seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

大知くん ありがとう。

2019-12-31 09:50:52 | 今日もD-ROCK
大晦日ですが仕事です。新快速、空いてます。

広島県の旧友から、昨夜メールが来て
「 三浦大知君、大活躍ですね。先程、レコード大賞で熱唱していました。
難しい曲を心をこめて全身全霊で歌っていて、感動しました 」

2007年か2008年、岡山のライブハウスに来てくれた友人。その節は、いろいろありがとう☺

大知くんに出会ったことがきっかけで関西に住み13年が過ぎ。
ラジオを録音するため、毎週JR舞子駅に行ったり。西宮北口にある塾の採用試験受けに行ったり。東は高槻市、西は姫路、本たつのまでカテキョーに行ったり。
(今日も寝屋川の生徒ですf(^^; )

いろんな市を訪れ土地勘ができ、中古物件を安く購入できました。

隣の姑さんと合わなくて泣いてた自分。関西でこんな生活になるとは✨
大知くんに感謝です。

人生決めつけず、固執せず、ゆるゆるノンビリ。なるべく好きなことに時間が使えるよう作戦はシッカリ。

今年もこのブログに来ていただいて、ありがとうございました❤
良いお年を。







飛行船~♪

2019-12-27 22:43:10 | 今日もD-ROCK
Mステで「飛行船」が聞けるとは。嬉。

いやぁスゴかったですねぇ。10分も時間もらえて、すっかり三浦大知ワールド。

colorless 無色というより、異色のステージでした。
大晦日のNHK紅白も楽しみです。

NHKと言えば、EテレのSNS英語術おもしろいですね。
今週のテーマはtiny houseで、いろんな小さな家が出てきて、工夫すれば必要な物だけに囲まれて居心地良い暮らしができそうです。

わが家も押し入れとか、内容不明なケースを探索して断捨離。物置部屋が私の個室になりました。
忘れてた物がいろいろ出てきて、商品券も4000円!やった~。
(o⌒∇⌒o)

しかし、物が多い。全部購入したものだ と思うと落ち込む⤵
この痛みを忘れずにいよう。







三浦大知くんの声が

2019-10-02 11:15:29 | 今日もD-ROCK
何気なくTV見てたら、大知くんが矯正展で歌ってた。
NHKのニュースで「人気歌手の三浦大知さんが」と放送されてた。

AIで美空ひばりさんの新曲 という番組見てたら、大知くんの声がした。
語り手になっていた。

たまたま見てたTVに大知くん。すごいなー。



緒方監督がカープやめるって。
え、クライマックスSの前に(・・?

驚いてたら、カープいつのまにか4位だったのね。

新井さんの不在が響いてた?
チームの雰囲気は悪くなかったと思うんだけど
どこかで歯車が狂ったのかなぁ。

諸行無常。


画像は、京都植物園そばのご飯屋さん。






福岡タワレコPARCO店の

2019-06-20 13:51:16 | 今日もD-ROCK
PCが不調でUPするのが遅くなったのですが、福岡のグルさんから画像いただきました。
ありがとうございます。



この日は別用で天神に来てまして、ついでにタワレコPARCO店へ!
映像付きで展開されてました。



大知くん、3か月冬眠してたかと思ったら、DVD、CD同時発売日にツアー発表って!
これだからなぁ~、ファンは大変💦




グルさん、ありがとうございました。
福岡マリンメッセに行くのが待ち遠しいですーー。
タワレコPARCO店さん訪問も楽しみ♪

新曲は、ゆったりな感じですね。ドラマに使われるのかー。
そういや4月始まりのドラマ、何も見てなかったなぁ

生徒がアレキサンドロスのライブに行ってきたらしく。
「CMによく使われてるやろー」と言われたが、最近は録画で見てるのでCM飛ばしまくり。 (;^_^A




☆☆






スマホが

2019-02-17 21:05:47 | 今日もD-ROCK
大知くん@武道館が素晴らしかった!とファン友さんからメールをいただき♪
嬉しい最中に、スマホが死亡した模様。泣

ガラケーを併用してるので、SMSや通話には支障ないのですが
ちょっと調べものしたい時とか、超不便。
このブログに画像もUPできないし。涙
10年ほど前に訪れたウィーンの建物画像、PCから載せてます。



今更ですが、やっと紅白の録画を見たので感想。
↑ 遅い。だって長いんだもの

大知くんのBe Myself、モノトーンな色使いで素敵な演出でしたねー。
最後にさりげなく飛行船のダンスが入ってたそうで。
気付いたファン友さん、さすがだわー。

安藤サクラさんが熱唱してる! と思ったら、MISIAさんでしたね♥
つつみこむように スゴカッタ。懐かしかった。
耳が喜んでいました。

米津玄師さんの歌、歌詞がわかって良かった。
あの美術館、幻想的な雰囲気でNHKの演出、すごい。
入り口の長い階段とエスカレーター、ろうそくの灯で神々しくて。

システィーナ礼拝堂へと続く扉の、開く速度にも鳥肌。
受信料がお安く思える。NHK、ありがとう。

ユーミンのひこうき雲なんて、何年ぶり?
この歌を聞くと、漫画「トーマの心臓」を思い出す。
「ベルベット・イースター」とか、この頃の曲は格別。
お味噌汁なんて飲んだことないような女の子の物語。
40年以上前の曲なのに、5分の歌がつむぐ世界観が何とも言えない。

録画してて良かった。
大知くんご出演のおかげですねー。




☆☆☆

31歳おめでとう

2018-08-24 14:45:04 | 今日もD-ROCK
本日は三浦大知くんのお誕生日。
31歳おめでとうございます!

画像はタワレコ福岡PARCO店さんのもの。
グルさん、ありがとうございます。



本日ストアプレイしてくださる♡ 感謝。感謝。

ストアプレイといえば。
香川県高松市のタワレコさんで、店内ずっと
大知くんの曲が流れていたのを思い出します。

初四国ライブの日。
ファン友さんと歌声に聴き入り 涙。涙。








☆☆☆



BESTのレコード

2018-04-23 09:54:14 | 今日もD-ROCK
三浦大知BESTのレコード!
ファン友さんから画像いただきました。ありがとうございます。



こんばんは。
わが家にやっとBEST盤がやって来ました。
CDより柔らかい(^^)音が好きです☆

私はやっぱりレコードが好きです❤
扱い面倒だけど💦笑

ポスターの裏に歌詞が書いてありました。
自然さんの真似をして同じように写メってみました。
歌詞カードにしてはデカイ ((+_+)) 笑


◇ ◇ ◇


グルさん、ありがとうございました。
レコードって、大きさが豪華ですよねー。
以前、Inside Your Headのレコードが発売されて以来?
聴く機材がないのに購入したお友達もいました(^^)
懐かしいなー。


そして。



羽生くん、きのう仙台でパレード。
TVで見たらスゴい人でしたねー。
お天気で良かった。

徹夜組も出たそうで。うふふ。
何かを誰かを好きになるって、エネルギー湧きます。
素晴らしい。





◇ ◇ ◇


三浦大知 好きなカップリング曲投票!

2018-02-19 07:06:57 | 今日もD-ROCK
タワレコ福岡パルコ店さんが、素晴らしい企画を展開中!
グルさんから情報いただきました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ありがとうございます!

以下、ツィートを転載♪

#三浦大知 『BEST』発売に合わせて人気投票やりますー😝
今回はあなたが好きな三浦大知のカップリング曲の中から
一曲選んで「#DMBESTsideB」のハッシュドタグを付けてツィート
✨「BEST」の発売に合わせて上位10曲を発表します☆
たくさんのご参加お待ちしております😎


タワレコ福岡パルコ店さん、いつもありがとうございます💕
私もぜひ参加したいです!!




☆☆☆

良いお年を☆

2017-12-31 20:07:14 | 今日もD-ROCK
紅白歌合戦、始まりましたー。
三浦大知くん、歩道橋から登場でしたねー。

きのうのレコ大も久しぶり。何年かぶりに観ました。
山口百恵ちゃんとかピンクレディーとか、懐かしー。

生演奏の中、大知くん豪華なステージで。
今夜の歌唱も楽しみです。

今日は三宮デパ地下行ったら、人多くて(^^;;
お値段も高級なので撤退、水道筋商店街へ。
ここ、お肉も野菜も安くて素晴らしい。

画像は図書館予約の順番が回ってきた本
『君の膵臓をたべたい』。
中高生相手の仕事なので、ちょっと読んでみる。

そういえば藤井聡太四段がスピッツファンだそうで!
『魔女旅に出る』が大好きらしく。おぉー

私はスピッツの『Y』が好きですねぇ。
歌詞、そして声が何とも言えない。
久々聴いて、ジーン。





今年もこのブログに来てくださって、有難うございました。
皆様、良いお年を。






☆☆☆

鹿児島市民文化ホールの画像いただきました☆

2017-11-20 12:10:14 | 今日もD-ROCK
三浦大知BestHitツアー@鹿児島市民文化ホールの画像をHNKさんからいただきました。
ありがとうございます☆







10月10日の記事にも追加UP!
この鹿児島、香川県高松の会場も、滋賀もチケット完売だそうで。
すごいですねー。

そして何やら紅白出場決定、レコード大賞優秀賞も受賞とのこと。
破竹の勢いです。

次のCDはいつ出るんだろう、いつライブがあるんだろう

不安で

ファン友さんと肩寄せ合っていた頃の自分に教えてあげたい。

三浦大知、ヤッターーーー♪






☆☆☆

Best Hitツアー始まる

2017-09-18 09:01:35 | 今日もD-ROCK
おはようございます。
台風すごかったですねー。
兵庫県明石市上陸、駅の街路樹が傾いたとニュースが!
ビックリしました。
東北、北海道地方の方々気をつけてくださいね。

さてさて、三浦大知BestHitツアー始まりましたねぇ♪
ネタバレ避けつつのTwitterに興奮してますo(^-^)o 楽しみやなぁ




で、本日は午前中仕事のあと甲子園です!
ヤバい、たまたま購入した日程が優勝決定戦になった♪♪
野村投手が先発。ユニフォーム買おうかな〜\(^ー^)/




☆☆☆

1st albumが帰ってきた

2017-09-11 11:55:32 | 今日もD-ROCK


旧友に貸してた三浦大知1st album「Drock with U」、戻ってきました。
大知くん、若い。
8年ほど前に貸して、以来何度か会ってたんだけど
返してもらうのを忘れていて。

久しぶりに聞いてみようかなぁ(^^)


そうそう、リフォームした教室に第1号の生徒が♪
知り合いとか全然いない土地なので看板付けたら、さっそく申し込みがあり。
8000円の看板、ありがたや。

中高一貫校の中3。
この学年からセンター試験なくなるので、speakingやwriting指導も頑張る✊






★ ★

20周年おめでとう

2017-08-04 12:33:17 | 今日もD-ROCK


8月1日。
われらが三浦大知さま、デビュー20周年でしたね。
雨の中、代々木野外ライブには2000人集まったそうで。

芸能活動休業の時期も何年かありましたが。
20年、デカいですね。

いつも誰かが三浦大知を応援し、忘れずにいた。

どんなに小さな会場でも
どんなに少ない観客でも

心に響く歌声、目を奪うダンス

ひとつひとつのライブを大切に届けてくれて。

大知くんのおかげで人生変わった人もたくさんいて。

大知くんに、ありがとうですね。

これからも体調に気をつけて

おじいちゃんになるまで歌ってください。





☆ ☆

pursue good music

2017-05-18 07:04:22 | 今日もD-ROCK
三浦大知くん、英字新聞に載ってましたね。

the Japanese Michael Jacksonって書いてましたねー。
a じゃなくてtheだったのが、なんか嬉しく。

最近の曲も良いけど

アルバムDMとか、ダンス集めたコレオDVDのVol.1 とか是非!
チェックしていただきたい。

The AnswerのダンスVer. とか、Twinkle Shiny Starとか、Dramaとか
ネ申 ですよ。



あー今週のヨガ、連日なぜかハードな授業を選んでしまい
ただいま絶賛筋肉痛。
日程表に、初心者向けの🔰マーク付いてたのになー。
少しずつ体のむくみが取れてるので、頑張ります♪




このところ注目してる、奈良県の佐藤ママ。
最近は受験アドバイザーとしても活躍されてるんですね。
子育て中のお母さんに
「あなたの子どもの将来に特に何かあるわけではないから、
ママ友のことで悩まないで。もっと俯瞰的にものごとを見て」
というようなことをおっしゃってて。

佐藤ママメソッドの良い所、できそうな所参考になります。

で、やっぱり関西って、デキル子はひたすら医学部を目指すんですねー。
東京は霞が関のキャリア、名古屋はトヨタグループがあるけど
関西はこれといったものがハッキリないからかなー。


画像は三浦大知Fever ツアー@八王子の翌日行った、ジブリ三鷹美術館。
上映中のミニ映画も幻想的で、素晴らしかった。




☆ ☆

言葉のチカラ

2017-04-24 06:22:44 | 今日もD-ROCK
すっかり若葉の季節ですねー。
きのう神戸の生徒宅に向かってたら、ハナミズキの花が♪
白い花を見るたび、三浦大知ライブ@神戸バリットを思い出します。

生田神社近くにたくさん咲いてた、白いハナミズキ。
大知くん渾身のパフォーマンスに圧倒されつつ、

こんな小さな会場じゃ、もったいない!
もっとたくさんの人に見てほしい!

と、強く思った日。

「朝イチで、キムタクと話してたよ〜」
って、あの頃の自分に教えてあげたい\(^ー^)/

★以下は、このところパワーもらってるタモリさんの言葉

他人に期待などしなければ、つまらないことで感情的にならずにすむ。
そうすれば人間関係に波風も立たなくなり、円満平穏。
ガツガツ表面に出さない。適度に力を抜いて。
ネチネチもクヨクヨもしない。自然体で生きる。現状維持。今を生きる




☆ ☆