seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知だ! 日本武道館だ!【その13】

2012-05-31 00:13:00 | 2012 三浦大知ライブ


大知くんのリリイベ、名古屋や札幌のご感想をいただいてますが、本日は【武道館シリーズ】をUP! 皆さんの心こもった言葉の花束は、私の宝物です。今日も3人の皆さん、ありがとうございます!
(最初の2枚の画像がどなたから頂戴したか、わからなくなってしまってスミマセン。メールでお知らせいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。)



◇ ◇

武道館に行って来てから 20日が過ぎましたが、今やっと書く武道館の感想です^^
武道館の日に来日。急いで空港から武道館にGO!
日本は雨。
武道館の入り口にグッズ売り場人も多くで長い列。やっぱり武道館はグッズ売り場から違うかな~。
私は殆どは横浜のライブで買ったので、トートバッグとレターセットと携帯ストラップを買いました。
武道館と言う所は初めて来て、色んな所を見回すことができなかったけど、良い所みたいでした。雨は降りましたが、初武道館という期待感に、待つことは全然退屈ではなかったです。

入場すると... 私の席はスタンドB列完全サイドㅠ.ㅠ
ところがもう一度舞台を詳らかに見たら、小さな舞台が完全近くに! 「ここまで大知が来たら、それでは完全近いじゃん!」と思ったら、嬉しくなりました。
ライブ開始前にトイレへ行ったらすごい列でまた戻ってきたけど、どうしても我慢するのは無理だと思って17時に過ぎても開始前だからもう一度トイレに,,,, トイレの列は少なくなってよかったな思いながら並んでいたら、正面から千晴さんが歩いて来てびっくりしました。 千晴さんを実際みたら不思議な感じでした。

アリーナ席はうらやましいなと思いながら、ライブの開始を待ちました^^ サイドの席にはサイドに画面がありましてこの画面が役に立ちました。
でもピアノ弾きながら歌ったLullabyは大知の後ろしか見えなかったですㅜ.ㅜ 
武道館のライブは最高でした。2時間の過ぎるライブが、あっという間でした。
Magic Wordで最後だなと思ったけど、また最後でKeep It Goin'On が!
私あまりファン歴は長くないですが、大知がソロデビューから長い間努力して武道館まで来ることをよく分かるから、ソロデビュー曲 Keep It Goin'On の時は涙が出ちゃいました。
本当に楽しくて熱くて感動的なライブでした。大知という歌手を知るようになって本当にありがたいと感じました。
これからも大知の応援続きます!

【韓国ソウル MKYNさん 西スタンド1階】

◇ ◇

東京2泊3日の旅から帰り、仕事なんかでバタバタしてて落ち着かない生活でした。
武道館の大知くん
皆さん同じ感想かもしれませんが…
大知くん充実してましたね!
声の伸びやかさが素晴らしい。今でも耳に残っているような…
生は、なんばハッチと武道館しか知らないので、偉そうなこと言えませんけどf^_^;
娘は後半のノリノリがお気に入りで、今回も大知くんに黄色い声援を送ってました。

西宮ガーデンズに行けなくて本当に残念でした。良かったでしょうね!
大阪のイベントに大知くん出ますね☆ 最近の露出の多さに段々ついて行けなくなってきました(笑)

【兵庫県 KNBさん 南スタンド2階】

◇ ◇


これ以上削る気力がないので、書きっぱなし! 著しく長文です!ご注意ください。笑

"この瞬間を迎えるために・・・” 私たちは彼の音楽を選び、見つめ、追いかけてきた。
そんな気がします。

てへ(・∀・)ちょっと気取ってみましたが(笑)

今更ながら 『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2012「D.M.」 in BUDOKAN』 もう詳細なレポートは無理だと思うので、今も心に焼き付いている気持ちを書いておこうと思います。



過去にも書いていると思いますが、大知君を初めて知ったのは、Vodafone Live BBの、あのCM。
「♪ I Can Dance~」
テレビから流れてきた、鮮烈な唄声に思わず耳がピクリ!
馴染みのないエッジの効いた楽曲に、若くて張りのある声で放たれる桁違いの歌唱。
振り向いて更に驚いたのは、今まで見たことがない 特徴的なダンススタイルと、驚くほど精度の高い動きをするまだ十代の若い男の子。
『・・・だれ?!』 それが大知君との出会いでした。 衝撃的だったなぁ。 あれから6年・・・
『あっという間』・・・正直そう言うのはちょっと違う感じ(笑) 応援し始めてから何年かは結構寂しかったもの。
ライブを見に行けたのが年に1回。そのうち1回は大嵐の学園祭(笑) 。リリースも年に一枚で。『どうして?』とじりじりしていたなぁ。
その代わりといったら何だけど、あの時期のライブひとつひとつ、あの数年でお会いしたお友達とは、初めて話したことも結構よく覚えてる(笑) こわいですかー?ww  前置き長すぎるね(笑) 感想行きます。



5/3、夢にみた日本武道館公演。
『大知くん連れてきてくれてありがとう』
そんな気持ちで、武道館の門をくぐったときの密かな胸の高鳴り。 視線の先に見えた人の多さに驚いた。それはそうだ、なんて言ったって1万人。立ち見席まで出たチケット。5千でも7千人でもなく、1万人を動員した三浦大知 初の武道館ライブ。
いろんな想いで全国から集まったファンや、初めて大知君のパフォーマンスに触れようと足を運んでくれた方たち。
大知君、すごいね^^彼はどんな思いであの沢山のお客さんを見つめていたんだろうか。
「ドヤT買わなくちゃ~w」とか「お友達とあいたいよ~」なんて、忙しい自分とは別に、もう一人しみじみとこの景色に感動している自分。
あの大きな看板とその下にずらりと並んだお花を見たときはなんて言っていいかわからなかった。
まぁ、記念撮影はバッチリいたしましたがw


いつもネット上でお話しさせていただいている方達と、お久しぶりだったり、初めましてのご挨拶ができて凄く嬉しかった~^^
入場して二階席から見下ろした会場。ステージから伸びた花道はアリーナの中央まで。
うん、思ったほど遠くない。 二階席の上にはモニターが左右に二つ。表情がみられるのよね?有り難いです!! (実は双眼鏡まで用意したけど大丈夫だったもんね。)

いよいよ、開始時刻を30分押してのスタート。 暗闇から銀色の光を放つ大知君が出現した瞬間は声にならない叫びがでた。
何かが今までと違う。場所の空気がそうさせてる? 息を呑んで動きの一つ一つを見守った。
メインステージに戻って、合図と共に始まった「Iluusion Show」! その瞬間、ワクワクした気持ちが爆発したみたいだった!
沢山のダンサーズとBLUE TOKYOのパフォーマンスの中歌い踊る大知君。 すごい幕開け! そして大知君の見事なドヤ顔にやられた!ww
曲のとおり「あっというまに虜に」なっていくのを見透かされて『どう?』ってニヤリとされてるみたいw(はい~妄想劇場~w) めまぐるしく変わっていく舞台。『楽しい楽しい!』と飛び跳ねたよ。

続く「Touch Me」!元々この曲を聴くと勝手に快楽物質が出ちゃうのでww 今回ほど思いっきり「DA・I・CHI」コールをしたのは初めてだ! いや、ここでしなくてどーするんですかって(笑)
女性ダンサーさんたちとの「IYH」はcoolなセクシーさがよかった! そして毎回思う『もちっと絡んでもいいのにぃ』(笑)
まぁ大知君が演出してるからねwべったべたに絡まれても困惑するわねww。
koharuさん、チャンプル時代から知っているから なんとなく見た気でいたけど、生でダンスを見るのは初めてだった。
・・・なんか私の知ってる小春ちゃんじゃない!(笑) すっごいパッション『うっまー!(゜д゜)』ってお口あいちゃった!

エモーショナルな「4am」。あの声量と情緒はなんだろかー・・・。 切ないを通り越して痛い!彼の振り幅の広さを感じる1曲。 (翌日のとくダネで、この公演を見にこられた小倉さんが「リズム&ブルースを歌わせたらほんっとに上手い」って褒めてくださっていましたね。まさにそれが分かる一曲だと思います♪)
一転、優しく空間を包みこむ「Stay with me」や「Lullaby」に涙さえ感じる程震えて・・。
お友達の娘ちゃんが教えてくれたんだけど、道のすぐそばで観ていたら、ロープを持ったお兄さんがLullabyで船を漕いでたって(笑)  癒されたもんねぇ~~wwって、気持ちはわかりますが、お仕事しましょう(笑)

ダンサーにスポットを当てた演出も楽しかったなぁ。大知君のライブだからこそ成立する演出。スクリーンにお名前がドドーンと出る中、ソロを披露するダンサー達。
入れ替わり立ちかわり登場するたびに、んどん歓声が大きくなっていって、一体誰が主役かと思うくらいの盛り上がり(笑)! 勿論大知君への声援は桁違いなんだけどww
ダンサーも含めDJ、バンド全員が個々に受け入れられていて、大知君がその場に居なくても、充分盛り上がれる。
あの盛り上がりは大知君が普段から何気なくクルーをフィーチャーしているからこその盛り上がり方だよね。
なんていうかな。クルー一人一人が気合の塊で、前にでてこれる強さがあるという意味で。
その辺の大知君の姿勢と、任せてしまえる演者さんたちの技量と、あの信頼関係の素晴らしさにもすごく感動しました。
大知君のダンスソロ、うっすらとしか覚えていなくて悔しいんだけど・・・。 脚メインのダンスは新鮮だったな~。何をやっても凄まじくサマになるな(笑)

あー、もう時系列がバラバラなの。ごめんなさいね~。 ダンスナンバーは、とにかく男くさいというか勇ましい印象。ノシノシ肩で風をきって歩くんだもん!
最後の、スクリーンとシンクロしたガラスを蹴破る動き、すっごくカッコイイ~~~!!

とにかく男らしさ全開のライブ構成 『やっぱり今回が今までで一番良かった、最高!』それは毎回ライブの度に思うことだけど
『・・・こんな大知君見たことない!!』が一番強かったかな。 一言で言うと・・あの日の彼は完全に”俺!”だったね(笑)
自信に満ち溢れた姿。会場の動ける場所隅々まで駆け回り、踊りまくり、同時に歌う。
『大知君一体どうしたの?!(#°д°#)』 思わずそう言いたくなるくらい、こんなにも熱くて眩しい姿を観たのは初めてのような気がして。 まるで太陽が熱く燃えてるみたいな、エナジーの塊を見ているような気分。
その時ふと『もう武道館すら小さいな・・・』本当に、素直にそう思えた。
そう思えたこの幸せ!分かって~~!

いやね、普通に考えて、あの日の大知君の体力は異常なほど凄かったよ。今までのどのステージよりもハード。あのステージを最後まで息切れせずにやりきったスタミナに驚いてしまった。
いつもより少しがっちりして見えたのはそのため? この爆発的な力を出すために、トレーニングをしたのかなと思うほど、前のツアーとは違う体格だったよね。 たたき・・・いや畳み掛けるようにラストまで突っ走てた!(←こらーw)

今回は映像とのリンクも素晴らしいなと思いました。背面全部スクリーン!
大知君のライブにはそんなものがなくたって十分通用するけれど、あえてシンクロさせた事でさらに可能性が広がったなぁという印象。
シナスタジアツアーの「Turn Off The Light」も その試みの一環だったのかな。今回のようにここまで徹底的にリンクしていると、見ていてとても気持ちよかった。
特にアンコールの「Black Hole」の映像は鳥肌もの。まるで全体が宇宙空間になってしまったかのような美しさにも感動したけど、「まさに彼がブラックホールそのもの」。心の中の映像を現実でも見せてもらった感じです。

花道の先、皆に囲まれながら歌った「Two Hearts」 そうか、初披露だったんだよね。そんな気がしないくらいMVを観ていたよ(笑) きっとこれが大知君の代表曲の一つになるんだろうね。
”絶対的な愛”っていうテーマは、下手をすると凄くクサくて、陳腐になってしまいがち。
でも、大知君の掲げる”絶対的な愛”の定義がとても納得できた。多分、それは”二人の愛”っていうこと以外にも 当てはまる部分を感じたからだと思うの。
それが共感できなかったら多分ここまでこの曲にグっときていないかな。

大知君のメッセージが沢山込められた「MAGIC WORD」には温かい気持ち。いつもいつも大知君からは沢山の魔法の言葉をもらっているね。
大知君にとって、私たちファンが送ってあげられるMAGIC WORDって何だろう?いつか、大知君が思わず破顔するような、幸せな「MAGIC WORD」を贈ることができたらなあ。

思えば、大知君は出会った頃からずーーーっと、ライブに臨む姿勢に何一つ変りがないな~と、今更ながら思います。
ご本人も、ダンサーさんも言ってますが、自分の記憶と照らし合わせても本当にそうだなって。
それは学園祭でも、小さいライブハウスでも。リリースイベントや武道館でも。 パフォーマンスの誠実さは同じ。幸せそうな笑顔も同じ。 観客に対する感謝も。

自分が大知君の唄声を偶然耳する機会を得られたことを幸運だと思う。
だけど、そこで彼の唄声に何かを感じたのは自分のハートで、三浦大知っていうアーティストを選び追いかけてきたのも自分の選択。 こんなに幸せな選択をすることができた自分をちょっとエライって思ったり(わはは。笑)

これは一方通行だとは思いたくない(笑)
大知君とファン一人一人は、いつも音楽を通じて互いに幸せな気持ちを通わせてきたなーと思っています。
大知君はいつも自分を高めそれを音楽に乗せてパワーをくれているし、それをキャッチしたファンも、めいっぱい応えようと声を届ける。立派に両想いじゃな~~い?
なんかね、勝手に一緒にここまで来たって思っちゃってるんだけど・・・ うぬぼれですか?酔っちゃってますか?あはは、スミマセン(笑)

大知君がステージから沢山見えたという、笑顔で泣いているお客さんの姿。
だって心から大知君があの舞台に立っていることを嬉しく、誇らしく思っていたもの。今までの道のりを振り返って、今までで最強の姿で堂々とパフォーマンスする大知君を眩しく見ていたんだと思う。
・・・初めて見た方もそんな温かい気持ちになってくれているといいな。 他のアーティストさんのファンに羨ましがれるくらいな相思相愛ぶり(笑) そうありたいーー♪

全てはそう思わせてくれる、三浦大知っていうアーティスト器の大きさ、人間としての温かさ。私なんてこの先一生かかっても手に入れられないであろう、人として大事なものを沢山備え、また築いてこられた方だなと思います。

ダンサーやバンドメンバーと手をつないで叫んだ「ありがとうございました!!」
武道館の2階までしっかり届いた生声に感動しました。まさか武道館でやるなんて!w

「ここからがスタート」そう言った大知君だけど、初心を忘れないながらも、進化し続ける大知君にとって、ここ武道館は通過点に過ぎないんだなと、ちょっとクスリとしながらも、やっぱり尊敬せずにはいられない。

『この人は宝石だ・・・!』
ラストナンバーの「Keep・・・」を聴いて、出会った頃に感じたそんなキラキラした気持ちを、これからもあの時と変わらない想いで大知君を見つめ、応援して行きたいっていう気持ちを思い出させてもらいました。

大知君本当にありがとうございます。 そして武道館公演の大成功、本当におめでとう!!!

【大阪府 TMXさん 南東スタンド2階】

◇ ◇



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@札幌ファクトリー【その2】

2012-05-29 21:18:08 | 2012 三浦大知ライブ

大知くんの新曲リリースイベントが終わってしまいましたね(寂)。 思えば5月1日のフラゲ(ミニライブ参加できる赤い玉を求めて、ドキドキだった抽選会)から始まった2012年の5月。
3日の感動的な武道館ライブ、スーパームーンだった5日の関西リリイベ、900年ぶりの金環日食に沸いた21日、大知くん初のMusic Fairご出演となった26日、などなど。祭りな、忘れられない5月となりました。
何年かたって、

「大知くんの初武道館って、いつやった?」
「えーと、金環日食があってロンドンオリンピックのあった年やなかった? 懐かしいねー♪」

などとファン友さんと会話してるのかなぁ。
これからもこうやって、大知くんとともに季節を年月をかさねていけたらいいなーって思います。(^^)

引き続きNKさんからレポと画像いただいてますので、感謝をこめてUP☆

◇ ◇


札幌は大好きな『ライラック祭り』中。連れてきてくれた大知くんに感謝です。

『FM NORTH WAVE SPECIALPROGRAM"DAICHI MIURA Two Hearts"公開録音が終わって、スタッフさんたちの手によりラジオ用のブースやパネルが手早く片づけられて、いよいよお待ちかねのミニライブです!
優先エリアは前方に椅子席が58席あり、その後方に立ち見のスペースが設けられていたのですが、椅子席は着席のままでとのお願いがあったので、良番には拘わらず後方でノリノリで観たい!という方も複数いらっしゃいました。

再びDJカツノリさんの呼び込みで盛大な拍手に迎えられて、ひと足お先にPURIさんとkazukiさんが位置に着いて、大知くんはステージの横に設置された階段をほとんど必要としない華麗さで、ひらりとステージに飛び乗って『Illusion Show』の幕開けです☆
PURIさんとkazukiさんがステッキを持っていたので、しっかり観ようと思ったのですが、結局は大知くんの一挙手一投足に釘付けでした。

『Touch Me』は大知くんに触りたくてたまらない心境を見抜かれてるかのようなハンズアップに照れてしまうのですけれど、ラジオの観覧で拍手をがんばってた流れで手拍子の方が多かったかな?
サッポロファクトリーでのインストアイベントは晴天に恵まれて、大知くんご自身も「あたたかく迎えられている気がします」って言ってくれました。
 

「次はこんな青空にぴったりの曲を歌いたいと思うんですけれど、この曲(RunWay)はみんなで盛り上がりたいので、初めての方もぜひ殻を破って一緒にやってくれるとうれしいです☆」
と拳を突き上げるようなポーズをレクチャーしてくれて
「ご存知の方は周りを巻き込むくらいの勢いで!」
と大知くん直々に要請されてしまったので責任重大だったのですけれど、最初はハニカミがちにパラパラだったのが徐々に増えて、満面の笑みがステージに向かって降り注いでいるのに
「少しずつ手が上がっていくのに愛を感じました。 すごく綺麗でした! ありがとうございます」
とお褒めの言葉をいただきました♪

「次の曲は、雰囲気を変えてしっとり歌いたいと思うんですけれど、人は誰でもいろんな壁にぶち当たったり、孤独を感じながら生きていて、孤独を感じたことのない人なんていないと思うんですけれど、そういう弱さを知ったからこそ強くなれるという曲なので、ぜひ、じっくり聴いてください」
と渾身の『Burning Weakness』。
『Burning Weakness』には振りはついていないけれど、大知くんの全身から力強くメロディーが迸って、駄目な自分もまるごと受け止めてあげなきゃ!って肯定的な気持ちになれました。

「次の曲が最後の曲になります」
と切ないタイムアップが告げられると、場内がためいきとどよめきで溢れました。
「ありがとうございます。優しい!」
「今日は新曲のリリースイベントなんですけれど、まだ、歌ってない曲がありますよね? それを歌わないと何だったんだってことになるので(笑) 、最後に『Two Hearts』を聴いてください♪」
と寂しがってる心をすっぽり包んでくれるように、大知くんの歌声が五月晴れの清々しい会場に優しく染み渡りました。
大きくて天井も高いアトリウムだったのに、お腹の辺りまでマイクを離して歌っている場面もあって、大知くんの声の魅力を余すことなく堪能できました。
スーパーダンサーズがダンスに加わってからは最後のトクントクンまで、ひとつひとつ丁寧に心を込めて踊ってくれて、大知くんの誠意がダイレクトに伝わってきました。

PURIさんとkazukiさんをみんなで拍手でお見送りして、
「今日は短い時間でしたが、沢山の方にお集まりいただき、ありがとうございました。 夏にはツアーも決まっていますので、三浦大知いいな☆って思ってくださったら、ぜひ気軽に会場に足を運んでください!」
とご挨拶してくれて、ハケる直前まで何度も深々とお辞儀をしてくれたのがすごく印象的でした。

スタッフさんからの注意事項のご説明があって、黒いTシャツにお召し替えした大知くんが登場して、ドキドキの握手会がスタート!
比較的ゆったりしてたから結構話せるかも♪ってシミュレーションをバクバク繰り返し、スタッフの方に優しく促されてほわっと大知くんの目の前に立った途端に、「サッポロファクトリー初めて来ました!」って言葉が口をついて出てました!

「そうなんですね~」ってお返事を聞きながら
「"そうなんですね"以外のお返事があったら教えてほしいよ★」とガッカリな自分に突っ込みつつ
「ありがとうございます!」と強引にまとめて、疾風のごとく立ち去りました。

攻略すべきは吸い込まれそうな薄茶色の瞳ではなく、機転の利かないビビりな自分みたいです。
握手が終わってからは貴重なつむじビューの場所から、キュンちゃんさながらの愛らしさで、楽しそうに握手していらっしゃるみなさんから、しあわせをおすそわけしていただいて、傷を癒してました。
 

大知くんが北海道に来てくれるのを待ち望んでたのに、何度も握手して貰うのを申し訳なさそうにしてる方々がいらしたから、みんなで温かくエールを送りました。
終了間際に柵を取り払ってくださってからは、至近距離から大知くんを眺め放題でした♪

最後のご挨拶はステージの端ギリギリまで近寄ってくれて
「すぐに、また、ツアーで戻って来ますので、その時には良い意味でみなさんを裏切れるような、レベルアップした姿をお見せしたいと思っているので、ぜひ、会場でお会いできるのを楽しみにしています!」
と夢の続きをお約束をしてくれたのにぽや~んとしながら、大知くんをお見送りしました。

大好きな花の香りに包まれた幸せなひとときを、ほんとにほんとにありがとうございました☆

◇ ◇ 

NKさんありがとうございました! 会場で初めて大知くんを観た人の中には、「山口百恵の息子がサッポロファクトリに来てて、スゴイ人だった!」と思った方もいたみたいで。そういえば三浦友和と三浦大知って、連想つながりやすい?(笑)

サッポロファクトリは、もともとはサッポロビールの工場だったそうで、アトリウム3階から外を見るとこんな感じ。


レンガの建物の中には工場設備の展示もあり


大きな煙突の向かって左にはビールバーがあって。

室内はレトロな雰囲気。


濾過(ろか)する前のビールとか、小麦だけで作ったものとか試飲できます。一杯250円だったかな。 
こりゃ、まだ写真撮ってないのに飲むなー!(ビール大好きな、うちのダンナ)




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@札幌ファクトリー【その1】

2012-05-28 23:20:52 | 2012 三浦大知ライブ
まずは、FM NORTH WAVE スペシャルプログラム、三浦大知公開録音の模様です。NKさんからレポと画像いただきました。ありがとうございます!(リリイベ1週間前に自分が撮影したものもUPしてます。)


サッポロファクトリーのアトリウムは大きな会場だったんですけれど、人が奥の方までびっしりで、上からの距離が意外と近くて見晴らしもよかったです。

(赤レンガ広場から撮ったアトリウム)


(天井が高いですねー)


(リリイベ当日はこの大型スクリーンに、「Two Hearts」のMVが流れていたそうです。エレベーター手前にステージありますが、大知くんが歌ったのは特設の大型ステージだったとのこと)

PM15:00~PM15:30くらいまで、またまたのDJカツノリさんと、まずは『FM NORTH WAVE SPECIALPROGRAM"DAICHI MIURA Two Hearts"公開録音。
事前にDJカツノリさんがいろいろファンに質問してくださって、札幌以外の場所から来ていらっしゃる方も多いと判明しました。
また、今回がはじめましての方も多くて、前回の三井アウトレットパークの時より明らかに三浦大知人気が浸透していると感じました。

DJカツノリさんのご紹介で待望の大知くんがご登場☆
『Two Hearts』の鮮やかなブルーのカーディガンに、薄手のデニムっぽいシャツを合わせて、黒いパンツにつま先に金色のスタッズ?が付いてる黒い靴でした。
呼び込まれる前に左側からチラッと覗いているのを目撃したのですが、意表をついて右側からのご登場でした!
大知くんが出て来た瞬間の歓声や反応がまちまちなのが新鮮で、ものすごい熱気と共に、待ち焦がれてたみなさんの並々ならぬ愛を感じました。

札幌へは昨年末以来ということで、「前回のツアーでは来られなかったので、ライブするのをすごく楽しみにしていました」と言ってくれました♪
『Two Hearts』の【LIVE盤】には、ライブで回れなかった地域の方々にも届けたい!、という想いが込められているそうです。
『Two Hearts』を聴いている間に会場限定のトークをしてくれて、DJカツノリさんが「この辺の質問は大丈夫ですか?」と訊ねると、チェックしつつ「あ~」って一瞬しょっぱいお顔をして、「全然大丈夫です!」ってチェシャ猫みたくニヤリとしてました。

「好きな食べ物と嫌いな食べ物」という質問には、「大抵の物は食べられるけど、茗荷(ミョウガ)だけは駄目」と答えていて、「全部、茗荷味になっちゃうのが嫌」だそうです。
大知くん自ら会場のみなさんに「茗荷は食べられますか?」って質問してくれて、みなさん平気そうだったのに、「セロリとパクチーは克服したので、美味しい茗荷で茗荷も克服したいので教えてください」って質問には反応が薄く、「目を反らすの止めてください」って冗談も出てました♪

ちなみにセロリは美味しいセロリ粥で克服できたそうです。
得意料理のお話もしてくれて、「豚の角煮とごはんの炊き方には自信がある!」って勝ち誇ってました。
「沖縄出身なので、お祖母ちゃんとか、お母さんが作ってくれた角煮が食べたくて、自分で作れるようになった」と聞いて、『D-ROCK diary』で惜し気もなく三浦家の味を教えてくれたのを思い出しました。
「ほしいものは?」という質問には「体育館!」と即答していて、ダンサーさんたちと身体を動かしたいという理由の他に、「R.KELLYが持ってるから!」って憧れもあるみたいです☆

『Two Hearts』の後は札幌ご出身の福原美穂さんとのコラボのお話で、以前からいちファンとして聴いていたそうなんですけれど、DJ大自然さんがふたりならきっとすごいケミストリーが生まれるからと勧めてくださったと教えてくれました。
「美穂ちゃんほど誠実で音楽と両思いな人は知らない」って言葉が印象的でした。
福原美穂さんはNORTH WAVEでも番組を持っていらしたらしく、「おふたりのライブも観たいですよねー!」ってDJカツノリさんの問いかけには、「僕も美穂ちゃんもライブが主体なので、ぜひ観ていただきたい!」と力強く語ってくれました。

『Burning Weakness』の制作秘話で、メロディーが浮かんだ勢いを大切に自宅のパソコンに録音したのが元になってるので、その熱量を感じてほしいというようなことをおっしゃってたのがものすごく素敵でした。
自分てきに『メッセージ・イン・ア・ボトル』と同じベクトルでひと耳惚れした曲なので、制作課程を聞けてすごくしあわせでした♪
ほかにもたくさん素晴らしいお話をしてくれたのですけれど、容量が足りなくて覚えきれなくてすみませんm(_ _)m 6/3(日)PM21:30~PM22:00にOAされるので、正しい内容はぜひぜひそちらで☆

スタッフさんのご了承いただいて、握手会終了後に撮りました! 興奮冷めやらずボケボケで、すみません。;;


こちらは札幌駅ステラプレイスの時計。札幌のトレードマーク、星が数字のところに。


大知くんのご来店は確認できなかったんですけれど、ステラプレイスのレストラン街に素敵な募金箱が

コイン落としより役に立って素晴らしいアイデアだと感動しました!


◇ ◇

NKさん有難うございました!
サッポロファクトリーのアトリウムは天井高くて本当に素敵な会場で、巨大な温室みたいですよねー。
大知くんが歌ってくれたのは地下2階? 地上は4階まであるそうで。その吹き抜け部分にどの階にもたくさんのギャラリーがいらしたとのこと。あぁ 私も家族旅行の日程が1週間遅ければ…。涙。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知だ! 日本武道館だ!【その12】

2012-05-28 14:16:33 | 2012 三浦大知ライブ
昨日の三浦大知@札幌ファクトリーはスゴい人だったそうで。ファクトリの駐車場がリリイベ数時間前には満車! 札幌在住のファン友さんが、「あんなに広いのに… 」とビックリしてました。
土曜日MusicFairの大知くんも素敵でしたね。福原美穂さん、押尾コータローさんと音楽をつむぐ、幸福感あふれる世界。ずっと見て聞いていたい気持ちになりますー。

さてさて、心躍るイベントが次々と展開していきますが、あの感動を忘れないように本日もいただいたご感想をUP!3人の皆さん、ありがとうございます☆


◇ ◇ ◇

東京のHPKです! 遅くなりましたぁ(^O^)/
武道館公演からもうすぐ一カ月というのに、【武道館シリーズ】を拝見していると、なんだかつい先日のことの様で。
東京に住んで長いのに、武道館とはまったく縁のなかった私が、ついに行くことになるとは(^-^)
5月3日、こんなにも待ち遠しい日はなかったなぁ~

九段下からてくてく歩いて行くと、小雨が降っていたけど新緑が心地良く、やっぱり武道館イイ場所にあるなぁなんて思っていると、あっ!見えてきました、あの玉ねぎ頭が!
大知くんファンの方々が既にたくさん集まっていて、外なのに熱気がスゴイ。
私は南西スタンドの後ろの方だったので、ちゃんと見えるか不安なまま中へ入ってみると、やはり大きい!
かなりステージは見づらいけど、モニターもあるし一安心。
たくさんある座席が見事に大知くんファンで埋めつくされ、なんだか嬉しくてニヤニヤしていると…

17:30、暗闇に!みんなの歓声が響く中、大知くんキラっキラの衣装で登場☆彡
カッコよ過ぎです( ´ ▽ ` )ノ ダンサーさんもたくさん!
大知くんも見たいし、ダンサーさんも見たいしで目が大忙しでした。

Lullayのピアノでの弾語り、大好きなstay with me、新曲Two Hearts 。
どの曲も何度聴いてもやっぱりイイ、そして、武道館で聴くと、こんなにも胸が熱くなるなんて。
自分でもこんなに感動出来るアーティストに出会うとは(*^o^*)

大知くん、武道館公演の喜びを噛み締めながら、私たちにゆっくり話してくれましたね。
会場のみんなと、大知くんの喜びが重なりステキな時間だったなー。
最後の最後に歌ってくれた、Keep It Goin’On 本当に感動したな。
この曲を聴き、これからも大知くんは大きく羽ばたくんだと確信しました☆


【東京都 HPKさん 南西スタンド2階】

◇ ◇


武道館公演から数日経った時点でも、まだあの日の感動が全身を支配していて、未だ現実世界に戻れていない感じでした。
当日の座席は本当にラッキーなアリーナ席Aブロック。前から9列目のステージから伸びた花道(センターステージ)の左側で、
オープニングのド派手な爆発&炎の演出まで真近でしっかり目撃できました。

大知くん縁の仲間達でしっかり固めた、ダンサー陣の豪華絢爛な怒濤のダンスシーン、BLUE TOKYOのアクロバティックなタンブリング等々… 『Lullaby』ではグランドピアノで弾き語りする王子…
色々スペシャルな場面が有り過ぎて、完全に記憶が飛んでいますが、流石『これぞ初のザ.日本武道館公演』のプレミアム感で言葉を失うくらいに興奮しました。
それにしても、大知くんや出演者の表情が本当に輝いてて素晴らしかったのです。最高の瞬間を心から楽しんで共有している感じが幸せそうで… 涙が出る程素敵でした。
こんな大きな箱の中なのに、スゴく大きな愛で包み込まれて一つになる感じが、「大知くんのLIVEならではの温かな空間」とでも言うのか不思議な感覚でした。

以前のコメントで「自分がもっと大きな存在になってみんなを導いて行けるようになりたい。」と言っていましたが、もうちゃんと座長としての大看板を背負っていける包容力を兼ね備えた存在になっているな~と強く感じました。ゲスト出演してくれたKREVAさんの様な男気溢れる大きな存在になっていたんだ、と。
大舞台に少しも引けを取らない、この空間を完全支配している男の姿は何から何までカッコ良かった。
MCで語った言葉の一言一言が、ファンにとって宝物のようです。
不器用なのでといつも謙遜していますが、大知くんの真摯な想いはいつもダイレクトにみんなの胸に響きます。
素晴らしい才能と密やかな努力の積み重ねと清らかな心…全てが愛すべき三浦大知の魅力。

どんなに大きな存在になっても、きっと変わる事のない揺るぎない自分自身を持っている人だから、これからも全身全霊で彼を応援しその進化を見届けたいと思います。
彼の積年の願いが叶った日、そして新たなる第2章のスタートでもある2012年5月3日を、沢山のファンの仲間と共有出来た幸せに感謝したいです。
もう今からDVD発売が楽しみで、一刻も早くあの幸せな一日をおさらいしたい気持ちでいっぱいです。

【栃木県 AKさん アリーナAブロック】

◇ ◇ 


武道館。
まだプリプリのピチピチだった頃、とあるアーティストを見るために一回行ったきり。
2012年5月3日。入場して、見渡してみて・・・ 「今の大知君にはこれも小さいわね~」って感じたっ
最近、やたら涙腺が弱いワタクシ、行く前から
「絶対泣くし タオルタオル・・・タオル持ってかないといけんわー!」
↑グッズ買う気なし? 笑
結局タオルを持っていき忘れ、手持ちのハンカチタオル的なもので事を済ませようと思えど
「やっぱり、なんか買わんといけん気がするっ!」
↑ようやく買う気になったっぽい
日中並んだときは買わなかったクセに、開演直前に買ったマフラータオル。
「よーし 大知君 いくらでも泣かせてちょうだいっ」
↑変に泣く気満々

・・・・・・・・・・・・・・
LIVEにまつわる思いや気持ちは、
もぅ色んなところで色んな方々が書いてらっしゃるので・・・同様デス。
私的にツボだったとこを記録として書いときたい。

【1】オープニングの拍手と、なんという雪崩のような大歓声。
自分が声出す余裕が余りなく、(イッパイイッパイ) その歓声を聞いただけで もう涙が・・・・・・・ イヤまだ泣かない。
上から横から降ってくる拍手の嵐と大知コールに
「これを聞いた大知君 今何想ってるーーー!!!?」って一瞬思った。

【2】Illusion showの圧巻ステージ構成
Openingに相応しいド派手演出とド迫力。
「なるほど、大知君 こーゆーのやりたかったのね!」
D.M.Tourではこれまでになく、猛烈に大知君に釘付けで、周りのダンサーさんチェックとかに力入れれてなかったんだけど、ここばっかりは他ダンサーをガン見する。
「スゴイスゴイスゴイスゴイ・・・・ あ koharuさん見っけ! ってか メンズCrewは誰。。。。。。。。。?
えーー s**t kingzフルメンバじゃんかーーーー! ギャーーーーーーーーーー*+‘&%$#”!」

【3】念願の大知君ワンマンでs**t kingzフルメンバー
以前、UNITEDでシッキンさんがフルメンバーで出てくれた時、相当相当喜びました。武道館で観れるなんて 大知君 まじでヤルなぁーーーーーー
去年からちょいちょい言わせて貰ってましたが、私はもぅ完全に気付いてしまった。
Shojiさんデスヨ。(あ オソイ?)
もぅ確信しました!あの人 凄い!!し笑顔素敵過ぎるー! エンターテイナーとして、もの凄いパワーを感じます。
大知君のダンスとはまた違うんだけど、余計な動きとかクセとか一切なくて、本当に綺麗。いつもやたら大知君のバックについてくれない訳が分かりました。
もったいぶってたのねぇ~ん  
↑ソレ違うよ、と、しばしShojiさんに目を奪われる。

【4】花道な大知君。
以前から妄想してた 花道をつっ走る大知君の姿が現実となり。
↑その走る足が早そうだろうが遅そうだろうが関係ないのデス
Crewと一緒に堂々とセンター花道を歩く、カッコ良い大知君を見れて、はたまた、花道から走ってきてステージ真ん中でピタって止まり大知ポーズなのも、私にとっては、一つ一つ 目に焼きついてキラキラな思い出。
一つ言うなら、センター花道を歩いてくる時、Crewとダンスしてみたり、ダンスで南下してみてはイカガでしょーか。 ってまぁ 狭いんだろうけどっ

【5】やっぱりクレさん。【5】やっぱりクレさん。
興奮しすぎて 声が出なくなった。念願の大知君ワンマンで蜃気楼。
KREVA「俺が来ねー訳ねーだろ」
え?そんなの言った? ぜんっぜん覚えてない!!!! 記憶にございません。
それくらい よーらーイントロから蜃気楼が終わるまでの数分間、私の脳内メモリーチップは完全に破損してました。
これを読んでくれる皆さんは クレさん登場 どうでしたか☆
私達を煽るクレさん、立ってるだけでカッコ良い。そんなクレさんと絡む大知君 さらにカッコ良い。

【6】緊張してなかったの?
GravityでZepp Tokyo初ワンマン時、それはもぅ私達にもヒシヒシと伝わる程のド緊張具合が感じられたわけですが。
今回の武道館、ほっとんど感じなかった。
最初はどうだか分かんないけど、LIVEも後半になるにつれ、全くの安定感?落ち着き具合?余裕?も感じられて。
ってLIVE終了後に思いました。

【7】シナちゃんオーラス時との違い。
DVDにもなったシナちゃんオーラスのTDCHライブ。あの時は大知君がお客さんに包まれてる感じだった。
言い方を変えると、 大知君のパワー<熱狂するお客さんのパワー 的な。
けど、今回の武道館は 歌ってても踊っててもMCしてても 「包まれてる」的な受身?な印象じゃなく、雰囲気もオーラも、LIVEを引っ張ってく力の大きさを凄く感じた。
「ツイテこいよ」程ではないかも知れない。でも大知君から放つ色んなモノが、今までより強かったし、オトコだったなぁと
↑抽象的でゴメンナサイ 言い表し方が分かんない。

【8】Keepを歌ってくれた大知君の想い。
そんな多くを語ってはいなかったけど、いろんな色んないろんな想いであの曲を選んでRemixして音源化までして、最後に歌ってくれたんだろうな、って考えたら・・・・もぅ。
I got The MUSIC
うん。 そうだね

【9】やっぱり大知君の曲は
Live見たり、もしくはMVを観て、より一層好きになる。なぜならそこにダンスがあるからーー。 大知君が前から言ってる
「ダンスをつける意味」ってのをめっちゃ感じてしまうわ。
Album D.M.を聴いてピンとこなかった曲もある。
それがまんまと、やっぱり 案の定 お約束の 当たり前に、Liveで観ると大好きになる。
自分で不思議よ。
「えーーー この曲そんなでもなかったのになんでこんなに楽しいん」
「Liveで観聴きしたら、なんでこんなに好きになるん」
なぜならそこに 大知君達のDanceがあるからー。
ハイ2回言う程 大知ダンス溺愛。
歌だけでは私に伝わってなかったものが ダンス通じて伝わってきとるよ!って改めて実感した 武道館も含めたD.M. Tour。

【10】泣かなかった私。
私泣かなかった。 楽しすぎて、嬉しすぎて、大知君カッコ良すぎて、泣かなかった。
大知君の今までとかアレとかソレとか色んなこと考える暇もなく、泣くっていうよりも、本当に興奮楽しい興奮楽しい興奮楽しい興奮楽しい って感じだった。
そして大知君の堂々とした姿?気持ち?意識?今後への意気込み?が凄く感じられて、「どこまででも 行ってもらいます~」ってテンションが上がりまくった当日。
帰ってきて3日後くらいに、時事通信とかBARKSさんの記事とかを マジマジと見て、ここで何見ても泣く。
↑時間差ありすぎヨ

・・・・・・・・・
そんなこんなの5月3日の九段下。
武道館でもやっぱり小さいのかも。大知君にとったら、武道館大成功って、過ぎた事で今現在はもう全然新しいことに向かって進んでるんだろな。
「で、次は、こーこーこでこんなことして・・・・・・・」って普通に次の事しか考えてなくて、過去になっちゃってたりしてね~ 
私達ファンもそのスピードに必死について行きたいなって思うっ。
D.M Tourがとにかく大満足なTourだっただけに、次も今回を超えてくれるのか本当に期待してマス。
次は何でビックリ感動させてくれるだろうな。こんなに期待するのが楽しいコトに出会えて、私の生活ナナイロよっ。
2012年5月3日とにかくあの空間に、武道館に居ることが出来て幸せでした。
あの日のLIVEを、絶対忘れマセンッ。私があの場に居れた、全ての環境に感謝・・・。
大知君、大成功じゃ言葉が間に合わないくらいの大成功、本当におめでとう~っ!


【広島県 MKさん アリーナAブロック】

◇ ◇

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知 本日は札幌でリリイベ握手会です♪♪

2012-05-27 07:07:23 | 今日もD-ROCK
昨日のMF、見た! で、今日は三浦大知@サッポロファクトリーでございます!(画像は、会場隣の赤レンガ広場。大知くんが歌う場所、素敵すぎ最高です!吹き抜けが5階分くらいあるので、必ずや生大知くんが見れるかと。ぜひ☆)

「Two Hearts」を下記店舗または会場にて購入された方は、ミニライブ後の握手会に参加できます。
以下、携帯サイトからコピペ!

★5/27(日) サッポロファクトリーアトリウム(北海道) 15:00 ※優先入場観覧エリア抽選

【札幌】対象店舗:玉光堂全店 / HMV札幌ステラプレイス店 / タワーレコード札幌ピヴォ店 / タワーレコードアリオ札幌店 / タワーレコード旭川店 / タワーレコード苫小牧店
対象商品:5/2発売 『Two Hearts』


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知★ 本日ミュージックフェアご出演!来週もよ~

2012-05-26 07:43:03 | 今日もD-ROCK
やばい!ついにこの日がやってまいりました!
三浦大知ファンとしては記念すべき瞬間が!
得れファンと鹿島市、いや、エレファントカシマシの宮本さんと一緒に歌うなんて…
(感涙。それにしてもなんという文字変換… 記念に消さんとく。)

宮本さん、好きなんですよ。あのテンションの度合いがツボです、他人とは思えません。
幸せすぎで嘘みたい、信じられない方はこちらを見てね! →★

菊地Pさま、ありがとうございます!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知だ! 日本武道館だ!【その11】

2012-05-25 21:21:42 | 2012 三浦大知ライブ
前記事の名古屋金山アスナルの絵、ひどかったですね…。 夜っておそろしいわ、ついつい楽しげに載せてしまって。 汗。
でもまぁ、けっこうウケたので良しとしよう。ふふふ♪(さすが、B型)
さて、本日も武道館のご感想と画像をUPさせていただきますね。3人の皆さん、ありがとうございます。

◇ ◇ 

なんだか特別な一日でしたね、あの日は。
自信が溢れてて、後ろの席までいっぱい届いてきて眩しかった。

キャンドル、会いたかった。。。 西スタンドにいたんですね。
友達も西にいました。そして西からあたしがパン食べてるのを双眼鏡で凝視され、「今パン食べてるでしょ!」ってメール来ました、怖い…

キャンドルさんみたいな方達がアリーナだけにかたまらず、点在してたならオセロのみたいに角から角までひっくりかえすように、はじめて来た人みんな三浦っちのファンに変わったんじゃないかな、あの日で。
もちろん本人の魅力が8割ですが!

お店の人が三浦っちのアルバム2枚買いですよー!! 先日、会社決算賞与が出たんですよ。
それでですよ。聞きましたぁ?!
(三浦っち風に)

こりゃ一緒にライヴ行く日も近いなぁ。。。


【埼玉県 AKさん 南東スタンド1階】


◇ ◇ 


新緑が、まぶしい5月の東京。前日からの雨に洗われて ものすごい綺麗でした。
そのあざやかな緑のなかから 出てきた大きな大きな建物。
ここが 武道館。 

そしてこの人たちが、みんな大知くんを見に来たことが信じられないほどの人の波。
とうとう ここに 来たんだなあという思いでした。
でも 大知くんには、何度も 奇跡を見させてもらってきたって思ってます。

ちいさな彼をテレビで 初めて見た時の衝撃。 どこからこんなパフォーマンスが出来るの?っていうくらいの本物ぶり。
そして 変声期で音信不通だった何年か。 ただただ あの歌声がこのまま聞けなくなるわけがないと信じ続けていた数年間。
戻ってきた彼のライブに初めて行って  そのナマな迫力と歌声と圧巻なダンスに茫然自失した あの日。笑。
それから 私の追っかけ人生が 始まったのです。
私が 誰かの追っかけになるなんてね。 と自分が一番驚きながら。

あの日 この人は、ダイヤモンドの原石だと確信した自分をほんとにえらいと思います。
おかげで この武道館までの道のりを ずっと 追っかけてこれました。

小さな キャパも半分にも満たない会場で、これだけのパフォーマンスを私たちが 今日独占してもいいのかと もったいないなあと思いながら 過ごしてきた数年間が 懐かしく思い出されます。
ライブがなくて 辛い時期も 正直言えば有りましたけど、あの 変声期で音信不通だったときに比べれば、大知くんがそこで歌っている 同じ空の下で暮らしている。 そう思うだけで、シアワセでした。 

人に認められたり 何かの評価を気にすることより、自分の信じた 大好きなことを 全身全霊で打ち込む そんな姿に いつも いつも 教えられてきました。
ちいさな会場から スタンディングの大きな会場へ そしてとうとう武道館へ。
でも その武道館でさえも、 大知くんにとっては、自分の愛する音楽やダンスを続けていくということでは、通過点にすぎない。ってことを 一番知っているのも 彼自身だということも。

私は ただ ただ 彼がどんなアーティストになっていくのかを知りたいのです。
彼が どんな歌を歌って どんなダンスをしていくのかを観ていきたい。

そして・・次のツアーは、ホールライブです。
正直に告白していいですか。
私は、武道館より ホールライブが決まったことの方が 実は、嬉しかったかもしれない。
大知くんの次なる 奇跡が始まります。
ひとつでも多くの街へ、 四国にも 沖縄にも 一日も早く
大知くんの本物の音楽と ダンスを届けて欲しいと願っています。

【大阪府 RZさん 南西スタンド2階】


◇ ◇


「三浦大知祭り」
大変、ネーミングセンスを疑われそうなタイトルになってしまいましたが… 今思い返しても、私にとっての2012.5.3は『祭』でした。

どきどき…ひとり新幹線の旅…何年振り?もともと乗り物は苦手。あまりご利用機会もなく、乗り換えがうまく出来るかも心配
新大阪でまず新幹線乗り場にアタフタッ。改札口に行列ぅ~~~ え~~~っ!なんでここで並ぶほどの人ぉ~~~。時間はっ?!
乗り遅れるかもしれへんやんっ!という焦りと、…切符ですよ… 2枚あるけど、両方入れるんだっけ?出てくるよね?とかなんとか。わけがわかってない人にしかわからない(笑)疑問? これに関しては、隣の列の人にこっそり聞いてみてクリア♪

新幹線の乗り心地はというと、「素晴らしい乗り物だったんだ」と 今までの数える程しかない新幹線経験の中で初の感想。行く先に待ってるものが大知君だからなのか、私が大人になったからなのか。
ビバッ!日本!!鉄道!!! ありがたい乗り物です。 今までなら費用的にも夜行バスで行ったりしてた時期もありましたが
やはり、“指定席”ってゆったりしてるし安心感抜群♪
今回の大知君ライブも、武道館は“自分席番号”があるんだもんね~♪
嬉しいなぁ~♪決まった場所なんだもん♪焦って場所をなんとか確保しようとしたり、その為に自分優先に考えて後で「大人げない…」と反省もすることないんだも~ぉん♪し・あ・わ・せっ
そうこうしてる間に、品川に到着。降りたわいいけど、次がわからん(笑) 駅員さんに聞いて、初の山手線に乗って新宿で待ち合わせ。

物欲の塊のような私は、やはりグッズが欲しくて、同じくグッズに目がない(笑。ごめんちゃい)お友達とお先にGo!
九段下の改札を通ったら、トイレは行列(笑)、DMパーカーっ子、DMタオル マフラーっ子が… 迷ってたけど、パーカーは買いだなっ!と。

初体験の『日本武道館』。大阪城みたいな堀やわぁ~と歩いて中へ。
いったいどこから並んでるのぉ?のグッズの列。しかもぉ~! 階段上がるから、「げっ!ひょっとしてここから武道館一周して戻ってこなあかんの?!」と思いきや、初めの直線の端でUターン(笑)
良かったぁ~。また間に合わへんやんっ!“愛”がためされたわ…って後悔せなあかんとこやった。
折り返して歩きながらもまだ迷う…。 今回はセーブするつもりで来てるのに、あのどや顔Tシャツ(笑)も捨てがたいっ。ああっ!こんなに悩んでる横で、雨ざらしのDMパーカーにどや顔Tシャツ。かわいそうっ
この雨ざらし大知君(聞こえが悪いわっ!)を購入するから「まけて?」って言いたいっ。と悩んだ挙句に購入したものとは…

お買い物も無事に終わらせ、さぁ、入場。どこに並ぶかもわからずだけど、とりあえず大知君に向かって歩き始める。
ミッション1.東京に着く。   
ミッション2.ホテルにチェックイン。
ミッション3.グッズを買う。

これらのミッションをクリアした今、心おきなく大知君の武道館ライブに集中する態勢が整った状態の私は、やっと念願の大知君に対してどきどき(笑)
「わぁ~~~緊張するぅ~~~」
アリーナとやらも初体験。番号も若いけどいったいどこらへんかも検討つかずだったので、ついたその席には感涙。…いやっ!一番前じゃないよ(笑)
でも、大阪の“D.M”の時よりもより近い。ありがとぉ~~~神様っ
お隣にいらっしゃった方々は今回のライブが大知君初体験とのこと。「…すごぉ~~~いっ!すばらしい(クジ運)!」
帰りに聞いてみましたが、とっても楽しんでくださっていたご様子でした。

ベースの紹介とともに始まる♪Love is like a bass lineはもうもうもう! 私の中での一番のお勧めの一品となっておりますので、できればもうちょっと早めにお口にはこばせて頂いて、テンションあげたいってのが我儘な本音ではあります(笑)、そんなこと言い出したらきりがない。
できれば大知君が言ってたように、「やりたいこと全部やったら何時間になるかな?」的な感じで、『D-ROCK』の時からの全部持ってこぉ~~~い!って言っちゃうな。うんっ。
もうほんとに、帰りたくないっ!このままずっとこの空間が続けばいいのに… って思いましたよ… ほんで最後のあのスペシャル音源でアンコールでしょ?
最後まで、ほんとに真摯な姿勢で、かつ幸せそうに楽しみながら、みんなに感謝を伝え続けながらたどり着いたラストの1曲が

「やはり、この1曲を歌わずには…」
と大知君が語ってくれた後に流れるメロディ… ♪Keep It Goin’On 2012 MIX 
イントロが流れた瞬間、会場中が期待と、もしかして?という懐かしさ、嬉しさ、その後に続くどよめきからこぼれるなんとも言いようのない感情 なんて言ったらいいんでしょうか?胸がきゅ~ってなる感じ。
驚き、懐かしさ、苦しさ、嬉しさ、高揚感、幸福感、色んな感情が混ざって ほんとに初めて感じた感動。
ここに今日連れてきてくれた、この空間を作ってくれた、ここでこの歌を聴かせてくれた、この感情をくれた三浦大知という人にホントに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
はじめてあんなに大きな声で「ありがとう」を言わずにはいられない自分にびっくりしつつも、この思いは止められずに何度も言い続けてすっきり(笑)
ありがとうの他にも、この♪Keep~を歌う大知君をほんとに誇らしく思いました。
大知君の存在自体が、私にとっては贈り物なんではないだろうかとさえ。
なんとも言えないフワフワの気持ちで(最後のお土産、テープはしっかりお友達の分まで集めて出ましたが)お友達皆さんと感激の再会(笑)。
みんなの笑顔がやはりキラキラで素敵でした…。こんな風に人を笑顔にできる大知君って最高!素晴しいお仕事ですよね。私もそんな人になりたいです。 私は私なりのお仕事で(笑)。 結局、いつも大知君に勝手に刺激されて「いい大人になりたい!」と決意表明を心の中でする私。 ほんとにいい夜でした…

ホテルにもどって、みんなで祝いの宴。上の写真の紙コップには、飾りの特製クリップが♪(下の写真も見てくださいね。)
Yさんは大知君と同い年のワインを持ってきて下さっていて、私はYさん、Rさんと初めてお会いした時の運命のワインを持ってきて、集った仲間で酒盛りですよ(笑) アルコール度数にノックアウトされながら夜更けまで語り明かす大知君話…
いつもライブが終わったら、早々に家路につかなきゃなんて焦ることも、今晩はないんですよね~なんて
ちょっと母としては後ろ髪ひかれながらも、嬉しかったりもして。
ひたすら大知君の話をし続けられる人達と、一晩一緒にいられるんですから(笑)

長文でいつもごめんなさい(笑)今日はここまで!
写真は、特製クリップ全種類です☆
 

【大阪府 MTさん アリーナAブロック】

◇ ◇

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@名古屋あすなる【追記:ステージの絵あり(笑)】

2012-05-25 00:37:34 | 2012 三浦大知ライブ
(画像は近鉄株主優待。金券ショップでゲット、大阪難波~名古屋 片道1500円。)

生徒さん試験真っ只中で仕事休みだった~♪
往復8時間?で行ってまいりました。
とりあえず印象に残ったMC。

「過去最高の人じゃないですか?ありがとうございます。」
3階とか左右、周りあちこち笑顔で見ながら。

BurningWeakness歌う前に
「弱さと向き合うことで強くなれる。皆さんいろいろ、小さい大きい関係なく毎日大変なことがあると思いますが。
そんな気持ちで作った曲です。ずっと愛してもらえると嬉しいです。」

「最後の曲です。」みんなの「え~~っ」に対して
「『これが最後の曲です』と言うのが、
これからもずっとこれを言っていかなきゃいけない
僕の定めなんだと
僕も言うのつらいです」

「名古屋で9月にライブが。
気軽に遊びに来てもらえたら!と思います」
「初めてのホールツアーなので、ホールでしかできないことをやりたいと思ってます」

ショータさんもブログに書いてらしたけど、「Two Hearts」ナマウタ、絶品です。
もうひとりのダンサーさんはノッポさんでした!

あ~ まだ書きたいことあるけど…
【追記】しますね!



さてさて、おこんばんは。追記遅くなりましたー。
いやはやファン友さんに「画像どうぞ☆」と言っていただいたのにうまく取り込めなかったりで。
大変お恥ずかしいのですが、ステージの絵を描いてみました。
ははは、武道館のステージの絵より先にこっちをUP!


あのー、大丈夫ですかー。あまりのアナログぶりに笑い死んでも、当ブログでは一切責任もてませんので。(笑) 
まずは大知くんが歌ってくれた名古屋金山アスナルのステージ全景。
屋根のとこにキラキラお星さまがあったりして可愛い。ステージ奥には、ミルクティーと水のボトル2本。隣に白いタオル。
黄色のカーテンみたいなものがありますが、これの向かって左側がドアみたいになっていて、みんなの「だいち」コールのあと、ショータさん、ノッポさんがスタンバイ、そして大知くんが出てきてくれました。

でね、大知くんご登場の10分くらい前に、ステージの大きなプレートが

スルスルと降りてきましてね、(「ゆか」の字を間違えたのは、ナイショね。なんせ下書きもせずに描きましたので… )
巻き物のようなものを持ったスタッフさんが二人で貼ってくださいました。



エイベックスのMCの方が
「素晴らしい横断幕をありがとうございます。」と言うと、会場から熱い拍手でしたー。アスナルさんスゴイー。

ずっと曇りだった会場。大知くんが歌っている時に、ほんのちょっとだけパラッと雨が落ちてきました。
お客さんの目線と表情で察したのか、大知くんもちょっと空見てたり心配そうな場面があって。
(その時ちょっと思い出しました。初めてのインストアイベントで初めての握手会、ラゾーナ川崎。最初の「Free Style」かな、歌っていたらほんの一瞬雨ふったことありましたねー)

アスナルの大知くん、端っこだったけどわりと近くで見れて。ご登場直後から歌いながらウェーブが色っぽくて、お客さん大歓声。
2曲目の最後、ちょっと斜めに右手をヒジのところから流して静止して終わる決めポーズが美しい! ライブだと照明が早めに落ちたりして見えなかったりするんだけど、野外のインストアライブは自然光で良いですねー。

「Burning Weakness」はCDで聞いていたときは、ちょっと理屈ぽい印象だったのですが。5月5日の梅田茶屋町NUタワレコさんで生歌を聴いたらビックリ。
ついたての外で大知くんの姿がなく音声だけだったからか、歌詞が心にストレートに入ってきて、ジーン。
歌うことで伝わるものがある。
大知くんに楽曲を提供している作詞家・作曲家の皆さんは嬉しいでしょうねー。こんなに歌を表現してみせてもらえて。作家ミョウリにつきますね。

ではでは、おやすみなさいー。 (間違えて投稿日時まで編集してしまった。しょぼん。)







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@熱き福岡、3days

2012-05-23 00:29:41 | 2012 三浦大知ライブ
九州乙女のお二人からレポいただきました。まずはCAKさんからのメールと画像をUP! ありがとうございます。

◇ ◇ 

3日間に及んだ、福岡ダイチ祭り。なんだかんだ言って、ラジオ1本以外はすべて見届けてまいりました(*´∀`*)だはー。
濃かった。ひじょ~に濃かったです。
やっぱ、九州をひとつの強化ポイントにおいてくれているなということに感激したし、その気持ちに九州支部もしっかりと応えなければと全力で応援してきた次第です。

1日目 ☆北九州での特設ステージでの公開生放送。


具体的な内容は割愛しますが、ダイチくんの恋の話。
どんな話になるかと思いましたが、やっぱり「三浦大知」でした(笑)
無難。ことごとく無難! たまには「自分、ボンっキュっボンっが好きっす!」みたいに弾けちゃってもいいのにーとか思ったり!

ラジオの流れとしては、とても楽しかったです。
好みの似顔絵に関しては、画像のとおりで本人曰く、大知ママに似ているとのこと。


曲中には、2枚のポスターにその場でサインし、会場の2名に抽選で手渡ししていました。(うらやまー)
そのあとの握手会は、スタッフもユルユルで結構長い時間お話しできていたようです。
ただ、やっぱりライブはなかったので、テンションは中くらいですかねー。
私も、やっぱりトークだけでは物足りないわっ



2日目 ☆本当のリリイべ@キャナルシティ博多。


DMリリイべを超えたという熱気は、ほんとうにすごくて、上から人が落ちてくるんでは?みたいな、ちょっと武道館を思わせるものでした!
楽しそうに歌って踊っている大知くん&ダンサーSHOTAさん・AKIHIROさん!
やっぱこうでなくっちゃ!
ステッキを持っていくのを忘れたAKIHIROさんかな? 大知くんが撤収してたのには笑えました。(^^)

「いい調子!」って2回叫びましたよ!
握手会は、前日のユルユルとはちがって3~5秒の高速あくしゅ!
ライブ後だったので、テンションは上なほうだったかな~(*´∀`*) ひとりひとり、しっかり目を見て握手してくれました。

3日目 ☆福岡電波ジャック!
一本目は公開ではなかったので、移動中の電車の中で聞きました。またまた、恋愛系でしたね。crossFMはとにかく聞きだしたいのか?(笑)

二本目は、福岡の中心天神のどまん中での公開生。
12月の前回は、特設ステージでの公開でしたが、今回は普通のガラス張りのブースでの生放送。カフェのカウンターみたいな感じの横並びの席にDJさんと並んで、こちら側にむかってトーク。
目の前にたくさんのギャラリーがいるので、ちょっと終始恥ずかしそうにしていました。
そんな感じで見ていたら、私の後ろのほうで、
「今日だれ?・・・あ!三浦大知じゃない?(友人)が好きなんよねー!・・・」とかなんとか言っているではないですか。
ムフフ。ラジオをそっちのけで、背後に耳を向ける。
いいぞいいぞ!!話題の男になっているぞ!

三本目は、JR博多駅に移動しての公開生。こちらは私が一番好きな、一番見やすいスタジオです。




待ち時間が二時間ありましたが、なんのその。DJエイジさんは、よく外の私たちと会話をしてくれるので、それも楽しいのです。
時間通り19:15に大知くん登場。
リリイベのこと、新曲のこと、休日のこと、BBQのこと、ツアーのこと。
だいたい内容は変わらないけれど、一つだけちがったのが、大知くんの様子というか、感じ?
音声だけではわからない、その場にいた人しかわからない、とてもいい雰囲気だったのです。
それは、みんな感じていたよう。

ものすごく上手にDJエイジさんが、彼の「素」を引き出してくださるー(*´∀`*)
なので、本当にその場にいるみんなが楽しくて楽しくて、やぱりここ、一番大好きだ!
あまりの楽しさに、もうすぐ終わるかなというくらいから、
あれー?なんか、泣けてきた・・・。

ラジオ、別に感動の話なんてなかったんですが、自然に涙が出てきました。
うわー、恥ずかしいと思って周りをみたら、・・・・みんな同じく泣いているのです。
なんなんでしょうねー。言葉では言い表わせませんが、感動してしまいました。
みんな、わけわからず泣き笑い(笑)

3日も追いかけたから?さみしくなって?感謝の気持ちで?
んー、なんかどれでもないんですよ。ただ、感動したんですねー。
半分泣きながら、大知くんを囲んで恒例の写真撮影。へんな顔で写ってないといいけど・・・・(苦笑)
そんなラジオの余韻に浸りながら、ほんとにラストの深夜TV生出演を見届けるため、帰路に。

こちらのテレビも、よかったです。感激しました。
最後にちょっと出るくらいかなと油断してたら、最初からレギュラー陣と一緒にVTR見て笑ってる!!!
ツイッターのTLは、どんちゃん騒ぎでした(笑)
もう、レギュラー希望! 月一で、いや3ヶ月に1回でもいですからー!
ほんとに、九州支部にとっては夢のような、楽しい楽しい3日間でした☆
長くなって、ごめんなさい (;´∀`)

◇ ◇ 


読んでいて私もウルウル。CAKさん有難うございました! つづいてGRさんからもいただきました。

◇ ◇

CROSS FMの内容ざっくりレポ

☆男を磨くためにやってることは?
インナーマッスルを鍛えてる。踊って歌うために必要。
体の芯は鍛えてブレないように、でも体の外側は柔らかくないと踊れない。
外見は何もしてない、内面が大事。(外見も少しは気にして… 「チャーパス」の映像、残念だった… GRの思い)

☆どんなデートがしたい?
空が好きなので、一緒に見に行きたい。公園に寝転んで眺めるみたいな。

☆どんなプロポーズしたいか?
いきなりさらりと言いたい。部屋で普通に会話してる時に「結婚しない?」とさらりと。
いろいろ凝るのはいや。

☆理想の女性は?(パーツごとにいくつか候補があってその中から選択)
顔は丸い 目はちょいたれ目 まゆはふつう 鼻は丸くて小さめ
髪は長めで横に流して結ぶ 職業は工場で働く女性。

こんなに女性について聞かれたの、初めてだと思います。
ちょっと焦ってましたよ(笑) 面白かったです。
女性の職業聞かれて、ずいぶん悩んで出た言葉が、工場女子(笑) 頑張ってる子が好きってことで、理解しました。



キャナルシティ行って来ました。
今回、先に観覧チケットが配布されてたので列が出来るのは1時間くらい前からで、前回より落ち着いた感じでした。
私は観覧チケット貰えなかったので見える場所を探して、ここにしました(写真左側)
見上げると、すでに3階まで人、人、人☆
でも、始まる直前になってやっぱり顔が見たくて2階に移動。

今まではステージ右手、グリーンのテントから登場してた大知くん&ダンサーさんですが、今回は観覧席中央に通路が出来ていてそこから、まずはダンサーさんお二人、その後大知くんが登場。
今までにない、大歓声が上がってました。通路側に並んでた人達はラッキーでしたね。
セトリはラゾーナと同じ。
ダンサーさんはしょうたさんとアキヒロさん。
大知くん、すごい笑顔で嬉しさ満開でした。もう、それだけで満足。

2HのMVソロ部分と同じ青いシャツとカーデに黒パンツ。インナーが真っ赤なTシャツだったのかな?
横向になった時ボタンの隙間からチラッと見える赤が印象的でした。
イリュージョンショーではダンサーさんお二人からは杖が、でも大知くんからはなかったと思います(記憶あいまい)

MCの一言目が「さあー、さあー、さあー、さあー、福岡の皆さん…」とテンション高っ!(笑)
嬉しさがにじみ出てましたよ。
周りを見渡して隅々まで手を振って、お辞儀をしてました。
ステージ後ろに置いてあるドリンクを飲んでる時、背後のホテルハイアットのラウンジにいるお客さんから手を振られていて、そちらにもお辞儀。毎回見る光景です。

「大事な会議の邪魔したんじゃないか」と言って、笑いを取ってました。
大知くん、すっかりキャナルに馴染んでましたねぇ。そんな様子見てたら、泣きそうになって。

2Hは、ダンスは控え目で歌をしっかり聞かせてくれて。
途中の「two hearts ~♪」のとこ、マイクをだんだん離しながら声を伸ばして、伸ばして、音拾えないくらいマイク離れても生声がキャナルに響き渡って、どよめきが上がってました。いや~すごかったです。
この曲、ホントは踊らずしっかり歌声聞きたかったので、嬉しかったです。いずれピアノ一本でしっとり歌って欲しい。

握手会ではなんと、ブルーのVネックTシャツ一枚で登場!白い腕が光ってました(キャッ)
大知くんの笑顔とファンの笑顔と、幸せなオーラが輝いてる。
前にも同じこと書いたと思いますが、この眺めが大好きなんです。

途中で噴水ショーが始まって、それがマイケルの「Beat It」だったんです!
今まで何度も見たけど曲はクラシック中心で、マイケルのは初めて。もしかしたら、キャナル側の粋なはからいだったのかも。
大知くん聞こえてたと思うけど、握手会に集中してました。
夕方から用事があって最後まで見れなかったけど、大満足で帰って来ました。

心の中で「大知くん、また明日」ね♪ と手を振って。
なんて贅沢なんでしょう。皆さま、贅沢させてもらって、ごめんなさい。

2階にあるCDショップ新星堂さんの大知くんコーナー。帰り際にパチリ☆


ショータさんのブログに、握手会中の噴水ショーの写真がUPされてましたね。かなり上からの遠い写真だけど。
ショータさん、グッジョブ (^▽^)v

◇ ◇ 


GRさん、ありがとうございました! 三浦大知、愛されてますね~。
日付変わって本日23日は名古屋で、27日は札幌で。
まだまだ感動のリリイベ握手会が続きますね。

◇ ◇




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「左手の音楽祭」舘野泉さん

2012-05-22 21:50:39 | 今日もD-ROCK
千葉在住の幼なじみが以前から絶賛してた、舘野泉さん。
右半身不随から復活したピアニスト、75歳。
左手だけで演奏、そこから見えてきた音楽の本質。

今日の日経夕刊にも記事が出ていて。
高音のキーを弾く時は、体をねじらないといけない。
体の筋肉を柔らかくすること、体の重心移動の仕方、体力配分に注意している。

表現者ってleccaさんも言ってたけど、ある意味アスリートですね。




千葉友が行ったコンサートでの告知。




あと今日、「アーティスト」見てきました。
TMXさんとウルウル。
懐かしい「The Answer」ストラップ画像もありがとうございます。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知 本日は関西ラジオに生出演♪

2012-05-22 09:42:36 | 今日もD-ROCK
きのうの大知くんは、福岡で電波ジャック!だったそうで。
キャナルシティも大盛り上がりで、深夜テレビにてその様子が放映されたみたい。
・・・福岡熱い!ヤバい!
「D.M.」ツアー@Zepp福岡の沸騰ぶりを思い出します~。

本日は関西ラジオ番組生出演、そして明日は名古屋リリイベ握手会ですね~。三浦大知、人気者!

以下、SPARKLEさんからいただいた情報です。(ありがとうございます☆)

◇ ◇ ◇

本日の予定

★FM 大阪「happiness!!」
11:30-13:00生出演
メッセージはこちら→
https://wwws.fmosaka.net/cgi-bin/zzz_nose/listener/exec/request?prog_id=754

★α-STATION エフエム京都
「KYOTO AIR LOUNGE」
16:00-19:00生出演
メッセージはこちら→ka@fm-kyoto.jp

★TOKYO FM「RADIO DRAGON」
20:00-21:50
FISHBOYの新コーナー『DANCE DRAGON』21:35~にて、
今週は三浦大知くんとの対談をOA!
※このコーナーは月~木の毎日あります
http://www.tfm.co.jp/dragon/

【DAICHI CALENDER】
http://daichimiura.net/calender/2012calender5.htm

◇ ◇ ◇

【画像】は札幌で見た、不思議な雲。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知だ! 日本武道館だ!【その10】

2012-05-21 15:09:27 | 2012 三浦大知ライブ


武道館ライブからまだ18日しかたってないの? 三浦大知ファンにとってはこの3週間は怒涛の日々でしたねー。
あの日の感動をしみじみと味わいたいと思いつつ、新曲リリースイベントや夏ツアーのチケット申し込み、それにともなう交通機関やホテルの予約、ご出演番組のチェックなどなど。めまぐるしいですねー。
正直わたくし、まだ「Two Hearts」のmusic videoメイキング映像とか、ライブ盤のTDCHのライブ映像とか見てない…
「Two Hearts」のCD聞いてボーっとしてます。まだこの新曲を味わうことで心がいっぱいいっぱい。「TH」の大知くんの歌声はあちこちツボ満載で。夜聞いていると泣けますねー。なんなんですかね、この感覚。三浦大知は不思議な歌い手さんです。

さてさて今回は【武道館シリーズ】、男子初登場ですよー。
4人の皆さん、ありがとうございます!


◇ ◇ ◇




画像は武道館の次の日、アキバに行ったらガンダムの展示をやっていて。
わりと安くて、しかもカッコよかった。 ν(ニュー)ガンダム、見れて良かった。

武道館の感想はとにかく大きくて、人がたくさんいて、ファンがいっぱいいるんだなぁって思った。
外で待ち合わせしてたら言葉がいろいろ、あちこちから聞こえてくる。全国いろんな所から来ていることを実感。
席は2階席南西スタンドで、入るのに時間がかかった。着席して見渡すと、会場はほとんど人で埋まっていた。

ライブの冒頭、暗闇からライトつき、目の前に左手のこぶしを上げた大知がいた。花道の先の8m四方のステージ、真ん中のせり出しが高く上がっていて、そこに立った大知。腕から光が出ているような演出に、おおー。
また暗くなって大知の姿が消えると花火、そしてステージの黒幕が開く。
一曲目、すごい数のダンサーがいた。その狭さで踊るのかー。

KREVAが出てきたー。盛り上がったー。ラップやなぁ。
「Shout It」あたりからの流れが盛り上がってスゴイ!
自分の席からは下からも上からも「だいちー」の声や拍手や、どよめきが聞こえてきて体が震えるような感じだった。すげー。

大知は武道館で歌ってて嬉しそうやった。大阪以外では初めてライブ見たけど、また武道館でやる時は必ず行きたい。



【大阪府 KHくん 南西スタンド2階】

◇ ◇ ◇

皆さんの武道館の熱い感想が続く中… ちょっと別視点ですが(笑) 2階席2枚を譲った私の友人親子の感想。(SMAP友です♪)

限りなく天井に近いような席(上から数えて3列目)でしたが、それでも周りの人達の
「北海道から来た」
「大阪からきた」
「子供は何とかダンナに預けてきた」
との熱い会話を耳にして、「チケットあるなら、暇だから行く…」くらいな軽い気持ちで来ちゃって申し訳ありません~

だったと(笑) でも
「おかげで良いもの見せてもらいました!」と言ってくれたし、夏からのツアーも、車で行くような地方はつきあってくれるみたいなので、良かったです。
この友達には大知くんのCDやDVDを貸していて、興味持ってきてくれました。(^^

【群馬県 HRDさん 南東スタンド2階】

◇ ◇ ◇

「すみません、少し遅れそうなので、代わりに連絡とってもらっていいですか?」
九段下の駅を降りて携帯片手に息を切らしながら、待ち合わせのファン友さんと連絡。

2012.5.3 三浦大知くんの武道館LIVE。
待ちにまった日というのに、この慌しさ。もっと厳かに、落ち着いて余裕をもって臨めばいいものを、いつもLIVE当日は落ち着かない。

「お母さん、息切れてるよ」一緒に急ぎ足の娘が話しかける。
「大丈夫!!」  何が大丈夫なんだか・・・。

武道館西口正面には、沢山の人が溢れていて、「・・・武道館LIVEなんだぁ」と実感。
色んな想いも溢れる。知り合ったファン友さんたちと再会し、泣き笑い。

南西スタンドからみた 大知くんのライブは笑顔がいっぱいだった。客席からのありがとうの声も沢山。(こんなに沢山。)
温かくて・・・優しくて、。
足りないものなんて一つもない。武道館という特別なLIVEだけど、いつもと変わらないLIVEだった。
音楽に真っ直ぐな大知くんらしい完璧な空間。
幸せと言うものに形があるとするなら、あの場所は、一つの幸せの形。

いつも冷静にライブをみてた娘が(かっこいい~!!)とはしゃいだ。(なんだかとっても優越感。)
足繁くLIVEに通う母を認めながらもどこかクールだった娘が、先日【大知識人】になった。(・・・してやったり 笑)

三浦大知くんの音楽を知って 何かが変わる気がする。何かが変わった気がする。
どんな形でも 前向き。好きなものに対してストレート。
理屈じゃなく、感じる自由を与えてくれている大知くんの音楽に、また一歩前進のまぶしい未来が見える。


写真は 新宿御苑から見上げた空。

【高知県 BBさん 南西スタンド2階】

◇ ◇ ◇





4ヶ月も前から予約して取った飛行機(しかもまさかのトラブルに備えて前日入り!)で東京へ。
なのに、九段下へ向かう地下鉄のホームで、ホテルにチケット置き忘れてることに気付きました (|| ゜Д゜)
慌てて戻って、16時過ぎに武道館到着=3
一人だし武道館初めてだしドキドキしてたけど、ここにいるみんな大知君ファンなんだと思ったら感動でテンションup↑↑

そして、列に並んでる時も座席でも近くの方とお話できて盛り上がって、やっぱり大知君ファンはいい人ばっかりだなぁ!と温かい気持ちになりました☆

始まりのアナウンスが流れるとみんな拍手! もうこの時点で泣きそうw

幕が開いて大知君の姿が!! B6ブロックだったので近い近い(*_*)
Illusion Show はその目眩く世界にしばし呆然(笑)
でも意識を取り戻してからは、気合い入りまくりのパフォーマンスに負けないようノリまくりましたっヽ(・∀・)ノ

ラストナンバーのMagic Word では、無音の所で何か言うかな?と思ったら何もなかったので、このまま終わると思いきや、銀色テープがドッカーン!!!
キラキラの向こうで満面の笑みを浮かべる大知君を見て、ヤラレター(*´∇`*)と思いました♪

更には、Keep It Goin' On (;_;) 
サプライズ王子にやられっぱなしw

会場を出る時のお客さんの表情が印象的だったなぁ♪ あの場所にいたみんなで作り上げた素敵なひととき。
立ち会えて本当に幸せでした(^-^)

写真は、武道館当日朝に訪れたTOTLのMV撮影現場です☆ 土砂降りで池の水氾濫してました(笑)



【広島県 MYさん アリーナB6ブロック】

◇ ◇ ◇



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知リリイベ握手会 次は名古屋と札幌☆

2012-05-21 04:16:55 | 今日もD-ROCK
昨夜は8時に寝てしまい、こんな時間にゴソゴソ携帯打ってます…

あ~ 大知くん関連ですけれどね、展開早すぎ情報てんこもり、ファン右往左往な状態です~。

とりあえず夜中で頭がまだ回らないので、【武道館シリーズ】や福岡イベント関連は日中にアップさせていただくとして。
リリイベ握手会情報です!

★5/23(水) アスナル金山 明日なる!広場(愛知) 17:30 ※優先入場エリア抽選

★5/27(日) サッポロファクトリーアトリウム(北海道) 15:00 ※優先入場エリア抽選

名古屋、札幌どちらも「Two Hearts」を下記店舗で購入されたら、三浦大知さまと握手できると思われます。

画像はサッポロファクトリー入り口です。
この会場、めっちゃ良い所で感動しました。こんな素敵な場所で大知くんの歌声が響きわたるかと思ったら…
携帯でガシガシ写真撮りつつ、落涙。同行のダンナが引いてました。
(あぁ 家族旅行、なんで来週にしなかったんだ… )

北海道の皆様、27日はサッポロファクトリーですよ~。





素敵会場への表示♪

【握手会参加方法】
対象店舗にてNew SINGLE「Two Hearts」をご購入頂くと先着でリリースイベント参加券をお配り致します。参加券をお持ちのお客様はミニライブ終了後に行われる握手会にご参加頂けます。

【名古屋】対象店舗:HMV栄 / タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 / タワーレコード名古屋パルコ店 / 音楽堂 栄地下店

【札幌】対象店舗:玉光堂全店 / HMV札幌ステラプレイス店 / タワーレコード札幌ピヴォ店 / タワーレコードアリオ札幌店 / タワーレコード旭川店 / タワーレコード苫小牧店
対象商品:5/2発売 『Two Hearts』

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

函館~札幌★ 【画像追加しました】

2012-05-19 16:21:04 | 今日もD-ROCK
今日から福岡県は3日間、三浦大知祭りですね~。
私は遠い北海道で家族旅行中。(笑)

画像は、桜咲くトラピスチヌ修道院。
ガイドさんの素晴らしい説明でウルウル。
2泊3日 2万9800円激安ツアー、内容充実でした~。




自由時間に、懐かしいタワレコ札幌ピヴォ店へ行きました。


ファッションビル、ピヴォ。今日の札幌は12℃で、女性の服装も本州にくらべると寒さ仕様。


7階のタワーレコードさん。どきどき。


大知くんコーナー。


福原美穂さんの「Dream On」も一緒。 【1】の大知くんのお名前、電灯が光ってますね…。


熱いPOPに感動。嬉しい~。


福原美穂さんの試聴コーナー♪


アルバム「D.M.」や、「シナスタジア」ライブDVDの説明にも愛があふれてます。涙。






大通り公園でお馬さんに遭遇♪ 今年で愛されて35周年だそうです。(^^)


かわいい~。 テレビ父さんならぬ、テレビ塔と一緒にパチリ。







  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知だ! 日本武道館だ!【その9】

2012-05-18 06:08:28 | 2012 三浦大知ライブ
おはようございます。
本日もいただいたメールや画像をアップさせていただきますね。感謝をこめて。

◇ ◇ ◇



遂に念願の武道館!!!嬉しい思いと、なんだか大知くんが遠くにいってしまうんじゃないかとか不安にもなり…武道館が決まってから、大知熱がちょっとダウンする時期がありました (´Д`)

あんなに『大知☆大知☆』と言っていたのに… さすがに彼にも心配され、『最近大知くんの話しないね』って……

そんなにテンション下がってるなんて自分でもなんかびっくりしました(笑)

あっという間に春になり、そろそろ武道館… 三浦大知といえば、ライブ♪
ライブが近づくと思えば、テンションも上がってきて、新曲もリリースされ☆彡テンション… 戻ってきました!(早っ)

武道館公演は、全国各地から集まったファンで空席が見当たらないくらいパンパンに席が埋まっていて、大知君みんなに愛されてるなぁ~☆って思いました。
もちろん、ライブは最高に良かったのは言うまでもありません♪♪


そのあとの、打ち上げ(?)や大知くんにまつわる東京ツアー(笑)や、リリイベやNoz~のイベまで!人生の中で一番楽しんだGWを過ごしました(*´∇`)

どんなに大きな舞台にたっても大知くんはなにもかわらないんだって、当たり前のことなんだけど、不安になった自分がバカみたいに思いました(´Д`)
色んな想いがあったけど私…もう、どこまでもついていきます~~♪♪

【大阪 Cさん アリーナB8ブロック】

◇ ◇ ◇


チケットが本当に取れなくて、大知くんを斜め後ろから見ている席だったからか、
どこか冷静に見ている自分がいました。

初めての武道館で、
ドキドキしているのはこっちだけで、
凄く堂々とパフォーマンスしていました。

今まで大知くんを「かわいい」としか表現していなかったけど、
もうかわいいじゃなくて
「カッコ良い」なんだなって思いました。
ツアー、行けるかわからないけど
生で見ておかないともったいないですねo(^-^)o

懐かしい大知友の皆さんとも会えて、本当に嬉しかったです。

【神奈川県 HMさん ステージサイド席】


◇ ◇ ◇


いよいよ!
最後列から見ると、絶景!頂上から転げ落ちそう!(笑)気を付けます。

最後列だけど、更に後ろに立ち見も沢山!
わたしの席からはお客さんも含め全部が見えます。感激。
まだ移動している人はいるけど、客席ほぼうまりました。パンパンだよ!

最後列を堪能。明日腕上がらないかも。仕事に支障が…(笑)

大知くんの声と思いが武道館の最後列まで、立ち見のお客さんまで、届きました。アリーナから天井に上がってくる声、鳴り止まない拍手、大きく響いていて大知くんにも聞かせてあげたいと思った。

大知くんがもたらしてくれた縁。大切な思いを分かち合える素敵な友達。いつも特に約束をしなくてもライブ会場で会えていたけど、これからはちゃんと待ち合わせしないと会えないかも(笑)と思った武道館。

Keep聴きながら帰宅。
大知くんはわたしにとって空で虹で。美しくて大きな愛を感じる存在で。希望で夢で。
必ず見せてもらえる虹で、消えない虹。
そんなことを思いながら大知くんの言葉を武道館で聞いていた。

今日武道館で、大知くんの音楽をわたしは一生聴き続ける、と思った。今までもそう思っていたと思うんだけど、確信した。

大知くんありがとう。
大知くんが音楽を続けてくれることでわたしの音楽の楽しみと喜びが広がり、愛着が深まっています。大知くんの音楽がわたしの人生とともにあることに感謝しています。

【神奈川県 Kさん 南東の2階スタンド】





◇ ◇ ◇


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする