悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

ルンバ デ ケンカ

2014-02-02 11:48:14 | 日常

 ルンバ デ ルン ルン、のはずでしたよねぇ。

 本来どこのご家庭でも、ご主人がされていることだと思う三月末までの国民の義務。我が家では、主人がホッタラカシなので、ここ20年、必然的にyumikongが仕方なくやっておりますです、、。大体この時点で、毎年、カチンときているんですよ、yumikongとしては。人が計算している間に、テレビを見て居たり、先に寝たり。自分がやらなきゃ、誰かがやってくれるという、甘ったれたところが気にいらない。面倒くさいことはほっておけば、妻がやってくれる、ってね。友達にぼやくと、こんな風にしてしまったのは、長年甘やかしてきた妻の責任と言われてしまうんですけど、、、。

 まず、みなさんこのことを踏まえてから聞いて~!

 ある朝。     そのことで、確認しなくてはいけないことがあり、きちんとしたコピーを用意して、会社で聞いてきてもらうことに。それ、毎日忘れるんですよぉ。主人が出かけるか出かけないころに、ルンバをかけて、他の家事をするというのがこの頃のyumikongの朝の段取り。ルンバをかけて、主人が出かけるのを玄関まで送ろうとしたら、なんと、大事なコピーを落としているではないか。もう、代わりにすべてやっているんだから、そのくらいきちんと聞いてきて~、それに、ルンバかけるのわかっているのに、片付けた後に、べたべたと床に物をおいて~、と、yumikong。ちょっと、出かける前に口うるさいのは良くないなぁと反省中に、主人の一言。

 「ルンバはいいよ、文句を言わず、黙々と働く」

 yumikong、切れた! 「じゃあ、ルンバに掃除も洗濯も食事も作ってもらったらいいわぁ! 確定申告だってルンバにして貰って!」さらに、後ろ姿に、「おばあちゃんの介護もしてもらえたらよかったね!」って。介護って大してしていないけど、ここは大げさに。そこまで持ち出すかと我ながら思ったのは、後から(笑)。

 しっかし、何もかも面倒なことは押しつけて、ルンバと比べるか~(怒)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿