seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@神戸こくさいホールご感想【その2 少しネタバレ】

2020-02-18 09:40:48 | 2020 三浦大知ライブ

ダンス大好き大阪府在住ろ~ずさんから、三浦大知COLORLESSホールツアー@神戸の画像とご感想いただきました。ありがとうございます♥

神戸国際会館で行われた三浦大知☆神戸COLORLESSツアーに行ってきました。
去年の福岡のマリンメッセ以来です。

大きな会場の大きな舞台装置で観るライブもスケールが大きくて圧巻なんですが、やはりホールツアーが大好きです。
神戸国際会館が、またとても好きな会場なのです。大きくも小さくもない程よい空間の距離感が最高でした。

テレビで見ることも多くなった大知くんですが、やはりライブに勝るものはありません。ホールツアーは、数が多くて大変だとは思いますがファンがナマのホンモノに近くで触れることができる貴重な機会です。ぜひ続けて欲しいと思います。

アリーナツアーの時に比べてセットリストは、若干の変更があったのですが私の大好きなForever&Alwaysは、残ったので良かったです。
マリンメッセの時にもナマでミュージックビデオにある大知くん、kazukiさん、noppoさんのダンスを観れて感激したのですが、今回もとても嬉しかったです。

アリーナツアー時には、make us doからのForeverだったのでこの流れ、最高だなぁと思ったのですが、make us doが無くなってしまったのは残念でした。

私はやっぱり楽曲の中でもR&Bが好きです。
そういう意味で言えばI'm HereのカップリングのNothing is allが大好きなのです。

Nothing is allは、ミュージックビデオがないのでライブでのダンスは貴重でした。

音楽ジャンルの幅が広いのも大知くんの特徴かもしれませんね。

昔からありとあらゆる音楽を聴いてきた大知くんの音楽感が今の音楽に投影されていると思います。

そして大知くんのもうひとつの柱であるダンス。

10代の頃のライブをみている私としては、若さやエネルギー溢れるダンスもしっかり記憶にありますが、今の洗練されて来たダンスも楽しみです。

ダンサーズのひとりひとりのダンススキルが、世界のトップであると思うと、ライブに行きながらその世界を肌で感じることが出来るのが、得がたいことだと思っています

ライブを通してダンスが大好きで実際に踊っている人がどれだけの刺激を貰っていることか。
それをこの目で焼き付けることができるホールツアーは有難いです。

ホールツアー36会場。
カバー曲は全曲違う曲を用意して歌ってくれるとの事。
大知くんの来てくれたファンひとりひとりにたいするプレゼントですね。

そんなわけで今回も貴重な時間をたっぷり楽しむことが出来ました。
ホールツアーは、やはり最高でした。

このところs**t kingzのライブにもよく出かけている私ですが
kazukiさんとnoppoさんがs**t kingzライブの時とは違う表情で踊っている姿にやはり大知くんのライブは、また違うんだなと思ったりもしました。

最後にせっかくのバレンタインデーだったのでchocolateをひさしぶりに聴きたかったなぁと少し思ったりしたのでした。

 

 

ろ~ずさん、ありがとうございました。

一緒に行かれたダンス友さん達も、ダンサーがスゴすぎて目移りして大変だった と大興奮だったそうで。 三浦大知チーム、さすがです。

 

 

 

♪ ♪ ♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦大知@神戸こくさいホー... | トップ | 今日で 【追記】 »
最新の画像もっと見る

2020 三浦大知ライブ」カテゴリの最新記事