勇士会

安全・安心パトロール

今週2

2024年03月10日 | すけさん
5日下校時。傘に着いた水滴を飛ばして喜んでいた男児3人組。徒歩少年が会釈してくれた。髪型がかわっていて卒業したことを知った。成長したなぁ。交差点に向かっていた男児3人組。1番目は俺に気付きあわてて止まり左右確認した。2番目は素通り。3番目も素通りしたので注意すると「あっ!」と発した。車道側に開いた傘を向けていた男児を注意。「助さ~ん、傘持ってないのぉ~?」と男児。傘をさして自転車に乗ってはいけません。女児を待っていた保護者と挨拶を交わす。公共施設駐車場へ入って行く児童2人組。車に乗り込んだ。歩行者用信号機は青になったのに右側からの車が通過する。頭が悪い。傘を持っていない男児は普通に歩いていた。