 (幸せなさち)
2013-07-17 05:10:57
おはようございます

色んな風鈴がありますね!
風鈴の音を聴くと、涼しい気持ちになれますよね(^_-)-☆

我が家には4個あちこちにぶら下げています

風向きで、あっちこっちでなるので
嬉しい気分です

大分の竹の風鈴、いいですね
返信する
4 個も (sanpo63)
2013-07-17 06:56:41
 東西南北ですか。
 風向きがわかりますね。東の風は
花音ちゃん 南の風は結心くんですね。
返信する

コメントを投稿