悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

平均寿命、、。

2011-05-16 08:05:29 | Weblog
男性80歳、女性86歳。ユミコング還暦とは言え、平均で言えば、あと26年生きなきゃ、、?!

どうしましょう。

しかしこの所、立て続けに、身近で70歳を越えたばかりの男性が、亡くなられて、、。平均なんだから、その数値を下回る人が出るのは仕方がない、、。上回ったところでQOLが悪かったら意味ないし。

先日上海から一時帰国し、おばあちゃまと一年ぶりに会った息子の感想。「あんなに頭のしっかりした90歳、普通居ないよ」と。これが唯一の救い。足が覚束ないとは言え、平均寿命以上の方、ここにいらっしゃいました~!

昨日 今日、振り回されております。「ユミコング、何処か行きたいところない? 麻布十番とか浅草とか」だって。

はい、はい。そこへ行きたいと言うことね(笑)

明日から同級生と箱根。皆で目指せ、平均寿命越え!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きている限りは… (みかん)
2011-05-16 16:22:06
生きている限りは趣味の料理を続けていきたいと思います!
趣味が人生においてどれだけ大切か最近気づかされたのでコメントさせていただきました…。
返信する
コメントありがとうございます (yumikong)
2011-05-20 08:15:23
 いいご趣味ですね。ご家族にもさぞ喜ばれていることでしょうね。yumikongは身体を動かすことばかりなので、出来なくなったら何しようと、考え中、、。
 
 しばらく家に居らず、コメント遅くりました。
返信する

コメントを投稿