YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

夜食を減らそう作戦!!・・・失敗に終わる

2015-01-14 11:14:29 | 日記
おはようございます

今日も
とっても
良い天気です


今朝は4時過ぎに起きて
いつも通り
お弁当作り
はらみ散歩
家事を済ませて

6時半から
15キロ、走りましたぁ



昨日めっちゃ寒くて
指先が
凍傷になりそう(ならないけど)
なくらいに冷えたので
ラン用じゃないけど
あったかい
ふわもこ手袋して
走りましたぁ

なんとなく違和感あるけど
冷えなかったし
冷え冷えトイレ立ち寄り休憩も
回避できました

今日は
これから出かけてきまぁす

楽しみだにゃぁあああ





そうそう
昨日・・

あすみん大師匠・・より

「お菓子減らしたら(減量)効果あるかも」
の助言に・・

頑張ってみようと・・
お夜食減らそう作戦を・・・決意しました


とっ

その前に

まずは・・

昨日の食事内容を振りかえってみましょう・・


平日は
朝昼夜・・夫はお弁当持参で会社で食べてくるので
一人ご飯なんです

なので・・

なんでもありーーーーうほほーー
いつもですが
好きなように食べてます

<<妖怪大食いばばぁ(夫命名)の食事>>

朝RUN後 
↓↓
スポーツドリンク&疲労回復系サプリ&トマトジュース

昼ごはん
↓↓
野菜&豚肉&豆腐が入った「ちゃんこ鍋」??
目玉焼き
チーズ
梅干し
みかん
ごはん

鍋にしてしまえば、あったまるし
一気に、肉&野菜&豆腐も食べれるので
ほぼ毎日一人鍋です
洗い物も少ないし

4~5人分用の大鍋で、完食~
ごっちゃん、です

おやつ
↓↓家計のために、なるべく手作り
シロップ漬ピーカンナッツ
素煎りピーカンナッツ
クレープ
デーツ(ドライフルーツ)

ごっちゃん、です

夜ごはん
↓↓
またまた豚肉&豆腐&野菜たっぷり「ちゃんこ鍋」
(4~5人分・・)
飽きるので
スープに味噌入れたり
ゆずこしょうつけて食べたりします

ごはん
チーズ

ごっちゃん、です

お夜食

いつもは
ジャイアントコーン2個
麦ふぁ~2パック
太鼓煎餅4枚のところを

ジャイアントコーン1個にしました

がががっ

麦ふぁ~・・・
2パックいてもた・・・

太鼓煎餅・・・4枚

あぁ・・・美味しい

ここでやめたら・・・
ジャイアントコーン1個だけ減らしましたぁ

なのに・・・

シロップ漬ピーカンナッツ

スプーンでほじほじ・・
たべちゃいましたぁ・・・


あすみん師匠・・
やはり・・作戦は・・失敗でした・・
あぁ・・
どこかに監禁されでもしないかぎり
減食できません・・


そうそう
普段は、面倒だし
美味しく食べたいので
カロリー計算とかはしないのですが

夜食に毎日食べてる
菓子メンバーのカロリーだけ
計算してみました

麦ふぁ~
1パック→750キロカロリー
2パックなので1500キロカロリー

ジャイアントコーン→276キロカロリー

太鼓煎餅・・4枚で→296キロカロリー

シロップ漬けのナッツ・・
計測できないけどナッツ&シロップなので
ハイカロリーかと・・


もしかしたら
もしかしなくても
きっと
確実に
1日・・5000超えはしてると・・
思う・・



今日は
お夜食
麦ふぁ~1パックで我慢しよう作戦
悪あがき・・もう一度してみますかっ





ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あややや(^^;; (あすみん)
2015-01-14 12:37:09
げげ、一日も無理?!( ̄◇ ̄;)

やっぱり沢山食べるからharamiちゃんらしいかも!*\(^o^)/*

ダイエットして体力おちても、、、

それに元気なくなったら、、、
それはいやだわ!
いつも元気なharamiちゃんに励まされてるもんね*\(^o^)/*
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-01-14 12:55:59
あすみん師匠、姉さんもう、1日も夜食減らせないっすぅ(泣)
今日は、むぎふぁ1パックでやめる作戦、頑張ります
返信する

コメントを投稿