悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

母親って、、

2009-11-19 11:31:12 | 日常
どんだけ男の子が可愛いねん、いくつになっても。まあ、女親は息子、男親は娘と、よくいいますけどね。実家の母の話。

結果、今月末、実家の母、弟と温泉に行くことになった。

姉とyumikongで散々、どこか行きましょう、温泉いきましょうと誘っても、出かけたくない、足が痛い、トイレが心配、迷惑をかけるの一点張り。確かに、ほんの100メートルないところまで食事に行くにも、車を出してもらうくらい。

あんまり年が押し迫ってもなんなので、今月末に、顔を見に行こうと思っていた。出かけないなら仕方がない、顔を見るだけでもいいやと、「どこか近所で出かけたいところがあったら考えておいてね」と、日程を知らせるファックスをしておいた。

 弟よりTEL。
『「おかあさんから、ねえさん(yumikongではなく上の姉)が、金曜日しか都合がつかないので、土日、yumikongと遊んでやって」と言われたけど、温泉にでも行ける?』
yumikong、「???」「おかあさん、行くって言ってた?」
弟「今から、聞くけど、yumikogの都合はどうかと思って」まあ、行かないだろう。

 弟が聞いたところ、即OK。「ご迷惑かけますが」とのこと。
あんだけ、yumikongが誘ったのに??

 鶴の一声ならぬ、末っ子男子の一声なのか。かわいいボクちゃん、客観的には、50過ぎの白髪頭のおじさんなんですがね(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿