seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知one endツアー@埼玉県川口リリア・メインホール【ネタバレなし】その2

2018-09-23 21:13:16 | 2018 三浦大知ライブ
昨日に引き続き、三浦大知one endツアー@埼玉県川口リリア・メインホールのご感想と画像いただいてます。
ありがとうございます。









ここ何年かで、久しぶりの!
初日参戦でした。

川口総合文化センター(リリアメインホール)
川口駅から直結しているので、迷わずに行けました。

ファン友さんのおかげで、参戦できたことに!!
感謝してます。

全体が私たちがいた場所からは、よく見えて最高でした(*^^*)

昨年の“BEST HIT”も、すごいなぁ!と思ったけど

更に上に行きました。

これから目撃される方は!!
乞うご期待です!!!!!

おかげ様で、最高の初日でした♪

昨日お会いした親子の方

初めてお会いしたのに、初めてという気がしませんでした!
カフェで会ったのが最初で
その後も、会場や終演後もお会いできて表情にっこり️
初めてのライブ♪とお聞きしていたので、感想を聞いた所

「いやぁ!もう最高でした!!」とおっしゃってました。

楽しめたみたいで本当によかったです!!

この素敵な出会いも、大知くんが繋げてくれたもの感謝感謝ですね!

本当に素晴らしい初日でした。
ライブも人も(涙)

長いこと応援すると、いいことありますね☆




カラーさん、ありがとうございました。
大知くんのチケット、現在なかなか入手困難(^^;;
初日に行けて良かったですねー♪




☆☆☆




三浦大知one endツアー@埼玉県川口リリア・メインホール【ネタバレなし】

2018-09-22 21:55:07 | 2018 三浦大知ライブ
三浦大知one endツアー@埼玉県川口リリア・メインホール!
栃木県のカラーさんから、初日の雰囲気をいただきました。
ありがとうございます。




川口晴れてて最高ですよ~!



初日最高でした!
今回のツアーも間違いありません。うるうる。

今年からファンになったという親子の方にお会いして、
いろいろ語り合いました。

ツアートラックの画像は楽しみにしている方もいるでしょうし♪
ネタバレ避けて落ち着いたころに送りますね。



☆☆☆


カラーさん、有難うございました。
わくわく、楽しみですー (^^)

で、身分証明書の確認がシッカリだったみたいで。
急遽行けなくなった人はどうしたら良いのでしょう。
空席になってしまうのかな。。。。






☆☆☆

秋の風

2018-09-19 10:55:36 | 毎日新しい光
朝晩は涼しくて、体がホッとしてます。

画像は、しょうちゃんからの手紙。
「にじ」は自分で書けるようになって。
他は家族に点線打ってもらい、なぞってる。
うんこドリルのひらがな編を購入、みんなで爆笑中(^^

芸能界から偉大な星が2つ、旅立ちましたね。
安室ちゃんと樹木希林さん。

お二人とも他人に寄りかかることなく、爽やかな生き方。

どうしたら幸せになれるのか
自分は何をしたいのか

ゴーヤの緑を見ながらボンヤリ考える。

生活していくのにお金って案外かからない。

家の食事が一番おいしいし。
物も、管理に困るくらい何故かあるし。
そのわりに着る服がないんですけどね(笑)

自宅も教室宅も1000万円以下。
リフォームはホームプロのおかげで、各々200万くらい。
TV「住人十色」とか見てると
リフォームだけで1500万とかよくあるけど(@_@)
凝って特注とかにしなければ、そんなにかからない。

湿気がなくて駅近の土地なら、十分。

物件探し・業者選び、図書館本予約もネットで便利。
ありがたいですね。





☆☆☆

2018 908の日(後編)

2018-09-12 00:13:40 | 2018 三浦大知ライブ
Zepp大阪baysideで開催された、クレバの日!
三浦大知くんもサプライスで登場?の後半もいただいてますのでUP!
マットさん、ありがとうございます。







会場内はワクワク感満載で、今か今かとクレさんを待つ人の波。やっぱり9/08はじっとしてられない!サイン会には乗り遅れたけど、朝からアグレッシ部に動いて心も爽快~♪

クレさん登場でしょっぱなから『存在感』!クレさんの声、素敵ぃ~ (^^ やっぱり蚊帳の外から斜めに聴く声より、真正面で向き合って聴く声は格別やねぇ~♥
最初のMCで、

「今、日本中のあちこちで色んな事が起こってます。今日、ここに来たくても来れなかった人もいると思う。でも、ここのこの!今の熱量がここだけじゃなくて外にも!伝わっていくよう、めいっぱい楽しんで、祭り気分で盛り上げていきましょー!」

的な、カッコイイこと仰ってました (^^) 私も少なからず被災民(その割に随分楽しくかわらぬ日々を過ごさせて頂いてますが)なので、この日のライブでクレさんのくれる言葉や進行、選曲に時折感動して涙腺がゆるみましたわ…漢前過ぎる…帰りに絶対ファンクラブに加入しよう!何故私は今まで、この後1歩を躊躇っていたのだろうか。大知君とのフューチャリングの時からクレさんを認知していたのに。
ここからですよ!さらにファンクラブ会員になろうと強く決心したのはー!

暗転後、ステージ端には三浦大知君からのスタンド花。ステージ上には花瓶にささったお花とメロン(笑)。

「ここで、皆さんは頂いたお花の有効活用はどうされますか?ドライフラワー、そうですね。押し花!それもありますね。えっ?…楽器ですね」(笑)

ここで、クレフェスでご披露下さったあの楽器と果物で演奏というのをやってくださるとっ!!

「でもね、この花、ほんとに生花なんですか?って疑う人もいますよね。そこでこれ!」

と大知君からのお花。

「三浦大知が贈ってくれる花が生じゃないわけがないっ!!…ということで、大ちゃんの花から…ヒマワリでいいかな」

と。それをさしながらも、大知君の活躍ぶりを「今日も誰かとテレビ撮ってるんじゃない」とか「テレビつけたら大ちゃんうつってるし」とか「あんまり遠くに行かないでぇ~」って…愛しか感じられないコメント(^^♪ お花を贈ってくる大知君の愛もなんだけどね~。

そして、やってくれる演奏が『球体』から『飛行船』。やぁ~いいもん聴かせて頂きました!極めつけは、

「大ちゃんの『球体』もう聴いた人~!まだ聴いてない人は是非聴いて!今年の3本の指に入る、すげぇいいもんだから!」

くぅ~?漢前度が半端なくあがっていくぅ~…ほんまに決めたっ!絶対会員になって帰るわっ!9/08の日に会員になるのも乙でいいじゃない (^^) 今日なるべくしてなるのよ。運命的だわぁ~ (^^ ♪ って。クレさんが、

「今ここにはいないけど、三浦大知に大きな拍手をー!」

「まだまだ、こんなんじゃ聞こえないよなぁーっ!大ちゃん!!」

えっ?!もしかして…ギャーッ!!!?????大知君がぁー❤❤❤

いやぁーーーーーっ!!!!!心の準備がとかなんとか言う間もなく、
『蜃気楼』
 イ・ナ・メナーイッ!キャ~ハート❤ 楽し~ぃ♥ そして、クレさんが

「みんな、初めての曲聴きたくないですか?」

と言って、勝手にリミックスしてきましたぁ~と

『勝手にリミックス FEVER』
 SEXY,SEXY,SEXY,SEXY オーラィッ!がたまらんよねぇ~ (^^) どわぁ~♥♥ そしてもう1曲いい?のクレさんに何曲でもと応える大知君 (^^) みんなの声も出してくれよぉ~的なフリに応えるオーディエンス。

『全速力』

振りきったねぇ~♥♥ …やや放心状態(笑)
むっちゃご褒美やぁ~ん (^^) ってか、大知君。自分のTOUR、始まるよ?そろそろ (^^) ま、いっか!9/08だもんね~❤

そのまま最後の最後まで楽しく盛り上がるセットリストで(覚えてなくてすいません(^^;; 今までのもだいぶ脚色が入ってますが)なんせ楽しかった!
アンコール後にもまたまた大知君を呼び込んでくれて、大知君も

「決定打だらけの、代表曲だらけの(笑)ステージを準備以外、ステージ袖で聴かせてもらってました!」

と腰がすれるくらい低く (^^) 登場。

クレさんは「大ちゃんファンがブチ切れると(笑)」と、大知君のサプライズ出演を笑って「来ないとわかんない。楽しいことわ」って言ってたけど、ちゃーんとダイチャーもあちこちにいましたよ(^^)
ここまでになる前の大知君をフックアップしてくださって、今も変わらず愛情を注いで下さって、漢前で気が利いて楽しくて面白くてクレバーで最高!そんな人の9/08の日が大阪であるなら、可能な限り会いに来ますよ!来れない人も、心の中で叫んでますよーっ!行けなかった時は絶対私もブチ切れてると思いますが(笑)

最後の方でドバーンッと放たれた銀テープ。流石に私の所まではチラホラしか届かず、背の高い人には勝てる訳もなく(;^_^ 上の柵に引っ掛かってるのが落ちてこないかなぁ~とか帰りに拾いに行こうかなぁ~と思ってたら、ちょうど後にいらっしゃった初見のクレさんファンと大知君ファンの方々との歓談中にヒラヒラヒラ…素早くキャッチ!えーっ!やったぁ!!えっ?!でも1本(;^_^ どうしましょ。ハサミ…持って来てないわぁ…と思ってたらお二人とも快く譲ってくださいました?太っ腹ぁ~♥♥

ほんとに、幸せなライブでした♪
帰りには当然、ファンクラブの受付は撤収されていたので帰る道すがら申し込みしました(^^♪ 家に着いて、無事に申し込み完了させて、今日のお土産を家族に自慢(大知君のサプライズが1番熱がこもりましたが^^ )しながら、急いでレポをポチポチ。そんなこんなで多々脚色&想像&妄想ありですが、めでたくクレさん会員になっての初レポートとさせていただきまーす♪
これでまたこの秋、頑張れそうです!とりあえずは今週の水曜日!頑張るぞーっ💪






最後の画像のCDは、この日のスペシャルプレゼント!
クレさんの直筆サイン入りインストゥルメンタル盤が、来場者全員に配られたものです!
流石っ! 太っ腹♥♥


☆☆☆


マットさん、ありがとうございました。
詳細がわかって嬉しいですー。スゴイ盛り上がり。拍手♪
そして、クレさんのFC会員になられたとのこと❤
クレさん、カッコいいですよねー。
大知くんとフェスティバルホールTWO MENライブの感動を思い出します。
「Tonight」素晴らしかった。





☆☆☆

2018 908の日(前編)

2018-09-09 21:40:47 | 2018 三浦大知ライブ
いつも三浦大知くんdoll画像をいただいてるマットさんから、先日Zepp大阪で行われた、クレバの日 スペシャルライブ~大阪編~!のご感想と画像いただきました。
ありがとうございます☆



数日前、締切まであと数時間というところで知った『クレバの日 スペシャルライブ~大阪編~』in Zepp Osaka Bayside!

「えーっ!今年はクレフェスin大阪がないと思ったらいつの間にこんな素敵な企画がぁ~ (@_@)」

たまたま何を見たのか。でも折角締切直前に出会った情報だし、なんてったって9/08の日に大阪でクレさんに会えるなんてぇ~❤と思ったらもうポチッてました(笑)
それでもギリギリだからもうチケットないかと思ってたのに、GET♪その数時間後には発券可能になり、ウキウキ~(^^)
昨日の仕事終わりに、さて土曜のタイムスケジュールは…とクレバさんのサイト覗いたら…

「キャー(^▽^)ミニライブ&サイン会ってぇ~❤」

9/08はクレバの日ということで、FM802さんのラジオ出演からのなんばパークスでミニライブ&サイン会だってぇ!スペシャルライブ前に(笑)凄いっ!働き者 (^^)



え~❤今までのクレバさんのCDやらグッズやらを持って行けば、90分8秒間のあいだにクレさんがサインをひたすら書きまくってくださるというチャレンジ!何に書いてもらお~♪と興奮気味に選んでいたにも関わらず、お天気に惑わされながら予定時間より1時間遅れて出発。…無理よね。なんばパークスに着いた時点で完敗だったわー(^^;当然よねぇ~。本気なら整理券配布の2時間前には着いておかないとよねぇ~。

サインは諦めて腹ごしらえ。近くの万博の塔というカフェで、のんびりランチしながら久々お絵描きをカキカキ。描き上がったらまた見てやってくださいませ♪

サイン会の様子は大型ビジョンに映し出されていたので、イベントスペースの外側から見てたんですが、

「クレさん、マジでカッコイイ」

段々、本気でサインもらいたかったぁ~(^^;;と悔しく思いながら、いやいや!この人達は雨の中も待ってたのよね~と自分の愛の足りなさを反省。次にこんな機会があったら、絶対頑張るっ!!
結局、クレさんの頑張りと参加者の皆さんの頑張りで518人の方が幸運をGETされましたぁ~ (^^)

ミニライブはクレさんの粋なはからいで、新曲になぞらえて

「俺の曲で、みんなのそれぞれの『代表曲』を一曲!」

と、抽選箱から選ばれた整理番号の方がリクエストすることに。クゥ~、素敵なはからい♪最初の方が選んだのが『Under the Moon』

「あれ?…『Under the Moon』はないなぁ~ (^^) 次の人!(笑)」

と、準備されてる中にはなかったみたいで残念なことでしたが、「この曲が選ばれるのって嬉しいなぁ~ (^^)」とクレさんはおっしゃってましたよ♪次の方は不在?その次の方が選んだのが♪音色。

「これも無いって言ったら怒るよね(笑)。あったあった!」

と、しかも3つもバージョンがあったみたいで(笑)、その中から意味深3バージョンを歌ってくれました。ほんとにお疲れ様でしたぁ~ (^^) でも、ここからが本番♪クレさんがはけると同時に、そこに居たみんなも次のステージへ! あ、私もでーす♪

やって来ました。Zepp Osaka Bayside!

私、勘違いしてました。来たことあると思ってたのに初めてだったみたいです。早く着いたから、グッズ買っても時間が余ってついつい1駅前のユニバまで歩いてしまいました。
ユニバも久々~ (^^ って外側だけだけど。外側だけでも楽しめそうですね(笑)。



クレさんのさっき来てたライブTシャツに私も着替えて、さっき来た道をまた歩いて帰る。よぉ~歩いたわぁ。でも、雨降らなくて良かった♪程々の涼しさもあり、これが2、3週間前なら外にいることが危険な状況だったであろうと。なんかいい日だぁ。9/08の日、最高!

久々のZepp!スタンディング!もちろん後ろの方の番号だから、呼び込まれる時もザックリ(笑)。番号なんて、ねぇ(^^ 20ずつ区切られて呼ばれるから、もうゴッチャ(笑)。あ~、久しぶりの感じ♪

ドリンクとドリンクホルダーもらって、中に入ったらもうパンパン!そりゃそうだ。

空いてるスペースを見つけて進んで行ったら、なかなか!ほぼ中央くらいまで行けたし、2段目のフロアだったのでステージ中央もよく見えました♪

随分長くなったので一旦きりま~す (^^) 後編は…楽しみにしていてください♪


☆☆☆


すごーい、マットさん! さすがの行動力!
Zepp大阪、綺麗になったんですねぇー。
昔のzepp大阪で三浦大知くんライブがあったときは台風で(^^;;
会場にたどり着いたときは皆さんずぶ濡れでしたねー。傘役にたたなくて。
懐かしいわー♪

後半も後ほどUPさせていただきますね。
ありがとうございます❤





☆☆☆


優しい時間

2018-09-08 17:05:22 | 毎日新しい光
台風や地震や。 さくらももこさんが亡くなったり。
心が沁みます。
ときどき心が痛くて、ガラにもなく落ち込みます。

きのうは
雨ふって、少し涼しくて。
図書館に行ってみた。
4時間くらい雑誌や、さくらさんのエッセイを読んでいた。

大きな窓のむこうは、雨に濡れた木々。
緑が優しい。

ただ静かに活字を追う。
周りのページをめくる音。本の匂い。

時間の流れの優しさに
心が解きほぐされていく。













庭師の三浦大知くんdoll

2018-09-07 13:19:54 | 大知くん人形♪
大阪府のマットさんから庭師の三浦大知くん人形 画像いただきました。
ありがとうございますーー♪♪




こんばんは!
出来ましたぁ〜💕庭師・大ちゃん♪

何回観たことか(笑)。
毎回、『おげんさんと一緒』には必ずレギュラーで出て欲しいです!
可愛すぎたぁ〜😆隆子も最高😍もともと藤井さん大好きなんで、お腹抱えて笑いました〜😂
隆子の♪ナンダカンダの前ふりで、「ちょっとはリクエスト、来てるんでしょうね」のくだり!
間違えてネズミのリクエストが届いていたことに、隆子が
「私、読んでもいいのよ!マナーとして読んでないだけだからっ!」のあのやり取り中に
激笑いしてた大ちゃんのつもりです(笑)。

ずーーーーーっと可愛かった😆。自分が歌い終わった後、おげんさんの手をエスコートして
隆子のスタンバイしてるとこまで行く廊下での大知君。
おげんさんの♪アイデアの間奏部分のダンスは素敵過ぎたし、
映ってなさそうなとこでのさりげないダンスもほんと、楽しんでるなぁ〜って。
いや、やっぱり♪ナンダカンダのとこが一番好き😂(笑)

a-nationの感想も…とは思っていたんですが😅とりあえず、今回はここまで🤗

あ、そうそう!5年前に年賀状用に作った大知君doll。
獅子舞抱えてハッピ着た大知君を作ったのを思い出して、引っ張り出して並べてみました(笑)。



今回はいつもより大きく作ったんですが、こうやってみると顔もだいぶ変わったなぁ〜😄って。
あわせて、もう5年も作り続けてるんだぁ〜😅(笑)ってね。おほほ。
いつもお付き合い下さって、ほんとにありがとうございます💕

☆☆☆


マットさん、ありがとうございました!
獅子舞の大知くん、懐かしいですー(^o^)

a-nationのご感想も楽しみにまってますーーー💕





☆☆☆




31歳おめでとう

2018-08-24 14:45:04 | 今日もD-ROCK
本日は三浦大知くんのお誕生日。
31歳おめでとうございます!

画像はタワレコ福岡PARCO店さんのもの。
グルさん、ありがとうございます。



本日ストアプレイしてくださる♡ 感謝。感謝。

ストアプレイといえば。
香川県高松市のタワレコさんで、店内ずっと
大知くんの曲が流れていたのを思い出します。

初四国ライブの日。
ファン友さんと歌声に聴き入り 涙。涙。








☆☆☆



カンピドーリオの丘と、法王さま謁見

2018-08-24 14:23:52 | 2018春 ローマ旅
(まだUPしてなかった写真とかあったので追記)

ヴェネツィア広場のエマヌエーレ2世記念堂の裏に階段があって。

画像の左手の白い建物が記念堂。
階段を上って、サンタ・マリア・イン・アラチェリ教会へ。
ここには『聖幼な子』の像がありました。

教会を出ると古代ローマの遺跡が見えます。







そしてミケランジェロ設計のカンピドーリオ広場。


映画『天使と悪魔』に出てくるサンタンジェロ城。


そして、ザビエルさんの礼拝堂があるジェズ教会。


旗みたいな幕に描かれているザビエルさん。
日本の肖像画よりマッチョな感じ。

飛び出してくるような天井画が素晴らしい。



( 2018.03.14 )

本日も快晴。



フランシスコ法王に会ってきました!
オープンカーに乗った法王が、立ち上がって手を振って
仕切られた道を回ってるーー。
4mくらいしか 離れてない♪ なんと温かい笑顔なんだ(嬉)。
ダンナは風邪気味だったけど、オーラで元気になったみたい。



8時前にサン・ピエトロ広場に着くと、すでに長蛇の列。
チケットなくても入場できた模様。

椅子に座ってご登場を待つこと80分。
隣のイギリス人のおじさんからジュースもらったよ。笑。

まず、いろんな国出身の司祭が今日参加してる巡礼団体の名前を放送。
スペイン語、フランス語、英語、ドイツ語などなど7つほどの言語で。
団体名を紹介されると、あちこちで歓声が上がる。
ポルトガルのコインブラとかからも来てましたよ。

そしてオルガン音楽が聞こえてくると、群衆がいっせいに法王の移動に注目。
カメラをかまえる人、大型スクリーン上のお姿に見入る人、椅子に乗る子ども達。

わぁー、ホントにフランシスコ法王だ!

謁見のあと、大聖堂前でミサが始まる。
82歳とは思えない、ハリのある優しい声。
イタリア語のお説教のあと、要旨を司祭が各国の言葉に翻訳してました。



大聖堂は東向きに建っているので、聞いている私達は背中に太陽。
ポカポカ気持ち良かったです。

最後、ラテン語のお祈りをみんなで唱えてミサは終了。
雲ひとつない青空のもと、いい思い出になりました。


画像はフリーズドライの野菜スープ。




これにスーパーで買った、袋詰め野菜を入れてビタミン不足解消。

いちごも自然な甘さで美味しかった。



飛行機+ホテルで、15万円の旅。
ずっと同じホテルでノンビリ観光。
観光スポットの至る所に交番があって治安も良かったし。
また是非行きたいです。





☆☆☆







Be Myself の大知くんdoll

2018-08-16 10:53:18 | 大知くん人形♪
雨降ったりして少し暑さがマシな兵庫県です。
三浦大知くんの新曲「Be Myself」のお人形画像をマットさんからいただきました!
ありがとうございます❤️



こんばんは〜!お久しぶりです♪遅くにすいません💦
お盆ですが、ご家族と過ごされてますか?😊

毎日暑いですがお身体、お変わりないですか?

さてさて、先日のMステ大知君の『Be Myself』が素敵過ぎて、
いよいよ作ってみました!久しぶりに😃
サビの「ビ・マイ・セルフッ!オールウェイ ビーマイセルッ!」のとこの、
斜に構えてリズムを刻む大知君です💕はぁ〜…カッコ良かったー😆



色んなことがありましたが、この『Be Myself』を応援歌に頑張って、この数週間を過ごしました〜😊
そしてここ最近は『ひかりを聴け』で癒やされながらお仕事に向かってます♪
ほんと、なくてはならない頓服薬😄

今週末はa-nation!体調整えて楽しみたいと思ってまーす♪








マットさん、ありがとうございましたー♪
背中も可愛いーです💕
a-nation行かれるんですね。ご感想楽しみにしています。






☆☆☆



スイス兵さんから

2018-08-13 20:20:57 | 2018春 ローマ旅
( 2018.03.13 )

早いもので、観光としては明日がローマ最終日です。

で、明日は水曜日! ということで



法王さまに会いに行ってきます!

毎週水曜は、法王さまが特別仕様車でサン・ピエトロ広場にご登場。
集まった信者の間をぐるぐる回って祝福して下さいます。

ピンクの入場券(無料)を、今日もらいに行きました。
トランプの絵札のような制服のスイス兵さんから2枚ゲット♪
ヴァチカンの警備は昔からスイス兵なんですよね。

今日すでに広場にはたくさんの椅子が並べられていて。
どんな感じになるのか。ドキドキ。

明日ホテルに帰ってきたらレポしますね。

ore 10 って書いてあるから、10時開始?

でも2時間前には到着したい。わくわく💕

待っている間も、「ビバ、ポウプ!(法王さま、万歳!)」
とか、シュプレヒコールや歌で盛り上がると思われます。








☆☆☆

録画を見まくる

2018-08-06 15:49:17 | 今日もD-ROCK
暑いですねぇ。
夏休みなので、上階の家からピアノの音がします。
小学生のボク、なかなか叙情的なピアノを弾きます♪

本日は朝から録画を見まくってます。
イモト氏が安室ちゃんに会えた番組、最初から涙なしには見れず。
あぁ 人を好きでいるって素晴らしい。
この世に存在してくれてることに、ただ感謝。
本当にそうですね イモト氏の気持ち、よくわかる。
神様、大知くんをありがとう。

ピアノの森
宇多田ヒカルのsongs
進撃の巨人
住人十色
世界遺産
英雄たちの選択 などなど。

合間に寝転んだソファから窓を見る。
外は青空。

誰もいない。ひとりの時間。





7月が過ぎていく

2018-07-30 18:04:26 | 今日もD-ROCK
三浦大知くん、週刊朝日で林真理子さんと対談とか!
スゴいなー。
ホント、東京五輪に何か関われたら良いですねぇ(^^

地震や豪雨、災害日本列島大変です。
広島の友人宅も長い間断水でした。
日本は自宅崩壊してもローンだけ残りますよね(怒)。
米国とか、家がダメになったらローンも無くなります。
日本って庶民より銀行がだいじなのよね。

寝太郎ブログという、5坪の自作小屋に住んでる人の話が面白い。
このブログ主さん、東大や慶応大学院哲学科卒なんですね(驚)。

家族やファン友さんが亡くなったりして、悲しい。

でも生きていかないと!です。
感謝を忘れず、シンプルに暮らしていきたい。



◇ ◇

田中一村を見に行く 滋賀県佐川美術館

2018-07-30 12:08:47 | 毎日新しい光


「お宝鑑定団」で知った、田中一村。その回顧展に行ってきました。
奄美大島で自然を描き、日本のゴーギャンと呼ばれる孤高の画家。
生誕110年ということで、小学生の頃の絵から展示されていました。

なかなか世間に認められることなく無名のまま亡くなったそうで。

奄美大島に渡る前、千葉の農村で20年間写生。
当時の絵のほとんどは色紙に描かれていますが、木々の葉先まで凛としていて。
夕焼けの空の色、風に揺れる木の緑、農作業する人々。

写真の風景ってすぐ飽きちゃうけど、絵は違う。不思議ですねぇ。

才能を評価し支えてくれた人達の家を飾った襖絵も素晴らしく。
田中一村へのサポートに感謝ですね。
支援してくれた人々がいたからこそ、私たちは今こうして鑑賞できる。



佐川美術館は佐川急便の佐川なんですね。
水庭に浮かぶ、素敵な美術館でした。


下の画像は、入り口への廊下。水が広々、涼し気です。



JR守山駅からのバスが本数少なくて少し大変でしたが、大満足の旅でした。





☆ ☆


三浦大知「球体」@NHKホールご感想

2018-06-28 22:58:39 | 2018 三浦大知ライブ
三浦大知「球体」@NHKホール!
栃木県のカラーさんから画像とご感想をいただきました。
ありがとうございます💕











こんにちは☺️

行って来ました!
“球体”公演♪

in NHKホール

一部の方です。

今回も…
激戦の中、チケット取れたことに大変感謝しています✨

このライブ前日、千葉の方で地震があったり

当日公演中も、座って観てるから…
何となく揺れてる違和感があり
(後で、分かったことですが…群馬で震度5弱の地震があったとか)
公演中、万が一緊急地震速報があった場合は知らせてくれるとのことを
開演前に放送してたから、何もなかったのでライブに集中することにしました。

だけど、その翌日に今度は大阪で震度6弱の地震があり

地震と聞くと他人事ではないので
すみません、本題入る前にこの場をおかりしまして。

どこにいても、気をつけましょう🍀🍀


今回!完全に座って観るというライブで
大知くんライブとしては、初めてで新しい形態でした。

そして!!
単独公演♪

大知くんの歌のうまさを改めて感じました。
NHKホール
合唱コンクールとか、やるだけあって
音響がすごくよくて
素晴らしかったです。

それに!
一度入ってみたいホールだったので。


ガッツリなライブも好きですが

こういう、ゆったりと“歌”に聞き入る公演も、いいな!って思いました。

ライブだけど
私の感覚だと(笑)
映画を観ている様な感覚でした。

今回、日本語オンリーっていうのも
また新しいですね!

アルバムで聞くのが楽しみです。

とにかく!!
大知くんのよさが、よーく!!感じられる公演でした。

行けて、よかった☺️


◇ ◇ ◇


カラーさん、ありがとうございました!
チケット運すばらしいーー。
大知くんの歌声、ほんとにスゴかったですよね。
秋ツアーも楽しみです☆☆






◇ ◇ ◇