だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

10月17日

2008-10-17 | パン
ジェノワ強化月間!!!と言いつつ・・・
苦手な物は苦手な訳で (^。^;)
SWEETS好きだけど ちょっと逃避してます(笑)




   あ・・・これ十分甘いモンだけど(爆)

  《生キャラメル》


 ぶうちゃんが褒めてくれたんで調子こいて再び 


前回 作った時 ハチミツの味が強かったんで
今回はグンと減らしてみたんだけど
圧倒的にコッチの方が好き~ 
かなり 好みの味に近づきました♪
でも ぶうちゃんのやってたパッション風味のんもやってみてぇ!



  
  最近 マンネリ化してるよなぁ~ 

ってフッと気付いたんで 新しい生地の試作でもしてみるべか



    

       《シュニッテン メープル&黒糖》



      これ 好き~~~ ヾ(≧▽≦)ノ  甘党殺し(爆)


オーブンの順番待ちさせ過ぎて 過発酵になったかな?と思ったけど
ちょうど良かったかも・・・いつもせっかちに焼き過ぎてるんかなぁ
メープルシュガーと黒糖 それぞれガッツリ巻き込んで
さらにグラニュー糖ぶっかけて焼いてます
それぞれのお砂糖がキャラメル化して うんめぇ~ 



      2号がめっちゃ気に入ってくれたです 

 
     



     
     


黒糖の方が 巻きがクッキリ出てるけどメープルの方が味は濃い



  これは荒熱が取れた頃の焼きたてが美味しいな 






見た目は変わらんけど   


     もう少しフワフワに焼きたいなver.珈琲ロール(長っ) 



 サクッと食べたい時もあるけど バブな3号はとにかくふわふわLOVER(爆)
 見た目も ヤマ●キっぽくネジネジしてみたのだわ
 ただ 炭酸系も珈琲類とか嫌いで牛乳好きな3号に
 珈琲シュガーは挑戦的だったかね・・・と思ったけど
 意外な事に シュニッテンよりもこっちの方がお気に召した 


   わからんもんだっ ε=( ̄。 ̄;A




 


    焼きたてはテカってる~ ┐( ̄ヘ ̄)┌


  翌日の方が焼き色は馴染んで?!くるですよ 
  コレは試作中のデニッシュ生地の配合調整中
  3×3しか折り込んでないけど 結構キレイに層が出た 
  べんとだけでは足りないだんご達が2~3個づつ
  デザート?に持って行きました



いいんです コレで    


   全くもって上手にならんけど 親方レシピで美味いから 

   今朝 あんバタで食べたら 美味しかったでっせ
   でも ハード系はお好みでないだんご達なんで
   食べきれないんはサッサと消費隊員に送りつけたった



さぁて 今日は何作ろっかなぁ~     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿