ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

天皇杯3回戦鹿島アントラーズ戦の写真公開

2023-08-16 | Weblog



いつぞやの話題になってしまいますが、天皇杯3回戦鹿島アントラーズ戦の試合の様子をたくさん写真に収めていましたので、紹介するタイミングを逃していましたがここで紹介したいと思います。




天皇杯の舞台にも関わらずスタジアムの外には出店が並んでおり、またヴァンフォーレサポーターや鹿島サポーターもたくさんいて賑わっていました。3回戦でこんな光景は珍しいですね。





この試合のゴール裏席は見事完売。大勢のサポーターが応援の良い雰囲気を作っています。




対するアウェー鹿島サポーターも平日ナイトゲームにも関わらず多くの方が集まっていましたよ。声量が大きい!





写真撮影に応じる両チームの選手たち。




試合のスコアは1対1のまま90分が終了し、延長戦でも決着がつかずにPK戦に。





両チームのキャプテンが集まり、先行後攻とどちらで蹴るのか陣地を決めます。チーム全員が円陣を組んで気合いを入れます。




ヴァンフォーレ側のゴールがPKの舞台に決定。GK渋谷選手をゴール裏サポーターが応援で支えます。





ピッチにいる選手やベンチにいる選手&スタッフ全員が肩を組んで気持ちを一つに合わせます。




失敗したマンシャ選手をみんなで励まして出迎える光景は素晴らしいですね。





両チームのGKもキッカーとして登場。お互い見事に決めて笑顔のホッとした表情をしていましたね。




電光掲示板も表示が追いつかないほどの大激戦を制したのは…





勝者はヴァンフォーレ!最後に決めたジェトゥリオ選手とGKの渋谷選手のもとに一斉に駆け寄ります。






喜びを爆発させる選手たち。




このときは強豪鹿島を2年連続で撃破しスタジアム中が大熱狂の渦と化していたのですが、次のラウンド16で神戸に敗戦。天皇杯連覇の夢は潰えてしまいました。しかし決勝までまた行けるんじゃないかと一瞬でも思わせてくれた選手たちの気迫と頑張りに感動した試合でした。来年も頑張ろう!




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿