散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

春の訪れ

2014-03-08 06:05:01 | 日記
    

        

 ふと気がつくと隣の公園の桜が咲いていました。気温は1度~7度と真冬並に推移していま

すが、早咲きの桜でしょうね。この公園には何本も桜がありますが最初の花です。伊豆の河津

桜がすでに咲いているニュースをみましたが、嬉しいですね。昨夏に越してきて初めての春を

迎えたのですが、春風を感じました。  

    

 この公園は「陣川戸公園」といいます。なんでも、八幡太郎義家が奥州討伐の折に布陣した

跡地と伝えられていますので、この名が付いたそうですよ。啓蟄を過ぎ、地中で冬眠していた

虫たちがそろりと出てくる頃、足下にも小さな花が咲いています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (hibochan)
2014-03-08 07:23:55
三月に入っても寒い
やはり東京は 早い河津桜でしょうか
我が家蕾も膨らんできました 梅もちらほら
返信する
春風 (sanpo63)
2014-03-08 16:03:15
 朝晩しっかり冷え込みますからね。

 でも日中の日射しは春の暖かさですね。

 暑さ寒さも彼岸まで でしょうね。
返信する
足もとにも (幸せなさち)
2014-03-09 11:59:45
こんにちは

いつまでも寒いですね~
今日は冷たい風が吹いています

しかし、花たちは
ちゃんと咲く時期を覚えていて、感心しますね
我が家も足下に花が咲き始めました
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2014-03-10 13:11:00
 予報では11日頃からいくらか暖かくなるそうで
楽しみにしています。さちさんところも 元気な
「幸せな黄色い 花たち」が咲いていますね。
返信する

コメントを投稿