seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

ベネチア映画祭

2008-09-13 08:04:04 | 2008夏 スイス・イタリア
ベネチア映画祭の入口。
スイスからイタリア新幹線に乗ってベネチアへ。
今回の旅行は天気が微妙だったため、ホテルを予約せずスケジュールも気の向くまま。
ガイド本「地球の歩き方」にはいつもお世話になってます♪

映画祭の会場は大きな、サーカスのようなテントが2、3建っていて、にぎわってました。押井守監督の「The Sky Crawlers」の上演時間ぎりぎりに着いたので、チケット購入できず。(涙) 外国だと映画に対する反応が違うらしいから見てみたかったんですが、残念。

実は、この会場に着く前にとんだトラブルがあって、会場入りが遅くなってしまったんですよね・・・
ベネチアは運河の街で車がない所なんですが、このリド島は細長いリゾートの島でバスがあるのです。そのバスも3日間フリーパスで乗れるので行き当たりばったりに適当に乗って喜んでいたら!
しばらく別荘地とかを走ったあと、なんとバスごとフェリーに乗り込み!
あれよあれよと言う間に、別の名もない島に連れて行かれました・・・(汗)

旅にはハプニングがつきものですが、この事件が一番うけましたね。
ヴァポレットという船(水上バス)に乗っていると、いかにも映画スターという感じの紳士が水上タクシーのモーターボートで追い越していったりして、映画祭ならではの雰囲気でした。 サングラスしてて誰かわからなかったけど、オーラがすごかった。

マッターホルン

2008-09-10 22:43:09 | 2008夏 スイス・イタリア
旅行開始1日目。
午前中だけ快晴でした。
マッターホルンを家族に見せることができて、良かった。
次の日からはずっと天気悪かったし、晴れていてもマッターホルンだけ雲で隠れてることも多いので、ラッキーでした。
「ガンガン晴れ女」の母の写真を持って行ったから、ご利益あったね。
ありがとう☆

なぜかイタリア旅行に(笑)

2008-09-08 12:12:46 | 2008夏 スイス・イタリア
先ほど帰国いたしました。
スイスでのんびりの予定でしたが天気良くなくて、大半ベネチアにおりました。
おいおい旅行の感想などUPしたいと思います。

関空です

2008-09-01 10:08:38 | 2008夏 スイス・イタリア
一週間ほど行ってきます。
最近飛行機事故が多いので、少しビビってます。(笑)