TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

居心地の良い喫茶店

2013-09-09 | 散策

宮津からの帰り少し時間があったので福知山に立ち寄った。

お城が復元されているというので登閣した。

真下に見えるのが可愛い小さなお店群、

「ゆらのガーデン」というらしい。

芝生の広場が広がっていて実にさわやか。

このうちの一軒「可否(こーひー)マサグラン」に入った。

はやりのロッジ風の内装で、

天井から軟らかい日差しが差し込む。居心地は抜群だ。

感じのいい女性が注文を取りに来た。迷いなくブレンドを頼んだ。

あっさり味といえばそれまでかもしれないが、

ブラックで飲む私でも、香り味ともあまりにも頼りない。

日曜日というのに、客が少ないのも気になった。

立地は悪くないと思うので、頑張ってほしい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿