TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

影の薄い京都

2013-08-13 | 散策

京都の気候というのはどうも体に合わない。

夏は汗が張り付くようで気分が悪い。冬の底冷えもたまらない。

ここ4日連日最高気温が38度を超えているが、

高知の四万十では40度超えで

京都ならではのうだるような夏の暑さが伝わってこない。

一昨日の日曜日、気が進まなかったが、

河原町から祗園界隈を回った。

特別公開の甲部歌舞練場で涼をとったが、

一歩外にでると気分が悪くなるようなたまらない暑さ。

帰宅後ニュースを見るとなんと39度、

私の体温をはるかに上回っている。

ベトナムで最高気温40度を経験しているが、

これをしのぐように感じた。

年寄りにはこの暑さは体にこたえる。

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱中症に気を付けて! (ミステリー好きなバァバ)
2013-08-14 12:09:44
大阪弁の「ほんま、死にそうに暑いわ!」という言い方が、ジョークではないような状態の今年ですよね。

いつまでもお若くて元気そうなゴンベサンとはいえ、どうぞお気をつけて外出してくださいませ。
返信する

コメントを投稿