seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@MUSIC FREAKS最終回(今夜も追記予定)

2013-09-29 21:51:21 | 生放送FM802 Music Freaks
三浦大知くんのMUSIC FREAKS、第26回にして最終回!
今日の最後のLETTER OF MUSICは三浦大知くんからみなさんの1曲をよろしくお願いします。とのことです!

今夜の相談メッセージ

三浦大知

最終回。
一つの終わりかもしれませんが、また新しい始まり、スタートだと感じています。
あなたが始まり、スタートを感じる一曲を教えて下さい。

(画像はお友達からいただいたお菓子。宝塚とKittyちゃんのコラボ。アイメイクにご注目を。ありがとうございます♪)




9月29日日曜日夜10時をまわりました。
ついに最終回。悲しい気持ちですが、今日も楽しく

最初と最終回、不思議なもので同じ感じというか
僕自身というよりスタッフさんほうが謎の緊張感で。そしてスタッフさんからその緊張感が移ってきてる感じで(笑)

ラストですがパーティーにして、最高の思い出を皆さんと作らせていただけたらと思います。

最終回一曲めは、三浦大知自身の曲でパーティーを感じる

♪GO FOR IT




前の番組、加藤美樹さんから
「関西弁で五七五、または三行以上話してください」

加藤美樹さん、一年間質問を投げかけていただいてありがとうございます。

一番事故起こしそうな質問で(笑)

大阪弁じゃないんですが、五七五、

「中村屋 日曜だけ 定休日」

この中村屋、ここのコロッケ僕大好きで
ですが、中村屋さん、日曜休みで
一度も揚げたてが食べれなかったという

このことだけが残念です




この1年、このMUSIC FREAKSでのみ存在したキャラクター 『ジャッジ三浦』、よく頑張ってくれました。
『BLACK OR WHITE メッセージ』に
ジャッジ三浦が白か黒どちらか
キッチリジャッジしていきます。

★最終回月間特別企画★
最終回も、電話で直接BLACK OR WHITEやります!

メッセージ欄に連絡とれる電話番号も添えてジャッジしてほしいこと送ってください!




♪愛ブルーム
SKY-HI

最終回ということで、たくさんのメッセージいただいてます。ありがとうございます!

「」
「大知くんのDJから、MUSIC FREAKS聞き始めました。新しい一週間の始まりをありがとうございます」

関西圏でご飯を食べてたら
板長さんが直接
「お店の翌日の仕込みしながらMUSIC FREAKSをいつもきいてます」
って言っていただいたことがあって、本当に嬉しかったです。
本当にラジオって生活に密着しているんだなぁって思います。
僕の唯一できること 音楽で皆さんに喜んでいただいたり、皆さんとつながっていられるのが
とても幸せだなって

スタッフさんに「マニアックだね♪」って言われながらかけた曲もありました。好きな曲をかけさせていただいて

次の曲は 前もかけましたが とてもよく今も聞いてる曲です。

ONLY ONE
PJ MORTON FEAT.STEVIE WONDER




最後のLETTER OF MUSICは三浦大知から みなさんに相談したメッセージ


三浦大知
最終回。
一つの終わりかもしれませんが、また新しい始まり、
スタートだと感じています。
あなたが始まり、スタートを感じる一曲を教えて下さい。

たくさんの音楽の手紙届いてます。ありがとうございます!
2曲セレクト
なかなか選ぶの大変でしたが

「毎回、大知くんの優しい声と、リスナーさんの相談に対する真摯な態度 
もう終わってしまうのかと思うと寂しいです。
でも大知くんの言うように新たな始まり
この曲の歌詞のように、さよならからたくさんのことが始まる
大知くんの新たな旅立ち応援してます。」

サヨナラCOLOR
SUPER BUTTER DOG

うさぎのカーディガンさんからいただいた音楽の手紙。
これは ぐっときますね
「別れのベル」という曲で僕も

シーザーさん
「私が大知くんに贈りたい曲。別れとか始まりとか、直接そういう歌詞は出てきませんが
音楽をしている方の原点を歌っている曲だと思います。
私自身も何かあると、原点に戻って初心を思い出してまたスタートしてます。
大知くんのインタビューとか読んだり聞いたりしてると、音楽活動期間が長いのに、音楽に対する誠実さや愛を感じます。
MUSIC FREAKS一年間お疲れ様でした。ここからまた大知くんのご活躍を祈ってます」
♪MUSIC
JOSS STONE FEAT.LAURYN HILL

リスナーさんから2曲ありがとうございました。

他にもたくさん音楽の手紙いただいて
ラジオを通しての皆さんとの繋がりに幸せな気持ちでいっぱいです。

その感謝の気持ちを込めて
僕からこの曲を


(FAR AWAY を

アカペラで

歌ってくれて

ます。歌い終わって)


LETTER OF MUSIC、一年間、ありがとうございました。




早いですね~
もうあと一時間しかないですね

たくさんのメッセージありがとうございます!

「最終回ですね
また大阪きてくださいね!
アーティストというよりクリエーターな大知くん
これからも、GO FOR IT!」


「鹿児島の方がスマホを買って、このFM802聞いてもらえてるみたいで 本当にありがとうございます!」




『BLACK OR WHITE 』のこの一年間
ジャッジ三浦のジャッジは白か黒かで
今までジャッジさせていただいた方たちのジャッジが
27対3で白が多い!

黒の人
「トイレで男は立ってする!という大知くんからジャッジいただいた者です。
立ってして、汚れたら息子が自分で掃除する その掃除が一度もできてません。大知くんが悪いのでなく、しつけができない私がダメなんですが
ジャッジは黒!です」

(笑)そういうこともありますね(笑)


Right Now
三浦大知


BLACK OR WHITE
Michael Jackson




最後の『BLACK OR WHITE』コーナー!

少しはジャッジ三浦に風格… (笑)
あ、ジャッジ三浦には風格は求められてない?
今、スタッフさんが「ない」と言ってます(笑)

さて、一人め電話つながってます

「ぱぴこです。よろしくお願いします。
嫁のほうが強いんですが
これは黒ですか 白ですか」

シンプルですね~(笑)
とりあえず、どういう時に奥さんが強いんですか?

「いつも嫁が強いんです 僕がいつも謝ってます」

僕の気持ちてきには
奥さんが強いのは 白
奥さんがしっかりしてて
コントロールしてるご家庭は 良い方程式という気がします。
幸せそう

ぱぴこさん謝れるのは素晴らしいことだと思います。
…僕のジャッジはどうですか

「白です」

ありがとうございます!まさか隣で奥さんに「白と言いなさい」って言われてない?(笑)

「言われてないです(笑)ありがとうございます!」


もうおひと方、九州男児さん
「自分は九州男児でも声小さくて
九州男児らしくせいと周りに言われます。
男らしくなるにはどうしたら良いか」

そうですね、僕はいろんな男らしさがあると思うんですよ

バシッと見た目とか元気ハキハキな男らしさ もあれば

高倉健さんみたいな寡黙な、男らしさ

とか リリーフランキーさんみたいな感じとか
で、九州男児さん、声がとっても良いので自分らしくリラックスして

「なるほど。

「そろそろ気づいてくださいよぉぉおお~!
大ちゃん!」

え~!KREVAさん?? 最悪~(≧∇≦)
九州弁、うますぎ

「いい声だって言われた時、ドキッとした!(笑)」

あ、そういえば
スタッフさん達が僕が「いい声」って言った時に一斉に振り返ってましたね…
最終回でこんな、ドッキリがあるとは!…
もう~(≧o≦)

「大ちゃん、まじめ過ぎ!
黒、黒、黒!
うそ、まじめに答えてくれたんで、白!
大ちゃん、一年間お疲れ様。成長しましたね」

ありがとうございます。
生放送でドッキリに引っかかった三浦大知でした。


BESHI
KREVA




フリー&ディープのコーナー

皆さんにプレゼント

千晴さんと作ったオリジナルジングルをダウンロードしてもらいたいと

FM802のホームページ、右上のSコードのところに

daichi802と入力、GOをクリックしてもらうとダウンロードできます。記念として皆さんダウンロードしてください。




「どーも どーも
大知くん、お疲れ様です」

あ、西田新さん! ありがとうございます!
あら 新さん、スーツ姿で

「そりゃあ そうですよ~
大知くんとリスナーさんと僕の番組も繋がってるのをすごく感じます。
僕の番組にもたくさん大知くんファンの皆さんからメッセージいただいて」

ありがとうございます。
実は僕、FM802のDJやめたくないんですけど
またFM802に戻ってきたいんですが
どうしたら良いでしょうか

「もうね、ラジオを聞いてくださってるリスナーさん達に思いを馳せて が大事 
僕の番組にも、いつも門戸開いてますので来てください!
そしてDJとして必須のアイテムをプレゼントしたいと思います」

わぁ ストップウォッチ!
ありがとうございます。

「三浦大知に、この曲を

ライムスターの『ワンス アゲイン』」

FM802の大先輩、西田新さん、ありがとうございました!




時計が11時47分を回って最後が近づいてます。

KREVAさん、西田新さん、リスナーの皆さんありがとうございました!
最高のパーティーになりました。

最後に皆さんに歌いたいと思います!

「Your Love」




三浦大知が生放送でお送りしてきました。
三浦大知として26回、52時間のラジオ生活でした。
ありがとうございました。

オリジナルジングル、FM802ホームページからぜひダウンロードしてください!

ぜひ三浦大知がMUSIC FREAKSのDJしていたことを覚えていてください。

MUSIC FREAKSを通して、そしてFM802の夏フェスでも皆さんと繋がれて
ラジオという形式で、この場所で
このMUSIC FREAKSを通して最高の経験をさせていただけて

先ほど思わず言ってしまいましたが
ぜひまたFM802に戻ってきたいと思います。

皆さん、一年間、本当にありがとうございました!





大知くん、KREVAさん、西田新さん、スタッフさん、ありがとうございました。

KREVAさんのドッキリ、びっくりしました。九州弁うますぎで私も全然気付きませんでした(笑)

あ~ 終わってしまったんですね~(寂)
うちの家、あまり電波が良くないので左手でラジオのアンテナ棒を持ち、右手はガラケーでラジオ内容を打ってました(笑)
不正確で、あちこち抜けてる状態で 読みにくかったと思います。
ここまで今まで読んでくださった方、ありがとうございました\(^ー^)/


三浦大知@MUSIC FREAKS第25回(今夜も追記予定)

2013-09-15 21:43:11 | 生放送FM802 Music Freaks
三浦大知@MUSIC FREAKS、あと2回だ。悲しい(ToT)
関西はスゴい雨です。電波大丈夫かなぁ…

画像は、島根県出雲市にあったポスター。DAIGOくんです。(お祖父さんの竹下首相が島根出身)
このポスターの言葉、ホントにそうですね~。^^


★最終回月間特別企画★
電話で直接BLACK OR WHITEやります!
電話でジャッジしてほしいあなた、
連絡の取れる電話番号を書いて送ってね!!!
受付は
インターネット funky802.comリクエストフォームから

メッセージ欄の最初に、
『BLACK OR WHITE』のコーナー宛と書いて
白黒付けたいことをメッセージにして送って来てください!


★1年間の感謝を込めて★
三浦大知がセレクトしたプレゼントをみなさんのために準備!

だそうです~(^^

★★

9月15日日曜日夜10時をまわりました。
大阪、台風が近づいてますね。皆さん気をつけてください。

さて、僕三浦大知は先週9月8日横浜アリーナでワンマンライブをやらせていただきました。
とにかく楽しかったです。そして
横浜アリーナ、大きな会場なんですが来てくださった皆さん一人一人とつながれた、とても近く感じられる、素晴らしい時間だったと思います。
皆さんありがとうございました!

そして、横浜アリーナで発表させてもらいましたが
アルバムが! 11月に発売が決まり!
自分で言うのも変ですが、【最高傑作】となっております。
情報待っていてください!




今まで番組を聞いてくださった皆さんに感謝の気持ちをこめて、市販されていないスタッフTシャツ@Door to the unknownツアー
S M L 一枚ずつ用意してます。
番組ホームページに、サイズとMUSIC FREAKSに対する熱い思いを書いてメッセージよろしくお願いします!


♪GO FOR IT
三浦大知


加藤美樹さんからのご質問
「大阪、デートで行きたいところは?」

ベタですが 海遊館行きたいですね。行ったことないんですよ
僕は沖縄出身なので、ちゅら海水族館には行ったことあるんですが
海遊館のジンベイ鮫見たい!

あと、串カツ一緒にたべに行きたいですね~




このコーナーは僕のMUSIC FREAKSの1年を振り返ってみたいと思います。

今から番組過去にオンエアされたものを流したりしたいと思います!

(11月23日のスタジオライブlullabyが)

(12月23日オンエア、クリスマスイブイブの鈴を鳴らしてくれてるスタッフさんの話をしています。噛んでます)

(2013年新年初のオンエア、西田新さんご登場、Black or whiteを担当してくださる。年の離れてる妹にはお年玉あげるべきジャッジ)

(カバー特集の日。大知くんが最後ピアノでジョン・レジェンドの「オーディナリピーポ」歌ってます)

(シュガーラッシュの映画鑑賞券プレゼント!皆さん、ゲームについての思い出とか教えてください!)

さぁ現在の三浦大知に戻ってきました。
クリスマスの鈴良かったですね! スタッフさんありがとうございます。

鑑賞券が当たったリスナーさんと僕もハマったゲーム名は何だったでしょうか?覚えてらっしゃる方はコミュニティーのほうにメッセージぜひっ




衝撃を受けたゲーム名は
正解は!

メタルギアソリッド

でしたね~。かなたさんが正解ですね!
ゴエモンの話もしたんですが、正解は
メタルギアソリッドでした!

ゲストで来てくださった回の過去シーンも流れますので、お楽しみに♪



やまさんからメッセージいただいてます。

「僕は夫婦で大知くんのファンです。
大知くんのおかげで聞く音楽の幅が広がった気がします。
大知くんありがとう」



リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

R.N.ちなこさん
私は今就職活動中で、16日に本命の企業の試験があります。
そこ1本にしぼってるくらい本気なんですが、いつも何か大事なことがあると、
あがり症のせいで普段通りの自分が出せずに、思っている事が伝えきれなかったり、
焦って小さなミスを連発してしまいます。
そこで、勝負事の前に自分を奮い立たせるというよりは、心を静かに、落ち着かせられるような、そんな曲をみなさんに教えてほしいです。




こちしのさんから
「実は私も明日、仕事の面接があります。私もなかなか自信が持てなかったりします。
この曲の後ろの水の音が和みます。
普段の自分が出せるように頑張ってください」

OVERJOYED
STEVIE WONDER




いいですね~
聞きながら
気づいたら大声で一緒に歌ってました(笑)

僕も本当に緊張しいなので、ちなこさんの気持ちよくわかります。

この間横浜アリーナで
大きな会場で三浦大知という看板でライブということで、もちろん緊張はしたんですが
自分の音楽に対する思いとかはかわらないから
変なふうに気合い入れないように
今までやってきたこと、いつもの熱い思いを引き連れてその延長線上だと思えば
緊張にとらわれずに変に力を入れすぎずに臨めるのではないかと

僕からの曲はあえて流し聞きしてもらえるようなものをセレクトしました。
いつも通りの自分で頑張ってください。


WANDERLUST(PHAREL REMIX)
WEEKND


この曲聞くと自然と体が動いたりすると思います。
リラックスして明日頑張ってください。

来週は、MUSIC FREAKS最終回ということで
スタッフさんとも話したんですが
僕三浦大知の相談メッセージに皆さんから音楽の手紙をいただきたいと思います。
次回ホームページに僕の相談メッセージをアップしますので
皆さんお返事よろしくお願いします。




コミュニティーにも緊張の話やメッセージたくさん来てますね。ありがとうございます。

生放送2時間、こういうリアクションが嬉しいです。なんかたくさん友達ができたみたいで




「相変わらず、三浦大知と一発で変換できません。(笑)
約一年前、この番組の第2回から聞いてます。大知くんのおかげでレキシを知り、兄が誕生日にレキシのアルバムくれました♪」
メッセージありがとうございます。




最終回月間特別企画!

電話で直接BLACK OR WHITEやります!
電話でジャッジします。

やまさんです。
「1月1日に第一子が生まれるので僕は子どもの顔見て名前決めたい。嫁は、早めに決めたい。」

僕は生まれる前に決めてあげたい。
生まれる前から呼んであげたい。耳は機能してると思うので
お腹の中にいるときから一緒に
これは重大なジャッジ、今日は僕は寝れないかもしれない(笑)

「ジャッジは、真っ白です」

ありがとうございます。白で良かった。脳天を突き抜ける、KREVAさんから伝授されたフェイクでグレーにして逃れるわけにいかないので、この質問はね~

次の方

「モンハン新しいのが出ますが、いまさら始めて良いのか
ベテランハンターについていけるのか」

新しく3DSも買われたことですし
モンハン4がきっとあなたを呼んでます。
今までの装備がリセットされるので
良いタイミングだと思います。僕もちょろっと始めてます。
さて、僕のジャッジどうでしたか

「白です~」

ありがとうございます。
今夜は子どもさんの名前のつけ方、そしてモンハンについて
と、幅ふりの大きいMUSIC FREAKSですね(笑)

先週から電話で「白」を4ついただき、今までの僕のキズも癒やされてる気がします(笑)




過去シーン

(KEITAくんゲストの回
KEITAくん、筋肉トレーニングについて熱く語る。)

(「ページくんが大阪のスタジオに来てくれました」
ページくんの大知くん『Right Now』でのビートチェックが流れてます)

(千晴さんゲストの回
スペシャル企画、番組用のジングルを作っていきます!
二人楽しそう)




(KREVAさんゲストの回

「大知、すげぇ頑張ってるね」

お互い好きなところを3つ言い合う(笑)
KREVAさん最後にリスナーさんに
「これからも三浦大知をよろしくお願いします!あと10分の1くらいを僕に」







千晴さんとジングル作ってた2時間は必死でしたね~
曲を作っている状況をお伝えできて良かったです。このMUSIC FREAKSの2時間じゃないとできなかったですね~

KREVAさんが僕の好きなところ3つめ、
何を言ってくださったか皆さん覚えてますか?
わかった方はメッセージお願いします。

正解は曲のあとに




FIND A WAY
A TRIBE CALLED QUEST

かっこいい~
ライルというダンサーがこの曲で踊ってます。皆さんぜひチェックしてください!

先ほどのクイズの答えは
【いい人】

皆さん、正解率高いですね~
ゲーム名のメタルギアソリッドより全然スゴい~

KREVAさんが来てくださった回は、ファンな気持ちが出過ぎてしまったなぁ と番組終わったあと思ってました(笑)




ディープ&フリーのコーナーでいつもいろんな音楽について語ってきましたが
今日は僕三浦大知のことについてお話ししたいと思います。

僕の音楽のきっかけは
母親がダンススクールに連れて行ってくれたことで
母親には感謝です。
だから最初はダンス、それから歌も始めて
そしてマイケルの「Black or White」のMUSIC videoで
何を踊っても歌ってもマイケルで、オリジナルなのが素晴らしいなぁと影響を受けました。

僕が音楽をやっていて思うのは
「理屈じゃない」音楽を届けたい

うまく説明できないけどグッとくる音楽
いつのまにか涙が出たり

恋愛の曲でも、皆さんの気持ちや背中を押せれる音楽を作っていきたいと思ってます
歌を作ったり、ライブの構成を考えてる時の気持ちも歌にして良いかなと
作った曲です。聞いてください。


magic word
三浦大知




三浦大知が2時間生放送でお送りしました。
次回は9月29日、最終回です。楽しいことたくさんやりたいと思います!

ツアーのスタッフT【非売品】の当選!

ともたさん、「ラジオっていいな!番組の皆さんに感謝。」

やまさん、メッセージ、電話出演、当選、今日はスゴい!
スタッフTを着て、奥さんと仲良くお子さんを育ててください


もねねさん、「MUSIC FREAKSがきっかけで久しぶりにラジオ聞いて、初めてメッセージやリクエストしました!」

皆さん、たくさんご応募ありがとうございました
参加できるっていう、一緒に作っていけるってラジオならでは と思います!

そして僕は11月24日大阪でライブあります!僕のホームページで先行予約してます。ぜひチェックしてください。
三浦大知でした。今夜もありがとうございました。
バイバイ♪

★★

大知くん、スタッフさんありがとうございました!
あ~
あと1回かぁ (寂)


三浦大知@MUSIC FREAKS第24回不正確な聞き書き(今夜も追記予定)

2013-09-01 22:01:21 | 生放送FM802 Music Freaks
前回からいろんな、盛りだくさんな2週間でしたね!
820 KREVAフェス
823 大阪ライブ
824 大阪お誕生日ライブ

825 広島 ホールツアーラストライブ


今日はどんな放送でしょう♪

(画像は、北海道のお友達からいただいたチョコレート。おいしかったっす。)



9月1日日曜日午後10時を回りました。
今夜も三浦大知が生放送でお届けします。
ついに9月! 僕のMUSIC FREAKS、卒業月間となりました。
寂しいですね…

今僕は夏のホールツアーが終了しまして
大阪にも先週グランキューブ2daysということで
来てくださった皆さんありがとうございました。

ホールツアーは終了しましたが、ちょうど来週、追加公演が横浜アリーナでライブ
そのため今日も絶賛リハーサル中で
今日は東京のほうから生放送でお送りします。今夜もよろしくお願いします!


22:06
BON BON LILLA
SOIL & ”PIMP”SESSIONS FEAT.福原美穂

前番組の加藤美樹さんからのご質問

「恋の懺悔はありますか?
夏の懺悔はありますか」

えー
恋の懺悔は…
あの時、こうしていれば とか
ありますけど…
ここでは言えない 感じですね…(笑)

で、夏の懺悔は
毎年申し訳ないんですが
おじいちゃんおばあちゃんの所になかなか帰れなくて…
お正月の電話で
「今年は行きたい」って言うんですが
夏に行けないんですよね

加藤美樹さん、ご質問ありがとうございます!




今日のBlack or whiteのコーナーは

【電話で】ジャッジして、皆さんに直接ジャッジの良し悪しを言っていただこうと思います!

白黒ジャッジしてほしい方は
【メッセージ欄に連絡とれる電話番号も添えて】
コーナーにメッセージお願いします!




さぁ ここからは
大阪会場での皆さんの声を聞いてください!

「FM802MUSIC FREAKS!三浦大知、最高!」

「あと3回なんて寂しい!」

「あと1年、やって~!」

ライブ会場のリスナーの皆さんの声をスタッフにつないでもらいました。823~824大阪の皆さん、ありがとうございます!

「今夜は孤独な~
つながろ~ MUSIC FREAKS~♪」(先週できたジングルが流れてます~)




823~824大阪のライブについての感想をメッセージたくさんいただいてます!

「823、25歳最後の大知くん そして
824の大知くん26歳のライブに行けて
大阪で嬉しかったです~」

824は僕の誕生日で
大阪では誕生日のこと多くて

この日は、ダンサーズやスタッフの方がサプライズでケーキを用意してくださって

会場の皆さんに祝っていただいて
何か言わなきゃ と思ったんですが

何も言えなくて、ただ
「歌い続けます」という言葉を

これからも歌い続けていきたいし
今まで歌ってこれたことにも感謝の気持ちでいっぱいでした。

「来週の横浜アリーナも行きますよ~」
というメッセージもいただいてます。ありがとうございます!
また大阪でライブできるよう頑張ります

ライブでも歌った僕のGO FOR IT、
そして今よく聞いているライブ音源のこの曲を続けて聞いてください!
22:32
BROWN SUGER(LIVE)
D'ANGELO


リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

R.N.いちごさん
私は最近、週に一度涙活(るいかつ)をしています。
涙を流す事によって、緊張やストレスを和らげ
たくさんの涙を流すほど、ストレスが解消し、心の混乱や怒り改善すると聞きました。
ただ泣くのではなく、感動の涙や、悲しい気持ちで流す涙がいいとのこと。
そこで、大知くんやみなさんに、涙活で、なみだするような曲を教えてほしいです。
★しげさんからのお返事

「涙活という言葉始めて聞きました。
大知くんがよく言ってるように、音楽に心揺さぶられる時に涙する気がします。
この曲は歌詞がありませんが、聞くたびに心が揺さぶられるような感動があります。
私も涙活してみたいと思います。」

それではしげさんからいちごさんへ
聞いてください
22:38
VOYAGE CALL
SALYU




歌詞がないぶん、その時の気持ちが重なっていく というしげさんの選曲、素晴らしいと思います。

涙のメカニズムって今まで考えたことが僕はなかったのですが
涙を流すことでバランスが取れたりするのかもしれないですね。

僕からは映画の曲、
「お母さんの歌」という
深い愛、守られてると感じられる曲ではないかと思います。 それでは聞いてください
たかぎまさかず
「おかあさんの唄」
~おおかみこどもの雨と雪

おかあさんの愛だけでなく、何か大きな温かいものに包まれている気持ちになってもらえたら嬉しいです。




8月20日のKREVAフェスのことについて話していきたいと思います!

ツーマンのようにKREVAさんと一緒に、フェスティバルホールという由緒ある場所でやらせていただいて

KREVAさんもおっしゃってましたが
「もう観客の皆さんを見て、今夜のライブの成功を確信した」という

ステージから見える皆さんの楽しそうな様子、一体感が素晴らしかったです。

僕はいつかやってみたいと思っていた
KREVAさんの曲をカバー
「tonight」という曲を弾き語りさせていただいて
KREVAさんの曲、本当にいい曲ですよねぇ

KREVAさんの曲、2曲聞いてください!
23:01
BESHI(BAND RECODING VER)
KREVA

23:05
TONIGHT
KREVA




届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かジャッジしていきますが。

今日は、皆さんにもジャッジしてもらうべきではないかと

今夜は皆さんに電話つないでみたいと思います~

僕のMUSIC FREAKS、電話初めてですね
緊張してますが

「明日から2週間で学校で、ねぶた制作のリーダーで

みんなにもっと厳しくやってほしいと言われ
私としては仲良くやっていきたい


★僕は、自分のやり方でやっていけば良いと思います。
厳しくって
僕もライブを作っていく上で、もっと強く言ったほうがよいかなぁ とか
考えるんですよね

「こうやっていこう!」って明るく、テンション高くやっていく、
とか「それいいね!」とみんなの良いところを引き出していったら と思います!
で、今の僕のジャッジはどうでしたか

「白です!」

あぁ良かったです~
さーちゃんありがとうございます!
で、もう一人の方


「鶴です。お酒が好きで
家飲みが好きで
外で飲むと眠くなって
友達には寂しいって言われます。
これは白、?」

僕は白だと思います!
僕もよくそうです。
気を使わないですむし、好きなテレビ見たり
寂しくないし(笑)

「ですよね!大知くんのジャッジ、めっちゃ白です!」

良かった
ありがとうございます!
あと2回もスペシャルなMUSIC FREAKSにしていきたいと思います。
ありがとうございました!




フリー&ディープの時間です!

今日はフェイク特集をしたいと思います!

第1弾フェイク特集のときに話した
インシンクの「GONE」が僕がフェイクを始めるきっかけになって

第1弾の放送では
ビョンセとクリスブラウンだったのですが

今日は三浦大知の曲のフェイクをやってみたいと思います

アルバム「DM」に入ってる「Black Hole」の最後のほう
「指先から~」のフェイクをやってみたいと思います。

「指先~ uhh~♪」

はいっ(笑)
では、曲のほう、フェイクに注目して聞いてみてください!

♪♪Black Hole
三浦大知




皆さん、しっかり聞けましたか?

僕ね、このパート
すべての熱量が出ているというか、すべてが出てる、いってる部分、爆発してるところなので
ライブの時にぜひ注目してください!
(笑)

もうひとつ、
皆さんがライブの時にしっかり聞いてもらえてる曲のフェイクです。
最初にまず歌ってみます。

「♪♪~♪」

はいっ。(笑)
これだけで曲名がわかった人は、かなりの三浦大知FREAKですね。
僕の曲の中でも珍しい、曲の最後にフェイクがこぼれて終わる、珍しい曲です。優しい、柔らかい終わり方です。
23:37
YOUR LOVE FEAT.KREVA
三浦大知




MUSIC FREAKS、この時間はフェイク特集第二弾お送りしました。

「♪♪~♪」
(最後に、Your Loveの生フェイクもう一回してくれました)




フェイクでさらに曲を楽しんでもらえたら嬉しいです。

さて、自分大好きみたいな特集でしたが
ちょっと楽しめていただいてるかなぁ
と不安でしたが

メッセージたくさんいただいてありがとうございます!

「フェイクって今まであまり気にしてなかったけど
大知くんの話を聞いて気をつけるようになりました。」
「Your Loveのフェイクすぐわかりました~」
「この特集、CDにしませんか」

(笑)
ありがとうございます。

今夜のラストナンバー

8月14日リリースのデキストリームさんのアルバムに僕も参加させていただいてる
曲です。
今日みたいな日曜日に聞いてもらえると嬉しいです
23:50
HOLIDAY FEAT.三浦大知
DJ DECKSTREAM




三浦大知が2時間生放送でお送りしてきました。
残り2回になりましたね。
今日の放送の冒頭に番組初回オンエアの様子が流れましたが(笑)
振り返ってみると本当に皆さんの温かさに支えられてきたんだなって思います。
ありがとうございます。
三浦大知、次回のMUSIC FREAKSは9月15日日曜日です。

そして「行くよ~♪」というメッセージをいただいてます、来週9月8日横浜アリーナの最終公演、お祭りな楽しいライブにしたいと思ってます。
8月23日24日の大阪2daysでもらった熱をパワーにして「理屈じゃない」熱いステージができたら と

まだチケットありますので、ぜひ皆さん遊びに来てください!

三浦大知がお送りしました。本日もありがとうございました。

★★

大知くん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

明日もあさっても横浜アリーナのリハーサルとのこと。楽しみです~。


三浦大知@MUSIC FREAKS第23回不正確な聞き書き(今夜も追記予定)

2013-08-18 21:44:53 | 生放送FM802 Music Freaks
前回8月4日放送の三浦大知MUSIC FREAKS。
大知くんのおばあちゃん達の、八王子公演可愛いご感想は
「三浦大知 死ぬまでついてゆくからっ」と
「三浦大知を美味しくいただきました
だったみたいです。
大分のCHRさん、ありがとうございます!
(画像は、阪急沿線のケーキ屋さん『宝塚プリエ』。芦田愛菜ちゃんが映画「阪急電車」のロケでお気に入りだったとのこと。仕事先のお母さん情報。^^ )


★★


8月18日日曜日よる10時を回りました!
本日はJ waveライブが東京でありましたので、東京のスタジオからお送りします。

大阪には行けなくて申し訳ないのですが
今日はなんと、番組の頭からゲストが!
千晴さんが来てくれてます!


なんとリスナーの皆さんに千晴さんから、オリジナルiPhoneフィルムのプレゼントが!

メッセージに千晴さんのプレゼント希望と書いていただいて、4Sか○Sか、サイズ書いてぜひぜひ送ってください!
(すみません、スマホのサイズのこと聞き逃しました〓)



ジャングルフィーバー
RIP SLYME


加藤美樹さんからのご質問
「8月の空を見上げて、一言」

今年の8月は、月がきれいだなぁ!ですかね。 雲も綺麗で、おぼろ月夜になったり、
雲で満ち欠けがあったり色が多彩になったり

加藤美樹さん、ご質問ありがとうございました!


CMのあとは、千晴さんとのスペシャル企画です!




三浦大知と、千晴が生放送がお送りしています!

MUSIC FREAKS用のスペシャルジングルを作ろうと!あとラストまで3回、スペシャルトラックメイカーの千晴さんにトラック作って、歌詞も入れ

(千晴さん:大丈夫なの?それ?)

ジングルって言われてもわからない人いると思うので
今使ってるのは、こんな感じです!

♪♪FM802 MUSIC FREAKS~~♪

これをオリジナルジングルにするため、今からパソコンやらいろんな機材使って
生放送で作っていきたいと思います!

ディレクターさんも初めての試みなので心配してるんですが(笑)
もしも放送事故になったら(笑)
僕の曲、GO FOR ITが流れることになってます!

とりあえず、バスドラやハット、スネアの音を流してみます!
今、別々に聞いた音を重ねて聴いてみましょう♪

これを2回まわしして
ここにキーボードでコードのせてみたいと思います!

こんな感じでいつも千晴さんと曲作ってます(笑)
(千 大ちゃん、説明うまいね~ ドラムも入れてみよう)

うんうん、こっちのほうがいいかね

(千 手が震えてるよ)

(笑)キーボード、ちょっとやってみますね

(千 きれい。スゴい、全然ミスしてないね!モニターで見れるんだけど)

一度全部聞いてみましょう
いいね きれい

(千 三浦大知が8月の夜空に、こんな気持ちで見てるんだ きれいな夏の夜な感じ)


ちょっとメロディーかぶせるのに時間が必要なので、ここで千晴さんの曲を



to THE SHOT & あるま&千晴
アルバム『要(かなめ)チェック』より




ジングル作り、ここで休憩。
☆LETTER OF MUSIC☆のコーナー

今夜の相談メッセージ

R.N.どりちかさん 京都市
今度、彼氏と花火大会へ行く事になりました。
花火大会自体、人生で2回目!
彼氏と行くのは初めてで、凄く楽しみにしています。
花火大会は、少し遠出をして車で行きます。
花火を見た帰り、その日の花火大会が良い想い出になるような音楽があれば良いなぁと思ってます。
花火を見て、音楽で締めるという、花火と音楽のコラボレーションができればすごく素敵だなぁと思って、メールしました。
2人にとって、この曲を聴いたら、その時の花火大会を思い出せる!
そんな想い出になる音楽を教えてもらえたらとっても嬉しいです。

さきぽたさんから
「アップテンポな曲もいいかもですが
明るくて切ないこの曲が良いかなって思います。
楽しい思い出になりますように」

♪花火
レミオロメン




どりちかさんへの僕からのLETTER OF MUSIC☆

メッセージ読ませていただいて、とにかく幸せだなぁ 素敵だなぁと思います。
僕も千晴さんも夏は忙しいから花火大会とかなかなか行けないから

(千 当分行ってないよね)

僕の曲も、「magic」も屋台とか出てくる感じなんですが

今からかけるこの曲がいいんですよ~ ぜひだいじな人と聞いてほしいです!

(千 俺も初めて聞くから楽しみ♪)

♪花火
AI




(千 ☆LETTER OF MUSIC☆のコーナー聞かせてもらって
花火もラジオも、それぞれみんなバラバラに楽しんでるんだけど
つながってる感が似てるなぁって感じいりました)

わぁ嬉しいですね~
この曲かけて良かったです




ジングル作りまた再開!

メッセージもらってます

「スペシャル企画、スゴい!
曲作りってこんな感じなんですね」
「千晴さんと、あうんの呼吸で
大知くんリラックスしてますね~」

今、音色をたして
メロディーを考えたりしてます!

トラックにメロディー入れて録音してみます。
ラララ~で歌ってます。
こんなラララの歌って皆さん聞いたことないと思いますが

まぁ皆さん、温かい耳で聞いてください!

「♪♪♪~♪」

(千 あまり納得してないね、大ちゃん。すぐ顔に出るよね。笑い)

はははっ
千晴さんに見せてはいけない顔を見せてしまってますね(笑)

ちょっとレコーディングしてみますか
ちょっとマイクのほうに移動して

ちょっとマイク変わったので声質も変わってますが

「♪♪♪~♪」

なんか、こっちのほうが良い感じがよい?
あまり詰め込まないほうが
ヨイ?

ちょっと2つ聞き比べしてみましょう。




(千 言っていい?あとのほうが良い気がします)

リフレインの感じがね♪

これって曲作りのやりとりのまんまだよね


(千 今聞いてて歌詞ちょっと出てきた感じ

夏の空じゃないけど
メロディーに合う言葉が見つかってきた感じ)

今日ジングルだいたい作って
次回から使いたいですね

(千 一時間ないけどね… 頑張ってみよう)

メッセージいただいて
「8月7日に入籍して今、式の準備してます。どの曲がいいでしょう。
大知くんのオススメは」

曲いろいろありますが、やはりこれを是非

♪Two Hearts
三浦大知




三浦大知と千晴が生放送でお送りしてます!

届いた『black or whiteメッセージ』に
ジャッジ三浦とジャッジ石川が二人で、白か黒かきっちりジャッジしていきます。

「木の感触がきらいで、アイスについてる棒にビニール袋まいて食べる私は
白?黒?」
良いと思います!
とけて流れてくるアイスも止めれる!
僕もマネしたいくらい

「暑い!
激辛鍋か、かき氷か」
千晴先生のおこたえ
シャワーのあとなら、かき氷。
シャワー前なら激辛鍋。汗かくから


「飲み会のあと必ず、職場の人とどうしてもラーメン食べてしまいます。楽しくて食べてしまいますが、食べると必ず次の日胃がもたれます。
ラーメン食べるの参加すべきか否か」

これは雰囲気を楽しみたいんだから、無理にラーメン食べないで、メンマとか小さなギョーザとか食べてその場に参加するのが良いのでは。
ラーメン絶対食べなきゃいけない ってことはないので。

(千 スゴいね、大ちゃん、後光がさしてる)

ですか? ありがとうございます♪




ジングル作りに戻ります!
トラック、音色、メロディーが載ったところです。

歌詞を千晴さんにお願いして

(千 CMの間もフル回転で頑張っております。)




この歌詞で歌ってみます

「♪♪♪~~♪」

スタッフからOKサイン出てます。

(千 もう一回聞いてみましょう)

素敵な歌詞ですね、
次回からこれ、3回流れるんですよ~♪

はぁ来た!
できましたね

まさかって
自分からお願いしててなんですが

いいのできましたね!

(千 俺、ちょっと緊張しました…)

スペシャルジングル完成しました!

(千 皆様、ありがとうございます)





GET LIKE ME
NELLY FEAT.NICKI MINAJ & PHARRELL

もう一曲、ファレルつながりでこの曲を聞いてください。

FUN,FUN,FUN
PHARRELL




千晴さんと一緒にやっきたスペシャルジングル作り

2時間で完成しました!

(千 できましたね~♪)

いい感じではないですか♪

で、千晴さんのニューアルバムの話しましょう

(千 8月7日発売のアルバム
『要(かなめ)チェック』、たくさんのアーティストが参加してくれてますので聞いてみてください)

そして、千晴さんのスタジオ生ライブ、よろしくお願いします!

PR?脱イス取りGAME(STUDIO LIVE)/千晴

(千 スタッフさんに話して
最後はこの曲を二人で)


STOP..(STUDIO LIVE)
三浦大知&千晴




さぁ、この曲がかかってるのは放送事故だからではありません。

(千 はっはっは

番組のスペシャルジングルもできました♪
聞いてください。
三浦大知でGO FOR IT



FM802MUSIC FREAKS!
三浦大知が千晴さんをお迎えして2時間お送りしました。
次回は9月1日です。
9月は最終月です。

さぁここで千晴さんからのプレゼント当選の発表を!

(千 応募していただき、ありがとうございます!)

今日はジングル作りからライブから、いろいろしていただいて、千晴さんありがとうございました!

「stop!!」も久しぶりに二人で歌えて♪

メッセージもらってます
「心の充電できました。お二人の素敵な時間、ありがとうございました!」
「この素敵な時間、『stop!!』」

千晴さん、ありがとうございました!美味しいご飯を食べに行きましょう!

(千 行きましょう!)

本日は三浦大知と

(千晴が)

2時間生放送でお届けしました。ありがとうございました!

(ありがとうございました!)


★★

大知くん、千晴さん、スタッフさん、ありがとうございました。

スゴい、スペシャルジングルがあっという間にできましたね~。
個人的に歌詞なしのラララ~のみの大知くんの歌も良かったですねぇ。
いやぁ、やっぱり大知くんの声ステキ。

★★

三浦大知@MUSIC FREAKS第22回不正確な聞き書き(今夜も追記予定)

2013-08-04 21:55:53 | 生放送FM802 Music Freaks
きゃあぁ~、仕事から帰ったら
FM802で、7月30日万博公園のMTWBのライブ音源やってたのね… (無念)




8月4日日曜日夜10時をまわりました。
本日はアコースティックライブがあったので東京から生放送でお送りします。
J waveのスタジオから、窓から綺麗な夜景が。

昨日は新潟でライブで、他の会場もそうだったんですが
奥の奥までたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです!
メッセージいただいてて
「新潟、最高でした!
なんかうまく言えませんが、ズン!と心にきました。
あの、噛むことはあまり気にしないでください。
歌もダンスも楽器もできて、MCまでスゴかったら私達の方に救いがありません。
ラジオも頑張ってください(笑)」

(笑)って書いてあるので、今日のラジオも噛むのを予想されてる気がします(笑)

初めて参加させていただいた、MTWBのライブ音源から
僕の「Touch Me」聞いてください!



「初めてMTWB行きました!
野外の大知くん、ワイルドでかっこよかったです。
また大阪の野外来てください」

メッセージありがとうございます。
ロックバンドの方が多かったので、僕はジャンルが違ったんですが、皆さんそれぞれに楽しんでくださってて楽しかったです!
MTWB、今年は一番天気が良かったみたいで
気温や、時々曇ったり風が吹いたり
1万4000人の中、一人も熱中症やら気分の悪くなる人がいなかったそうで
良かったです~



僕のMUSIC FREAKSも今夜が22回目、残すところあと4回ですか…
寂しいですが、今日もしっかり音楽をお届けしたいと思いますので、最後までお付き合いください。



サマークールゾーン
今週も僕や他のDJの方からのリコメンドな曲を3曲お送りします。
涼しさが感じられるようなものを選んでみました。

I DON'T WANNA WASTE
BEN L'ONCLE SOUL

一曲めは僕も大好きなベンロンクルソウルの曲。
コミュニティーにも「毎日聞いてます~♪」っていうメッセージいただいてます。ありがとうございます。

二曲めは 内田じゅんこさんオススメの曲です。

NO SUCH THING
JOHN MAYER

優しいギターのカッティングが爽やかな夏にぴったりですね。

三曲めは自転車乗りながら聞いたりしてもらうと良いかな
という感じの曲です。

THE BIKE SONG
MARK RONSON & THE BUSINESS INTL.

いいむろDJからリコメンドメッセージ
「風を感じながら、ママチャリでもいい風を感じて走りましょう」

皆さんからメッセージ
「神戸はきのう花火で、夏を感じる時間でした。
大知くんはこの夏何がしたいですか」

関西の夏便りありがとうございます。
花火いいですね~
僕も大好きです。
僕は今年こそ、スキューバダイビングしたいです。



Letter of Music 今夜の相談メッセージ


R.N. やえさん 19才 女性 枚方市
私は19年間、これといった恋愛をした事がありません。
チャンスはあっても、自分で台無しにしたり。
そこで、歌詞から、恋の楽しさを感じられるような、
きゅんきゅんできるような曲を教えてほしいです。

ネージュさんからのお返事
「やえさんは少し焦ってらっしゃるような気がします。

恋ってしようと思ってできるものではないし
この曲の歌詞ように、ありのままに輝いて 
やえさんに素敵な恋が訪れますように」

TONIGHT,THE NIGHT
BONNIE PINK

恋の予感を感じるような、優しい曲ですね。


そして僕からの音楽の手紙は
たえさん、まだ19歳ということで、そんな焦らなくて良いと思います。
この人は何だ?とか、
この人と一緒いたいとか、自然とそういう感情が湧き出てくるものだと思います。
恋愛から歩いてきてくれるのを待っていてもらったら

他の友達の「恋人できた♪」とかの様子に惑わされないで

ある人が言ってたんですが
恋愛してる方が病気という

恋愛してないほうが特殊みたいに感じられる風潮がありますが
恋愛してないほうが普通というか
ある日ふとやってくるようなものだと思います。じっくり、恋、そして愛がやってくるのを待っていてください。

僕からは、愛の伝道師と言われているアール・ケリーの曲です。わりと彼は大人ぽい曲が多いんですが
この曲は可愛いというか爽やかで

LOVE LETTER
R.KELLY



夏らしいエピソードありがとうございます!

「地元の盆踊り行ってきました。
浴衣きて輪の中で踊ってたら、知らないおばちゃんやおじちゃんに
『お姉ちゃん、上手やなぁ』って言われて、友達と大爆笑でした」
僕は最近、盆踊り行ってませんね~
行きたい!(笑)
行くからにはガンガン踊りたい!
120%踊って、「あの年はスゴい奴がいた」と語り継がれるくらい踊りたいですねー(笑)

「関西の味覚、ハモをフライにして食べました!マヨネーズ付けて美味しかったです~」
食べたことないんですよね。
ハモって、関西では身近なんですね~ ビックリ!
関西で僕も買ってみたいです。



8月20日大阪フェスティバルホールで僕も出演させていただく908フェスのある、KREVAさんの新曲聞いてください。

BESHI
KREVA



Michael Jacksonの甥っ子であるアーティスト
Michaelとの血のつながりを感じる音ですね。

VOLCANO
AUSTIN BROWN




リスナーさんから届いた、『BLACK OR WHITE メッセージ』に
ジャッジ三浦が白か黒どちらか、キッチリジャッジしていきます。

スタッフの方から「少し上達したよ」と、メッセージ来てます。ありがとうございます!

「大知くんのファンである娘がポスター、だいじにしまってるのは白?黒?」
僕は貼らなくてもよいと思います。
だいじに持っていることがある意味支えになっている
綺麗にしまっておいていたいなら

そしてまだ僕はまだまだ歌って踊っていくので、まだまだポスターは増えますから(笑)


「花火に行く場所、人がいっぱいいる、近くで花火を見るか、穴場てきな所で遠くから見るのがよいか」
僕は断然後者ですね!
遠くから見るのが好きですね 立体てきに見えるのが好きなので


「今まさにジャッジしていただきたい
居酒屋で一人カウンターでラジオ聞いてる私
大知くんが可愛いこと言うとクスクス笑ったり、音楽でノリノリになって
こんな私は白?黒?」
あ、これは白ですね!
僕もよくカフェとかでイヤホンでラジオ聞いてクスクスしてます(笑)




で、『BLACK OR WHITE 』コーナーにご報告いただいてます。

結婚指輪なくして… という相談をしたものです! 大知くんに死ぬ気で探しましょうと言われ、探すこと一週間。指輪が見つかりました!
内緒にしていたら悪いと思って旦那に話したら
別の指輪してることを知ってました…
見つかって本当に良かったです!」

良かったですね~
僕は、「指輪してないことに気づいてない旦那さんもちょっとね…」って勝手な、うるさいことを言ってしまって、すみませんでした。
見つかって良かったです
この方、その指輪をしてきのうの新潟公演に来てくださったそうで。嬉しいですねー。ありがとうございました。





SOUL BOSSA NOVA/QUINCY JONES


JUST ONCE
JAMES INGRAM

先週東京国際フォーラムで行われたクインシージョーンズ80歳をお祝いするコンサートがありまして

なんと僕も出演させていただいて
まさかクインシージョーンズに会えるなんて思ってなくてスゴく嬉しかったです

プロデューサーの亀田せいじさんからお手紙をいただいて
「クインシージョーンズの音楽が日本の若い世代に浸透しているということを伝えたい」
と熱いメッセージをいただいて

クインシージョーンズ、本当に優しい柔らかい方で

第一部の日本人によるトリビュートも、袖で座って見てくださってて
僕もパフォーマンス終わったあと袖から握手してくださって

メッセージいただいていて
「クインシージョーンズと大知くんが内緒話してる写真、何を話したんですか?」

パフォーマンス、スゴい良かった
って言ってもらえて
夢のようでした。

素晴らしいステージの経験

亀田さんからオリジナルな感じでやってほしいと言われたので、Michaelの音で僕の振り付けで踊りました。

8月1日の二日目にはMIYAVIさんとコラボするという
MIYAVIさんの超絶ギターと僕のダンスのバトルで
クインシーに会えただけでもスゴいのに
そこからの縁でMIYAVIさんともコラボできて 幸せな時間でした。


僕にとってはクインシージョーンズといえばMichaelJacksonなので、この曲を


MAN IN THE MIRROR
MICHAEL JACKSON




クインシージョーンズのコンサートの最後に
出演者全員でWe are the worldを歌ったんですが
僕は光栄なことにMichaelの歌ったパートで
思い切り歌おうと思って歌ったんですが
ゴスペラーズさんがあとで
「大知くん、見た? クインシーが大知くんが歌ったパートの時、ガッツポーズしてたよ!」
って教えてくださって

嬉しかったですねー こんなことがあるなんて



メッセージいただいてます

「兵庫県の実家に里帰りしていて、今日大知くんのラジオ聞けてます!最初で最後です…」
あぁ ちょっと切ないですね
家族と久しぶりに会うといいですよね

この間僕の東京のライブにおばあちゃん達が来てくれて
「あぁ あと何回来てもらえるかなぁ」とか思ったりして
おばあちゃんが
「三浦大知の音楽を美味しくいただきました」なんて可愛い…
なんか僕が
「三浦大知の音楽の美味しいいただき方」みたいな話しをラジオでしてたのを聞いてたみたいな(笑)
家族ってやっぱりいいなぁって思いました。



この番組も残り少なくなってきて
最終回に向けていろんなことできたらいいなぁって思ってます。
来週は僕の大親友でもある千晴さんにゲストに来てもらいます。お楽しみに

ダセェもんだぜ俺らなんて/千晴


今夜も2時間生放送でお送りしてきました。
お付き合いいただきありがとうございました。再来週またお会いしましょう。
三浦大知でした。


★★

大知くん、スタッフさんありがとうございました。
クインシージョーンズの話は感動的でしたね~。
うるうる



【ラジオの追記】


きのうも今日も明日もライブとなっております。この夏、ぜひ三浦大知の音楽を生で楽しんでください。

■8月5日(月)「a-nation island powered by ウイダーinゼリー」
Asia Progress~Blue Ocean~ 代々木第一体育館

■8月10日(土)
福岡サンパレスホテル&ホール
開場18:00/開演19:00
■8月11日(日)
福岡サンパレスホテル&ホール
開場16:00/開演17:00
一般問い合わせ:BEA 092-712-4221

■8月17日(土)
仙台サンプラザホール
開場17:00/開演18:00
一般問い合わせ:ニュース・プロモーション 022-266-7555

■8月18日(日)代々木第一体育館で行われるFMラジオ局 J-WAVEの一大音楽イベント
「サンスター オーラツー presents 25th ANNIVERSARY J-WAVE LIVE 2000+13」!
(※三浦大知は、8/18(日)に出演します)


■8月23日(金) ■24日(土)
大阪国際会議場 グランキューブ大阪 メインホール【予定枚数終了】


■8月25日(日)
上野学園ホール
開場17:00/開演18:00
一般問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249-8334




8月25日(日)の『上野学園ホール』というのは、東京の上野でなく
広島市のホールです。劇団四季の「キャッツ」などが上演される会場です♪

三浦大知@MUSIC FREAKS第21回不正確な聞き書き(今夜も追記予定)

2013-07-21 21:56:03 | 生放送FM802 Music Freaks
画像は三浦大知Door to the unknownツアー名古屋の会場、センチュリーホールがある国際会議場にてパチリ。
大きな騎馬像ですねぇ。レオナルド・ダ・ヴィンチ原案のものだそうです。
名古屋、スゴい~




7月21日日曜日夜10時をまわりました。
今夜もよろしくお願いします。

今、僕三浦大知はDoor to the unknownツアーということで、いろんなチャレンジしてるというか、未発表曲も今までで一番たくさん歌っていたりしまして
遠征してくださった皆さんからの感想メッセージ、ありがとうございました。


7月10日に発売された「GO FOR IT」のリリースイベントで、西宮ガーデンズに7月14日に行かせていただいたんですが

なんかね(笑)
僕わりと関東のほうでは晴れ男なんですが(笑)
どうも大阪方面は雨が多くて…

インストアライブの直前まで「いい天気ですねぇ」とかスタッフの方やダンサーズと話していたのに
スゴい雨、雷まで(笑)

皆さんにレインコートをお渡ししたりしてもらって

Half of Youの歌詞
「激しく~♪」のところで、ちょうど雷ゴロゴロと(笑)
ある意味、すごい演出でしたね~(笑)

西宮ガーデンズのご感想もたくさんメッセージいただいて、ありがとうございます。


♪DON'T TURN ME OFF
AI

new albumを出されたばかりのAIさん。聞いていてスゴく良くて、特に好きだなーと思う曲が何曲かあって。
楽曲作っている人は誰かなーってチェックしたら、気になる曲たちがUTAさんの担当だったんですよ。
びっくりしましたねー。僕もよくUTAさんに曲作りをお願いしてるので。
やっぱり音楽に関する感性に通じるものがあるのかなーって思いました。



前番組パーソナリティの加藤美樹さんからのご質問
「夏に手を伸ばしたいものを一つ教えてください」

僕は、ガチですが素麺ですかね~

流し素麺が両親の故郷の沖永良部島では、真っ直ぐな竹でなく
みんなでテーブル囲んで
テーブルの真ん中でグルグル回ってる流し素麺だったんですよ。
島に行く機会があったら是非食べてみてください!

あと毎年夏になると食べたいのは
なかなか食べれないですが
氷ぜんざいですね、かき氷の上にアンコや白玉が乗ってる、氷ぜんざい、
沖縄のフジヤっていう氷ぜんざい屋さんがバイクで持ってきてもらって食べてましたねー




今夜のMUSIC FREAKS、21回めで
あと今日を入れて6日しかないんですよね…
早い!
寂しい気持ちもしますが
だいじに熱くお届けしたいです。
11時台には
【スタジオライブ】もしたいと思ってます。
【弾き語り】とか
したいと思ってます。
皆さん、楽しみに聞いててください。




FM802のsummer collection songsから
涼しくなりそうな曲を選曲してみました。


STICKY LIKE GLUE
PRINCE

夏にゆったりしたクールナンバーですね。




summer collection songs 2曲めは


OPEN
RHYE

竹内さんからのリコメンド、今年ブレイク間違いないアーティスト
夏の曇りの日のイメージでしょうか♪




3曲めは僕も大好きな


BLURRED LINES
ROBIN THICKE


ながしまさんリコメンドな、この曲
セクシーな感じ




LETTER OF MUSICのコーナー

今夜の相談メッセージ



R.N. まつも~~さん 17才 女性 堺市

大知さん、私、来週から、しばらくお母さんの実家がある和歌山の熊野に
夏休みを利用して遊びに行くんです!
むか~し、1度行った事があるんですけど、
家の周りは、緑の山に囲まれていて、
昼は、川で水浴びしたり・・・夜は、虫の鳴き声にいやされたり、
自然に囲まれていて、とても楽しかった想い出があります。
来週、行くときには
大自然に囲まれた中で、ゆったり音楽聴きながら、お昼寝しようと企んでます!
大知さん、もし大自然に囲まれた中で、気持ちよくなれる絶好の
心地いい音楽を教えて下されば、とてもうれしいです。




皆さんからたくさんの音楽の手紙届いてます。
今日選ばさせていただいたのは
フラワーさんから

「まつも~~さん、この曲で木洩れ日の中とか大自然の中で癒やされください!」とお返事いただきました。ありがとうございます。
音楽の

SIMPLE LOVE
IRIS




フラワーさんからいただいた音楽の手紙、ありがとうございました。

いやぁこれは森林浴や星空の下とか
この曲でゆりかごの中のように気持ちいいですね~

僕からはジェイソンブラーズ
の曲を!

実はよく最近聴いてまして
ライブ音源のアルバムで
最近ベランダに置く椅子を購入して
ちょっとリクライニングぽく寝そべって
ゆったり聴いて途中で寝てみたり
夏の夜を楽しんでます。
ぜひ、まつも~~さんにも聴いていただきたい

夏休みのワクワク感も感じられる、盛り上がる感じもある曲です。

MAKE IT MINE(FROM THE CASANOVA SESSION)
JASON MRAZ




最高ですね~
森の中で聞いたら素敵でしょうね~

来週もぜひぜひ、LETTER OF MUSICのコーナーにメッセージお待ちしてます。




番組後半戦の始めは
この話をしたいと思います!

8月20日908フェスティバルin大阪に僕も出演させていただくことになりました!

会場は大阪フェスティバルホール!
神様が作ったホールと言われているくらい音響の良いホール、山下達郎さんとかもライブされてるそうで。
KREVAさんの908in埼玉スーパーアリーナには僕は実はツアー最終日があって参加できなくて…

大阪でKREVAさんと一緒にパフォーマンスぉできるのが本当に嬉しいし、楽しみです。皆さんぜひ遊びに来てください!

それではKREVAさんと僕の曲を聴いてください。

蜃気楼 FEAT.三浦大知/KREVA

MAGIC REMIX
KREVA × 三浦大知




Black or whiteのコーナー!

「1ヶ月ほど前に結婚指輪をなくしました。家の中で無くしたので、必ずあると思うのですが…
ダンナに内緒で、似たような指輪を買ってきてる私は、黒か白か」
家を死ぬほど探して、なかったらちゃんとダンナさんに言いましょう!
別の指輪と気づかないダンナさん、ちょっと黒(笑)


「GO FOR ITのビデオ、なんでトイレやねん!(笑)と思いました。(笑)
で、うちはダンナと息子には洋式トイレで座ってしてほしいと言ってます。
息子は嫌がってます。
座ってするのは、白?黒?」
うーん
やっぱり男らしく立ってしましょう!
汚してしまったら、息子さん、自分で掃除しましょう。


「行ってらっしゃいのチュウは白?黒?」
これは何歳になってもしてください!
これはアリだと思います!
街でも手をつないでるおじいちゃんおばあちゃん素敵ですよね。

ということで 、今日もよいジャッジができましたか
スタッフさんから○が出ました。
皆さん、メッセージありがとうございます。

MADE TO LOVE[RADIO EDIT]
JOHN LEGEND



今夜のこの時間はカバーを特集したいと思います。
カバーというのは
楽曲の新たな面が引き出されて良いですよね。

まずはリアーナの「DON'T STOP MUSIC」のカバー

DON'T STOP THE MUSIC
JAMIE CULLUM




全く違いますよね
音楽の奥深さを感じますよね
ダンスミュージックがジャジーというか
この曲のメロディの良さが引き立つというか

もう一曲、いろんなカバー
どれにしようか迷ったんですが、僕らしく
JUSTIN TIMBERLAKEの曲のカバーです。
僕のバックダンサーしてくれてるシンゴくんとカズキくんが、このカバーバージョンで踊っていて

マックスシュナイダーのは若くて明るさと爽やかな色気な
夏らしい感じです。
聞いてみてください。

SUIT & TIE
MAX SCHNEIDER




最後にもう一曲カバーをお届けしたいのですが

もう一曲は僕が歌いたいと思います。
今、ピアノの前に座ってて、緊張してます。

僕がピアノを弾くきっかけになった
ジョン レジェンドの「オーディナリ ピーポー」を聴いてください。
この曲は、2006年だったかな、Inside Your Headの頃、一週間後のインストアイベントで弾きたい!って思って
それまでピアノ練習したことがなかったんですが
急遽お願いして教えていただいて一週間練習して、ミニライブで披露したという曲です。

Ordinary People
三浦大知(John Legendカバー)






GO FOR IT
三浦大知

リクエストたくさんありがとうございます!
名前だけでも読ませてください。
FM802のランキングでも上位になってたそうで、ありがとうございます!

さて、MUSIC FREAKS、まもなく日曜の夜が終わろうとしています。
今夜はピアノの弾き語り、スタジオライブさせてもらいました。
メッセージたくさんいただいて
「この曲、前聞いた大知くんの歌い方から
進化していてビックリしました!」

「どうしよう
大知の歌で、眠れなくなった~
責任取ってください!」

「大知くんの歌声で、体の細胞が活性化してます~」

昔カバーしていた曲ですが
25歳の三浦大知バージョンを聞いていただけて嬉しいです。
スタジオライブってステージのライブとまた違った緊張があるんですが、皆さんがどんな感じで聞いてくださってるかとか
思いながら歌わせていただきました。




MUSIC FREAKS、僕三浦大知の次回の放送は8月4日です。

その前に
7月28日のMWB@万博公園に出演させていただくことになってます!
暑さに気をつけて、皆さんぜひ来てください。

MUSIC FREAKS、あと5回ですね~
しっかり、熱くお届けしていきたいと思います。
今夜もお付き合いいただきありがとうございました。
バイバイ。

★★★


大知くん、スタッフさん、ありがとうございました。

ORDINALY PEOPLE(STUDIO LIVE)/三浦大知
素晴らしかったですね。
このカバーの初披露は渋谷公園通りのアップルストアでした?
ピアノの音が始まったら懐かしいかったです。
ライブで歌ってくれた時、大阪の会場はFAN J TWICE。ふわふわパーマの大知くんを思い出してます ^^
大知くん、ありがとうございました。



三浦大知@MUSIC FREAKS第20回(本日も追記予定)今夜は七夕☆☆

2013-07-07 21:56:18 | 生放送FM802 Music Freaks
三浦大知@名古屋公演のチケットが届きました!とファン友さんからお知らせが♪

画像は大阪駅前第3ビル(第4かも?)で買った、名古屋への近鉄優待切符。有効期限が今月末なので1350円。時間かかるけど行きはこれで。
帰りは翌日ひかり号。これも期日指定で安かった。
あぁドキドキ…





7月7日日曜日夜10時を回りました。
本日は東京ではなく、大阪南森町から生放送で三浦大知がお送りします。
今夜は七夕ということで、ぜひ皆さんから七夕の思い出や、願いごとなどのメッセージをお願いします。
スペシャルな七夕の夜にしましょう。



三浦大知全11公演、夏ツアーがスタートしました!

来てくださった皆さん、ありがとうございます!

奈良県から6月30日に初日、東京国際フォーラムのライブに来てくださった、あうこさんからメールいただいてます。
「国際フォーラム行ってきました!

えっ、今のところ、もう1回! とか
今、何が起こったの?
みたいなスゴい展開でした。
まだまだすごくなりそうなライブ、やっぱりライブはいいですね~(≧∇≦)

これからまだ何ヶ所か行きます!
暑いですから大知くんもダンサーさんも頑張ってください!」

あうこさん、ありがとうございます!




前番組の加藤美樹さんからのご質問
「子どもの頃、七夕の短冊に何をお願いしてましたか?」

ちょっと自分では覚えてなくて、さっき親に電話したんですよ、そしたら

ほしいおもちゃ ゲーム
こんなメーカーのこんな名前のラジコンとか製品名まで
事細かに書いてたみたいで(笑)

ものすごく現実な子!
ぜんぜん可愛くなくて
ちょっと ガッカリしましたね…(笑)

聞かなきゃ良かったなぁ と思いました…
(笑)

まるでクリスマスのおねだり
七夕の趣旨をハキ違えてますね

加藤美樹さん、有り難うございました。

♪GO FOR IT
三浦大知




今夜は七夕の夜

この時間は、ドライブミュージックゾーン!
アップチューンをかけるA面コーナーいきたいと思います。
最近はA面とかB面とか言いませんが
B面コーナーではスローナンバーを。

ではまずはこの曲を

ROCK DUST LIGHT STAR
JAMIROQUAI




七夕メッセージいただきました。

「今日は私はホタルを見に行きました。
地上の星、きれいでした。
今夜大知くんの七夕セレクトの曲たち楽しみにしてます」
オリオンさんありがとうございます。
次の曲は

NIGHT BY NIGHT
CHROMEO




この時間は夜のドライピング用の曲をかけています。
今の曲はダンサーにも人気な曲です♪

次はカニエ ウェストの曲を聞いてください。

WALKING ON THE MOON[RADIO EDIT(NO INTRO)]
DREAM FEAT.KANYE WEST




七夕メッセージいただきました
「大学の頃、屋上で寝転がって星空みながら友達と将来のこととか夢とか話してました。
七夕の頃になると、あの頃の自分に問いかけられてる気がします。
あの頃の夢、半分くらい叶ったかなぁ」

あと半分の夢が叶いますように☆

アップチューンのA面最後の曲は

JUST DO YOU
INDIA.ARIE




☆LETTER OF MUSICのコーナー☆

今夜の相談メッセージ

R.N. のりまきあられぽこさんから  
私は小学生の時から、3年前までダンスにどんはまりでした。
FOLDER時代の大知くんがきっかけでダンスをはじめ、
お金を使うと言えばダンスのことでした、
しかし、社会人になり仕事が忙しくなり心にも余裕がなくなって、
今は前の自分が嘘のようにダンスが出来ていません。
少し余裕ができて、レッスンに行き始めたら、また転勤・・・
今ではダンスに出かける気力もなく、家に帰って寝るだけの生活になってしまい、
仕事人間になっている自分が大嫌いです。
ダンスを嫌いになった訳ではないし、見る専門になってしまうのも嫌です!
そんな私に、思わず踊りだしてしまう1曲をお願いします。


ぽぽんさんから
「ダンスしたいのにできない、もどかしい思いを私もしていたのを思い出しました。
そんな時は大知くんのダンスや、Michaelのこの曲を聞いて踊ってました。
時間がないとは思いますが無理なく少しでもダンスが楽しめると良いですね」
というメッセージいただきました。

DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH
MICHAEL JACKSON




このMichaelの曲聞いてたら、体が自然と動きますよね!
ぽぽんさん素敵な選曲ありがとうございます!

ダンスだけでなく、だんだん好きなことにうまく時間が作れなくなったりしますよね。

今回のメッセージ読ませてもらって2つ問題がある気がしました。

一つは好きなダンスができないことで、ダンスがストレスになってる雰囲気

あと一つはダンスができないことで
仕事をしてる自分を嫌いになってしまってるのが
とってももったいない気がします。

なんでダンスをしたかったのか
なぜダンスを始めたのか、初心を思い出してもらうのが一番かなって思います。
好きな曲で好きに踊るというだけでもストレス発散になると思いますし
やっぱり楽しそうだなぁと思ってダンスを始められたと思うので

僕しか贈れない
この曲を

I WANT YOU BACK(ENGLISH VER.)
FOLDER

自分の小さい頃の曲聞いてたら
くすぐったいような気持ちです。
子どもなのでね、英語は全部、父親にカタカナに変換してもらって歌ってました。




コミュニティーにたくさんメッセージいただいてます。

「ドライビングサントラA面、どの曲も体が自然に動いて曲のつながりも良いですね」

ちょっとDJみたいな感じですよね。

七夕エピソードもお待ちしてます!

次は今お気に入りの2曲聞いてください。
2曲めの方は、今僕が一番よく聞いてる曲ですね。

AROUND THE BLOCK
PRETTY LIGHTS

HER FAVORITE SONG
MAYER HAWTHORNE


(先ほどの
DON'T STOP 'TIL YOU GET ENOUGH
MICHAEL JACKSON
の曲オンエアのあと、「Right Now」でダンスを一緒に考えたケオネさんが、この曲で踊っている動画があるので、ぜひチェックしてみてください! とのことです。)


『 BLACK OR WHITE 』のコーナー
「白黒つけたい事!疑問?意見?相談?」
白黒どちらか決めなければ行けない事!メッセージ募集してます!
届いた『black or whiteメッセージ』に
ジャッジ三浦彦星が、白か黒かジャッジしていきます!

ジャッジ三浦彦星、これはスタッフに言えと言われて(笑)
言っております。
織り姫はいるのでしょうか(笑)


「千人に一人の、ふじ額を抜くか剃るか、そのままか」
抜いたり剃ったりしても不自然だと思うし、千人に一人ですから個性として生かしてください。


「大知くんの福岡ライブに彼と行きます。
ベッドをツインにするかダブルか迷ってます。」
のろけてる(笑)
ので、勝手にダブルにしたら
と思いましたが、もうねツインで一つのベッドで寝るのがロマンチックなんじゃないでしょうか!
スタッフの方が苦笑いしてますが(笑)


「ジャッジ三浦彦星さん
夏が来てペデキュアしようと思って、
小指小さすぎて塗れません。どうしましよう」
これは女子には、あるあるだそうで
それは塗ってオシャレに夏過ごしてください


「女性の荷物の多さは男性てきにどうですか?」
僕も昔はコンパクトに荷物まとめられなかったので
心配症であれもこれも持って行って
だから気持ちわかります。
安く買えるものは持っていかないというのがコツでしょうか


今夜は皆さんの七夕メッセージを紹介しながら
ドライビングサントラをかけています。
ここからはB面
スローなメロウな曲を



IT'S YOU
DUCK SAUCE

DREANS DO COME TRUE
PLEISE

このナンバーは僕が夜一番聞いてる曲です。

「七夕ロマンチックですね。
僕は彼女と大知くんのラジオを聞いてます。
星はあまり見えないけど、十分幸せです」

ありがとうございます。
お二人にメロウなこの曲を

ICE.MOON
SZA

この曲はスタッフの方におしえてもらって
星空をぐっと近づくナンバーではないかと思います。

次の曲はよく僕が踊っていた曲です。

GROWN
BRANDON BEAL




ONE AND ONLY
ADELE

最後になぜアデルを選んだかというと
ミュージックビデオがスゴい良いんですよ。
男の子がスケボーで本を何冊か運んでいて
手に持っていて
で、スケボーでコケてしまうんですが
工事現場のおじさんがバラバラになってしまった本をひろうのを手伝ってくれて

そのあと
その男の子がおばあちゃんを手助けして
そのあとおばあちゃんが女の人を助けたり
思いやりが人から人へと連鎖していき
最後は工事現場のおじさんにその優しさが巡りめぐって届くという
素敵なミュージックビデオになってます。
僕はそれを見て
人の願いや思いはどんどんつながっていくんじゃないかなぁって思いました。
ぜひ映像のほうもチェックしてみてください。

七夕の夜、ドライビングミュージックB面
スローでメロウなナンバーを4曲お送りしました。

皆さんの願いが叶うことを祈ってます。




「七夕の夜に星見るなんて、そんなベタなことできるか!
と天の邪鬼なことを思ってましたが
大知くんのドライビングミュージック聞いてたら
ベランダに出てみるかという気持ちになってきました」

嬉しいですね~

あと
「今日、婚姻届を出してきました!」
というメッセージいただいてます。
七夕が結婚記念日っていいですね~

さて最後は
この曲、これを今夜かけずにいつかける?
という感じの曲、

ちょっと曲の内容は切ない感じですが
聞いてください。

7月10日リリース「GO FOR IT」のカップリング曲、
三浦大知で「TWINKLE SHINY STAR」




三浦大知が2時間生放送でお送りしてきました。

三浦大知MUSIC FREAKS、次回は7月21日日曜日夜10時からです。

七夕のせいか
同じ空を見て同じ思いで
皆さんといつも以上に近くに感じられました。ありがとうございました。

ツアーも始まったばかりですが
今回もいろんなことにチャレンジしてます。
パワーアップして大阪公演頑張りたいと思います。
今夜もありがとうございました。
バイバイ。

★★

大知くん、スタッフさん、ありがとうございました。

今からちょっと星見てきます~。

★★

三浦大知@MUSIC FREAKS第19回(本日も追記予定)今夜のゲストは、Pageくん!

2013-06-23 21:55:00 | 生放送FM802 Music Freaks
あぁ~ラジオ、忘れるところでした!
ファン友さん、ありがとうございます!




僕、三浦大知は来週から始まるツアーの前に忙しく、ありがたく過ごしております。
リハーサルも大詰めでダンサーと打ち合わせなどで
前々回と同じく、東京のほうから生放送でお送りしてます。残念!

今日の大阪、そして今夜の大阪のスーパームーン、どんな感じか僕にメッセージで分けてください!
よろしくお願いします!




僕もとっても楽しみにしている7月28日の野外イベント

7/28(日)に行われるFM802真夏の野外フリーコンサート「MEET THE WORLD BEAT 2013」に三浦大知の出演が決定しております!!
【日時】2013年7月28日(日) 11:00開場/12:30開演
【会場】大阪府 万博記念公園 もみじ川芝生広場
【出演】家入レオ、[Champagne]、怒髪天、秦 基博、back number、flumpool、三浦大知 …and more!!
【入場】FM802リスナー7,000組 14,000名様を無料でご招待。
※応募方法詳しくは、FM802ホームページまで。http://funky802.com/

このイベント、自分がパフォーマンスするのも楽しみですが、この方のライブが見れるのも嬉しいです!


きらきら武士 FEAT.DEYONNA
レキシ

この曲、ライブでやると最高ですよね
皆さんと最高の空間を作れたら素晴らしいなって思ってます!
無料招待!6月30日まで受付中です!
倍率は熾烈ですが是非エントリーしてください!




加藤美樹さんからのご質問
「ラブレター書いたことありますか?」

これはないんですよね…
ただ、遠距離恋愛したことはあって文通はしていました。
僕はビックリするくらい文字が汚いので…
でも自筆の手紙ってやっぱりいいですよね。
親とかにも書いてみたいと思います。




今夜の二曲目をかけたいと思います!
リクエストたっくさんいただいてます。ありがとうございます!
僕三浦大知が7月10日にリリースする
『GO FOR IT』聞いてください!




今年の第一弾シングル、夏にぴったりなファンキーな楽曲になってます。ヘビロテしていただくと嬉しいです!

6月13日NU茶屋町タワレコでのトークイベント、西田新さんに司会していただいて
皆さんの質問に答えり
とっても楽しかったです!来てくださった皆さん、西田新さん、本当にありがとうございました!

「GO FOR IT」はナーボという双子のDJの方と一緒に楽曲作らせてもらって

ナーボの曲は、とってもキャッチーで
洋楽なんだけど日本語の歌詞が乗りやすい、キャッチーなメロディーです。
ハッピーオーラ全開な二人で
「オー、ダイチー♪」って感じで

前日からの打ち合わせとかはなく、
トラックかかったらすぐ即座に歌い出したり、二人が双子なのでメロディーがリンクしたりして
10~15分でスピーディーにメロディーができてスタジオ入って歌詞乗せて録音しようとか

で、どれが良いかどれはダメか選択も素早くて、しっかりしてて
プロだなぁと実感しました。

ナーボの曲をここで聞いてみてください!

HOLD ON
NERVO


今夜のLETTER OF MUSIC

今夜の相談メッセージは、R.N. あむたさん 女性 尼崎市

来月、沖縄に行きます!
毎日、仕事や時間に追われる日々ですが、この日は何もかも忘れてリフレッシュしたいです。
そこで、リゾート気分を盛り上げてくれる1曲があれば教えて下さい!
P.S. 車での異動が多いので、できればアルアム1枚で進めて頂けるとありがたいです!


このお手紙にお返事

すごくリゾートって感じじゃないですが
全曲涼しい感じ
一曲めから気持ちが良いです。
ミディアムテンポなものからノリの良いものまで、この曲の入ってるアルバム全体楽しめると思います。
沖縄での休日楽しんできてください☆


ANOTHER DAY GOES BY
DAKOTA MOON




これはいいですねぇ
沖縄の雰囲気にピッタリです。

そして僕からの一枚は
山下達郎さんのアルバム「come along」をおすすめしたいです!
これは僕がドライブ行く時必ず持っていくアルバム!
選んだ理由はそれだけ!(笑)

1980年発売されたアルバム、店頭販促用だったみたいで
カセットテープで

反響が大きくてアルバムが発売になったという
作りがラジオ風で
A面はディスコ風
B面はハワイのキキステーション
小林克也さんの声も素晴らしい!
僕が山下達郎さんの音楽にどっぷりつかるキッカケになったこのアルバムから


BOMBER
山下達郎




今、スタッフさんから教えていただいたんですが

この山下達郎さんの「BOMBER」って曲は大阪のディスコから広まっていってヒットしたんだそうです。
いやぁそんなこととは知らず、僕も心奪われていてFM802にてオンエアできたのが
なんか嬉しいですね。

ぽちしのさんと僕の、音楽のお手紙いかがでしたでしょうか。楽しんできてください!




コミュニティーにたくさんメッセージありがとうございます!

こばやんさんから
数年ぶり友達と六甲山に行ったら、緑もきれいで気持ち良かったんですが
小さくぴょこぴょこ
ウリ坊を引き連れたお母さんイノシシに遭遇しました。(この、ぴょこぴょこで、大知くん激しく噛む♪)
何とかやり過ごしましたが…驚きました!

と、メッセージいただきました。すみません…
噛みまくりで…
このメッセージを読ませていただいて
僕も野生動物との遭遇を思い出しました。
何年か前、和歌山の熊野大社、熊野古道歩いてたら
木の上に子どもを抱いておぶってるお母さん猿が頭の上に
急に何匹もお父さん猿とかもいて
結構猿のほうは人間に慣れているんでしょうか。
ビックリしましたが楽しい体験でした。




最近僕がヘビロな曲を二曲聞いてください。

THAT GIRL
JUSTIN TIMBERLAKE

トーキョー・ドライブ
土岐麻子



コミュニティーに「GO FOR IT」のご感想がたくさん来てるんですが
ありがとうございます。

で、今半分だけYouTubeで公開されてるMVの、
「なんで便器なんだ!」っていう質問が(笑)

これは前半なので
このあとライブ本番に出ていく直前なんですよ(笑)

後半をお楽しみに!




届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かきっちりジャッジしていきます。

「高一女子、期末テスト真っ最中、
サーッと薄くどの教科も広く浅くさらって勉強するか、一つを深くやるか
ヤバい…
ちなみに得意科目は数学です」
どっちの勉強もダメっぽい
効果ないじゃないですか~
せめて毎日一つは頑張りましょう\(^ー^)/
僕もね~学生の時、勉強苦手だったんですよ
気持ちわかります!


「ある男性からアプローチされ経営しているお店に誘われています。
ちょっと結婚前提ぽくアプローチされてる感じです。
で、小学生時代からの友達に一緒に行ってもらいたいんですが、そうなると少し先になってしまうので
そんなに行くのを先延ばしにするのはどうかと思ったり
大知くん、ジャッジお願いします。
あ、ジャッジはフェイクでも」

これはフェイクはできませんよ~(笑)
フェイクを望んでいる?感じですが(笑)
それは、甘い!(笑)
ガチで答えたいと思います(笑)

これはね、本当に大事に思ってくれてるなら男性は待ってます!待てないはずはない
小学生時代からの友達と行きたいから少し時間欲しいならそう伝えて
友達と行きましょう。


「大知くんデートなら
星空デートか
昼間ドライブデートか」
これはジャッジではなく、チョイスですね~(笑)
僕はチョイス三浦ではありませんよ(笑)
まぁ普段は、星空が好きだから星空デートと言いたいですが
先ほどレターオブミュージックで山下達郎さんのアルバムおすすめしたので!
昼間、ドライブデートですね~(笑)




23:19
HERE COMES THE SUN/WEEKEND

さて今夜、僕は東京のスタジオから生放送でお送りしてますが
そろそろページくんが大阪南森町のFM802のスタジオに登場してくれてます!

「僕ページは昨日18歳になり、やっと深夜の番組に出演できるようになりました。
ここでちょっとだけMUSIC FREAKSラジオジャックして
三浦大知さんの曲をリスペクトをこめてビートジャックしたいと思います。」

23:28
RIGHT NOW-BEAT JACK/PAGE




だ 「すごい、リスナーの皆さんもビックリしてると思います。
せっかくなので、先月FM802でヘビーローテーションだった曲をぜひ、スタジオで生で歌ってください。お願いします」


MY NAME IS XXXX (STUDIO LIVE)


だ 「ありがとうございます。


ぺ 「いやぁすごい緊張しました」

だ 「スタジオライブって緊張しますよね…
僕もこの間スタジオライブして
思いっきり歌詞間違えたんで
ページくんは堂々とした感じで、なんか僕、恥ずかしくなってきました。(笑)
MUSIC FREAKSのリスナーの皆さんにメッセージよろしくお願いします」

ぺ 「6月29日両国国技館で銀魂っていうイベントに出ます。

曲気に入ってもらえたら嬉しいです。
PAGEで検索してHPもぜひチェックしてください」




ページくんは会うたび、どんどん強くなってる
どんどんパワーがすごくて
まだラップ始めて3年ですよね
さっき僕の曲をジャックしてくれて今夜のためだけに
歌詞も韻をふんで、自由に言葉と音楽で遊んでるのがスゴいなぁと思います。
ページくんの人生初の深夜帯出演が僕の番組でなんか嬉しいですね。
ページくんありがとうございました。




そしてMTVのほうで皆さんのおかげで
5/17-6/3に行われた「GyaO! presents MTV Best Live Performance of the year 2013」におきまして、三浦大知が見事WINNER に輝きました!ご投票頂きました皆さん、本当にありがとうございました。

(受賞を記念して、6月24日~サイン入りMTVトートバッグのプレゼントとライブ映像の再配信が決定!
最高のライブパフォーマンスを今一度チェックしてみて下さい!!
詳しくはコチラ
http://gyao.yahoo.co.jp/special/vmaj2013_present/#spinofftitle )

皆さん、本当にありがとうございました!
やっぱりライブが一番、三浦大知がおいしく食べれるというか(笑)
一番、三浦大知を知っていただけると思うので嬉しいですね。
夏のツアーにもぜひ足を運んでいただいて、三浦大知を体感してほしいです。
では受賞したパフォーマンスの、三浦大知「Elevator」聞いてください!



次回の三浦大知MUSIC FREAKSは7月7日オンエアとなります。
七夕ですね~♪
何かスペシャルなことができたら良いなぁと思っています。

今夜も2時間ありがとうございました。
バイバイ。



大知くん、PAGEくん、スタッフさんありがとうございました。

おやすみなさい。


三浦大知@MUSIC FREAKS第18回(今夜も追記予定) KEITAくんがゲストでご登場♪

2013-06-09 21:57:16 | 生放送FM802 Music Freaks
三浦大知DJ担当のFM802MUSIC FREAKS、本日はKEITAくんがゲストですね!
お二人に対する質問大募集中だそうです。番組HPにぜひメッセージを♪

画像はヤマザキマリさんの痛快な漫画と、『いつまでもデブだと思うなよ』の岡田さんが書いた本。
この『スマートノート』、長女が借りてきたんですが面白かった。
手書きの汚さが素晴らしい(笑)。
メモることで天才になるかは「?」ですが、ウツ病が治るというのは説得力あった。ロジカルシンキングのやり方もわかりやすい。(すみませんね、本来は別記事にすべきですね。ちょっと多忙で

以下、いつものように不正確な聞き書きです。




今年前半を振り返ると年初はゆっくり休めましたし、いろんなことをインプットできた半年でした。後半はしっかりライブなどでアウトプットしていきたいです。

で、バナナの話をしても良いですか?

うめだのバナナ(群馬県で大人気。スーパーより2倍甘くて、高価)
スーパーと同じバナナなのに

フィリピンで毛布かけたり、あまり傾けなかったりと愛情かけたら
物は同じなのに2倍おいしくなるそうです。
なんか良い話しだなぁって思って
お話しさせていただきました。
僕も曲作りの中で、そしてライブで愛を込めていきたいです。
皆さんにライブで感じてもらえたら嬉しいです。




今日はロックの日ということで
学生時代よく聞いてました

22:05
SPACE SONIC
ELLEGARDEN




加藤美樹さんからのご質問
「大知くんは父親になったら何て呼ばれたいですか?
お父さん、パパ、オヤジ、ダディ?
大知くんはお父さんのこと何て呼んでますか」

うちは普通に「お父さん」って呼んでます。
うちの父親は変わっていて
今、沖縄相撲をやることに熱中してたり
ちょっと弟キャラというか(笑)

来週は父親の日なのでプロティンか何か
相撲に役立ちそうなものを贈りたいです。




『black or whiteコーナー』
前、KREVAさんにジャッジできない時は歌ってごまかしちゃえ(笑)みたいなアドバイスをいただきましたが(笑)

なんかスタッフが今週こそ、ギリギリの依頼メッセージを送ってもらって
三浦大知に歌やフェイクをさせよう
と考えてるみたいで(笑)

皆さん鋭いメッセージを『black or whiteメッセージ』に
お願いします(笑)

23時台にはKEITAくんがゲストで登場してくれます。お楽しみに


22:16
NEW DAYS MOVE
AKLO


『GO FOR IT』7月にリリースということで
6月13日にプレリリイベが2回、NU茶屋町タワレコさんであります。
握手会とトークショーです。参加方法は僕のHPを見てください。

新曲『GO FOR IT』は『Right Now』が直球勝負だったので
今回は変化球で三浦大知らしい
去年からのミュージックシーンのEDMも入りつつハイブリッドな感じの夏らしい曲

皆さんを引っ張っていける曲になったらと思ってます。
ダンスのテーマは「120%の余裕」。
しっかりピタッと止まる、隙間が感じられる仕上がりになってます。MVも楽しみにしててください。
リクエストもたくさんありがとうございます!

GO FOR IT
三浦大知




リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆今夜の相談メッセージ


R.N. にっしーさん 20才 女性
私は、6月4日に、ハタチになりました。
しかし、年を重ねても幼さは消えず、高校生に間違えられることもしばしば・・・
そんな私に、大人の色気が出るような1曲をお願いします。

というメッセージいただいてます。

さおさんからのお返事

「にっしーさん20歳おめでとうございます。
ありのままでよいと思いますが
どうしても色気 ということなら
やはり恋することでしょうか。
そんなにっしーさんに贈りたい曲はアリシア・キーズの曲です」
22:35
TRY SLEEPING WITH A BROKEN HEART
ALICIA KEYS




素敵な曲ですね。セクシーさのバランスも
素晴らしい選曲ですね。

そして僕からも一曲
選曲しがいのあるメッセージをいただいて

コテコテなR&Bでは
にっしーさんはまだ20歳ですし
色気といってもいろんな色がありますよね

大人の色気ということで
メローでオシャレな音で「大人」を演出できるのでは

変に背伸びしないのも大人なのでは
と僕は思ったりもします。
にっしーさんとあまり年齢が変わらないアーティストの曲です。
22:43
GOLDMINE
KILO KISH


ユニクロのCMにも出演してるフレッシュなアーティストです。

ネットでアルバム聞くことできますので
ぜひチェックしてみてください。




『GO FOR IT』へのご感想たくさんありがとうございます!

「自然に体が動きました!」

「大知くんは飽きたら捨てる人じゃないですよね?」
あの、この歌詞のあとに、そんな価値観は〓
という内容が来ておりますよ~

「ライブで早く聞きたいです!」
ぜひ楽しみにしていてください。

そして
これからお聞きいただく『TWINKLE SHINY STAR』

競馬のイメージ
自分が思いを託す相手にドラマがある。
競馬は一つの素晴らしいショーだなぁと思い

星に願いを託す、思いの強さと
託さずにはいられない人間の弱さみたいな
気持ちの葛藤を表せたんじゃないかと思います。
ニューシングルの2曲目に入る

TWINKLE SHINY STAR
三浦大知




『black or whiteメッセージ』コーナー

三浦大知が、白か黒かジャッジしていきます。

「東京在住ですが大阪出張でMUSIC FREAKSを聞けて嬉しいです!
私はベッドに横になってると、足の指で何でも取ってしまいます。
癖で直せない私は黒?」

やはり23歳の方なので親になった時のことも考えると…
癖はなかなか直らないので直す努力をしてみてください。
解決策としては僕はいつも必要なアイテムを全部ベッドのそばに置いてます(笑)


「父の日に、父親に高級なカリントウか、いつもの大好きなカリントウを大量に贈るべきか」
僕は高級カリントウが良いと思います。なかなか手に入らない種類のほうが思い出になりそう♪


「私はダンスに専念してフリーターになるか、就職とダンスの両立か
就職してもダンスのために辞めてしまう気がします」

親御さんもダンスを応援してくれてるそうなので、仕事との両立を頑張ってほしいです。
わっほいさんまだまだ若いのでダンス関連の仕事とか探してみてください。
僕もダンス応援してます。頑張ってください!


ははは、今日はフェイクが出ませんでしたね(笑)
スタッフさんが苦い顔してます(笑)


23:10
4GET ABOUT IT
DYME A DUZIN

CMのあとはKEITAくんの登場です!


23:15
MAGIC FEAT.AKLO
KEITA

だ 「先日も体のことを30分くらい話しましたね。今日はKEITAくんがゲストです!」

け 「大知くんはゲーマであることは有名なの?」

だ 「KEITAくんはサッカーゲームで、ゲーム作った人に勝ったって!」

け 「はい(笑) コナミのゲームで(笑)」

だ 「僕はマシーンでトレーニングすると声が不調になって
機械的なのは体質に合わなくて」

け 「僕は体幹トレーニングとスピードトレーニングもしていて 筋肉だけだと堅くなるので

一時期、卵の白身だけ10個以上食べてて

コンビニのおでんコーナーの卵部分が大根よりずっと大きくなって(笑)」

だ「京都の方から二人で休み合ったら、どこ行きたいですか」

け 「休みは前夜から始まってる(笑)
僕まだ通天閣行ったことないので
大知くんと一緒にいきたいです」

だ 「コミュニティーにも、KEITAくんの声が色っぽくてすごい
って声が来てます」

け 「嬉しいですね~
アクロさんのおかげで、曲が本物になったと言うか」

だ 「いつもこの番組のこの時間は今ハマってる音楽について語る時間なので、
KEITAくんにぜひ曲を紹介していただきたいです」




23:31
GET LUCKY
DAFT PUNK

け 「この曲すごくかっこよくて
僕はルーツが 80年代で 母親がDJでずっと聞かされてたので」




け 「気持ちいい~」
だ 「2013年代表してる曲ですよね」

け 「声帯マニアの友人がビルボードで働いてて
ベネに発声のこと聞いたら
君は喉を駆使して今輝きたいか、喉だいじにして100まで歌ってるか って言われたそうで。
その友達は、今輝きたいって言ったって」

だ 「わぁ~ この曲ヤバいよね
実はこれは以前この番組でかけてて」

け 「そうなんだ。すごい曲だよね」

SOMETIMES I CRY
ERIC BENET




だ 「ニューアルバム、リリースおめでとうございます!」

け 「ありがとうございます!
音の流れ、音圧、サウンドにこだわって作りました。」

だ 「今のミュージックシーンに対するKEITAくんなりの答えを出している感じが」

け 「90年代の味も出して
一曲一曲、スタジオで声を変えながら
いろんな発声を試しながら
一曲あたり10時間くらいかけて」

だ 「一曲一曲、キャラクターが違う、KEITAくんの幅の広さを感じました」

け 「見てもらって完成するのでライブにぜひ来ていただきたいです」

だ 「マジックの振り付けもかっこよいですよね」

け 「まさおさんが振り付けで、僕に合ってる気がします。」
だ 「最後にリスナーの皆さんにメッセージお願いします」

け 「ニューアルバムをぜひ聞いてもらってライブで体感してもらえたらと思います♪」

だ 「今夜はありがとうございました」

GET U BACK FEAT.AISHA
KEITA

だ 「お送りしたのはKEITAくんのアルバムside by sideから
GET U BACK FEAT.AISHAでした」



FM802MUSIC FREAKS、三浦大知が生放送でお送りしました。

エンディングにKEITAくんが見守ってくれています。
KEITAくん、最後に一言お願いします。


け「6月5日に発売のアルバムを聞いていただければ、今の僕がいっぱい詰まってますので。
7月のライブにもぜひ!」

だ「KEITAくん今夜はありがとうございました」

け 「ありがとうございました」



大知くん、KEITAくん、スタッフさんありがとうございます~。
KEITAくんの歌声がすっかり変わってて驚きました。今日あべのキューズでフリーライブあったんですよね。行けなくて残念でした(>_<)


三浦大知@MUSIC FREAKS第17回(今夜も不正確な聞き書き)

2013-05-26 20:54:30 | 生放送FM802 Music Freaks
今日も暑かったですね…。まだまだ酷暑はこれから
なんとか生きていかなければ ですね(^ー^)




(恥ず~ 一時間フライングでした…。ははは、やる気まんまんだ…。今FM802、さかいゆうさんご登場です♪)




5月26日日曜日夜10時を回りました。MUSIC FREAKS 三浦大知が生放送でお送りします。

昼暑くて夜寒くて、洋服選ぶのが大変な時期ですね。

最近の僕は
7月10日発売の新曲のMV撮影も終わり、今回も今までにない感じに仕上がりになってます!6月30日からのツアーともども楽しみにしていてください!

で、実は今日は東京のスタジオからお送りします(笑)
収録でなく生放送ですので
「何だ、今日は大阪来てないのか」とか
「大知くん、東京とかって言いつつ、実は収録なんじゃないの?」とか思ってる人もいるかもしれないので(笑)

いつにもましてメッセージや番組コミュニティーに皆さんの声、関西今日はこんな感じとか、よろしくお願いします!


22:04
PARTY ON 5TH AVE.
MAC MILLER



前番組『SUPER J-HITS RADIO』パーソナリティ加藤美樹さんからのご質問
「大阪でもたくさん薔薇が咲いてますが
大知くんはトゲのある女性は好きですか?」

個人的にはちょっと苦手ですね…

自分も疲れてたりしてると相手に対してなんかトゲのあることを言ってしまったり
あとで良くなかったなぁとか思ったりして
愛あるトゲはアリだと思いますが
好きだからいじりたいみたいな(笑)
どちらにせよ、思いやりがあれば大丈夫かなぁって思います。
加藤美樹さんご質問ありがとうございました。


22:17
SLIDE'N'STEP(EXTENDED MIX)
KEITA FEAT. SKY-HI

アルバム side by sideから
この曲のMVぜひ見ていただきたいです。
KEITAくんが上半身裸で
ガタイの良いKEITAくんならではのMVになってて
ラップの時にskyハイの日高くんも出てきて
二人の王子感がスゴいです!

KEITAくんは6月9日の僕のMUSIC FREAKSにゲストで来てくれることが決定してます!皆さん楽しみにしててください。




三浦大知 2013年第1弾シングル『GO FOR IT』が7月10日(水)にリリース決定になりました!
夏をバンバンに感じる今までにない感じになってます。

新録も入った全3曲収録。[CHOREO VIDEO盤]には、定点撮影ダンスなど、いろいろたっぷりと収録してます。

で、僕じつは初めて発売前に
プレリリースイベントをすることになりました。

(ビジョン携帯サイトより
◎NEW SINGLE「GO FOR IT」プレリリースイベント決定!
内容:トークショー&握手会
■6/12(水) 池袋サンシャインシティ アルパ地下1階 噴水広場 17:00スタート (16:30集合)

■6/13(木)タワーレコードNU茶屋町店 17:00スタート (16:30集合)

大阪のほうはFM802とも連動してやってみたいと思いますので、皆さん楽しみにしててください。

あと9月8日に横浜アリーナで追加公演決定しました!
皆さんぜひ遊びに来てください!




今日は東京のスタジオからお送りしてますが
皆さんからメッセージいただいてて
「今日は東京なんですね。心なしか声が遠いです」

そんなことないですよ^^気持ちはつながってますよ

「今夜は満月。大阪は曇ってますがキレイですよ」
東京でも同じ月が見れますから、僕もあとで見てみますね。



リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

R.N. やえ さん 19才 女性から

私は、決断力がとても弱いです。
ここぞ、というときにうじうじしてしまい、なかなか良い選択ができずにいます。
今は短大の2年生で、卒業後は専門学校に入学しようと思うのですが、
未だに進路が決まらずにいます。
やりたい勉強の方向性はなんとなく決まってるのですが、周りからバカにされるのではないか?
将来役に立つんだろうか?
安定する道を進む方がいいのではないか?
などと思ってしまい、なかなか前に進めずにいます。
こんなうじうじしている私に、背中を押してくれるような曲を教えてほしいです。


にゃんこさんからお返事いただいてます

「私も決断できなくて悩んだりしますが、
強気と弱気の中で揺らぐ自分を見つめながら
早く決めないといけないかもしれませんが、焦らず頑張ってください。」
力強さと寄り添ってくれるような優しさのある曲
♪GOLD
OWL CITY




僕はちょっと角度を変えて考えてみると
やえさんはもう自分でもう決めているんだと思います。
ただ

でも周りにバカにされるのでは とか
でも将来役にたつのか とか

その「でも」を消せるような曲をお送りしたいです。

新しい時代を作っていく人っていうのは若い人で
最初バカにされても将来うまくいくこともあるし

安定した道って、そもそもない気がするので

これからお届けする曲の最初の歌詞
「ホントは答えは先に出てる
形がないから恐い」

やえさんの怖さや恐怖が吹き飛ぶような力強さのある曲をお送りしたいと思います。

♪間違いばかり探してる FEAT 日乃内エミ&STEPH POCKETS
千晴




コミュニティーから

「私の住んでるとこは関西の田舎なのでカエルがすごく鳴いてます。大知くんは今年もうカエルの声聞きましたか」
そう今年はカエルの鳴き声聞いたとかあまり考えたことなかったので新鮮な気持ちになりました。
両親の故郷の島で聞いたカエルの鳴き声を思い出してます。ありがとうございます。

「823のツアー行きます。824は取れませんでした。
2階の後ろですが37歳人生初のライブ参戦です。ドキドキ」
チケット発券してくださったそうで、ありがとうございます!

「初出の曲がたくさんあるそうで、ついていけるか心配です…」
というメッセージも来てますが
もうね、来ていただいく皆さんはそんな心配はしないでください。
皆さんが楽しめるか楽しめないかは、こちら僕たちサイドの問題、力量なので
そんなことは気にしないで来てください^^




僕にゆかり深い日本のアーティスト二人の曲を

遠くまで FEAT.KREVA/SONOMI


MY NAME IS XXXX
PAGE




皆さんから届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かジャッジしていきます。
先週はKREVAさんがあざやかにズバズバっとジャッジしてくださってシッカリ、ジャッジしていきたいと思います!


今までのジャッジ三浦はいったい何だったんだという感じでしたが(笑)
今日も皆さんのメッセージにバッチリ、ジャッジしたいです。

メッセージいただいてて
「KREVAさんと大知くんのおかげで
仕事の飲み会に行って良かったです。心も体も疲れてて行きたくなかったんですが、仕事の熱い話しが聞けました。
KREVAさんのジャッジがなかったら、そんな熱い気持ちで仕事してる人達とは気づかないままだったと思います。ありがとうございます」
良かったです。もう一ついただいていて

「やりたいことをした方がいいか、将来のことを考えてあきらめるかジャッジをお願いした者です。
時間かかりましたがやっと関東に引っ越してきました。これからダンス頑張ります。大知くん、背中押してくれてありがとうございます。」
良かったです~。僕も嬉しいです。


ジャッジ三浦、この2週間考えてきましたが自分らしくやるしかないなと(笑)
思いました。


「彼女に作ってもらう朝食、ご飯と焼き魚、味噌汁。 または、トーストにベーコンエッグ
どちらを作ってる姿がグッときますか」
僕は和食が焼き魚がいいですね~
魚焼くのって肉とかより難しい気がして

「カラオケで大知くんの歌ばかり
車の中でも大知くんの曲ばかり盛り上がってます。
友達やダンナさんに白い目で見られてます。こんな私は黒?白?」
それは良いと思います!ガンガン盛り上がってください。
最近スタジオを作った音楽仲間が
「新しいスタジオだから飲み食いはしないようにしよう」って言ってたのに
いい曲ができた時盛り上がって飲んでいたら
「スタジオで聞いてみよう!」って言って
真新しいスタジオのカーペットに赤ワインをこぼしたという(笑)

音楽好きなんだな
この人いい人だなあと思いました。
だからぜひ、カラオケでも車の中でも盛り上がってください!


「大知くんは独学でピアノ弾くようになったそうでビックリ!
私も見習って、星に願いを がひけるようになりました!さてここで悩んでるのは次の曲です。
難しい曲か、レベルに合ったやさしい曲か」
自分の弾きたいかどうかがだいじ
それが達成感にもなると思います。

僕は初めて弾いたのはJohn legendの「オーディナリ ピーポー」でした。
ピアノは簡単にしようと思えばできるので
ぜひぜひ楽しんで弾いてもらえたら と思います。

(スタッフに)
あ、今日のジャッジ良かったですか。
良かった♪
自分らしくやっていきます。番組終わる頃にはプロフェッサーになってる?(笑)




ここからは海外のアーティスト3組かけていきたいと思います。
まずは


ONLY ONE
PJ MORTON FEAT.STEVIE WONDER

このPJ MORTONという人はずっと STEVIE WONDERの大ファンで尊敬してたそうで、一緒に音楽作れるって素晴らしいですね。
暑い夏でも大丈夫な爽やかな感じの曲です。


次は

ATTRACTING FLIES
ALUNA GEORGE
ロンドンの二人組

スタッフさんに教えていただいたんですが
サウンドは複雑かつ斬新。
音楽性が深くないとできない音作り。
メロディーラインが素晴らしいです。
MVでもダンスもしてるので皆さん映像のほうもぜひチェックしてみてください。他の曲もすごく良いので、ぜひ




もう一人は韓国の

SHE
ZION.T

いろんな曲の尖り方で、聞いてて飽きないZION.Tのアルバムでした。

フォーカスフォーカスっていうフランスのグループの時も思ったんですが
言葉は関係ない。
このアーティストの曲聞いた時も思いました。
韓国のアッシャーって言われてる24歳です。

今いろんな音楽の形、流れが目まぐるしく生まれていますよね。




6月2日から大阪でマイケル関連のイベントがあるということでマイケルの曲をかけてみました。


THE GIRL IS MINE
MICHAEL JACKSON

コミュニティーのほうに質問が一つ来ていて
「今度のツアー、未発表曲が多いということですが、大知くんてきには恐くないですか。私がアーティストだったら知らない曲に対するみんなの反応が恐いような…」

そうですね、僕としてはそれも楽しみというか
皆さんの反応がどんなかワクワクどきどき
どんな演出で魅せるか アイデアを出していってます。ぜひぜひ楽しみにしていてください。

僕のMUSIC FREAKS、次回は6月9日です。先ほども言いましたが、KEITAくんがスペシャルゲストで来てくれます。スペシャルな回になると思いますのでお楽しみに!
今夜もお付き合いいただきありがとうございました。また再来週お会いしましょう。
バイバイ。

★★★

大知くん、スタッフさんありがとうございました。

6月30日から始まるツアー、未発表曲が多いんですね。

ダイジェストでちょろっとどこかで流してくれないかなぁ
それとかツアー前に配信とか

音楽の才能がないので初聞きだと十分味わえないんですよね…
なんとなくもったない気持ち


三浦大知@MUSIC FREAKS第16回(今夜も追記予定) KREVAさんがゲストでご登場♪

2013-05-12 21:38:24 | 生放送FM802 Music Freaks
本日の三浦大知@MUSIC FREAKS!KREVAさんご登場♪

KREVA_DrK_dj908ツイッタより
『今夜22:50頃からFM802「MUSIC FREAKS」生出演します!三浦大知さんとのトーク楽しみです』

わぁあ 楽しみですね!




5月12日夜10時を回りました。大阪南森町のFM802のスタジオから、MUSIC FREAKS 三浦大知が生放送でお送りします。

今日大阪暑かったですね~。
きのうは寒かったそうですが
東京もですが温度差に気をつけて皆さん素敵な日々にしてください!

僕は今日早めに大阪来たのですが
それは実は、KREVAさんのオリックス劇場spaceに行かせていただいて
もうね、ネタバレになりますから詳細は言えませんが、とにかく【最高!】でした!

そんなKREVAさんが本日このMUSIC FREAKSに遊びに来てくれます!
この番組のパーソナリティの先輩でもありますので、音楽やラジオの話いろいろ話せたりしたらと
10時後半、楽しみにしててください。


22:05
FEEL IT IN THE AIR
KREVA

今日ライブ見てきたので、曲聞くと盛り上がってます。
今日ライブで盛り上がり過ぎたのか
今ちょっと首が痛いですが
ちょっと誰かに見られてたら恥ずかしいですが(笑)


前番組パーソナリティー加藤美樹さんからのご質問
「母の日に毎年何かしますか」

男子ということもあり、あまりマメではないのでなかなかちゃんとありがとうと言えない
照れくさくて言えないんですが、今年は加藤さんからご質問もいただいたので遅くなっても何かしたいと思います。
加藤美樹さん、ありがとうございました。

で母親といえば、さっきメールが来てて(笑)
沖縄のKREVAさんライブ行きます。KREVAさんによろしく伝えてください
って親戚みたいなメールが(笑)急にさっき来てました!

今日はもうね、KREVAさん特集なので
『black or whiteメッセージ』に普段は
三浦ジャッジなんですが
今日はKREVAさんにジャッジしてもらいます!
皆さんたくさんメッセージよろしくお願いします!


22:18
ELEVATOR
三浦大知

夏フェスにぴったりかなぁとこの曲かけてみました!

で、夏フェスということで僕三浦大知は「MEET THE WORLD BEAT 2013」に出演が決定いたしました!!
7/28(日)に行われるFM802真夏の野外フリーコンサート「MEET THE WORLD BEAT 2013」!!

【日時】2013年7月28日(日) 11:00開場/12:30開演
【会場】大阪府 万博記念公園 もみじ川芝生広場
【出演】家入レオ、[Champagne]、怒髪天、秦 基博、back number、flumpool、三浦大知 …and more!!
【入場】FM802リスナー7,000組 14,000名様を無料でご招待。
※応募方法は近日発表!詳しくは、FM802ホームページまで。http://funky802.com/
無料招待イベントですし、いろんな曲に音楽に触れられるイベントだと思いますので、皆さんぜひ万博公園に遊びに来てください!


22:23
FINE CHINA
CHRIS BROWN



リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ


R.N. みひろさん 19才 女性 
 
私は夜更かしが好きでいつまでも起きていたりします。
夜は特に物事がはかどる気がするんです。
しかし、このままではいけないと、生活改善のため
早めにベッドに入るようになったのですが、
今までの週間が身体に染み付いて、なかなか眠る事が出来ません。
なんとか、夜更かし癖を直したいので、心地よく眠りにつける曲があったら
ぜひぜひ教えて頂きたいです。

やえさんからのお返事
「私も夜行性なので気持ちよくわかります。この曲眠気を誘うので聞いてみてください。」

22:28
ムーンライト銀河
相対性理論




相対性理論、浮遊感があって素敵な曲ですよね。

実は僕も夜更かしなんですよね
曲づくりとかもついつい夜通しやったり
ついついはかどる気持ちがして
だけどこのままだと僕もヤバいなぁと思い

でも実は物事がはかどるのはやっぱり午前中なんですよね
最近はだからなるべく朝早く起きて午前中さくさく作業したりしてます。

僕からお返事の曲はインストルメンタルでゲームのサウンドトラックです。ぜひ聞いてみてください。

22:39
NASCENCE
AUSTIN WINTORY

パソコンでループにして聞いてたら、ぐっすり寝れそうですよね。
これ、今聞いて寝てた人いるんじゃないでしょうか(笑)




22:23オンエアの『FINE CHINA』CHRIS BROWNについてのコメント)

今一番僕が聞いてるナンバーです。
すごいカッコいい、MichaelJacksonを彷彿させる曲ですね~。




番組の後半戦!
お待ちかね、今夜のゲストKREVAさんです!

そらさんからも
「KREVAさんのMUSIC FREAKS、ずっと聞いてました。生電話やライブバックステージご招待があったり。
最後の番組はMDに録ってます」

Kさん「MD!ほぉミウラダイチだ!」
だ「今日は僕のKREVAさんファンモードがあまりあふれないように進行していきたいです(笑)」

Kさん「こうやって公の場所で二人で話すのは初めてかな
いやあの午前4時くらいの大ちゃんを出して行ってください(笑)」

だ「はは(笑)止めてください(笑)
僕人生初の炎上になるかもしれない(笑)

KREVAさん、曲紹介お願いします!」

「KREVAで『マシェリ』♪」




だ「KREVAさんがMUSIC FREAKSやってた同じスタジオ、同じ席です。
11年前ですよね。」

く「今便利でいいねぇ。俺んときなんてFAXだよ。もうエコの人に起こられるくらい、どっさり来て」

だ「リスナーさんから。せっかくだからお互いの好きな所を3つずつ言ってください ってきてます」

く「午前4時くらいになるとタメ口になる(笑)

財布忘れてた時、おごってくれてタクシーで送ってくれた(笑)

声からもわかると思いますが、本当にいい人」


だ「僕はとにかく感謝してて
音楽に音楽で返してもらえた最初の方で

トップにいらしゃってるのに、周りのシーンも考えてくださって」

く「なに? この、ネ申 番組!」

だ「スペシャルなのに、KREVAさんに働いてもらわないと」

く「3時間歌ってきた人に?」


えっ?Black かホワ
イトか
大ちゃんみたいな人がそんなコーナーやってんの?
身を削って、かつお節三浦大知ですね。(笑)
僕は知らねー うるせー の一点張りだから任せてください(笑)

自分がDJだったらめっちゃ上がる曲かけましょう」

だ「ありがとうございます」

く「三浦大知で、Touch Me!」




リスナーの皆さんから届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦ジャッジに代わり、本日はKREVAさんにやっていただきます!

「好きなものは先に食べるか、最後に食べるか」
く「最初に食べる!だって、残してて虫でも落ちてごらんよ~」
だ「本当にそれですよね~」




「手をつないだり遠出したりする男子友がいます。今度誕生日に一緒にテーマパークに行くことに
一万円とかの高価なプレゼントって、この段階では男性にとって重いですか」

く「それはステイ。
段階がまだそこまで行ってない
視点が近すぎる
一万円が高すぎなくなる年齢まで時間を重ねていこう
今はお金かけなくても」

だ「もう手もつないでるんなら
それちょっと
内定出てますよね」

く「自信持ってそして謙虚な気持ち忘れずに、あたまってください」

だ「そういうの、いいなぁ」



「KREVAさんタオル、白か黒か」
く「両方買えよ(笑)
いや、白かなぁ
時間経過がわかるのが良いか」



「母の日、初給料で
何かしたい」
く「ええコやで
まだ日本は終わってない」

「一度きりの食事か、日常で使える贈り物がいいか」

だ「僕は思い出がだいじだと思うので食事かなぁ」

く「俺さ、母親が小汚いキティの茶筒をずっと使ってるから、かなり選んで茶筒買ってやったら
だいじにしちゃって使えない状態みたいで」



「大知くんライブに初めて行きますがライブDVD見てると皆さん同じ動き
みんなと違う動きは良くない?」

く「俺が今日ライブで話したけど、好きなようにやってって
マナーはだいじだけど自分なりに楽しんでくれたら」

だ「アーティスト側からは「あるある」で
自分なりに楽しんで
自然に揺れてるだけでも
感じるままにしてもらえたら」

く「このメールに特製ステッカーあげましょう」

だ「そういうの用意してないんですが(笑)」

く「いいメール来たね」


く「あ~、ばしばしキャラ作るのは大変だったなぁ」

だ「なんか声変わってませんか(笑)

KREVAさんのオススメなアーティストをお願いします。」

く「ライブの前には最近、ハルカトミユキ
二人のハーモニーにやられて
激ハマり
ハルカ、めっちゃ美人
メロディーがはんぱなくて
歌詞も尖っててちょっと怖い言葉もあって
それにハーモニーが綺麗でそのバランスがすごい

あと、ライブ前に会場で流す曲、自分で選んでるんだけど

ノルウェーのカシミアキャットがキテます。眠りにいいような、でも踊れる感じ」

だ「引き算がうまいのかも」

く「再構築してる
何かと何かを足して」

だ「曲紹介お願いします」


23:31
ドライアイス/ハルカトミユキ

23:36
KISS KISS
CASHMERE CAT




く「大ちゃん、番組の中で歌ったりしてるの?」

だ「実は前回、歌ったんですが
歌詞間違えてしまって(笑)
Black!ですね…。

喜んでいただけたみたいなんでが 」

く「そりゃそうでしょ☆」

だ「あと、好きなフェイクだけ集めて、自分でもやるとか(笑)」

く「面白いね、ニッチだね」

だ「今日は本当にありがとうございました。ジャッジまでしていただいて。
最後に、何かメッセージお願いします」

く「三浦大知をこれからもよろしくお願いします。周りに伝えてください。
俺には10分の1くらいの気持ちをいただけたら」

だ「…ありがとうございます…」




23:50
LINK
KREVA

KREVAさんが長い時間来てくださって
僕もホントに楽しかったです。

リスナーさんから「KREVAさんに準レギュラーになってほしい」

そりゃそうなったら、KREVAさんにメインになっていただかないと!

Black or whiteのジャッジに悩んだ時は、脳天から「うぅーうーん」ってフェイクする(笑)っていうワザも教えていただいたので
いつかそんな場面もあるかもですね(笑)

来週5月19日のMUSIC FREAKSは、シャンペインの川上洋平さんがイギリスライブから帰国直後のオンエアです。イギリスのお土産もあるみたいです。

僕三浦大知のMUSIC FREAKSは次回5月26日です。
今夜もありがとうございました。
バイバイ。



KREVAさん、大知くん、スタッフさんありがとうございます。

お二人のやり取り全部打てなくて残念!
KREVAさんと大知くん楽しい~。


三浦大知MUSIC FREAKS第15回(今夜も追記予定☆)

2013-04-28 22:08:33 | 生放送FM802 Music Freaks
大知くんラジオの前にお知らせ!

★明日29日午前6:30~NHK総合「ホリデーインタビュー」は小説家綿矢りささんご登場です!
京都局制作の「今、再び自分らしく 作家 綿矢りさ」。史上最年少で芥川賞を受賞した綿矢りささん。仕事の拠点を故郷京都に戻し、作風にも変化が。今どんな思いで執筆しているのか。録画予約しました~



MUSIC FREAKS 三浦大知がお送りしております。
30日から平日3日あるので、今年は長い休みじゃないかも?
でもGW、ちょっと長い休日、うきうきするような感じを音楽でお届けしたいです。

僕は昨日さっそく、シットキングス(僕のバックダンサーやってくれてる)の単独公演を見に行ってきました。

ダンスだけで2時間、セリフなくてあんだけワクワクなステージ、日本にこんなダンスチームがいる!
本当に素晴らしかったです!


今夜は番組の後半は、皆さんからたくさんリクエストでよろしくお願いします!
GWということで、今日たまたま関西にいてこの番組初めて聞いてくださってくれてるかもなので
みんなで番組盛り上がっていきましょう!

前番組『SUPER J-HITS RADIO』パーソナリティ加藤美樹さんからのご質問は
「乗り物は何が好きですか。デートならどこ行きたいですか。どこに連れて行ってくれますか♪」

今、好きな乗り物は自転車買ったばかりなので、自転車ですね~♪
で、デートは車で一緒に音楽聞いたり

あと今は自転車積んで 湖か 海沿いに一緒に行って、自転車二人で乗りたいですね。
加藤美樹さん、ご質問ありがとうございます。



全部休めたら、今年は10連休ですが
僕は10連休あったら、ウユニ塩湖に行きたいな~ と
広い広い湖に、数センチ水が張ると

天空の鏡と言われてて 青空とそれを映した湖が白と青の世界で

あそこでいつかMusic video撮ってみたい、水も足元にあるので映えるだろうなぁって思ってて
行ってみたいですねぇ



休みにもオンとオフあると思います。
ずっと寝てるオフの休日、 そしてさぁ出かけようというアクティブな休日に合わせた曲、
2曲お送りします。

22:21
NEWNESS/ERIC ROBERSON

22:27
READY FOR THE WEEKEND
CALVIN HARRIS



リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ R.N. もとかさんから
私は、朝起きるのがとても苦手です。
低血圧だから、二度寝、三度寝は当たり前。
毎日アラームを5個セットしてなんとか起きています。
お休みの日なんかは、お昼まで寝ていたりして。
せっかくの休みが。ほぼお布団の中ってこともあります、
そこで、朝すっきり目覚められるような音楽があればいいなぁと思うのですが自分では思いつきません。
『朝一番の音楽』としておすすめがあれば教えて下さい。

このご相談に今日もたくさんお返事ありがとうございます。
僕、この曲すごくいいなぁって思った
Sさんからお返事、ありがとうございます。
「私も朝が弱いですが、この曲聞くとなんかシャキッとします♪」

SUNSHINE GIRL
MOUMOON



僕から一曲、もとかさんの気持ちよくわかるので 僕も子どもの時から朝弱くて

これではいけない と子ども心に思って
母親にフライパンでカンカンして起こしてくれって、漫画みたいに起こしてって頼んだんですが(笑)
起きたら時間過ぎてて
「フライパンで起こしてくれなかったの?」って文句言ったら
「いや、やった」と(笑)
「カンカンやったが、起きなかった。近所迷惑なのでやめた」と言われまして(笑)
そのくらい起きないという

僕もアラーム10回くらいかけて
すごいです(笑)
朝たたかってます。

朝爽やかになる曲が良いのかなって
SUNSHINE GIRL
MOUMOONもキラキラした気持ちになれそうですが

僕からは
HAPPINESS
SAM SPARROの曲です。だんだん気持ちが乗ってくる感じです。



(番組一曲め、)

22:04
TOO MUCH WOMAN FOR YA/ARRESTED DEVELOPMENT



後半戦スタート!
今夜は皆さんからたくさんリクエストいただいてます!
今日は番組最後にプレゼントも用意してますので、楽しみにしててくださいね。

今夜は、リクエスト特集
ひさびさに友達と再会のSさんからのリクエスト
「最後のほうの二人のフェイクも最高です! 大知くんのフェイクも久しぶりに聞きたいです」ということで、ありがとうございます。

JUST GOOD FRIENDS(FEAT.STEVIE WONDER)
MICHAEL JACKSON



GW、休みありませんが気持ちまで暗くならないように と
夜なんだからささんからのリクエスト

懐かしい曲、ダンサーの間でもスゴい人気だった曲です。

DIRRTY
CHRISTINA AGUILERA



休みの日、アクティブな休日もいいですが 目覚ましもかけないでノンビリも良いですよね。そんな時にこの曲聞いてます。

ということでリクエストいただいてます。

THE LAZY SONG
BRUNO MARS



EVERYBODY
JAY'ED



☆ BLACK OR WHITEのコーナー☆
『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かジャッジしていきます。

「私は絶賛受験生で。自習室とかなら勉強できるのに、自宅では全然ダメです。
こんな私は黒ですよね…
集中するためのアドバイスお願いします」
これはジャッジというより、ほぼ相談ですね(笑)
いいではないですか、家以外で勉強できるなら自習室や図書館で頑張りましょう。
あと集中の仕方は、10分とか休憩すると良いかも
僕も振り付け考える時とか、集中力切れると10~15分寝たりします。


「買い替えるならiPodタッチか、クラシックか?どっちが良いですか」
iPodタッチが壊れてしまったということなので
容量少なくても映像が見れるし
使い慣れてるiPodタッチのほうが良いと思います。


「僕は漫画好きで、毎週週刊誌買って、あとで単行本も買ってます。どっちかにすべきでしょうか」
週刊誌も買って、単行本も買えば良いと思います!
持っておきたい気持ちわかります!
毎週読んで、なおかつ単行本も手元におきたいという気持ちわかります。僕も一曲のためにアルバム買ったりしちゃいます。

(スタッフさんに)え、漫画何が好きか、ですか

うーん、スラムダンクかなぁ、やっぱり僕は
みやぎりょうたが好きなんですよ
みやぎりょうたは1試合も休んでないんですよ、確か

スタッフさん今日はやたら聞いてきますね(笑)
うーん、好きなセリフは
あきらめたらそこで終了ですよ
ですかねぇ(笑)


「デート割り勘はありか、なしか」
僕はナシかなぁ
最初から割り勘だとデートですからね…

小銭まで割り勘だとちょっと引く、最初のデートがそれでショックだった という女性スタッフからメモが(笑)
女の子のほうから「割り勘にしてほしい」とか言葉があればですが…
いやでも、やっぱりデートですからね


「今私は大学の友達とアクティブに休日過ごそうと計画中。
パラグライダーかラフティングか」
天気良い日にパラグライダーかな
身一つで空飛びたいかなと僕は思います!

今日はやたらスタッフさんが(笑)
ジャッジ三浦が切れあるか、スタッフがチェックを入れてくるので油断なりませんが(笑)



23:17
#THATPOWER/WILL.I.AM FEAT.JUSTIN BIEBER



23:23
C'MON,LET'S GO/KREVA

KREVAさんのアカペララップとか演出も素晴らしいですよね。



「もうすぐ母の日ですが、大知くんは毎年何かしてますか」
とリクエストいただいてて
今年は5月12日ですかね

僕、忘れちゃう時もあるんですが電話したり
自分が今聞いてるCDプレゼントしたりです

「ママへ」 AIさんの曲、いいですよね。
なかなか家族に感謝の言葉は照れくさくて言えないけど
この曲、絶妙なバランスで。ストレートな歌詞に、曲がAIさんならではのR&Bで
僕も大好きです。



LOVIN'YOU
MINNIE RIPERTON

こちらをリクエストしてくださった方は
「お付き合い始めて一年後にGWにプロポーズされて
そのとき車で流れていたのが、この曲でした。
GWになると思い出す、だいじな曲です」

ということで、ありがとうございます。
音楽と思い出が重なってて素敵ですね。



皆さんのリクエストで番組ができてるの嬉しいです。たくさんリクエストありがとうございます。
次は僕も大好きで、個人的にもプライベートでよく聞いてる曲です。

LOVECONTRACT
MUSIQ SOULCHILD



今夜はリクエスト祭りということで皆さんから本当にたくさんリクエストありがとうございます。

僕からのGWでの皆さんへのプレゼント

スタジオで歌いたいと思います。

リクエストもたくさんいただいてて

「私のGWの思い出といえば、去年の三浦大知初武道館ライブです。」
ということで、この前日にリリースされたTwo Heartsをスタジオで歌いたいと思います。



(アカペラ)

いつだって強く繋いだ手 離したりはしない
溢れ出す光と影全てを握りしめて
希望の未来 闇の向こう 二人で見に行こう
どこへでも行けるさきっと
答えはいつも Inside of two hearts

(「Two Hearts…」と囁いて、イントロが始まる )




次回の三浦大知MUSIC FREAKSは再来週5月12日です。

4月28日日曜日の夜が終わろうとしていますが
GW、皆さん素敵な休日のスタートになればいいなぁと思って
去年GWにあった武道館ライブ、その前日にリリースした「Two Hearts」をスタジオで歌わせていただきました。

歌詞に込めた思い、熱が皆さんに伝わっていたら嬉しいです。
ちょっと歌詞とか間違ったりしてしまったんですが(笑)、すみません…
コミュニティーにもたくさんご感想いただいてて、ありがとうございます。

「生歌最高!泣きそうです」
「大知くん、素敵な歌のプレゼントをありがとう」

などなど嬉しいです。
僕もこの場所でね、生で歌えて嬉しいです。

聞いてくださってる皆さんに
皆さんが取り囲んでくれて聞いてもらえてるような
幸せな気持ちでした。ありがとうございます。



で 実はですね
明日、大阪なんばに行く~という方、僕 明日12時台にラジオのゲスト出演です。調べて来ていただけたら嬉しいです。

今夜もお聞きいただきありがとうございました。また再来週お会いしましょう。
バイバイ。

★★

大知くん、スタッフさん、ありがとうございました。

番組の終盤、大知くんが「Two Hearts」を今からスタジオで歌うって、急に言い出すからビックリしてしまい…
前振りは、「番組の最後に僕からプレゼントがあります」だけだったので
「あ、ポスターかなぁ♪」とか思っていたら、いきなり生で歌うとか言うから、フリーズしてしまって(^^;

録音準備もできないまま、わたわたスピーカーに耳を張り付けて聞いてました。

最初のアカペラ

「Two Hearts…」っていう囁くような声

夢みるように聞いていたら

歌詞間違う大知くん

おいおい ってクスッてなって

それから笑いながら、涙 ぽろぽろ

あ~ 大知くんホントに生で歌ってくれてるんだ…

真夜中の12時ちょっと前の、スタジオで。

大好きな声が、大好きな歌を歌ってくれてる。

感謝。


三浦大知MUSIC FREAKS第14回(不正確な聞き書き。今夜も追記予定)

2013-04-14 21:46:48 | 生放送FM802 Music Freaks
大知くんのMUSIC FREAKS、もう半年たって後半戦なんですね…(寂)
大知くんが大阪に来てくれる幸せを今夜もかみしめる。




4月14日日曜日、夜10時をまわりました。大阪南森町から三浦大知が生放送でお送りします。

4月始まって2週間がたちましたが。
皆さん新生活が始まって
いろんなことに不安になったり、いろんなことにぶつかりながら乗り越えながら
生活されてるんじゃないかと思います。

その中でいろんな気付きがあるんじゃないかと

ブログにも書かせてもらったんですが
桜を見ながら
僕はいろんな時期の桜全てに感慨深くて

蕾も咲き始めも、葉桜になっても足元を見ればピンクの絨毯があって
桜から毎年いろんな気付きをもらえてる気がします。

最初の曲は、以前特集もしたJUSTIN TIMBERLAKEの曲を



BODY COUNT
JUSTIN TIMBERLAKE

これはJUSTINの新しいアルバムからで。
TIMBERLAKE節が炸裂で
なんとなく新しいながら、最初のソロアルバムを彷彿するような、面白い感じですね。


加藤美樹さんからの質問
「何かお守りみたいなもの、いつも持ってますか」

前は神社で買った水晶を付けてるってお話ししたんですが
今回はこれがないとアーティスト三浦大知は困る~
というものについて話したいです。

それは僕専用のインソール

足にめっちゃヒットしてて
靴の中の足とグリップ感がぴったしなので
ブーツでもどんな靴でも踊れるんですよね

だからいつも靴に入れて、必ずお守りがわりに一緒にしてます。

加藤美樹さん、ご質問ありがとうございました。




♪ANOTHER PART OF ME
MICHAEL JACKSON

このマイケルの楽曲はディズニーの「キャプテンEO」のために作られた曲で。
このアトラクション、僕の生まれる前だった1986年のもので

今また復活してディズニーで再開されてます。
この再開される日の前日に僕、実は招待していただきまして

そんな昔のものとは思えないくらい音楽とエンターテイメントが融合された素晴らしいものでビックリしました。
まだ行かれてない方はぜひ「キャプテンEO」を体感してみてください。




ディズニーつながりで、ひとつお知らせが

4/29(月・祝)に放送される FM802 HOLIDAY SPECIAL「赤い風船 東京ディスニーリゾート(R)への旅 presents Spring Journey」ゲスト出演いたします!
【日時】4/29(月・祝)11:00?15:00
●DJ=内田絢子/加藤真樹子
●レポーター=土井コマキ(東京ディズニーリゾート(R))
なんばCITY特設会場から、ゲストを迎えて公開生中継も!
◎会場=なんばCITY B1F ガレリアコート

僕、三浦大知(12時台)ゲスト出演させていただきます。

◎入場無料(※優先観覧エリア事前募集あり)
詳しくはこちら。
http://funky802.com/pages/pickup_detail/2638

僕がカバーさせてもらったトイストーリー2の曲を

♪WHEN SHE LOVED ME
三浦大知




リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ


R.N. キラ さん
私は、美容師8年目なのですが、
店長とチーフがそれぞれ独立するため退職が決まりました。
今では。2人が引っ張ってくれたので、必死でついていくだけだったのですが、
これからは、私が後輩を引っ張らなければならない立場になります。
自分にその役目つとまるか、店長たちのようにまとめられるか自信が持てず、不安で不安で仕方ありません。
こんな不安なとき、みなさんはどんな音楽を聞きますか?
ぜひ、教えて頂ければ嬉しいです。


そんなキラさんのご相談にOさんからお返事いただいてます。


「THAT'S THE WAY IT IS CELINE DIONの歌はどうでしょうか。私も仕事や将来に不安がある時、この曲を聞いて勇気づけられてました。
私も同じ立場で、引き継ぎが大変な時がありました。
その大変な状況はみんなわかってくれてると思うので、無理にみんなを引っ張ろうと思わず、相談しながら協力しあって頑張ってください」


続いて僕からもキラさんに音楽の手紙を

相談メッセージ読ませていただいて、キラさんは責任感が強い方なんだろうなって思いました。

僕が思うのは、不安を感じるのはいいことだということ

どうしたら良くなるのかとか一生懸命考えるから不安を感じる

僕もずっと音楽という仕事をやってきて
感じるのは

ずっとやってきて思うのは
不安を感じるときは自分が成長しようとしてる時だと思います

ジャンプするまえにからだ低くして高く飛ぼうとするみたいな感じで

あとアドバイスとして2つあって、

甘えられる時間を作る
恋人でも友達でも
何も気にせず泣いたり笑えたりできる場所を作る

あともうひとつは
全部自分で背負ったりしないで
一人じゃないと思ってほしい

そんな気持ちの入った曲をお届けしたいです。

♪明日の太陽
SUGAR SHACK ALL STARS




コミュニティーにメッセージいただいてます。

Mさん
「レターオブミュージックに勇気づけられました。この春昇進して初めて部下できて不安でしたが…
ありがとうございます」

メッセージありがとうございます。

番組は11時回って後半になりました。
ここから僕の曲のことを話しさせてもらいたいと思います。

実は、今年で12回目を迎えるミュージックビデオの国際的授賞式「MTV VMAJ 2013」において、僕、三浦大知「Two Hearts」が
最優秀男性アーティストビデオ賞 【Best Male Video】 にノミネートされました。ありがとうございます。すごい嬉しいです。他にノミネートされてる皆さん錚々たるアーティストの方々で


(大知くんに、みんなで投票しましょう!
詳しくはコチラ URL: http://vmaj.jp
各部門の最優秀賞を決定するのは、MTV視聴者をはじめ一般の方からの投票です。

投票は、デジタル・メディア・パートナーのGyaO!が運営するオフィシャルサイトVMAJ.JPhttp://gyao.yahoo.co.jp/vmaj2012/

より、6月11日(火)17:00までの期間受け付けます。byゆみ )

ノミネートされた曲聞いてください。

♪Two Hearts
三浦大知




そしてこの祭典の他アワードにノミネートされてるJAMIE FOXXが僕大好きなのでかけたいと思います。

♪UNPREDICTABLE
JAMIE FOXX FEAT.LUDACRIS



『 BLACK OR WHITE 』のコーナー
「白黒つけたい事!疑問?意見?相談?」
白黒どちらか決めなければ行けない事!メッセージ募集してます!
届いた『black or whiteメッセージ』に
三浦大知が、白か黒かジャッジしていきます。

「21歳なのに恋愛がわからない私は白?黒?
そして大知くんに質問、好きってどんな感情ですか?」
僕としては、21歳だから恋愛の何たるかを知ってないといけないってことは全然ないと思うので、自然体でいってください。ちゃんとその時が来ます☆
そして質問、僕も好きってよくわからないですが
「その人の幸せを願う気持ち」が好きって感じでしょうか。


「気になる人がいますが半年たちますが、連絡先聞けずにいます…」
ガンガン聞いちゃいましょう
聞かれて男性のほうがイヤな気持ちになることはないと思います☆


「私は大知くんのライブの前にダイエットしたいのですが
家族はしなくていいと反対
でも結婚以来10キロ太ってるから、ダイエットしたい…」
そうですね、僕のライブで盛り上がって痩せる
アーティスト三浦大知のせいにするのが良いのでは?(笑)
ライブ前からDVD見ながらダンスしてて、痩せてしまてさぁ
とか、三浦大知を使ってください。(笑)

「レターオブミュージックには、ジャッジ三浦のような名前がありませんね。
ソムリエ三浦という名前は白?黒?」
えーとですね、だいぶ定着はしてますが
ジャッジ三浦という名前はかなり恥ずかしいんですよね(笑)

僕としてはこれ以上恥ずかしい名前はできれば、増やしたくない…(笑)
ということで、『ソムリエ三浦』は却下で(笑)




♪BUBBLE BUTT/MAJOR LAZER FT.BRUNO MARS,TYGA & MYSTIC



新しいアーティスト紹介したいと思います。
まずは曲を聞いてください。
iPodのCM曲がTVで流れていた

♪YEAH YEAH
WILLY MOON

ニュージーランドの23歳
両親と離れ、お姉さんと二人で生活してたそうで
高校生活、途中で見切りをつけて音楽活動へ

とても個性的で
4月10日に発売されたアルバム聞いてもらうとわかるんですが

曲の長さがあって3分(笑)
曲の長さがない
なんか本人いわく
「おもしろいことは2分まで」(笑)

音楽性が僕は気に入っていて、とにかくいろんな音楽を混ぜてるんじゃなくて
ロックとかソウルとかの、全ての素材を分解して一からまた作ってる

曲に懐かしさがあるんですよね
スペインやモロッコやいろんな所にいってて、いろんなジャンルの曲の要素入ってて

ダンスも好きみたいで、Music videoもぜひ見てください。面白いダンスです。
サマソニにも出演が決定してます。


WILLY MOON、ひとつひとつの曲が短いので、もう2曲聞いてみてください。

♪I WANNA BE YOUR MAN/WILLY MOON

♪GET UP(WHAT YOU NEED)
WILLY MOON



コミュニティーに
「ショック!」とメッセージが来て

「雷が来てネットで聞いてたのが、停電でしばらく聞けなかった。ショックです~ 録音してたのに…」

たしかに今、スタジオの外、真っ暗
もしかして停電ですか?
いや停電じゃないてすよね、ここ(笑)

雷とか停電とかそんな状況でも聞いていただいて、すごい嬉しいです。

さっきのWILLY MOON、MTVのアワードで振り付け部門でノミネートされてます。
このWILLY MOON、日本にも住んでたこともあるそうです。
ロカビリとか
スーツで踊ったり

これから音楽てきにも振り付けてきにも、注目されていくんじゃないかと思います。

で、WILLY MOONの流れで僕が大好きな、気持ちのよい曲を2曲かけたいと思います。
皆さんが明日から気持ちの良い一週間を迎えられますように☆


まずはピアノにギターのエフェクトの器械を付けて演奏するアーティストの曲

♪WASTING YOUR TIME/FRANK McCOMB

そして声が大好きな


SOMETIMES I CRY
ERIC BENET




♪ROLLING IN THE DEEP
ADELE

三浦大知が2時間生放送でお送りしてきました。
明日からFM802スペシャルリクエストウィークです。皆で盛り上がっていけるのがラジオの醍醐味だと思うので、皆さんリクエストよろしくお願いします。

僕の次回オンエアは4月28日です。早いな
もう4月も終わりでGWになっていくんですね。次回もぜひ聞いてください。

今日ご紹介したWILLY MOONの曲についての感想もたくさんコミュニティーにメッセージありがとうございます。
音楽を通して
皆さんの気づきとなれるよう
音楽で皆さんとコミュニケーションできたら嬉しいです。
次回もぜひつながっていきましょう。
本日もありがとうございました。三浦大知でした。
バイバイ。



大知くん、スタッフさん、ありがとうございました。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

なんかあまり正確でなくてゴメンナサイ…
雰囲気だけでも伝わったら嬉しいです。
では おやすみなさい。


三浦大知MUSIC FREAKS第13回不正確な聞き書き(追記予定)

2013-03-31 21:51:46 | 生放送FM802 Music Freaks
昨日はソロデビュー8周年だった大知くん。
その記念の日に、NE-YOさまと幕張メッセの同じステージに立ったんですよね。スゴいなぁ。
今日も神戸で盛況だったみたいで♪
こういう画像いただくと感動しますね…。KMさんありがとうございます!
今日のラジオは生放送なのかな?




3月31日日曜夜10時をまわりました。大阪南森町から三浦大知が生放送でお送りします。
ライブのあった神戸から、大阪への新幹線のホームで学生の集団が見送りに来てるのか、大きいアルバムもらって号泣してる方がいらしたりして
他の見送りグループもいて

なんかいいもの見せてもらって嬉しかったです。
この春に関西に来られた皆さんにも番組にメッセージいただけたら嬉しいです。

あと今日でちょうど三浦大知MUSIC FREAKS折り返しです。僕はちゃんとDJできてるでしょうか。皆さんのご感想もお待ちしてます。

最初の曲は数日前に紹介してもらった曲です。聞いて下さい。


♪DO IT
TUXEDO

僕のライブでDJしていただいてる大自然さんに教えていただいた曲です。



MUSIC FREAKSの前番組のパーソナリティ加藤美樹さんからいただいたご質問


「好きな花は?」

パンジーでしょうか
うちの母親がパンジー好きだったんですよね
布花、熱いコテを当てて布で花びらを作ってて趣味だったみたいで
パンジーやフリージアを子どもの頃、母親が作っているのを見てて

造りものだけどずっと綺麗なまま家の中にあって

「花とか贈りますか」「花言葉とか気にしますか」というご質問は

花言葉知らなくて
女性に花を贈ったことはありますが
花言葉というよりはその時綺麗だなぁと思った花や、その人に合うイメージで花を選んでますね




♪Right Now
三浦大知

たくさんリクエストありがとうございます!
今日、スプリンググルーヴ@神戸ワールド記念ホールでライブがあり

感想いただきました。

「周りにたくさん大知ファンいましたよ!女性とのからみ、キャーキャー言ってしまいました!」

「新曲『ハーフオブユー』、聞けて良かったです!」

「デビュー8周年おめでとうございます!」

はい、ありがとうございます!
9年目のスタート最高なスタート切れて嬉しかったです!

裏でゼットさんやNE-YOさんとご挨拶できて
気さくな方々で感動しました。

NE-YO、さすがのライブでした。音が素晴らしい
美メロの良さ、NE-YO節が音楽界に影響をすごく与えてますよね。

NE-YOの曲をかけたいと思います。

♪stay
NE-YO




最初に聞いた時の衝撃を思い出しながらNE-YOの「stay」聞いてました。




リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆のコーナー!

今夜の相談メッセージ


R.N. さくたろうさんから 29才 女性
;
私は、結婚して3年目になります。
年が明けて夢を叶えて、就職することになりました。
そのため、転勤族の旦那さまが単身赴任をし、週末婚をすることになりました。
久しぶりに会うので、新鮮な気持ちになるかと思いきや、おつきあい自体が長いので
久々に会っても、照れくさく、SWEETでSEXYな雰囲気になりません。
そんなムードになれる曲を教えて下さい。
どうしたら、新鮮で付き合いはじめの頃の気持ちを保てますか?


あっこさんからのお返事
「私にも付き合いの長い彼氏がいます。
一緒にいるのが当たり前みたいな感じでしたが

二人でスプリンググルーヴのイベントライブに行ったら帰りなんかドキドキ…

二人でいつもと違う所に行ったりすると良いかも」

ということで
あっこさんからのお返事の曲は

♪sexy love
NE-YO




爽やかで甘い
素敵な曲ですね。

やっぱりメロディーが良いですよね。NE-YOの強みかな

僕からの音楽の手紙は

当たり前のことを当たり前と思い過ぎてしまう
空気みたいになって

でも一緒にいると倦怠期っていうの
よくあることだと思います

僕もちょっと違うかもしれませんが
ライブとか同じことの繰り返しが続いてるような感じですが

当たり前っていう気持ちをいったん消してみたらいいのでは
って思います。

一瞬一瞬が少しずつ違う

そこに一緒にいられる幸せを感じて

夜景の見えるレストランとか雰囲気変えるために行っても

かえってもっと照れくさくなったりするかも

それよりは
いつもの生活の中で、ありがとうと言える瞬間をふやす

小さな積み重ねをだいじにする

そんな気持ちを歌ってる曲、聞いて下さい。

何でもないこと
いつもの風景
♪記念日 FEAT.さかいゆう
マボロシ


コミュニティーに、昨日今日のスプリンググルーヴについてご感想たくさんありがとうございます!

「大知くんも素晴らしかったですが、NE-YOのあの色気は何でしょう?
腹筋もスゴい! 」

「スプリンググルーヴ、長丁場ですがいろんな音楽聞けて感じられるのが醍醐味ですね~」

そうですね~
僕もこのMUSIC FREAKSという番組で皆さんにいろんな音楽を聞いてもらって幅ひろく触れてもらえたら嬉しいです。




ジャスティンのアルバムが出たので聞いてほしいです。
ファルセットスゴいです

♪PUSHER LOVE GIRL
JUSTIN TIMBERLAKE




アル グリーンのファルセットも素晴らしいので聞き比べてみて下さい。

♪LET'S STAY TOGETHER
AL GREEN




ジャッジ三浦の時間ですが
チラッとみたら僕、ズボンのチャックが開いておりました!
これは黒!ですね
いつからでしょう
気になります…(笑)

『 BLACK OR WHITE 』のコーナー!


「一週間前に異動になりました。教師なのですが 異動したくない
明日来てほしくないです
こういう時、大知くんは早く寝るか、いつまでも起きてるか」

僕の場合、明日が来てほしくないというより
時間がもっとほしい!っていうことが多いですね~

1、2時間で良い楽曲ができる時もあれば
もっと時間かけたほうが良いときもあり

前の夜から朝9時まで振り付け考えて上手くいかず
あと1、2時間したらレコーディングとかあると
ホントに時間ほしくて
そんなとき、考えをリセットしたい時は寝るんですよね僕

15分くらい寝る
意識がふっと遠のいて
ポジティブに考えれたりする

明日をより良くするために寝たほうが
希望さがしながら早く寝るのが良いと思います!


「ぼくは新中3で
ユニバに行ったことありません。ジェットコースター怖くて
友達に誘われたらどうしよう」


ジェットコースターって、慣れるっていう気がしないんですよね

「自分が整備してない乗り物には乗れない」と、飛行機乗りの父親が絶対ジェットコースター乗らないんですよね

絶叫関係は僕は乗らないとはっきり言って他の所面白いことを一緒に楽しんでみては?


「歯医者では目を閉じる?閉じない?」
僕は負けず嫌いで
先生に対して下になりたくない(笑)
目、僕もアイコンタクトして治療してもらってます(笑)





♪SPA DAY
LE1F

特徴的な声、ぜひMusic videoも見てほしいです。



僕が大好きで大親友の、ラッパー千晴さんからコメントいただいてます!

『レーベルたいおんを設立しました。

24アーティストのアルバム、23曲が入ったスプリットアルバムができましたて。
僕がプロデュースして日本初のスプリットアルバム作ってみました。
作ってみたらスゴい大変でしたが
千晴というフィルターを通してストーリーの流れを作ってみて

(スタッフ三浦大知から質問)
「すみません、すみません千晴さん、スプリットアルバムのタイトルは何ですか」

あ、タイトルはですね、「要check」と書いて
「かなめチェック」と読みます。(笑)

ゆとり世代の心情を綴った曲聞いて下さい』


♪DO IT BABY
MUMA & 日の内エミ&千晴


カッコいい曲ですね!
今のコメントは、千晴さんとボイスレコーダーとパソコンと両方で二人だけで録音して
ちゃんととれてるか緊張しましたが
編集も僕がしまして(笑)
いったい僕は何を目指しているのか(笑)

スプリットアルバムが出来たと聞いてテンション上がっております。
もう一曲KICK THE CAN CREWのメンバーでもあるリトルさんも参加してるナンバー聞いて下さい!
♪脱イス取りGAME
千晴&RAYJAR&LITTLE&DJ first

椅子を取り合うんじゃなくて
フリーに音楽やっていこう っていうメッセージが込められてます。




コミュニティーにたくさんメッセージありがとうございます!

「千晴さん久しぶりの曲嬉しいです」

「千晴さんの作詞『onlyYou』最高!」

ありがとうございます。

千晴さんも奄美の血が流れてるそうで
僕も奄美の沖永良部なので すごく仲良くしてもらってて

かなめチェック、ぜひチェックしてみて下さい!

明日から4月で、今僕は何始めようとしてる?とスタッフさんに聞いていただいたんですが

6月からライブが始まるので
今アウトプットしていく段階、今まで刺激を受けてきたものインプットしてきたものを
いろんな形、新しい形で皆さんに届けていこうとしている状態に体がなっています。




明日から4月
スタートにぴったりな曲を

♪なんてったって春
サカナクション




三浦大知が2時間生放送でお送りしました。FM802MUSIC FREAKS。三浦大知次回のオンエアは4月14日日曜日です。

この番組折り返し地点、半分きました。
DJとして成長してるよっ と皆さんから声をいただき、ありがとうございます。

今日は千晴さんのコメントの録音、編集、選曲もしたのでスタッフさんにも、
「完全なパーソナリティだね☆」と言っていただき(笑)

これからも音楽で皆さんとキャッチボール出来たらいいなって思います。本日もありがとうございました。
バイバイ



大知くん、千晴さん、スタッフさんありがとうございました。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

明日から4月、私も仕事、気分を新たに頑張りたいと思います。

画像は仕事帰りの夜桜。

三浦大知MUSIC FREAKS第12回(今夜も追記予定☆)

2013-03-17 21:55:19 | 生放送FM802 Music Freaks
関西は雨です。
大知くん新木場コーストのライブ、トップバッターだったんですね。
売れっ子は忙しいよん♪




3月17日日曜日夜10時を回りました。
大阪南森町から三浦大知がお送りします。
福岡はもう桜が咲いたそうで
僕もようやく、春のアイテム、自転車を買いました!
やっぱりいいですね~
気持ちいいですね~
ママチャリではなく、スポーツタイプのものを買いました!
ちゃんと乗らないとお尻がいたくなるタイプで
さっそく今お尻が痛いんですが…(笑)

実は今日、僕東京でライブをしてきました。
トップバッターだったんですが、皆さんしっかり盛り上がってくれて嬉しかったです。ありがとうございます☆




♪CAN'T HELP FALLING IN LOVE
UB40

春にぴったりなレゲエビートで
いい曲ですね

加藤美樹さんからの質問
「卒業式には何か思い出ありますか」

親の仕事の都合で小学校は4回転校して
ちょっと別れに慣れてるとこが子どもながらにありました。
で、中学は丸々3年間同じ学校だったので、卒業ってこんなに寂しいのか
その時の号泣ぶりはスゴかったですね…

あと
「そばにいたい」って言われたことありますか? っていう質問は…

「そばにいたい」って言われたこともあるし、
「そばにいたい」って言ったこともあります。
(笑)(笑)(照れ)(照れ)




今夜スペシャルプレゼント! ディズニー映画「シュガーラッシュ」のチケットです!

一足先に僕見させていただいて
スゴい良かったです!
ディズニー映画好きで、ゲーム好きな僕には
キャラクターが出てきたのを発見できるのも楽しいし
悪役キャラ、ラルクにどんどん感情移入してしまい
出てくるキャラがみんな可愛くて♪
ミラクルな不思議設定で

まあ素晴らしい映画でした!
エンディングロール、スタッフロールまで演出バッチリで。
紙飛行機というショートストーリーも素晴らしくて…

番組から3組6名様にプレゼントします!
チケット希望の方はリクエストフォームに
皆さんのはまったゲームやステージのことも書いて【チケット希望】で今から送ってください!
お待ちしてます~




♪SHUT UP AND DRIVE
RIHANNA


リスナーさんからの相談メッセージに、
手紙のように1曲、音楽を送るコーナー
☆LETTER OF MUSIC☆
今夜の相談メッセージ

あすたんさん 19才の女性から

私は今就活生なのですが、さっそく行き詰まってます。
自分の考えてる事、したいことがさっぱりわかりません。
そこで、自分を見いだせるような曲を、
大知くんとリスナーのみなさんから教えて頂きたいです。

まささんからのお返事
「あすたんさんみたいに私も悩んだ時期がありました。この曲の「何かを始めるのに遅すぎるなんてないよね」という歌詞に励まされました。
あすたんさんはまだ19歳。焦らず自分の道を見つけていってください」

♪やわらかな午後に遅い朝食を
秦 基博




秦さんの声が優しくしみわたる感じですね

ひかりんさん
「自分を理解するって難しいですよね
私も悩んでます」
というメッセージもいただいてます。

まあさんからもアドバイス来てます
「就活、私も去年大変でした。
そんなとき私は職種を選ばずいろいろな会社を受けてみました。
何が向いてるか学生の自分にはまだなかなかわからないし、受けた会社の方がヒントを与えてくださることもありました」
まあさんのアドバイス、的確だなぁって思います。他にもたくさんメッセージありがとうございます

僕も日々
自分を信じることって難しいな ってよく思います。

求められてない
評価されてない
って感じる時ってなかなか踏み出せないですよね。


僕は曲を制作するときとか
皆さんからリアクションがない時 
まだ曲を発表してない時よく迷うし悩みます。

そんなとき僕がするのは
過去の自分を振り返ることが多いです。

未来の自分は今より良くなっていると信じるのは、ちょっと定かでなくて

でも、過去の自分はもう明確にそこにあって、そこに答えがあったりする。
あの時の自分はよく頑張ってたなぁとか
なんでもっとこうできなかったか
今から取り戻すことができるならどうする

過去の自分を別の人としてふりかえって 考えてみたりします。
僕からあすたんさんへの音楽の手紙は

♪はじまりの日 FEAT.MUMMY-D/スガシカオ
♪HALF OF YOU
三浦大知




ライブやればやるほど
いろんなアイデアが浮かんできて
もっとこんなふうに
皆さんがみたことのないライブをお届けできるのでは

という感じの夏ツアーが6月~9月あります!
大阪は25歳最後の日の8月23日と
26歳誕生日の8月24日にバッチリ
グランキューブメインホール2daysです!
ぜひ皆さんライブに遊びにきてください!

あと近いところでは3月31日に神戸ワールド記念ホールでスプリンググルーヴというイベントにも出演させていただきます。ぜひ皆さんいらしてください!

♪HALF OF YOU
三浦大知




(☆LETTER OF MUSIC☆に秦さんの曲でお返事された方のお名前、まほさんでしたね。すみません


♪スプリングハズカム
RADIO KAMONES(レディオ・カモーンズ)

番組後半戦、さわやかなナンバーを2曲お送りしたいと思います。
オランダのアーティスト2人

♪GET THERE
PENY SINGS

♪BREEZY
WOUTER HAMEL




Black or whiteのコーナー!
ジャッジ三浦です!


「私はこの春着てみたい服に挑戦するか、無難な服を着るか悩んでます。」
着てみたい服にぜひ挑戦してください。意外に似合ってるという反応がありそう♪
ちなみに僕は、デニムきれいに履いてる人にぐっとくるかなぁ


「今年やってみたいこと、2つはできない、ボルダリングか、ダンスどっち」
ボルダリングって室内のロッククライミングらしいですね、腕がパンパンになりそう?
ダンスも筋肉痛になったりしますが
僕に聞くのが間違い?(笑) やっぱりダンス気持ちいいですから是非!
ボルダリングは来年で(笑)


「番組冒頭で話してくれた卒業式の思い出
江田島の学校から転校するとき、唯一泣いたって聞いて嬉しかった広島県人の私、あれは空耳、幻聴だったのでしょうか…」
あ、さっき4つ小学校行ったっていう話の中でその話しなかったでしたね(^^;
広島の江田島市の小学校は特殊だったんです。全校26人の生徒で
クラス6人。半年しかいなかったんですが
ストーブを囲んで6人で
そこを父親の仕事の都合で離れるとき、人と別れるのはこんなに悲しいのか
と、小学校で唯一泣いたのは本当です
さっき言ってなかったでしたね(^^;

「高校生の弟、携帯持つべきか」
はい、買ってください!(あっさり)
必要です(笑)

「一人暮らし始めるべきか」
実家いろんなことやってもらってラクですが
一人暮らし始めると、こんなこと甘えていたんだ とか家族がこんなにしてくれた
とわかって、さらに家族の仲がよくなる気がします。

今回は切れ味の良いジャッジができたような
(笑)


3/20(水)発売、三浦大知初のCLIP集『Choreo Chronicle 2008-2011 Plus』の発売されます。

自分で振り付けを行い始めた2008年「Inside Your Head」から近年に至るまでの作品をコンパイル。
加えて、これまでの初回特典やYouTubeのみで公開されていた、定点カメラによる映像などダンスにフォーカスしたボーナス映像を一挙収録!
更には、今話題の「Right Now」のダンスリハーサル動画、この作品のみに収録ダンスリハーサル動画、この作品のみに収録される撮りおろしダンスビデオ (「Black Hole」,「Elevator」)も収録した、超保存盤となっております!


初めて自分で振り付けした「Inside Your Head」を今見ると
あぁ自分は、本当に振り付けがしたかったんだなぁって思います。(笑)
全編全力で振り付けてるというか
ちょっと少し前の自分は恥ずかしいもんだって言いますが
恥ずかしいというか、くすぐったい気持ちになります。

で、このInsideの時に初めて
今は三浦大知としては定番になってる
定点カメラによるダンス映像というのを一発撮影で撮りまして
このとき疲れているのもあって、あと一発撮影なので緊張もあったと思うんですが
ダンサーの一人が鼻血が出てしまったという


あと話したい曲は「デリートマイメモリーズ」
全部、バックダンサー4人分も自分で踊った曲でした。
ライブの演出と一緒で
ダンサーの位置(5人分の自分)を考えて踊って
150テイクの長時間で
全部自分の頭の中だったので、監督にもうまく説明できなくて
出来上がりが5人の動きがピタッと一致した時は「快感!」、
気持ち良かったですねー

その曲、聞いてみてください。




あと印象に残っているのはThe Answerの逆再生映像ですね

逆回ししたらどんな動きになるかなって考えて踊ったり
歌詞もローマ字で全部反対にして逆回し音声に合わせて「何語?」という意味不明な言葉を覚えて歌って口の動きを合わせました。



ディズニー映画チケットプレゼント当選者の発表前に
皆さんが好きなゲームのメッセージありがとうございます☆

「ファイナルファンタジー7、号泣してしまいました」
僕はゲームに出てくる鳥のチョコボでレースを友達とずっとやってました

「バイオハザードが印象的でした!ゲームの進歩にびっくり!怖くて扉を閉じるため、カチカチ頑張って押してました~」
僕はこのゲーム、友達と部屋暗くしてやってましたね(笑)
お化け屋敷みたいですよね


カセットふうふう
って17歳の方でもやってるんだ~
「ロクヨンあるある
マリオパーティーを兄と一緒に」

「コールオブビューティー」
ネットでつながってやると楽しいですよ~

「メタルソリッド」僕もやりました~




MUSIC FREAKS、三浦大知次回のオンエアは3月31日日曜日です。
より春を感じるスタートの日になるといいなって思います。

ははは、今日は話しまくってあまりコミュニティーのほう見れなかったんですが、今日も盛り上がっていただいたみたいで(笑)

自分の曲「Black Hole」を「Black or white」と言ってしまって(笑)
皆さんに受けたみたいで(笑)
番組のコーナーを引きずってますねー

今日はスタッフの方がコミュニティーのほうに参上してくれて
「大知くんよりおもしろい」って評判だったみたいで(笑)

今日もたくさんのメッセージありがとうございます☆ また音楽を通してどんどん楽しいことやっていけたらなぁって思ってます。
三浦大知のMUSIC FREAKS、今夜もありがとうございました。
バイバイ。




大知くん、スタッフさん、ありがとうございます。

お読みいただいた皆さんありがとうございました。

ここ数日くたびれモードでしたが、大知くんの声聞いてたら元気になりました~(^^)