seventeen ways ~三浦大知くんfanブログ

大好きな音楽 日々の気持ち

三浦大知@横浜 (後半)

2007-05-31 12:59:21 | 2007 三浦大知ライブ
ふわふわしてたら、今日はもう月末。いそぎ後半です!
人生最良の5月のうちに記しておかないと♪


M 10   DANCE TIME

Jazz Funk、LAスタイル、クランプという流れで、『恒例のお笑いは抜き』のダンスコーナー。(misakiさん、いつも曲名おしえていただいてありがとうございます☆)

ハスキーでそそるような、それでいておちゃめな女性ボーカル。(Macy Gray 「Get Out」) Jazz Funk は、去年の春、大知くんがロス修行の時にレッスンを受けたスタイルで、男性が女性のようなしなやかな動きをする。 
「Get out! Get out! She don't love you no more(?)♪」と繰りかえすところ、観客に背を向けてチアリーダーみたいにAの字っぽく足を広げて、上半身を右に左に振り向く動きがお気に入り。大知くんの笑顔がキュート。
途中、舞台中央でエンドーくんのソロがあるんだけど、例の『胸騒ぎの腰つき』が全開(笑)。このシーンで体をゆるくリズムにのせて、頬に手をあてて横目で見てた大知くんの表情がふだんぽくって、今回旅の道づれだったMさんと絶賛してました。

つづいてのLAスタイルは、Chris Brown の 「Winner」。 最初女性かと思った、ゆったりとスイートな歌声にのって手や体がのびやかに流れる動き。親指と小指だけ立てる、手話の『 I Love You 』の手が可愛い。

ふわーっとした気分になっていたら、突如エレキぽい音で雰囲気一変。
ステージの3人が後ろを向いて立っているだけで、さっきまでとまるで違う。重くて胸に響くようなサウンドの中、クランプが始まる。
最初は頭の上で手を交差させて、思いっきり空を切るように振る、上半身をしならせるような動き。一瞬、一瞬に力をためつつ暴発させるような様子は、ちょっと空手みたいな感じもする。
うずくまった大知くんを両側から鼓舞するように、タタミかけるように促す Dancers 。 こりゃ、舞台そでにハケてもテンション残りますね。(笑)
火山のマグマがだんだんあふれてくるように、徐々に上体を起こしエネルギーが噴火していく。指先からビームが出るような、パワーみなぎる腕の動き。足はどこに行くの?? 暴れ感が空気を揺らしまくる。 (・・・あの、あの、首の筋とか、腰とか痛めないでくださいね。心配心配・・・)
千葉から1週間。ダンスのあちこちに新しい動きがちりばめられてて、絶えず進化する大知チーム。



DJ TIME ~ MC

「いつもはいかに皆さんを笑わせるかのダンスコーナーなんですが、今回はカッコいい一面もあるという感じでまとめてみました。
クランプのソロもだんだんおかしくなってきて、あれ、俺の足って、こんなに向こうに行ったけ?? みたいな。(笑) リミッターはずれて、ヤバイことになってます」

「毎回、ダンスのネタを変えつつ、増やしてみたり。 楽しんでもらえたみたいで良かったです」

「延期になってましたが、新曲の発売日が決定しました! 7月18日でーーす♪ 」



M 11   Flag

新曲は、この曲でしたね。「風の中でも目をそらさずに、輝いてる」のところのメロディが好き。 
「左手に鍵を強くにぎりしめ」の時、上手の方、横を向いて歌う。ポケットに入れる手の動きが素敵。 ハウスというダンスは、『かごめかごめ』のように回る動きが特徴だそうで。半分の高さの万歳みたいに手をかかげて、にこやかにステップ。



M 12  Open Your Heart

間隙入れず、この曲のイントロに。セットリストがわかってるから、「ああもうすぐライブが終わる・・・」って寂しいんだけど、ご機嫌な曲なのでホントに楽しい。
「Take a flight to the other side ~♪」の、手を左右に広げて閉じる動きとか自然に体が動いてノリノリ。
途中、マイクを置いて踊るんだけど、床にマイクを置く置き方が丁寧で、人柄がにじみ出る。(Hさんのコメント)
両手を床について、片足ずつ、そして両足を上に上げる動き。( Vision Movie 2月恵比寿の映像をご覧ください)  岡山でのしみじみ感動の歓声を思い出す。これからも大知くん、いろんな都市に行って最先端のダンスを披露してくださいね☆
この曲の時だったかな・・・ この横浜ライブの時は、腰の動きが何かとヤバくて。(笑)  エンドーくんの「18禁の舞い」がうつった??



M 13   No Limit

「Open Your Heart」のダンスが終わった後ろ向きの状態のまま、天井を指差し、「No Limit ~!!」  会場、沸く沸く。
サビの前に大知くんにさり気なくタオルを渡すエンドーくん♪




(ENCORE)

すごい盛り上がり。 「D-ROCK!!」の音頭をとってくれたお嬢さん、ありがとうございました。



E 1  Keep It Goin' On

イントロが流れ、「アンコールありがとうございまーす!」と水色のTシャツで登場。 最初、Dネックレスが出てなくて、首のところをクィーッて出す指の動きが日常の大知くんの動作をかいま見せてくれたようで幸せな気分に。
初めて大知くんのライブに行った時、初めて聞いたのがこの曲だった。黒いハンチングで歌っていた大知くんがかぶる。
さっきまであんなに大人ぽかったのに、さわやかな達成感の中、10代のみずみずしさを感じる。キラキラ。



MC

「先ほどお知らせしたニューシングルですが、この会場で先行予約ができます」

この時、予約してくださった方には、「ポスターにサインをして」と言うところを「サインにポスターをして」と言い間違えて、尋常なく悔しがってましたよ~(笑)
「もう少しだったのに・・・ 悔しいっっ!!」って。(笑)

「皆さん、汗かいたらこのTシャツがありますので♪ 水色のシャツの列が関内(かんない)の駅をぞろぞろってなったりして。(笑)」

最後の曲ってことでファンが残念がると
「シングルとか出たら、またライブするので、待っててください!」
やったーーーー♪♪



E 2   声をかさねて・・・

もう終わっちゃうね、ダブルターンが速い、やっぱ前髪のウェーブいいね、肩が好き、水泳の話の時「もう20歳になるので、鍛えないと」って言ってたけど筋肉モリモリにならないでね、しなやかな背中よ、永遠に。

「闇を感じて」「星は流れ」 歌詞をひろって動く手が語る。
疲れも見せずに踊る、踊る。 なんという躍動感。



最後、みんなで前に出てきてくれて、マイクなしで挨拶する時、隣同士で手を上げるタイミングを阻止しようとして、笑いがあふれる。 そういえば、福岡だったかな、舞台からハケる時、大知くんとショータさんの顔がコッツンって当たったことあったよね。二人でちょっと驚いた感じで、小学生みたいに笑顔で。

大知くん、シューヤさん、ショータさん、エンドーくん、スタッフの皆さん。素晴らしい3週間を、本当にありがとうございました。

で、今回の春ツアーとか、すばらしい大知くんのライブをぜひDVDにしてもらいたい! ということで、署名にぜひご協力お願いします!
こちらから移動できます。




(自分用メモ)
新曲予約特典の話の時、ショータさんが指出し手袋をパンパンやったりして動作が目立ってて、「僕のライブですよ、わかってる?」って言われる。

水色のTシャツの絵にバナナが入ってて、受ける。

千葉のライブ、最初の言葉。 「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ♪」

岡山はドリンク券のかわりに、500円玉によく似たコイン。それが、ボーっとしてて、ミネラルウォーターもらおうとしたら見つからなくて。(汗)
「コイン、なくなったのでイイです」って言ったら、「あ、どうぞ、どうぞ」ってボトルをくださいました。 …岡山ってなんてイイところなんだ…!! そして、そのペットボトルを振り回して、「Open Your Heart」歌って踊った夜でした。 
会場整理のお兄さんに「この辺りに美味しいお店あります?」とか聞いておしえてもらったり、お世話になりました。

神戸の会場となりのローソンさんでトイレを借りる。広くて、2つあって、ちょっとビックリ。観光都市神戸はコンビニトイレのキャパもすごい!(笑)
大知くんが来てくれて、いつものトアロードが輝いて見えましたよー


埼玉ライブはドリンク券がなくて、チケット半券を見せる。ドリンクもらうと、チケに蛍光のスタンプが。カッコいい図柄で、ホテルに帰って再度見ようとしたら、もう消えてた・・・。 オランダでクラブに行った時も、入場料払うと手首のとこに蛍光のスタンプ押してもらった。で、いつのまにか消えてた。パスカルくんは元気なのだろうか。(遠い目)

京都や横浜では外にいてもリハの歌声が聞こえ、ドキドキ。

いろいろな出会いに感謝。大知くんのおかげだね。




  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@横浜 CLUB24 YOKOHAMA  (2007.05.20)

2007-05-31 00:52:29 | 2007 三浦大知ライブ
街の灯りがとてもキレイね 横浜
ブルーライト ヨコハマ ~♪

久々メモったので、自己満足的に長い! お時間のある方、どうぞ。



M 0   OPENING

スモーク立ちこめ青いライトの中、英語の女声ナレーション「極上のエンタテイメントへようこそ。準備はOK?」みたいな感じが流れつつ、シューヤさんがまず登場。続いてショータさん、エンドーくんが短距離のスタート姿勢のような感じでスタンバイ。 黄色系迷彩ポロの大知くんの影で早くも大歓声。


M 1   Free Style

オープニング、今回はこの曲ですねー。 パンチの効いたイントロで即座に大知ワールドに引き込まれる感じ。歌う前のスローモーション的な動きの時、逆光な照明をする会場が多かったですね。踊る3人のシルエットが印象に残る。 
ファイナルのせいか、歓声がものスゴイ! 燃えてました。


M 2   Be Shining

行った先々で、この曲聞くたびに泣いてたような。 大知くんの笑顔、ポジティブな歌詞。いつも元気をもらってる曲。ああ、今、大知くんが歌ってくれてるよ~(涙) 
「I'm Back!」のあと、いつも会場の地名が出て、「○○の皆さん、元気ですかーー?」って言ってたけど、この日は、「横浜ぁーーー!!!」だった気がする。
間奏の時、大知くんがまずエンドーくんのところに行って、エンドーくんが大知くんの身なりを整えるようなしぐさ。続いてショータさんのところに行くと、横浜では固く握手をしていましたね。3人ともニコニコ、楽しそう。


MC

水分補給からもどって来ると、「わーーーぁぁ♪♪」って満面笑みで手を振ってました。(笑)
「今日は一段とたくさん来ていただいて、ありがとうございます」
「後ろの方がぎゅうぎゅうで大変みたいなので、皆さん、ちょっとずつ前につめてもらえますか。思いやりと思いやりの心でよろしくお願いします」の大知くんの言葉に会場、サッと動く。この日は後ろの方たちはホントに大変だったと後で知って。開演前にマイクとかで係の人が指示してくれてたら・・・と思うと残念。大知くんファンの皆さんは、前の人押したりしないからね。

「4月29日の名古屋から始まったツアーも今日がファイナルということで、テンションも汗も2倍!!って感じです。
皆さんと一緒にひとつになってライブを作っていけたらいいなって思ってます、最後までよろしくお願いします!!」

ショータさんとエンドーくん、白地に大きなEマークのエビス長T。シューヤさん、緑の半そで、いろんな色のEマークが入ってるTシャツ。


M 3  Super Star (旧 Super Car)

君を知りたい Everything about you ~♪ 前より厚みのある音で、踊りも変わってましたね。間奏の時、ポパイの腕相撲みたいにヒジから手をビュンビュン動かすので歓声が上がる。ちょっとクランプ感のある動き。



M 4   Word!

照明暗め、赤っぽいライト。大知くんがキッと前を見据えて、ゆっくり右手こぶしを上げて始まる。
「Watchin' me ♪」のところで右後ろのエンドーくんの背中に体重をあずける感じで。 下手前に大知くん、中央ショータさん、上手奥にエンドーくんのポジションで振りがドミノみたいに流れるように伝わっていくところが、ゆるい速度で神秘的な感じで好き。 最後、観客の方に手を広げて、ちょっと奥にもどって曲が終わるとこも余韻を感じる。



M 5   intro~ Make It Happen

最初、ショータさんとエンドーくんが後ろの大知くんをかくすようにして立って下を向いてるんだけど、この時二人とも肩で息していて、運動量のすごさがわかる。 ラジオで大知くんも言ってましたが、「ずっと踊り続けているダンサーさんはスゴイ!!」 (ラジオ第48回より。クランプの話とかもかなり語ってる回です)
レーシング音のような、キューンンン!!って感じのサウンドと共にVの字に開くダンサーの間から大知くんが現れて、カクッカクッとしたマリオネットのようなアニメーションダンス。お人形になったみたいな無表情な大知くんが前に出てきて、そして・・・
お客さん、この動きですよ、これですよ、わたしがお酒飲めないと言えないって2月に書いてましたでしょ。(笑) 知りませんよ、まだ19歳ですよ。 



MC

「髪バサバサで、すみません。頑張って踊ってるんで。(笑)」
そう、今回のライブも帽子なくってホントに良かったですねー。(^^

「横浜ということで、感慨深いです。僕、高校の時、横浜駅のすぐ近くに通っていたので。
で、その高校の建物の近くに小屋みたいなのがあって、そこに住んでるおじさんがいて。小屋の中に、炊飯器やTVもあったんですよ。僕と友達で勝手に、『管理人』って呼んでたんですが。(笑)
横浜って風とか強いじゃないですか。で、たまたま風と雨がスゴい日に道歩いていたら、僕のお気に入りの帽子が風に飛ばされてしまって。すっごい、高く飛ばされて、高速道路のまだ上の方へと飛んでいってしまって・・・ けっこう探したんですけど、見つからなくて、お気に入りだからショックだったんですよね。
そしたら次の日に、管理人と駅ですれ違ったんですが、僕の帽子かぶってて!(笑) ・・・どう見ても、僕の帽子なんですよ・・・ うーーーって感じで。
『わかった、譲った! だいじにして下さい』って心の中で思ったんですけど」

「いろんな思い出が横浜には詰まっているので、今日ファイナル、ジーンとするものがあります」



M 6  Bad Day ~Remix~

シューヤさんがリミックスしてくれたバージョン。いつも紹介されると照れた感じで、あとエンドーくんとデートした話の時のリアクションが何とも言えなくて、楽しかった。
間奏で大知くんが、右手を高々と上げて、しなるような動きをしたんですが(右腕全体がウェーブする感じ?)、この人の体格はどの角度から見ても、どのフレイバーのダンスでも絵になりますねー。




M 7  DMC (Drive Me Crazy)

イントロが流れると歓声が上がって、人気。手が語る印象的な振り。
この曲聞くと、大知くんはミュージカルに出るかもって思う。まだ再デビューして2年だけど、いろんな場面の歌がうたえるようになってきたよね。


M 8   Sad Eyes

DMCから即、この曲への流れはヤバイですねー。 喪失感が胸に来る。
次のアルバムにぜひ入れてほしい。初めて Chapter-1 ライブでこの曲を聞いた時は、まだ大知くんは17歳だったんですね。「出てけよ」って歌詞にドキっとしたのを覚えています。


MC

ここの話でいつも「皆さん、汗かいてますかー? 三浦大知ライブでしっかり汗かいて、Tシャツも用意してますので着替えて帰りましょう」
「とか言いつつ、次もバラードです。(笑) 聞いてください、Knock Knock Knock」



M 9   Knock Knock Knock

どの会場でも人気で、曲が紹介されると歓声とため息がまざったような反応が。
時おり囁くような、温かい声、優しい手。
返事のないメールが夜へ消える



(後半に続く)



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

情けないことに

2007-05-23 21:15:45 | 今日もD-ROCK
きのうまで寝込んでいました。(笑)
今日はお医者さんのお薬がきいて仕事できて、良かった。
風邪では数年ぶりにお医者さんに行きました。 

もしや、短い期間に大知くんオーラを浴びすぎた?? 
ぜいたくな話で申し訳ない。。。。 私のキャパを超えた感じです。

今日の深夜のBSは、2つのDVDに予約したから大丈夫だろうけど、その時間は起きていたい。
福岡の友達、大学時代の学友に宣伝しまくってくれて、北九州市では確実に視聴者が増えた模様。

コンコンと咳しながらおふとんに入ってたら書きたいことがいっぱい浮かんできて、そしてぼわーっとしてました。(??)  家族が作ってくれたハッシュドビーフ、美味しかった。お留守番のイヤミも言わず、みんなありがとうね。 m( _ _ )m

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知 NHK-BS2 に登場♪

2007-05-22 15:20:41 | 三浦大知 メディア出演
5/23(水)深夜、5/24(木)00:00~00:39
NHK-BS2「WEDNESDAY J-POP」
今回のライブ映像が流れるそうです!!

2月の恵比寿の時より大きいカメラがセンター後ろと右後ろ、左前の計3台あったから、「もしや、DVDに?」って喜んでましたが、NHKさんだったのね…。NHKさま、去年5月の恵比寿ライブの映像共々、ちゃんと保存しといて下さいね~!
『三浦大知の軌跡』とかって番組、期待してますよぉ☆

大知くんのライブに来てくれた友人たちにも、知らせなきゃ。急げ!


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「博士の愛した数式」

2007-05-16 22:57:45 | 今日もD-ROCK
今週の土曜夜にTVで放映されるらしい。さっそく、カレンダーに書きましたよ♪

たしかこの映画は、大知くんが去年ロス修行に行った時、飛行機の中で見たそうで。
原作本を読んでたお母さんに、「スゴくいいよ!」って言われてたので見てたら、泣けてしまって、飲み物を聞いてくれるスチュワーデスさんに気づかれそうで困った、というエピソードがありました。 詳細はラジオ第6回のレポをどうぞ。(Knock Knock Knock のすぬぴぃさん、いつもありがとうございます)

大知くんオススメなので、ぜひ見たいと思います。
で、その映画を見た次の日はいよいよ春のツアーファイナルの横浜ですね。 終わってしまうのが寂しい気もしますが、4月29日からホントに楽しくてなんか、満ちたりてます。
今年はガンガン三浦大知を知ってもらうために頑張るって言ってたから、またライブが近いうちにという予感もあるし、お金貯めとかないとですね。
幸せすぎで何かガマンしないと申し訳なくて、甘い物と映画館行きを自粛してるのですが、お財布にも好影響が。コンビニとかでついつい買ってたから、デザート代も積もると大きいですよね~。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@千葉 STARNITE ★★

2007-05-13 23:53:21 | 2007 三浦大知ライブ
クラブっぽい雰囲気のライブハウス。入場すると暗くて、ミラーボールがキラキラ回る。ステージに幕があって、なんか新鮮。

男の人も結構いて、お客さんギッシリ。 「No Limit」くらいからメチャメチャさらに盛り上がって、和気あいあいな感じ。
ちょっとステージが低かったのが残念でした。
ダンスはメインぽいとこは同じなんだけど導入部分や、つなぎの部分の動きが各会場で微妙に違って、やっぱ大知チームはスゴいスゴい。
そして、今日のクランプは今までで一番パワー炸裂だったんじゃないでしょうか。ステージ天井のパイプみたいなのにぶら下がって、ビックリ!! クランプの時は大知くん、人間変わるね~(笑)

MCも最高潮。
「今日はたくさん来てもらって、ダンサーも僕もテンション上がって、弁当食べるスピードも凄まじいものがありました。笑。」

「京都から帰った後で、ゴスペラーズの黒沢さんに会ったら、プールを薦められて。学校以来久々にプールに行きました。体験で行ったら、書類とか書かされて、
『プールだけでいいんですか? ジムとかもありますよ』って言われて、ああ、それもいいかなって思ってたら、次に
『ダンスのヒップホップ入門コースなんかもありますよ、これ、最近人気なんですよ!』って言われて」(会場大爆笑)
「あっ、今日はこのあと用事あるので、って、ホントは何もなかったんですが、プールだけにしてもらいました。笑。」
「で、久々に泳いだら、50mくらいで僕なんかハアハアゼイゼイなのに、おじさんとかずっと泳いでいるんですよ、スゴいなーって思って」

(新曲の直筆サインの話の時、ショータさんとエンドーくんがセリみたいに競って買う買う宣言をしたので)
「この二人だけで既に22枚売れました~。皆さんもよろしくお願いします。笑。」

数回ちょっとマイクの音が切れる場面があったりしたけど、圧巻の歌いっぷり。
聞いてて、ホントに楽しい。

新宿に帰ってから、山ちゃんの手羽先も食べれたし、実に満足な1日でした。


★★(追記)


ピンク地のアロハっぽいシャツに赤の模様が浴衣の布みたいに入ってる衣装。
ステージが変則的な形だったのでしょうか。真ん中より少し下手に立って歌ってました。 
DJさんは上手にブースがあって、この日はサングラスをかけた方でした。

いつもと違う体育系のノリで、賑やかなお客さん。
千葉って、東京からすぐなのに何かのどかな感じですね。
お友達にいただいたお菓子「手児奈の里」、上品でおいしかったです。(^^



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

砧公園で

2007-05-13 06:21:00 | 毎日新しい光
きのう12日は地下鉄用賀駅下車、世田谷美術館へ。大阪万博の「太陽の塔」とかで有名な岡本太郎さんを見に行きました。
岡本太郎さんの絵って、ピカソみたいな色づかいとリズム、そして線の流れはダリのような。キャンバスいっぱいにいろいろ描いている感じは、埼玉ライブで初披露された三浦大知画伯の「好きなものいっぱいTシャツ」に通じるものがありました。(笑。でもホントにあのシャツの絵、素敵)

美術館のある砧(きぬた)公園は広々、起伏のある土地に木がたくさんあって、すごくいい所。
お天気も穏やかで、中学時代の友達とのんびり歩きながら、
「こういうのを、幸せって言うんだよね?」
「幸せって、カミシメないとね~」

色とりどりの薔薇が咲いてて、たくさんの人達がのどかにくつろぐ昼下がり。
今回の初追っかけは、5月で良かった、夏なら暑さに負けて途中で涙のリタイアだったな~とか思ってました。

今日は千葉デビュー。
どんな街か楽しみです。

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@埼玉 Heaven's Rock ★★

2007-05-11 23:03:03 | 2007 三浦大知ライブ
「京都くらいでイイ感じになってきて、『俺ってプロ!』とか思ったのに、今日はまたマジ緊張してます。京都の2倍くらい汗かいてます。(笑)」

「今回ツアーやってて、大知クルーやスタッフの皆さんとも繋がりが深まったし、いろんな経験をして、なんか人生にとって貴重なものになってると感じてます」

(ダンスコーナーのあと、一人で登場して)
「クランプやった後でハケるでしょ? で、ショータさんとエンドーくんがスゴいテンション残ってて、あっちで大変なことになってます」 (…と言いつつ、ゴリラのような二人の様子を体で表現。おもしろかった~)


今日はね、踊る足元まで見えて幸せでした。
あんなに近くで大知くんを見たのは、Future Zone イベント以来かな。

手の動きが速くて、目がついていかない。
あの体のしなやかさって、どおよ。 やっぱりパンサーみたいだよね。

現実とは思えない時間でした。 だって、misakiさんがおっしゃったように、会場がHeaven's Rock ですものね。 本当に、Heaven is wherever you are. (あなたがいるところなら、どこでもそこが天国。)

He is so blessed.
なんか、オーラがスゴいよ。 道を歩いてる大知くんのことはどうなんだか知らないけど(笑)、ステージにいる時は光を感じる。紫のオーラだよ。


★★(追記)


ムーンウォークみたいなステップとか、足先の動きも多彩で、どうやったらこのダンスの全てを観客みんなで共有できるのかな・・・って思いました。
やっぱり、DVDを出してもらうしかない! 何回も見れるしね。
このブログをご覧の方で署名まだの方、ぜひご協力お願いします。 
こちらから移動できます。 


お友達の隣で見ていた方が時々泣きながら見てらっしゃったんですが、大知くんのおばあちゃんかな・・・って感じで。 あとから聞いたら、おばあちゃんは大知ママと後ろで見てらしたそうなので、ファンの方だったんですね。
夜、Cさんとメールで「私達の未来の姿だねー」って感動して話してました。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

メール

2007-05-09 16:55:22 | 毎日新しい光
きのう今日と塾の卒業生達からメールが届く。 初めての一人暮らしとか大変みたいだけど、楽しそう。連休に帰省して思い出してくれたのかな。

今、駅のホーム。今日初授業のお宅なのに、電車遅れてて、困った。
きのう電話で打ち合わせしたけど、初日はいつも緊張する。

いい授業ができますように。

先週の今日は、このホームで岡山行く電車待ってたんだって思うと、にやにやしてしまった。怪しい人みたいだ。気をつけなくては。(笑)



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

更新嬉しい

2007-05-08 02:00:40 | 今日もD-ROCK
大知くんの言葉が毎日のように届きますね~。
5月6日の日記も、タイトルだけで既に癒されてます。大知くんの言葉なら、「行った、歌った、踊った!」だけでも元気出ますよね。(笑)

TVとかでの露出が少ない大知くん、でも今回の東海&西日本ツアー追っかけてたら、ファンの皆さんの熱い思いが伝わってきました。 みんな、待ってたんですよね。
岡山で開場前に並んでた時、隣の人と話したんですが、一人で鳥取県から初参加とのことでした。終わった後も少し話せて、生「Free Style」に感動されてました。
事情あって交換してもらったので、今私の手元には鳥取ローソンで発券されたチケットの半券があります。
GWの記念がひとつ増えました。 また会えるといいな。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@京都 KYOTO MUSE ★★

2007-05-06 20:22:59 | 2007 三浦大知ライブ
朝から雨。 晴れ男の調子が悪いのかと、ちょっと心配に。(笑) 
阪急烏丸駅から地下道だったし、ライブハウスのビルへの道も屋根があって、助かりました。
大知くんの喉のこと考えて降った雨なのかな。(^^

床が木で、壁三面にソファがあって居心地の良いライブハウス。段差があったり、床が緩く傾斜してるので、見やすい。音響も良かったし、和んだ雰囲気で。

じっとして見てて、しみじみ幸せでした。ノリが悪そうですが、心の中はアゲアゲです。(笑)
笑顔いっぱいの大知くん。
時々、ショータさんやエンドーくんとアイコンタクトして、楽しそう。

MCもかなり笑いをとってました。今日の話題は、また首都圏ライブでも出そうだから、総集編の時に書きますね。(えっ、そんなのあるの?? 笑。)


今日でGWも終わりだけど、忘れられない連休になりました。
楽しかった。
業界的に今の時期が一番ヒマなので、初めての追っかけも。
あと、このブログを読んでくださってる方にもお会いできて、嬉しいけど、ちょっと恥ずかしい。(イメージが違うらしいです。笑。)


大知くん、大知クルーの皆さん、最高のGWをありがとうございました☆
今、新快速に乗ってます。 今日は帰宅早い。
だって、金曜からまた遠征ですから。(笑)


★★(追記)


最初の2曲終わって水分補給の時、「大知~!」の歓声がにぎやかで。
「だいちでーーす♪」ってもどって来て、楽しかった。

「福岡でも言ったんですが、ちょっと僕、オーラが足りなくて悩んでいて。
京都来る前に2日間東京に帰ってたんですが、横断歩道で高校生が
『ね、あれ、三浦大知じゃない?!』って言うのが聞こえて(笑)。
『よしっ!』って思っていたら、その子たちがまた寄ってきてそのあと、
『やっぱり、違うじゃん!!』って(笑)。
皆さん、道で僕を見かけた時はぜひ、
『三浦大知さんですよね?』って声かけてください」
この日の女子高校生の再現シーンもおもしろくて、つくづく大知くんのそばにいられる友達はいいなーって思いました。ずっと話を聞いていたいよね。


「皆さんもしっかり踊ってくださいね! あの深夜のTVで宣伝してる、ビリーなんとかみたいに、三浦大知のDVD見てたら2ヶ月で8kgやせた!! とかって、DVDが別な用途で売れ始めたりして(笑)」


「最後の曲です」って言ったらファンが「えーーっ」っていつものパターンだったんだけど
「また来るから。ちゃんと来るから」って言った時の話し方と笑顔が温かくて。
やっぱり大知くんはいいなぁ。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

祝 ご感染♪

2007-05-05 23:40:11 | 今日もD-ROCK
発病しました!
… 重症みたいです。
いえ、今話題のはしかではありません。(笑)

福岡ライブで興奮してた友達夫妻、アマゾンで大知くんのDVD注文するって!
ご主人が、「ダンスないとな~」って言うので、嬉しい。 やっぱり、いいものはいい。
ってか、最近のがあると見比べてもらえていいのにね。
ライブ会場で去年のD-ROCK JAM のDVD販売とか、今回のツアーのDVD購入の予約受付とかしてほしい。

今までのダンスコーナー完全網羅版とかもぜひ! いっぱい買って、ダンススクールに配っちゃいたいよ~♪


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@福岡 Beat Station ★★

2007-05-04 10:15:43 | 2007 三浦大知ライブ
晴れ男 in 博多。
福岡のお友達によると、博多どんたくはこの数年いつも雨だったそうで。 福岡の皆さん、大知くんが来てくれて良かったですね~。
大同生命ビル前の石段に上がって、パレード見物。青空に新聞社のヘリが旋回、街中に色とりどりの衣装を着た子ども達がいて可愛い。

岡山駅新幹線ホームへの階段を荷物持ちつつ上ってる時、『追っかけ』って、本当に追っかけてるからその名があるんだぁーと、妙に納得。(笑)  ちょっと無謀かなって思ったけど、行ける時に行っておこうと決めて。ラジオや新聞から離れ、ある意味、外国旅行。(笑)

福岡のライブハウスはステージが高くて、素晴らしい。
後ろで見てたけど、踊る大知くんの足も見えて、感激。 ダンスコーナー後のDJタイムで天井のミラーボールがキラキラ。

そしてお客さん! 大知くんが
「2年前のライブに来てくれた人ぉー?」
「三浦大知が今日初めてって人ぉー?」って聞いた時、半々くらいだったんだけど、待ってたよ!って気持ちと、初めてのわくわく感が会場全体に広がってて、みんなの幸福感がはち切れそうで。

ライブの間ずっと感じてたんだけど、大知くんは体力だけでもホントにスゴい!! だって、あんだけ踊って歌って、福岡で3連夜目ですよ、3日連続ですよ? 中学時代、シゴキ的に鍛えてくれたというバレーボール部の先輩たちに感謝ですねー。
そして、力強い声。アンコール1曲目の時、歌声を聞いていて、何とも言えない気持ちになった。
きっとこの人は歌うために、踊るために、みんなに感動を届けるために生まれてきてくれたんだ。

世の中いろんなことあるけど、本当に色々だけど、この19歳の存在は何かを超えている。
前このブログに書いたことを思い出した。
大知くんは誰にも負けないくらい音楽が好きだけど、それと同じくらい音楽の神さまに愛されてるよね。

友達夫妻が初なま大知に興奮してて、
「じゃろー!」って、思わず誇らしかった。
(注: 広島弁で、「っでしょう!」の意味。笑。)


今、新幹線が広島駅を出ました♪
次のライブは今度の日曜、京都四条烏丸の KYOTO MUSE (京都ミューズ)で。 
まだD-ROCK ライブを体感したことのない方はぜひ!!


★★(追記)


「最近悩んでることがあって。 僕って、道歩いててわかりますか?何か、オーラがない気がして(笑)。あまり気づかれないんですよねー。こないだもデパートの地下の食料品売り場でキムチとかおいしそうで見てたら、そこのおばさんが
『お兄ちゃん、誰かに似てない? えっと、ほら、小さい頃TVで歌ってて、その後休業してたんだけど最近また出てきた人・・・ 何て名前だったかな・・・ すっごい、似てるんだけど!』って言われて(笑)。 あんまり似てる、似てるって言われて、本人ですって言えなかったんですけど(笑)」
おばさんのセリフ言う時のお茶目な表情がおもしろかった~


DJさんがパパイヤ鈴木さんみたいな感じで。vision festa の頃の大知くんのライブに出ていた方だそうです。 「Word!」の時、ところどころ「バーン」っていう銃声音みたいなのが入ってて、あと「No Limit」の時の音も違った雰囲気で、ああこういうところにDJさんの個性が出るんだなーって思いました。

福岡は大知くん、3日連続の最終日だったので確かに声とか疲れ気味でしたが、気迫のステージでしたね。 ホントにすごかった。





  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@岡山 CRAZYMAMA KINGDOM ★★

2007-05-02 23:11:19 | 2007 三浦大知ライブ
岡山最高!! 三浦大知、最高!!
場所はわかりにくかったけど、新しくて音響も照明も良いライブハウスに、観客の皆さんの反応がまた何というか、しみじみ感動が出てて。 大知くんの多彩な動きに、歓声とため息。
前で見てた友達が、歌を聞きながら泣いてる人が多かったって言ってた。

連投の疲れを感じさせない、D-ROCK とクルーの気合い入ったステージ。
ダンスもスゴいけど、今日は歌がいつも以上に良かった気がする。
感動のあまり、路面電車までの夜道をペットボトル振り回し、歌いながら踊ってました。(かなり迷惑)

広島から来てくれた友達が、すっかり大知くんファンになっておかえりに。(笑)

大知くん、シューヤさん、ショータさん、エンドーくん、マネージャーさん、ありがとうございました!!

わぉぉーーー☆


★★(追記)


ステージの天井は低かったかもだけど、とにかくこの会場は照明が最高でした!
大知くんがいつもよりさらにイケメンでほれぼれ♪

私とお友達が後ろの方で見ていたら、途中から入ってきたお客さん、10人以上いたと思うんですが私達の前に行こうとせず、ずっと壁際に立ってジーっと大知くんのステージを見ていました。

最初、2月の恵比寿でも着ていた、私の大好きな青のスカル模様のTシャツだったんですが、だんだん汗出て色が変わってきてしまって。
「あちゃー、汗すごいなー。ナイーブなので気にしてしまう。。。 頑張って踊ってるなーって、あまり衣装は見ずにパフォーマンスを見てください」
途中で和柄アロハにお色直しでした。


「岡山、初上陸で嬉しいです。街も人も温かくて、ツアーっていいなって思います。今日は皆さんに気持ちのキビだんごを配ります」 (配る動作でみんなから笑いを取って、「ここまでは台本どおり」とか言ってました)

はっきり覚えてないけど、これも岡山だったと思うのですが、
「新しい曲もいろいろ歌いますが、知ってる人は隣の人に『この曲はこんな感じの曲でね・・・』とかコミュニケーションとりながら聞いてもらえると嬉しいです」

「皆さんと、このライブという空間を一緒に共有できてるのが嬉しいし、幸せなことだと思います」

Knock Knock Knock がね、大好きなんですけど、そしていつも感動するんですけど、この岡山の時の歌が忘れられない。(涙) 大知くん自身はいつも区別なく気持ちをこめて歌ってくれてると思うんですが、聞く場所やスピーカーの位置やいろんなことがちょうどベストな感じだったのかもしれません。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

三浦大知@神戸 VARIT ★★

2007-05-01 23:19:43 | 2007 三浦大知ライブ
晴れ男 in 神戸。(笑)
朝から雨と強い風で、どうなることやら…と思っていましたが、ライブハウス前に並ぶ頃には青空になって。
さすがでございます。大知くんのライブで、傘さして並んだことないなー。

で、ライブの方は緊張もほぐれた感じで、伸び伸び楽しそうにしつつ、歌もダンスも迫力満点でした。衣装は名古屋と違って、和柄アロハで下に黒タンク。ダンスコーナーでの激しい動きに肩らへんが見えて、数人のファンが倒れた模様。(笑)

初日には初日の、2公演目には2公演目の良さがあって、こうやって、どんどんいろんなこと吸収しながら、ページが進んでいくんですね。

神戸牛を食べたとのことで、スタミナはバッチリそう!
大知くん、ハナミヅキが満開の神戸にようこそでした。


★★(追記)

クランプの時に、大知くんがDネックレスのチェーンの中に腕を入れて、アゴとかのけ反る感じでスゴかったです。

「きのうは移動日だったのですが、僕とプロデューサーさんは、大阪へフィンガー5のアキラさんとグッバイのソガさんのライブを見に行きました。 僕自身は客席にいたんですが、くしくも子どもの時にマイケル・ジャクソンの曲を日本人でカバーした3人が同じ空間にいるということで、思い出になりました」

「で、ショータさんは岐阜でレッスンに行ってて、エンドーくんとシューヤさんが二人で神戸でデートだったという(笑)。 エンドーくんがね、実は彼は日本語しか話せないんですが、潜水艦見てたらおじさんが
『もぐる、もぐる、サブマリンね?』とかって話かけてきたらしく(笑)」


このライブハウスのステージが今回のツアーでは一番低かったような気がします。会場にゆとりがあったから、後ろでも大知くんの肩から上は見えたけど、千葉と横浜はステージが低い上にお客さん多かったから、苦しかったですね。 いろいろライブハウス行ってみて、去年の大阪 FANJ twice の株価が急上昇。ステージ高かったし、床は傾斜があって見やすかったし、音響良かったし。 今後の会場は、ステージの高さだけは確保よろしくお願いします。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする