悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

ぎっくり腰

2013-07-24 23:36:31 | Weblog
 本日、フィットネスにはお風呂だけいくつもりだった。ん?、なんか、腰の状態いいみたい!? 出来る範囲でストレッチ教室に入ってみようか? 結構出来るじゃん? マッサージの予約があるので、10分ほど早く退出。マッサージでも、ん? 先生曰く、「回復早いですねぇ?」って、「お陰さまで」とお礼。

 この回復、ぎっくり腰を繰り返していた40代より早い! なんせ、ここにきて体内年齢36歳、娘と同い年のyumikongざんす、なんちゃって。とはいっても、これ、見た目には関係ない。ぎっくり腰にも。特に顔の皺、髪には、、、。残念!

Facebook考

2013-07-23 15:28:46 | Weblog
 結構なおばちゃんですが、取りあえずblog、twitter、facebook、iphone、lineと、登録はしてある状態。icloud?、パソコンと共有? はぁ? 頑張りま~す(笑)

 どれも知っている人は知っている。知らない人が見たら、「こんなへんなおばちゃん居るんや」てなもんで、実際のyumikongとは結びつかない。でも、実名登録のfacebookにはちょっと、、。もちろん、facebookでも、ごく限られた友達のみ公開。というか、顔写真も載せてないし、本名と生年月日のみ。実質は、登録してあるのみの休止状態。

 所が連休中に帰国した息子、「facebook始めたけど見る」だって。「いいの?」 そりゃ、見せてもらったら楽しいし、中国でどんな生活をしているのかとの心配も、和らぐと言うもの。実際、仕事も趣味もエンジョイしている様子が伺え、一安心。娘も一緒に友達承認してもらえ、海外出張のおりなどは、重宝だ。

 でも、娘は気を使っているようだが、息子、とても無防備! 彼の友達もそうだが、顔も大学もオープン、仕事先も友達関係からすぐわかるし、、。逆に心配が増えた感じ。たまに覗くと、ものすごい勢いで友達が増え何百人単位。いいのかなぁ。

 今日は昨日ご一緒した台湾のお嬢さんが、楽しかったと送別会の記事をアップしてくれた。彼女も超オープンなんだよね。このくらいなら、顔と名前は一致しないから別にかまわないけれど、写真にはyumikongの顔もバッチリ、、。若い人はこんなもんなんでしょうかね。

 facebookの危険性 http://matome.naver.jp/odai/2130720299046181301

             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 追伸:先日テレビでおかんにされて一番嫌な事ランキングをやっていた。勝手に部屋を掃除されるとか、日記を見られるなんて言うのを抑えて、一位は何と、親にfacebookで友達申請される事なんだって~! まあ、息子の方から言ってきた事だし、yumikongはこの範疇ではないでしょうが(笑)。yumikongと友達になったら、yumikongの友達おばちゃん連中にも見られちゃうよ!、って言っても、「なんも悪い事しているわけでもないし、いいで」と言ってくれたことだしね。

おとなしく、おとなしく

2013-07-23 14:16:09 | Weblog
 昨日は日本に留学中の台湾のお嬢さんの送別会、おばさんたちばかりで(笑) 却って窮屈でなかったことを願うばかり。

 昨日の朝、お台所の床を拭いていて(ちゃんと主婦していま~す)、立ちあがろうとした瞬間、ギクっときた。このところ調子が良くて、何年ぶりかのぎっくり腰。すぐさまマッサージに電話してもお休み、、。兎に角、出かけるまでヘルストロン、ヘルストロン。送別会は庇いながらも楽しく過ごし、無事、役割は果たす。

 今朝、早速マッサージの予約。がーん、今夜6時しか予約がとれない。またしても、朝からヘルストロン、ヘルストロン。普段使わない部屋のテレビのまん前にヘルストロンは据えられている。そこにパソコン、携帯、イエ電の子機を持ち込み、食べ物、飲み物は手の届く所に用意して、デ―ンと座り込んでいる状態。なんか、腰、少し楽になってきたような!?

なんとなくご無沙汰

2013-07-16 11:08:10 | Weblog
 特に理由はなくUPしそびれていると、結構、どうでもよくなって、、、。別に義務でもないことですし(笑)。でも、陰で心配のメールを何通か頂き、のこのこと出てきた次第。

 相変わらずのテニス、この猛烈な暑さの中、週二回はやってたかな。7、8月は休み休みにするつもり。倒れたら笑い者になっちゃう~! その分、フットネスでカロリー消化しようとは思うんだけど? 絵手紙や仕事も楽しく順調!

 上の子、下の子それぞれの母親グループの集まり、プールのお姉さまたちとの食事会、主人や娘と外出等々。そうそう、主人と二人でのお出かけもあった、乗り気じゃなかったけど、食事が美味しかったからよかった(笑)。他にも色々写真も取ってあるけど、省略!

 兎に角は、元気しています!