seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@Summer Seminar 2007 (取りあえず その1)

2007-08-25 03:29:11 | 2007 三浦大知ライブ
皆さん、眠れない夜、いかがお過ごしでございますか。

ホテルの照明は暗いし、お友達と大知くんの20歳祝いの酒盛りをしたので頭ふわふわですが、思い出せること書いて寝ないと、もったいないですから!(笑)

今日のメモもヤバい、間違いだらけと開き直って、携帯で、さあ行くぞ~(笑)

ステージは2階部分のある作りで、その2階に何か、人みたいな形が銀色の布をかぶって8体くらいあって、あとで 「I Like Sexy」 の時、正体が判明しました。

オープニングは、「Super Star」。
いつもの大知クルー4人プラス女性ダンサー2人。セクシー系なきれいなお姉さん達で、「Super Star」のあのポパイの腕ずもうみたいな振りが、いつもよりカラフルでなかなか良かった。

大知くんは帽子なしで髪切ってて、7・3ぽく分けてて、スーパーチャンプルの初出演時の髪型から長い右の毛を切った感じ? ちょっと日焼けしてて、素材の柔らかい右半身グレー左半身黒のシャツ(ボタンは全部黒)に白いパンツ、黒い靴。

いやいや、カッコよかったですよ~ お誕生日ライブということもあって、観客も叫びまくり!

2曲目は、「Be Shining」でした。はい、この辺はまだ記憶があります。この曲の時、ボタンみんなはずして、シャツの下の白いタンクが見えてて、大きな黒の星が一個ついてるデザインで。
この曲の時はいつもの5人でした。
このあと、水飲みにいって、MC。

「20歳になっちゃいましたよ~。精神年齢は高いですが、実年齢は20歳でっす」

で、大人っぽく、ということで、「I Like Sexy」が始まった。
わかりやすい!!(笑)  お姉さん二人とのカラミも良かったけど(?)、私てきに、2階で銀色の布の下から出てきたマネキンみたいな人形の背中をたどる大知くんの指が大人でございました。(笑)

で、このあと 「Drive Me Crazy」で、ダンサー4人の紫のシャツがステキでしたね~。下はグレーのタンクで、黒のパンツだったと思う。ダンスの手や腕の動きがさらに複雑になってて、しなやかで見とれる。

メモが汚いが、続いて新曲2曲紹介。
「For Real Love」 と 「Feel It」だった?家出る前、テレビ見てたら、徳永英明さんが「こわれかけの radio」歌ってて、大知くんの声でこんな感じの歌聞きたいなって思ってた。 そしたら、この新曲の2曲目 「Feel It」が、そんなちょっと歌い上げるような曲で、

『嵐でも傘をささずに
二人肩並べて歩いてく』

みたいな詞も良かった。全編に流れるピアノの音も曲に合ってました。(はあと)
1曲目はメロウな明るい雰囲気な曲でしたね。この2曲はどちらも大知くんの作詞。経験ないのに、絞り出して書いたみたいなこと言ってました。(笑)

続いて、ヘッドセットつけて 「Sad Eyes」 ですよ、お客さん!
もうね、私てきに、この日一番のヒットでしたね~。 これ書きたくて、だるさにもメゲず、ここまで携帯打ってきました! au ありがとう☆ エラいぞ、私☆

もうね、なんですか、LAスタイルですか、三浦先生?  手首の動きがね、オシャレ。腕を前ならいみたいに前に伸ばして、手首が印象的に動く。腕と直角の角度になったり、腕組むようにしたり。
『痛くてこわれそうで』の時の大知くんの目を、ちょっと、覚えてますか?(倒)
ヤバい、ヤバい、(死) あの目は犯罪です。

ジャスティンの 「My Love」 みたいな振りもあって、シビレます~。 自分を抱きしめるようにして観客に背をむけて奥へと歩いていくとことか、5人の姿が絵になる。

あ~、この曲のダンスが見れただけでも、今日上京した甲斐がありました。
最高!!

(だるくなったので、その2に続く。笑。)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20歳おめでとう! | トップ | 三浦大知 ライブレポ (番外編) »
最新の画像もっと見る

2007 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事