悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

御無沙汰

2011-11-20 15:17:25 | Weblog

 バタバタと忙しくしていて、blogは放置、、、。



 相変わらずのテニス、スイミングに加えて、研修を受けていたお仕事が、いよいよ始まったしで。お蔭で、フィットネスでyumikongの好きなプログラムが、受けられなくなっちゃったぁ~。お仕事と言っても、週、何時間ほどの束縛なんですけどね。でも実際は、束縛時間が短いとはいえ、結構、準備をしておかなかなきゃいけない事とか、考えておきたいことなども沢山あって、結構時間は取られちゃう。



 自分ももう還暦なんだ~と、思うところがあった時、声をかけられたこの仕事。この年で、声をかけられたことも御縁だし、ちょっと新しい事をやって見るのもいいかな?、と引き受けてみたものの、責任は重大ですわぁ。



 でも、このところのバタバタは、それだけじゃなくて、雑用、雑用の日々。



 実は7月に86歳のおじいちゃんに、幅寄せされて、もらい事故。もう、免許返上してもらいたいような運転の被害者yumikong。どうと言う事もない接触だったのだけど、おじいちゃんと全く連絡が取れず。なんとその5時間後、追突事故を起こして入院していたという、ひとりぐらしのおじいちゃんだった。別居の娘さんとやっと連絡がついたものの、逃げや認知が加わってややこしい事に、、。保険やさんも匙をなげ、弁護士特約が付いていたため、保険やさんはそちらに丸投げ。調査会社が入ったり、現場検証のやり直しなど、めちゃくちゃ手間と時間を取られている状態。



 はたまた、水道局から水漏れのお知らせ。庭の水まき用の水道が原因とわかり、工事。植木屋さんも来るし、お葬式も入るし、もう、やめてくれ~。寒くなる前に股関節も直しておきたいから、まめにマッサージには通いたいし(一年がかりだけれど、大分良くなってきて、嬉しい限り)、主人関係のお出かけも何件か。ふ~。



 お墓参りも行かなきゃ、えっ、年賀状? さらにこれからは、忘年会シーズンで、予定表は真っ黒~。でも、でも、この忙しさは、楽っのしみ~!



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 楽しみと言えば、こんな楽しみもあったわさ。 yumikong以上に忙しい娘から、お取り寄せのお裾わけ。福岡の椒房庵の水炊き。他に、もつ鍋も取り寄せてくれたし。忙しい時に大助かり。寒くなったら、姉からきりたんぽも届くかも~! 楽っのしみ~!

 今日は久しぶりにのんびり。主人と遅い朝食はHIRO、おやつ兼昼はケーキやおせんべ、夕食は、近所のお好みに行く予定。楽だし、安あがり~!













 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわかるぅ~~ (greenheight)
2011-11-22 11:51:24
同じく還暦、同じく今年は当てられ事故、同じく雑用連続の私。

思わずその忙しさめちゃめちゃ同感しちゃいました。

こうして人生過ぎていくのね・・・多分死ぬまで忙しい。
返信する

コメントを投稿