だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

評価 ( ̄_ ̄ i)

2007-03-26 | パン


   ダメなんだそうな。。。


      一人MADEのクロワッサン 


  あたしなりに上手くいったんじゃない?
  と思ってただけに なんでぇ~っ? "<( ̄0 ̄||)>″


折込みも今までに無いくらい順調にいってた

         そこそこに伸ばせてるでしょ?


 開き直り気味で(爆) 現物持って行って来ました ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°


    開口一発!!!
 
        成型が下手!

コツを教えてもらって 店でやった時より上手く出来たつもりだったのに 
まだまだ いかんのだそうな 
底膨れを指摘されました ( ̄Д ̄;;
こんなに まん丸だと火の入り方にムラが出来る

・・・確かに ↑ 画像は一番上手く焼けたモノだったりする(爆)

  実は       ほとんどこんな感じ 

       生地を軽く引っ張りつつ開きながら・・・?!
            わかってるけど!!!

       手が一本足りんしぃ~っ 


      数こなせば出来るっ!


        くっそぉ~~~ 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


         発酵過多っ!


  家のオーブンだと 3回に分けないと焼けないので
  後になるほど発酵し過ぎてるのは 気付いてました ^_^;

  今度は成型直前に店に行き 一気に焼いてみる事にします


さらにっ!!!  ・・・まだ言うかっ!? ((((;゜Д゜)))

     サクサク感が足りないっ!

  いつも通り強力粉ONLYなんだけど 強過ぎるらしい 
  ちょっと配分をつついてみるべし 


ベーカーズで指示出されても少しづつついていけるようになった

     あたし進歩してるよねぇ? 

          ↑
    あえなくスルーされた(笑)   


  あと焼き時間を2分くらい長くしてみたら改善されるかも
  らしいけど 今度は店で焼くからこれは今後の課題 

最後にとってつけたように(笑)

   前回(先月だったかな?)よりは かなり上達してる
   折込み3回分 一気に出来たのは認めてやろう

だってさぁ~~~っ (*≧m≦)=3


    本日の仕込み。。。

   店の看板ともいえる!?トマトソース

  初めてつつかせてもらいました ヾ(≧▽≦)ノ
  と 言っても混ぜ混ぜしてるだけ(爆)

後はパート・シュクレとパスタの仕込み
何回やっても 配合覚えてなくって  開くあたし
その内にフライパンが飛ぶか 蹴りが入るかっ???(爆)


  リベンジレシピの生地 捏ねました
  ひと晩休ませて明日の夜 店で焼いてみます 

アイスの在庫が減ってきたので 火曜日辺り作れるかも♪
お楽しみがてんこ盛りです 


えっ!?親方の毒舌?

    慣れましたっ ゞ(≧ε≦o)

だってあたしの方が う~~んとお姉ちゃんだもん(激爆)  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
き、厳しい! (a-nn)
2007-03-26 14:18:04
とっても上手に見えるんですけどね。
あ、やっぱり真似させてもらいました&名前もお借りしました。事後報告ですけど。
私はリスドオル&バター控えめで、かなり歯ごたえがあるクロワッサンです。ふわっも美味しいけどハードな食感が好みなのです。
返信する
超おいしそう! (なかなか)
2007-03-27 23:02:14
クロワッサン超おいしそうなんですけど・・・
親方様はプロだけに厳しいですね・・・毒舌凄そう・・でも愛情のある毒舌に聞こえるのは私だけですか?親方様は小学生のとき好きな子に冷たいタイプだったのでは・・・・
本当に毎回画像がおいしそうで寝る前に見ると小腹が減ってなりませぬ・・・
返信する
a-nnちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-27 23:51:31
そうそう!
親方もリスドオル使えば良かったのにって
言ってたわ ( ̄_ ̄ i)
遅いねんっ 

しばらく バターの折込み修業続きそうです 

ぐふふ あたしもハードなクロワッサンやってみたよ 
返信する
なかなかちゃんへ (ゆりだんご)
2007-03-27 23:54:56
《褒めるのは簡単だけど 成長が無い》
がポリシーの親方だからねぇ 
毒舌はかなりのものだけど(笑) へっちゃら 
くそぉ~~~っ!って闘争心(爆)が   

あたしも厨房に入ってると  のおこぼれが・・・
ヤバいかも~~ 
返信する

コメントを投稿