ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

どこにも行かず・・・

2023年01月23日 | 日記

昨夜から雨。竹子の山に行こうと思っていたのだが、これでは作業ができない。

家でテレビを見たり、Amazonプライムで映画を観たり・・・。

暇つぶしに観たAmazonプライムの『老後の資金がありません!』

天海祐希さんと松重豊さん主演のこの映画。予想以上に面白かった。

老後資金が2000万~4000万必要と言われる中、この夫婦の預金残高は700数十万。

義父の葬式費用・娘の結婚費用・義母への仕送り・夫の失職等々、

想定外の多額出費が必要となる。

残金は瞬く間に減り、こちらもハラハラ。他人事とは思えなくなる。

最後は発想の転換で明るくthe end。

ストーリーも面白かったが俳優陣がまたバラエティーに富んでいて楽しかった。

その中でも草笛光子さんの驚異的若さと美貌。この時の年齢が88才のようだ。(現在89才)

このようにあったら年を取るのも恐くないと思えるが、こういう人は滅多にいないだろう。

先日、「期待外れ」と観た映画についてこのブログに書いたが、

『老後の資金がありません!』は予想以上に面白く見応えがあった。

日本の映画は・・・と決めつけてはいけない。(反省)m(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タケノコ山整備② | トップ | 寒波 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この小説 (しお)
2023-01-23 16:17:19
読んでしばらく経ってから映画が出来たようで。
映画館に見にいきました!
面白かったですね。

垣谷美雨さんの原作も面白かったですが、
やっぱり草笛光子さんが素晴らしかったですね。
あのお歳でハイヒールを履いて歩いていて!

韓ドラだけでなく、日本の映画やドラマも
いいのがありますね。
外れもあるけど(*^。^*)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2023-01-23 17:31:57
これは小説を映画化したものだったのですね。
小説があるとは知りませんでした。
しおさんは原作も読まれたのですね。

草笛光子さんのハイヒールを履いての颯爽とした歩き方
あの年で演技といえどもああいうことは普通できないですよね。
もうすでに私はできません。とほほ。

この人が主演なら間違いなく感動するだろうと思って観た先日の映画
期待外れで悲しくなりました。
主演がもっと輝けるような映画を作って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事