中村 幸春 夢丸釣行記

遊漁船 夢丸での釣行記をお届けしております。
スズキ、太刀魚、メバル、スルメカ、甲烏賊、アオリイカ、キス 案内

ハマチBOIL!!90Sは必需品です

2016年08月20日 | ブログ
8月20日
 盆休みの太刀魚釣行帰り、ハマチがかなり沸いていた。
岩田会長と行った日も、帰りにナブラがあちこちできていた。

 翌日息子との太刀魚釣りも、早朝ボッゴボッゴと騒がしいので、DUEL Heavy Sinking Minnow90s26g を
ぶち込むとナンと一発で掛かるが、残念なこと針が折れてバラした。
これには息子も「残念」と言っていた。

毎年 お盆頃から、広島湾から呉湾に掛けてハマチが乱入しナブラが出る。

現れてからでは遅いので、乗船したら必ず1RodはMinnowを装着する事。
一瞬のできごとで面食らうかも?

掛かれば、あとはDRAG任せでノンビリFightすれば必ず取り込める
heroheroのハマチは美味くは無いが、たまにはエエぞ

このハマチやブリは、の時期から正月頃まで、コノシロが産卵で大型河川に集まる
それを補食するために沿岸に集結するのだ。

コノシロの泳がせ釣りは、かなり広島では認知されてきた。
BoatでのCastingは、群れの前方に船を停船さすので、現れると℧Dashを掛ける
必ず着席して待つこと

いきなりThrottle全開するのでホンマ危ないですよ!!
朝夕のべた凪は至る所でボイルが起きます。
MinnowはDUELの90s26gがBaseで、110s35gもあればOKかな?

PS 画像は2014年10月1日 新広島TV NewS番組取材中に釣り上げたハマチです!!今から熱くなりますよ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解夏メバル極上!!キスもデ... | トップ | 太刀魚明太子 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事