YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

わたしとシューズの挑戦!!!

2015-03-06 09:52:23 | 日記
おはようございます


今朝は
雲って肌寒かったので
ウィンドブレーカーにしました



200メートルの坂道を1本と
あとは
アップダウンをほどほど
入れて・・

ペースは考えず
ひたすら
自由に
走りました・・

レースのことは考えない・・

今日
食べたいなぁ・・と思った

「豚ばら肉」について・・考える・・

ちょっと焼きすぎなくらいに焼いて・・
レモンと塩ふって
あっつあつを
はふはふ~
ほふほふ~
白飯とともに・・食べる・・

わたしなりの
プレッシャー回避法を駆使し(笑)

10キロ、きもちよーーく
走って帰宅しました


脚、良い感じです

股関節周りも、ほぐれて動きやすい

お願い・・
このまま・・
3月15日・・無事完走できますように・・




そうそう
昨日、朝RUNしながら食べたいなぁと思ってた
「トマトクリーム爆盛パスタ」
外出から帰宅後・・
お腹ぺっこぺこで

お鍋いっぱいにトマトクリームソース
作ったのに・・

ぜーーんぶ、爆盛パスタと一緒に食べちゃったぁあ
(夫は会社でお弁当・・です)

あぁ・・・もう
トマト+クリーム+ベーコン+きのこ・・さいこ~っす








2月8日の赤羽ハーフで
シューズが
びしょびしょ&ドロドロになったので
洗ったのですが

乾くまでの間
シューズ
どうしようかなぁ・・

迷ったのですが



ランニング始めた当初
(2・3か月目くらいだったかなぁ)

買ったものの

軽すぎて
薄すぎて
怖くて・・(脚ができてないから故障が怖い)

自分には、まだ早いなぁ・・と
あまり使ってなかった


アディダスのタクミレンを
出してきて
走ってみたら・・



あれ??
なんだろ??
あんなに薄いと感じてたのに

その薄さと軽さが、心地よいのです

買ってから
1年弱かなぁ・・
それなりに??
自分の脚できてきた??
タクミレン仕様の脚になってきた??

わからないけど・・
自分にしっくりなじみました

以来・・
1か月弱
タクミレンで、走ってみました

故障なし
調子よい・・


めっちゃ迷います・・・

3月15日の

10カ月ぶり
2度目のフルマラソン


これまでの
クッション性の高いシューズで
走るか

それとも
自分の脚を信じて
タクミレンで走るか・・

もし
中盤で膝が痛くなったら??
不安はありますが・・

えええ~いいっっ

一か八かで
挑戦してみようと思います

痛くなったら・・・まだ自分の脚ができてなかった・・
そう思うことにして
コツコツ脚作りしようと思います


自分なりに・・
少しずつでも・・ステップアップしたい・・
シューズは・・大事な相棒・・
一緒に
完走できますように・・・




ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活が走り (しだすず)
2015-03-06 10:52:57
陽気が良くなると、走りも快調でしょうね。
15日の走り、応援してます!

シューズの選択で勝敗が別れるのね~~
奥が深~~い(*^^*)
返信する
さすが!! (あすみん)
2015-03-06 13:15:42
脚もどんどん出来てきてる感じ!!

またまだ伸び代たっぷりだね!ヽ(;▽;)ノキレイなカラーのシューズ、これと一緒に大会に出場だね!!

うまく気分転換も出来てて、以前より一回り大きくなってますよ!!
確実に*\(^o^)/*
返信する
ナイスシューズ! (TAKA3)
2015-03-06 18:13:07
爆盛りパスタ、食べたい~!

シューズは本当に重要ですよね。(ソックスも)

僕も走り始めた頃、適当に買ったシューズ履いてましたが、走り方に合ってなく、すぐに変な減り方になってしまいました。

ロング走何かはクッション性の高そうな厚めの靴底のが足に負担掛からないかな、と思って使ってはいますが、カーブで足がよれたり、スピード出せなかったりします。

んで、僕の今のエースはtakumi ren2!

昨年夏、まだ自分には早いかと思いましたが、店頭で履いたら気持ち良くて、使ってみたら最高♪

軽いし、スピード出せるし、自分で走ってるって感じします。(気温が低い時は足先が超冷たいですが…)

来月のフルマラソン、このシューズで行けるか考えているところですが、自分に合ったシューズと戦って行きたいと思っています。
返信する
しだすずさんへ (harami)
2015-03-06 18:38:37
シューズで、全然違います。今回は、かけてみます!!
どうなることやら・・わかりませんが・・がんばりまぁす
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-03-06 18:40:15
身体もどんどんごつく、なってます(笑)どーーしましょう・・レスラー体型に拍車かかってますわっ

15日まで、脚を大事にします!!
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2015-03-06 21:05:32
TAKAさんも、タクミレンだったんですね!!なんだか、嬉しい!かるくて、走りやすいけど、薄いから故障しそうで怖いです。
タクミレンブーストが、最近出たので気になってます。
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2015-03-06 21:05:33
TAKAさんも、タクミレンだったんですね!!なんだか、嬉しい!かるくて、走りやすいけど、薄いから故障しそうで怖いです。
タクミレンブーストが、最近出たので気になってます。
返信する
ドキドキ、ワクワク! (TAKA3)
2015-03-06 21:38:16
買ったシューズが合うかどうか、ほんと走ってみないとわからないので、そういう意味でもシューズ選びはドキドキ、ワクワクしながら楽しみたいと思ってます♪

takumi ren、haramiさんの仰る通り軽量薄底なので、初心者用とは違うようですが、メーカーの推奨ランナータイプとかは気にせずに選びたいと思ってます。

えー、takumiren boostなんて出てたんだ~! やばい、買っちゃいそう♪(笑)
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2015-03-07 07:56:28
タクミレンブースト、今までのタクミレンとは全然違うらしいです。もう少し安くなるのを待って買いたいなぁ、と思ってます。いったん、薄くて軽いシューズ履くとクッション性重視シューズにもどれなくなってきました。膝いたくならないように、気を付けたいです
返信する

コメントを投稿