悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

雪~!

2014-02-14 13:49:28 | 日常

 我が家の雪はこの程度ですんでいるのですが。

 

 午前中、用事があって出かけたけれど、簡単に済ませて自宅待機。だって、テニスはできない、スイミング、フィットネスと言っても山の方なので、夕方冷えてきたら帰りが心配ですもの、、。あっ、通り道、寒さに負け家族庵で、一人鍋焼きうどんは食べてきました(笑)。久しぶりで、美味しかった~! でもこれ、深い土鍋に、大きいおもちも入って、太うどんが1.5人分ぐらい入っていて、具もたっぷり、、。残すのもったいないし、、(笑)。

 それにしても、先週も雪で、息子が勤務地中国に帰れるか気をもんだのになぁ。yumikong、明日から東京。フランスから友達が帰国しているので学生時代の友達集合。翌日からは母を連れて箱根の予定。どうなることやら、母は、行きたい気満々なんですけどねぇ。

         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  今日、午前中の用事を済ませて帰ったら裏のお家から物音。いつも静かなお宅なのに、あらまあと気にせず。ところがその音、誰もいないはずの我が家の日本間からみたい。びっくりしているうちに、音がどんどん近付いてくる。

 誰? 恐怖!

 ふすまの前で耳を澄ます。思いきって開けても何もない。げ~、ルン、ルン、ルンバ~!、座卓の下。そうだ、毎週金曜日の10時に予約していたんだ~! すっかり予約したのも忘れていた。でもでもでも、それは居間だけのつもり。予約を忘れていたので、ドアを閉めるの忘れていた。居間の和室とは反対側のドアから廊下に出て、一番奥まで行って、居間からは一番遠い方の入口から和室に入った模様。和室からはとてもホームには帰れず、迷子になっていたんだ。なんと遠路はるばる、律儀にお掃除してくれたのでしょう、かわいい!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿