YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ドッキドキ!!ナンバーカード引換券が届いたーー!!

2015-11-05 09:54:42 | 日記
おはようございます



昨夜は21時半就寝

今朝
2時半ころ、一度目が覚めたんですけど・・

あっ、まだ・・もう少し寝ようっと
すーーーっと
二度寝して

はたっ

と、起きたら

4時だったーーーーーーーーーーー

どっひゃーーーー、ひっさびさに、やってもぉたーーーーぁあああ




3時半から40分の間に起きるのが
理想

若干とはいえ・・ロスタイムです(笑)
朝の20-30分は、かなり大事なんで


生理前の眠気が今回は異常にあって
今朝も
たっぷり寝ても
まだ、眠かったです

あぁーーーーーあ
3か月くらい、冬眠して痩せないかなぁーーーー
うひ




眠かったけど
ロスタイムを挽回したくって


コーヒー飲みながら、高速で家事
はらみ散歩済ませ


時短のため、大量のゴミもって
階段を速やかにかつ静かに駆け下り


5時15分から、スタートできました

やれば、できる、ね





来週のハーフに向け
早めに昨日から調整に入ったので

今朝も、ゆっくり心拍数上げないジョグのみ
がんばりどころなし

で、ひたすらほぐしました

20キロ(Ave5分23秒)



昨日今日
ゆっくりほぐした効果??か??

脚の調子、すこぶる良し
エナジーあまってる、ぜよ

明日も、ペースは落としたままで、ほぐすだけ





日曜・・・・急坂使った刺激入れ
火曜・・・・WS使った刺激入れ


木曜まで、10キロジョグ
金曜最終調整、8キロジョグ&WS7本


な・・・いつも通りの調整の流れです









第4回 新宮・那智勝浦 天空ハーフマラソン

ナンバーカード引換券が、届きました






これ
届くと・・

やっぱり・・緊張します


これから経験重ねても
毎回緊張するんだろうなぁ・・



この大会は

去年の第3回大会も、参加しました

走り始めて1年
ハーフデビュー戦でした
(フルは、半年でデビューしました)


結果は
ラスト2キロくらいのところで
エネルギー切れ、失速したものの

1時間35分49秒(ネットタイム)

でした



デビューにしては
まぁまぁ・・の成績だったのもかもしれない
表彰もしていただいた・・

けど

初めて、自分のエネルギー切れを感じた
つらい経験でした

朝ごはん大事
(緊張して、初フル・初ハーフともに、朝ごはん食べれなかった)

普段から食べずに走ってるけど
本番は、エネルギー消費が半端ないので

自分のエネルギーを過信しない



以降、
大会の日は
しっかり食べてから、走るようになりました

自分なりに工夫して
もう、決まった前日の勝負飯・当日の朝飯
NG食が、あります




悔しかった経験から

1年


第4回大会は

去年よりも、遅くなってるかもしれない・・


自己ベスト更新するとは
限らない

でも

あれから1年経って、自分の現在の力を
出し切りたいです




励みになります

ぽちっと応援
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funrunfun)
2015-11-05 10:11:09
ハーフ速いね―!
僕と変わらん。
フルで抜かれる日も近いな(笑)

そんときゃ、監督と呼ばせてもらいます!
返信する
おはよう*\(^o^)/* (あすみん)
2015-11-05 11:32:08
あれから一年って、早いねぇ。
素晴らしい成績が出たもんね。故郷だけど、彗星のように現れて?!(^^;;住民そっちのけで賞をもらって行ったもんね笑

いいマラソン大会でした。
あの日からharamiちゃんも自信ついてきたんじゃないかなぁ。
今年は昨年よりもっと素晴らしい成績が出そう!
なので、エナジー満タンでもコケないでね(^_^;)
返信する
おー!! (あーにゃん)
2015-11-05 16:00:18
ついに届いたね!ドキドキすごくわかる。
この間までそうだったし。
でも大丈夫だよー。転んで走れなかったくやしさも一気に爆発させて、爆走しちゃって。
前回スタ切れで3位だもん。今回はもっと上位だね。 リザルト楽しみにしてるよー。
当日も、応援ライン飛ばすね!
荒川23位だったよー。あ。女子の部ね。
私も次の赤羽に向けてがんばる!
返信する
Unknown (くう)
2015-11-05 16:07:59
もー一年たつんですねっ

ということは、haramiさんのブログ見出してから一年以上たってるんや私(*・∀・*)ノ

一度でいいから表彰なんてされたい!何か商品欲しい笑

てか、冬眠して痩せないかな、のかだり全く同じ事を言ってますよ私とヾ(@゜▽゜@)ノ
ジョグノかどこかでついこの前同じ事を言ってました…文章読んだとき笑ってしまいましたよ(;゜∀゜)
返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-11-05 16:57:49
無我夢中で、走ったから、今度は守りに入って、かえって遅くなるかも・・・しれません
全力尽くしますっ!!

いやいやいや・・・監督には、まだまだまだ遠く及びません。今後とも、ご指導お願いいたします
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-11-05 16:59:13
早いですよねーーー。あれから、1年ですよーーー!!
熱しやすく冷めやすい、飽きっぽい私が、もう2年走ってますよーー。飽きるどころか、夢も広がってるし・・・

月曜、あすみんさんに良い報告をできるように、日曜は、全力尽くそうと思います!!!
返信する
あーにゃんさんへ (harami)
2015-11-05 17:01:21
ほんと、これ届くと緊張度が高まるよーー。私も、あーにゃんちゃんみたいに、大会楽しかったぁーといえるように、頑張る。
赤羽、あーにゃんちゃんに、抜かされないように・・・こちらも、精進します!!
返信する
くうさんへ (harami)
2015-11-05 17:05:56
今後とも、末永くよろしくお願いします、ね!!

くうさんの走力なら、出る大会表彰されると思う!!早いもん!!若いもん!!
表彰は、これまで2回してもらって、賞品もらうと、また表彰してもらいたくなる、出るからにはなんか貰いたくなるよーー(笑)なんてね・・もうビギナーズラックは期待できないから、実力で、勝負します!!

だははは!!冬眠、あとは、無人島に1週間水だけで放置されて、激やせするとか・・言いながら、むしゃむしゃ、食べてます・・・冬眠が無理なら、せめて食欲を落としたい・・・・・あぁ
返信する
Unknown (くう)
2015-11-05 19:19:46
こちらこそよろしくお願いしますU+203C

あっ、断食道場なんかに行くかですねっヾ(@゜▽゜@)ノ
高いお金出して断食しに行くという…

haramiさんと私なら無人島行っても絶対魚捕まえて食べだすと思うんですよねー(# ̄З ̄)
あと、手当たり次第実とか草を食べてこれは食べられる、これは食べられないってしながら知恵をつけていきそうな…

そんな同じニオイがします笑
(だいぶ失礼?適応能力が高い、という誉め言葉として受け取ってくださいな)( ̄□ ̄;)!!

って何を私は熱く語っとるんだっ…
返信する
コーギー (太郎)
2015-11-06 09:14:50
コーギーですか。お肉みたいな犬ですね。
返信する

コメントを投稿