YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

靴ひもの調整って、大事!!!!

2014-10-29 09:16:53 | 日記
おはようございます


う~ん
今日も、良い天気です
昼間は、日差しがあって、気持ち良いですが・・
午後になると、少しずつ気温が落ちて
夜は、寒い・・

そして・・
早朝の、はらみ散歩は・・冬のような気候になってきました

・・・だけど・・

今朝も、ノースリーブ(笑)
ただし・・脚は、冷えたくないので
薄手のタイツ履きました
途中からは、タイツも暑いです
この季節・・ウエアの調整が難しいです・・





今日までが生理ピークなので・・
おも~、だる~い腰と下腹部を労わって
ゆるゆるJOGにしました

今日のトレーニング

アップダウンコース 10キロ + 流し2本(キロ平均5分07秒)


・・昨日、来月のハーフで使うNEWシューズで
走ったのですが
靴ひもを
たぶん・・きつめに締めてしまったのか・・
走り終わってから
脛の部分が、少し痛かったんです

湿布張って寝たら
今朝は治ってましたが・・

なので・・

今朝は、緩めに紐を調整して、走ってみました
ちょうどよかったのか
今朝は、脛も痛くなりませんでした

新しいシューズに替えると
まだシューズ全体硬い感じだし
しっくり、脚になじんできません・・
靴ひもの調整も、シューズによって、違ってくる気がします
あと、2回位走れば
馴染むかなぁ・・

本番の16日まで
まだ時間あるから、焦らず脚になじませよう
と思います

靴ひもの調整・・
重要かも・・

自分が一番、気持ちよく走れる
結び加減・・
大事ですね
私は・・きつく締めるのが苦手で
きもーーち緩めの結び加減が、好きです




スムージー

ほうれんそう&りんご&赤パプリカ

初めて、赤パプリカ入れてみましたぁ





飲む前に
ちょこっとお勉強してみましたぁ
知って飲むと
よりいっそう・・栄養しみこむ気がする(笑)

赤パプリカの栄養

カプサイシンと呼ばれる赤い色素は、赤唐辛子にも含まれている成分
抗酸化物質で知られているβ-カロテンよりも高い抗酸化作用があると言われています
身体の中の不要なコレステロールを取り除く働きがあるため
動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病の予防効果が期待できます
また、新陳代謝を活発にする作用があるため、冷え性や疲れやすい方の疲労回復にもオススメです。

冷えが気になりだすこの季節・・
冷え性にも良いなんて!!

黄色・オレンジ色パプリカにも
また別の栄養素がたっぷり含まれてるそうなので
もっと
積極的に、パプリカ取りいれようっと

スムージー完成~~

赤パプリカいれても・・
結局・・グリーン・・なのだ



りんご入れると、飲みやすいです
美味しかったぁ
スムージー飲むと
ぐんぐん・・
力が沸いてくる

今日も、元気に充実させるぞぉ

ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栄養満点! (あすみん)
2014-10-29 12:35:13
毎日手作りスムージー、美味しそう!野菜もたっぷりで栄養満点だよね\(^o^)/

靴紐、なかなか調整難しいんだ~

走る人って、ちょっとした違いにも敏感だよね。
違いがわかるというか。
やっぱり体調管理バッチリなんだね。

来月16日までもうちょっと!
馴染みますように!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
あすみんさんへ (harami)
2014-10-29 13:00:43
スムージー、材料切ったり、洗い物大変ですが、粉末を溶かすものより、自分に合ってる気がします。飲むと、ぐぐっと力沸いてきます!!

毎日走ってると、自分の体調の変化・女性ホルモンのサイクルとか・・変化に気づくことが多くなりました。
シューズは・・とにかく、一番大事な気がします
返信する

コメントを投稿