![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/46/45ea0c8339a71b97fcb38b4151bb25ff.jpg)
再就職先の珠川食品で、佐倉の行き着いた先は「お客様相談室」
先に胸ぐらをつかんでこられたとは言え、上司を殴り返したことで大手広告代理店を辞め、移った珠川食品販促課でも、またもや上司と会議中に喧嘩してしまったのでは仕方がない。彼女も黙って部屋を出て行ってしまい、公私共にどん底となってしまった。
「お客様の声は、神様の一言」を社訓としている珠川食品だが、製造管理、商品管理は皆無。この会社の、お客様相談室は特に大変だ。しかも、リストラ要員の吹き溜まりで、常識では考えられない人たちの集まった課なのだからなお更。
しかし、右往左往するうちに、次第に要領もわかってくるし、みな変わってはいるが、社内で恵まれなかっただけで、一芸(?)には秀でているつわもの達。
才気と運も絡んで、最後にはたっぷり会社の上層部に一泡食わせることができ痛快。仕事に取り組む中で、彼女とも意思の疎通をはかるヒントも得ることができた。サラリーマン生活の理不尽さや悲哀を垣間見ることが出来る一冊。
おとうさん、感謝してます(笑)。ホント。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます