YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

名古屋ウイメンズマラソン応援記

2019-03-17 18:44:26 | 夫の小部屋
夫です・・・





名古屋から戻って1週間経ちました。早いもんです。
少し降り返ってみましょう。

今年は20km地点付近とゴール近くで応援予定です。応援naviというアプリでタイムリーにどの辺を走っているかがわかるので応援するのも楽です。YOMEちゃまを含め知り合いみんなを応援しましょう!

まずは、10時41分頃YOMEちゃまが通過していきます。雨降る中ですが、中々快調に走っていきます。





応援naviによると次に通過するのはスイミングスクールのコーチです。ちょっと難しいのはどんなウエアを着ているのかを知らないことです。ゼッケンから探さなければなりません。しかし、近眼でゼッケンが見えません。しかもそこそこの人数がいます。結局見つけられず。

ここで一度歩道橋を渡り、折り返してくるYOMEちゃまとスイミングスクールのコーチを応援します。やはりYOMEちゃまは発見できましたが、コーチは発見できず。



さて、また歩道橋を戻り、次に通過するご近所のママさんランナーの応援です。しかしコーチ同様どんなウエアを着ているか知りません、手掛かりはゼッケンナンバーだけです。しかし、近眼でゼッケンが見えません。しかもかなりの人数がいます。結局見つけられず。

さて、次に通過するのは名古屋在住の色々YOMEちゃまを支えてくれているランナーさんです。ゼッケンなナンバーもウエアも分かっています。しかし、近眼でゼッケンが見えません。しかも人が多すぎてウエアから判別するのも困難です。結局見つけられず。

YOMEちゃま以外は20km地点では発見することはできず、声を掛けることもできませんでした。


仕方ないのでゴール直前に移動です。今度こそ全員みつけてやろうと意気込みます。

結果は・・・20km地点と同じです。YOMEちゃま以外はだーれも発見できませんでした。



ほんとに役立たずでした。。。


YOMEちゃまの結果です。


5km  22分41秒
10km 22分15秒
15km  23分07秒
20km  23分13秒
25km  23分25秒
30km  23分29秒
35km 23分25秒
40km  24分09秒
ゴール  10分16秒

グロスで3時間16分ちょいでした。走っている際にトイレに駆け込むこともなく、完走できました。ただ私は満足していません!まだまだイケたはずです。3時間12分も切れたはずだと思います。まだまだ甘い!YOMEちゃまが聞いたら「4時間59分の奴に言われたくないわ!」と鼻で笑われるでしょうけど(笑)


こちらの男性



雨が降る中、傘も差さずに拍手しながらランナー一人一人に声を掛けていました。傘持ってるんですよ。コートをビショビショにしながら明るく声援する姿に感銘を受け、つい写真撮ってしまいました。


応援のポチッをお願いします

↓↓↓

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーにゃん)
2019-03-18 06:44:46
はらみちゃん、完走おめでとうー!!
そして相変わらず速いなぁー。
すごーい!!
もー、スイムもランもたくさんやってこれからもますます速くなるね!名古屋会えなくて残念!

2度目のフルで私は産後からこの日の為に頑張ってきたんだけど、ネット4時間切れず撃沈!
ネチョネチョ凹んでたのー。

けど、来季よーやくがんばろうと思ってきた!!

はらみちゃんの旦那さん、応援いてくださったら事前に行ってよー!!こっちから探したよー!!
私1人遠征だったんで、応援見つけられたらすごい力強かった!!

事前に知ってたゴール前って、はらみちゃん、確認したら早々に切り上げるのかと思ってたから、見回しもしなかったよー!残念!
Unknown (rabi)
2019-03-18 13:51:16
こんにちは~。

やだー、ご主人!!
近眼なの?
まあ、私も人の事は言えないけど、視力が悪いって言うのはこういう時に大変ですねというかメガネかけて~。

まあ、私は大勢で走っていたのできっと見つける事は出来ないと思いますけど(涙)

考えたら4人で一度も写真を撮っていない・・・
今度こそ、絶対撮りましょうね
あーにゃんさん (YOMEちゃまの夫)
2019-03-18 21:35:05
サプライズでご近所のママさんランナー(あーにゃんさん)を探しだして、応援しようと企んでいたのですが、全然分かりませんでした。
探し出せませんでしたけど、皆完走できて良かったです!完走おめでとうございます。
rabiさん (YOMEちゃまの夫)
2019-03-18 21:38:31
私の目が良くないのもありますが、ゼッケンも良くないんです!白地に黒のゼッケンなら見やすいのですが、色が付いている上に黒字のゼッケンなんで、余計に見えないのです。

5月には4人で写真撮りましょう!
Unknown (アポロ)
2019-12-05 20:26:05
ワシじゃそのじいは

コメントを投稿