悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

金閣寺

2006-12-31 16:43:26 | 日常
 
 大晦日、帰阪した子供たちも含め家族四人で北野天満宮へ。ほとんど毎年受験のお願いで暮れには来ていたもの。こんなにのんびり来たのは初めてかも。これからは出雲大社にいかなくてはいけないのかもね(笑)。でも御神籤は「待ち人来たる」だったのでホッ!帰り金閣寺に寄る。来年もよい年でありますよう願う。

NEWS活動再開

2006-12-30 20:41:38 | 日常
 娘、息子も帰阪して、家族がそろい、正月に向けてのんびり休暇モード。夕飯も終わり今日初めてパソコンを開く。

 うう? ヤフートピックスに飲酒問題の「NEWS」が活動再開とある。やったねぇ! 

 大晦日のカウントダウンコンサートから。大晦日がますます楽しみに!
「飲酒の疑いが持たれた2人のメンバーは、「一から出直したい」という本人の意向もあって事務所の研修生となり、「NEWS」は残る6人で活動していく。」そうですが。

2007冬ドラマ一覧 yumikong期待度

2006-12-28 16:13:53 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
年末というのに、忙中関あり。来期ドラマのことを考えてしまいました。
連ドラではないけれど、新年6、7日は二夜連続の「白虎隊」に期待。

2007冬ドラマ出演期待度期待順位
月 9
フジ
東京タワー 速水もこみち
倍賞美津子
69リリーフランキーの原作は読んだが、評判ほどでは、、。
テレビで見かけた原作者に好感が持てなかったのでランクは低く。
火 9
フジ
今週妻が浮気しますユースケ
石田ゆり子
77浮気物は嫌いですが、ネット上のリアルラブストーリらしいので、
期待度はとりあえず7で。
火10
フジ
ヒミツの花園釈由美子
堺雅人
68漫画家花園ゆり子は実は男4人の合作という設定は面白そう。
でも配役が好みではありません。
水 9
日テレ
ハケンの品格篠原涼子
加藤あい
83位大好きな篠原涼子なので。でもアネゴの二番煎じは嫌よ。
納得できない不倫もね。
木 9
テレ朝
エライところに嫁いでしまった仲間由紀恵
松坂慶子
76よその嫁姑問題を覗くのは大好き(笑)
でも、出てくる優柔不断男にイライラせず見続けられるか?
 木 9 
TBS
渡る世間は鬼ばかり泉ピン子
--
木10
フジ
拝啓 父上様二宮和也
高島礼子
82位同じ倉本聰で、ショウケンの「前略おふくろ様」はとても面白かったので
大いに期待。古い話ですが(笑)神楽坂も時々散策、興味有。
木10
TBS
きらきら研修医小西真奈美
ウェンツ瑛士
68第一話のあらすじを見ましたがありがちな感じで、、。
金 9
テレ朝
わるいやつら米倉涼子
上川隆也
610松本清張の本はよく読んでいて面白いのですが、好き嫌いが多くて
すみません。米倉涼子が苦手です。
金10
TBS
花より男子2 リターンズ井上真央
松本潤
91位原作が大好き。パート1も面白かったので期待。真央ちゃんはいいけれど、
道明寺は松潤で大丈夫と思ったけれど、見事に演じてくれた。
金11
テレ朝
特命係長 只野仁高橋克典
永井大
--シリーズ物らしいけれど、一度も見たことがないので。
土 9
日テレ
演歌の女王天海祐希
原田泰造
75
日 9
TBS
華麗なる一族木村拓也
鈴木京香
84山崎豊子の原作は昔読んでいる。大昔のドラマも視聴素しているが、
大分視点の違うものになりそう。キムタク苦手だったけれど、武士の一分で
ちょっと見直したので期待。

年の瀬

2006-12-28 10:21:54 | 日常
 今年もあと3日。忘年会も片付け、テニス、スイミングの最終は昨日済ませる。年賀状も手抜きだけれど早々と投函済み。暖かいし、今年は案外のんびりの年の瀬だ。髪も切ったし、マッサージにも行けた。全国的な大雪で旅行取りやめ、義母の入院と2年続けてチョー多忙な年末年始だったけれど、今年はゆっくり出来そうだ。

 大まかな片付けは済ませた。細かいところは目をつぶる。先々週は家内の電気や床、暖かい先週の週末は主人と外回りの大掃除も済ませ気分すっきり。去年サボった罪滅ぼしか、今年、主人が積極的に動いてくれた。義母曰く「今年は役に立った! 何か心境の変化?」 私に聞かれても?、それにその内緒話、本人に丸聞こえですよ~(笑)。

 義母の足もここに来て順調に回復。直りが遅くて再入院も視野にといわれていたので本当によかった。年内診察も済ませ次回は大分先でよい。

 そして何と言っても嬉しいのは娘の部屋もちょっとすっきりしたこと。福岡で仕事をしているので実家の部屋は忙しくて物であふれていた。ちょっと風通しに部屋を覗いても、捨ててしまいたいものが結構目に付いていたのよ。気になって、気になって仕方がなかった。先週一時帰阪したときに整理してもらって、私の気分もすっきり。こんな短時間で片付くのならもっと早くやってもらえばよかったわぁ。

 珍しく懸案事項のない年の瀬。怖いみたいだわぁ。

 さあ~、これから体重オーバーへ一直線。プラス1㌔ぐらいで乗り切りたいのだけど、、。毎年ムリなんだ~!

 と、書いている間に2回も娘からTEL。乗る予定の福岡発の飛行機が2度も天候不良で時間変更。遅れるから迎えに来るだけではなくて次の打ち合わせ場所まで送って欲しいって。なんか、今年も波乱の年末か? この程度ですむなら全然かまわないのだけどね。 

のだめカンタービレ 最終回 視聴率

2006-12-26 18:09:30 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
 今週の視聴率 
 (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)

 最終回は20%越えの21.7%、平均でも18.8%。前クールに比べて面白いドラマが多かった今クールドラマの中で、コトーに及ばなかったものの堂々の2位。面白かったもの~!

 最終回の延長分は素晴らしいオーケストラを堪能。音楽には詳しくないけれど、素晴らしい盛り上がり。演奏が佳境に入ってくるのと比例して、指揮者の千秋さまの目が充血してくるので、感激がこちらにまで伝わってくる。のだめも峰もみんな。

 原作が大好きだった。ドラマになって大丈夫?と思っていたけれど、原作のイメージを壊さず、いやそれ以上に楽しい作品に仕上がり、大満足。原作はまだまだ続くのだけれど、続編は?
 
 NHKの朝の連ドラの花火職人役で初めて玉木宏を知った。その後、氷壁での演技は一本調子に感じたけれど、この千秋役でふっきれた? こんなぶっ飛び演技が出来るなんて思ってもいなかった。のだめの上野樹里と一緒に、いいほうに期待を裏切ってくれた主演の二人だった。
 

2006秋ドラマ 視聴率 12/18~

2006-12-22 17:43:22 | 日常
 今週の視聴率 
 (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)

2006秋ドラマ yumikong期待度
上段:視聴率 下段:評価
平均12/18
月 9のだめカンタービレ18.518.7
8
火 9役者魂09.88.7
-
火10僕の歩く道18.220.5
8
水 914歳の母18.622.4
-
木 9だめんず・うぉーかー08.1-
-
木 9渡る世間は鬼ばかり18.317.1
-
木10Dr.コトー診療所200622.125.9
8
木10嫌われ松子の一生08.48.2
-
金 9家族11.9-
-
金10セーラー服と機関銃13.2-
-
金11アンナさんのおまめ07.3-
-
土 9ウォーカーズ09.1-
-
土 9たったひとつの恋11.6-
-
日 9鉄板少女アカネ08.7-
-


今季、残すはのだめのみ。

僕の歩く道 輝明のみならず、母親里江も含めた自立の回。
 ロードレースにチャレンジするという目標にむかい、親兄弟、職場の人たち、亀田さんらの応援を受けながら努力する輝明。
 自分が居なくなった後の輝明を心配する里江だが、いざグループホームを勧められると戸惑ってしまう。自分がいなければ、輝明はやっていけないだろうし、自分が元気な間は手元で世話をしてやりたいという親心。一人、輝明を客観的に見ることができる都古はホームを勧めるが、兄一家、妹、職場の皆の理解も進み、そのときになったら考えたらいいという雰囲気に。
 レース当日、鳶に気を取られ一時はコースを外れてしまったテルだが、自力で戻ってゴール。大空に舞い上がる鳶と自分を重ね合わせたのか、あるいはゴールした達成感からか、自分自身でグループホーム行きを、自立することを宣言。そのとき里江は「はい」と。彼女の想像の遥か上を行く、輝明の成長振りなのだ。このレースを通じて、彼女自身にも輝明を手元から離す自信が、覚悟が出来たんだね。
 障害ってハンディではない。みんなに勇気と優しさを与えるものだということを、あらためて教えてくれたドラマだった。僕生シリーズ最終章といっているけれど、、第4章があってほしいもの。

Dr.コトー診療所 彩香の手術の結果は? 彩香の手術を通して、医者と患者の関係を問う回。
 コトーは家族として患者に接しているが、「医者は患者と家族にはなれない。なってはいけない」と鳴海はいう。彼が妻を手術した経験から出るこの言葉は重かった。事実、彩香の手術中、コトーは冷静さを失ってしまうのだ。「この患者が星野彩香であることを忘れろ! 目の前に居るのはただの乳がん患者だ。」我に返ったコトーにより、無事手術は成功。
 このときふと現実的に思った。コトーの本当の家族ってどこで何しているのかと。そう思っていたら、コトーは家にTEL。コトーの家族から見たら、志の素晴らしい息子で誇らしい気持ちもあるだろうが、何もそんなに遠くまで行かなくてもという気持ちもあるのではないかと思って。いきなり一般母に戻って視聴(笑)。彼の母(宮本信子、後姿だけで素晴らしい演技)は、「あなたが元気で幸せでさえ居てくれればいい」って。深~い。
 島に帰ったコトー。医者とは何かと考えながらも、自分のスタイルで診療を続けていくようだ。
 このドラマもいつか次の章を期待したい。「北の国から」のように。コト-先生が田中邦衛みたいになるまで(笑)、武博が淳みたいに大きくなるまで。

余談2006年オリコン年間ヒットチャート
   3位:「青春アミーゴ」 (修二と彰)
   4位:「抱いてセニョリータ」 (山下智久)
   25位:「フィーバーとフューチャー」 (GYM)
   39位:「サヤエンドウ、裸足のシンデレラボーイ」(NEWS)

映画「武士の一分」

2006-12-20 18:57:26 | 映画
 藤沢周平原作、山田洋次監督、木村拓哉、檀れい、桃井かおり、坂東三津五郎ほか出演。

 見てきましたよ。前評判はキムタクの演技云々、こけるのではないかと言われていたのに、蓋を開けてみれば大入りとか。確かに格好いいキムタクですが、なにかにつけ、回りがキムタク、キムタクって騒ぎすぎじゃん、ご本人も自信満々すぎじゃん、という感じで、反感もっていたのも事実です。

 序盤、穏やかな夫婦の日常を描く場面。良くも、悪くも木村拓也だぁ。時代劇というより、現代劇ののりの演技。やっぱり前評判どおりで、「硫黄島からの手紙」見たほうがよかったかなと内心思ってしまいました。この辺が前評判でたたかれていたところだと納得。

 でも、さすが山田作品。安定感もあり、どんどん引き込まれていく。盲目になってからはキムタクの演技も素晴らしかった。鬼気迫るものがあったわぁ。妻加世役の壇れいはなじみがないだけに何も染まっておらず、新鮮でよかったし、中間徳平役、笹野高史もぴったりはまっていた。

 妻を離縁し、敵討ちも果たしたある日、徳平が、飯炊き女を雇いたいという。これ絶対加世だわ。密かに下働きをしながら、ある日気づかれ許されるという筋書きを想像。でも案外すんなり元鞘に。新乃丞(木村)が加世の用意した夕飯を口にしたとき、「早くおかず、おかず。早く気づけ、気づけ」と、声援。炊いた芋がら煮を食べて、加世と気づいたときは、ホッとしました。
 
 原作、監督、脚本など、すべてが支えているのでしょうが、木村拓也ってさすがだなって、思わせられた作品でした。山Pも、10年したらこんな風になれるのでしょうか? またそこへ行くんか~い、と、自分で突っ込む(笑)

2006秋ドラマ 視聴率 12/11~

2006-12-18 17:01:12 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
 今週の視聴率 
 (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)

2006秋ドラマ yumikong期待度
上段:視聴率 下段:評価
平均12/11
月 9のだめカンタービレ18.419.3
8
火 9役者魂09.910.1
-
火10僕の歩く道18.020.1
8
水 914歳の母18.121.1
-
木 9だめんず・うぉーかー08.1/
/
木 9渡る世間は鬼ばかり18.318.9
-
木10Dr.コトー診療所200621.823.0
8
木10嫌われ松子の一生08.45.9
-
金 9家族11.9/
/
金10セーラー服と機関銃13.2/
/
金11アンナさんのおまめ07.37.9
-
土 9ウォーカーズ09.1/
/
土 9たったひとつの恋11.612.6
6
日 9鉄板少女アカネ08.7/
/


僕の歩く道 この家族が作り出す、温かさに触れたくて、チャンネルを合わせるんだよね。周りの心も溶かしてしまう温かさのある家族。都古ちゃんの話もあるけれど、きょうは、その家族間の愛情確認とでもいえる回。
 「都古ちゃんは泣いていました」と、葉書を書き終え、ベットに入るテル。その頬には涙が伝わっていた。これだけでもう、僕歩ワールドで、私も泣けてくる。兄は、障害を持つ弟の存在のためいじめを受け、妹は障害をもつ兄の存在のために、母親に甘えることが出来なかったんだね。いろんなことを乗り越えてきた歴史がこの家族のお互いを思いやる優しさに繋がっているんだね。
 さて、来週の最終回はロードレース出場と都古ちゃん。楽しみ!

たったひとつの恋 こんな在り来たりでいいんか~い! またまた偶然のオンパレード。突っ込みどころも、多々。というか、多々、多々、多々。でも、リタイアといいつつ、最後まで見ちゃったよ。 
 冒頭は先週から引き続いて、いい感じ。「幸せになれよ」「会いに来たりするなよ」「最後の最後も、そうやってもう一回、人の気持ちをかき回すような事するなよ」他の人と結婚する奈緒に対して気持ちが揺らがないようにしている弘人の心情がとってもよくわかる。「好きだったよ」と言われて、「知ってる」って、ちょっと、引き込まれました。
 初回からの貧富の差、悪い仲間、病気、親の反対という、暗くて古臭い理由でグダグダしていたときより、シンプルに若い二人の心に焦点があっていて、私はよかったと思うよ。
 しっかし、ひょうしぬけ~!あれだけ深刻ぶっていた今まではなんだったの? こんな軽い終わり方なんて、、。それは幸せになってくれれば一番なのですが、、。ちょっとよさげに思った分を殺してしまうほどの陳腐さが漂う。北川悦吏子に期待しすぎてしまったかしら? 最後のバスへの忘れ物が最たるもの。

バージョンアップ

2006-12-15 10:14:56 | 日常
 忘年会も無事お開きに。楽しい気分で帰ってきてパソコンを開いた。お気に入りのblogやホームページは更新されたことがすぐわかるrssリーダーで、いつもチェック。

 ところがなんかバージョンアップせいと言ってきた。仕方がないからよく考えもせずに「はい」とクリック、次へ次へと行って、ちょっと台所のお鍋の調子をチェック。完了したところでblogめぐりしようと思ったら~。登録しておいたサイトが消えてる~。

 思いつくサイトを再登録。あ~、面倒くさ。どんどん増えていたから、まあ、少し整理できたと思ったらいいのでしょう。

 そういえば、ほったらかしのホームページの方も、ビルダーはバージョンアップした。バージョンアップって、必ずしも使い勝手がよくなるとは限らないのが考えもの。妙におせっかいになっていたり、丁寧過ぎてわかりにくくなっていたり。慣れというものもあるしね。
 
 そうそう、携帯も機種を変えたらしばらく面倒なんだと、話していたところ。

LAN開通 自己満足

2006-12-11 15:09:37 | 日常
 午前中は平日にしか片付けられない用事をガシガシ済ませた~。

 義母を病院へ送り込んだ後、自分のかかりつけの先生のところへ薬だけ取りに。義母に頼まれたものを貸し金庫に取りに行き、銀行回りを済ませる。郵便局、クリーニングも済ませ、実家に宅配便を出し、再び貸し金庫へ収めるものを収める。月一度の薬屋さんの特価の日も忘れませんよ~。JALと証券会社に問い合わせの電話を片付けたらもう12時近い。慌てて義母を迎えに。

 お昼を食べて、blogを書いて、スイミングに行こうか考えていたけれど、明日はパソコンなでしこ会。会長のお宅ではLANで繋ぐ。私の家でも出来るようにしておけば、2階でもできるし便利は便利。

 気が重いながらもCD-ROMを頼りに挑戦。複数パソコンを使っていたときは使っていたのだからと頑張ってみる。パソコンを新しくした時やってみたのは大チョンボだったことが最近わかったから。私のパソコンにLANカードが内蔵されていると思っていたのが大間違い(笑)。内蔵されていなかったら、繋がる分けないよね。今度はカードをきちんと入れて再挑戦。全部OKのはずなのにどうしてもダメであせる。仕方なくサポートへ。なんだ、電源を一旦落として再挑戦したら、出来た~!

 めでたし、めでたし。他愛のないことで自己満足で、うきうき気分。
 
 さ~て、ハイな気分のまま、これから市役所で用事を済ませがてら、スイミング行って来ま~す。レッスンには間に合わなかったけどね。そうだ、間に合わないついでに、お歳暮のお返しもしておこう。

2006秋ドラマ 視聴率 12/4~

2006-12-11 13:30:47 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
 今週の視聴率 
 (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)

2006秋ドラマ yumikong期待度
上段:視聴率 下段:評価
平均12/ 4
月 9のだめカンタービレ18.419.2
8
火 9役者魂09.911.2
-
火10僕の歩く道17.819.6
8
水 914歳の母17.816.7
-
木 9だめんず・うぉーかー08.17.0
-
木 9渡る世間は鬼ばかり18.319.1
-
木10Dr.コトー診療所200621.622.0
8
木10嫌われ松子の一生08.47.2
-
金 9家族11.912.2
6
金10セーラー服と機関銃13.2-
-
金11アンナさんのおまめ07.27.2
-
土 9ウォーカーズ09.1-
-
土 9たったひとつの恋11.513.0
7
日 9鉄板少女アカネ08.79.5
-


のだめカンタービレ 早く来週も見たいと思わせる。千秋先輩について行くには、いよいよのだめもエンジンかけてしごきに耐えなきゃ。樹里ちゃんも玉木宏もすっかり役柄をものにしていますよね。というか、スマスマの出演を見ました。本人と役のキャラが大分似通っているような、、? 何ヶ月も演じているうちにごっちゃになっている? キムタクの「玉木さんは本当にいい人だ」というのが笑えました。美味しそうに何でもよく食べてというだけじゃないよねあれは。樹里ちゃんのマイペースぶりに、よく我慢しているというふうに私にはうけとれたのですが、、(笑)。
僕の歩く道 いつも無表情なテル。だけど、人一倍人の心はわかっている。一緒に食事をしたとき、里江もりなも皆が都古ちゃんを幸せそうだと感じる中、幼馴染の輝明だけは都古ちゃんの本当の心が見えていたんだね。都古にだした葉書には「都古ちゃんは元気がありませんでした」って。河原の人間性に疑問を感じはじめ、前妻との離婚の本当の理由を知ってしまった今の都古には、ズシンと来るフレーズ。このタイミングで、黄色いジャンパーが遠くに見えてきた。都古が「来た!」とつぶやく。自転車に乗ったテルだ~。見ている私もこみ上げてくるものがあった。でも、これから先はどうなるの?
家族 なんだかなぁ。この家族が絆を深めるためには必要な離婚騒動だったのでしょうか。竹之内豊が格好よかったこと、悠斗がかわいかっただけか。
たったひとつの恋 今日はちょっとよかったです。船の上のシーン。冷静な弘人と必死な奈緒。結局別れを選択する切なさが伝わってきます。さすが北川さん。「所詮、20歳だった。優しすぎて、幼すぎて、どうしようもない20歳だった。」ナレーションが言うとおり、他に選択肢はあったと思うよ。
 3年後の甲の結婚式、その後のシーンもジーンと来たよ。新郎が結婚式直後に抜け出すの?と突っ込みたいのは置いといて。お互いの近況を聞くシーンもよかった。まだ思いは残っているもの同士なのだから。色々文句もいったし、リタイアしていたけれど、今日は見て良かった。と、思っていたのに~。偶然多すぎるよ! 興ざめた。弘人と奈緒の再会。奈緒がイガイガ振って、工場に整備に来ていた弘人の懐中電灯を、彼が振りかえしていると勘違いして再会って、、。でもこれって、イガイガを偶然見た弘人が、思わず振り返してしまった。けど、奈緒が現れたのにはびっくりして、その場は取り繕っている?というのはどうでしょう。どちらにしても偶然は偶然。とりあえず、結果が知りたいので、最終回は見ます。

師走

2006-12-10 16:20:03 | 日常
 主婦にとっての12月は、①大掃除 ②正月準備 ③年賀状

 ①は例年12月に入ったら戸棚を一日一つはかたづけることにしているのだけれど、、。気が乗らず。

 ②、今年はお正月は出かける予定なのでのんびり。昨年は大雪で途中から引き返す。今年は義母が入院。来年こそ無事に出かけたいところ。楽したいところなのに、一緒に行くのが嬉しいのか、義母が毎日のようにとなりから相談に来るのが、ちょっとねぇ。はい、はい、沖縄は暖かいです。はい、はい、子供達も大阪集合してから出かけられます。はい、はい。それも手配済みです。分かってるって、31日に、お雑煮、数の子、ごまめ、きんとん、黒豆?ぐらいは食べさせてあげるから~。

 ③は早々と11月中に、義母に頼まれた墨絵はスキャナーで撮って印刷済み。私のは昨日簡単に印刷したよ~。今日は主人の。ソファーで寝てないで、住所管理ぐらいご自分でされたら(怒)? 今、印刷しながらblog書いているところ。何で3人分私がやらなあかんねん! 

 そう、そう、大事な正月準備がありました~! DVDを空けておかなくちゃ。お~、そのためには撮りっ放しで見てないのを見ておかなくちゃ。「ちょっと、おとうさん、テレビ変えさせてもらうで~。」ああ、忙しい(笑)

ご近所忘年会 

2006-12-05 11:05:50 | 日常
 息子のPTAグループ4人。25歳になる彼らが小学校の時からのお付き合い。中でも一人は幼稚園から。ついこの間のような気がするのに、すでに20年近いのだから驚き。気持ちは全然変わっていないのにね。

 でも話題は? 前は子供中心、先生の話や塾や受験の情報交換、主人の文句と自分の趣味。ところが今は親の介護真っ只中の50代。こんにちわ代わりに、まずはおじいちゃま、おばあちゃまの近況からなんだ、これが。そして、自分の健康、自分の老後(笑)。子供達のことは二の次になってきたわぁ。まあ皆社会人として何とかやっているのだから、心配ないということね。

 それこそ、おばあちゃまの介護の方向性がまだ決まらずに右往左往している仲間、忘年会と言えども遠出ができず、拙宅で食事会と相成った。美味しい食事と、おしゃべりがあれば、どこでも主婦はストレス発散。

 みんなまだまだ意欲的だし、エネルギッシュ。パワーを分けてもらったわぁ! 感謝。

 みのう茶寮 3千5百円也

2006秋ドラマ視聴率 11/27~

2006-12-04 20:09:27 | ドラマ視聴率&期待度、満足度
 今週の視聴率 
 (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)

2006秋ドラマ yumikong期待度

上段:視聴率 下段:評価
平均11/27

月 9のだめカンタービレ18.219.4
8
火 9役者魂09.79.1
-
火10僕の歩く道17.519.1
8
水 914歳の母17.917.3
-
木 9だめんず・うぉーかー08.27.1
-
木 9渡る世間は鬼ばかり18.219.2
-
木10Dr.コトー診療所200621.621.8
8
木10嫌われ松子の一生08.67.8
-
金 9家族11.810.5
-
金10セーラー服と機関銃13.2-
-
金11アンナさんのおまめ07.28.6
-
土 9ウォーカーズ09.110.8
-
土 9たったひとつの恋11.310.1
-
日 9鉄板少女アカネ08.68.1
-



たったひとつの恋
、視聴率が同時間帯の地味なウォーカーズよりも低い10.1%にはびっくり。かく言う私も忙しさにかまけて見なかった。録画しようかとも思ったけれど、まっ、いいかという感じでスルーしてしまった。これが、のだめとか、コトー僕歩だったら録画セットしていたと思う。同じ理由で家族も未視聴。最終回だけは見てもいいかな? 結果的に今クールはのだめコトー僕歩以外はリタイアーということに。