TVおじさん

世相の鏡であるテレビから学び、時として批判も。メディア表現にも触れる。まだ元気、散策の想い出も綴りたい。

私も台風15号の被害者!?

2011-09-21 | ブログ

 

台風15号接近、昨日から断続的に激しい雨が降った。

関東・東北も大変なことになっている。

今朝は警報も出ているし、さぼり虫が顔をのぞかせていたが、行くしかないと思い家を出た。

電車が遅れる恐れもあったので、いつもより早く電車に乗った。

特にダイヤの乱れもなく、定刻に大阪についた。

ところが、ニュースを見てびっくり、神戸電鉄、鈴蘭台西口と鈴蘭台の間で

線路わきの斜面の土砂が崩れ、電車が乗り上げてしまったという。

不通は延々と続いた。復旧は夕刻の午後5時過ぎだった。

被害その①、朝は強風で雨傘がめちゃめちゃに壊れてしまった。

被害その②、やばいと思い早めに帰ったが、これが裏目。

足止めを食い自宅まで歩かされる羽目になった。

悪いことに雨にも見舞われた。(傘はなし、代替バスに乗ればよかった)

被害者と言えないかもしれないが、影響を受けたのは事実。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿