YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

ランニングクラブの土曜練習会に、参加させてもらいました!!

2014-07-13 11:05:59 | 日記
おはようございます

今朝は、曇って・・雨が降り出しそうな天気です

昨日、土曜練習会で走ったので、今日は、休脚日にしようか・・・とも思ったのですが・・
昨夜・・・我慢できず・・ビール1缶を夫と半分ずつ飲んでしまったし・・・※すっかりお酒は週1回の約束が守れなくなってしまった・・

特に脚の疲労もなかったので、10キロだけ走りました




昨日の・・・ランニングクラブの土曜練習会・・・

先週は、タイムを計る「記録会」

昨日は、毎週土曜に行っている「練習会」で・・初めて、参加させて貰いました

ウエア・・です


シューズ・・タクミレンで、走りました


多摩川・・・陽射しが強くて、朝8時でも、かなり暑かったです・・日陰ないし・・




もうもう・・・どどどど緊張・・・で・・
自己紹介も・・・ちゃんとできたか・・記憶にないです(笑)

30人はいたと思います

ベテランの方々ばかりで・・
最初のミーティングで、最近のレースの報告や直近のレース参加予定などを、皆に報告するのですが
「サロマ100キロ」とか「8時間耐久レース」とか・・

わたし・・場違い?ついていける????さらに・・緊張が高まりました
 

練習内容は

アップ2キロ → 準備運動 → 流し × 2本 → インターバル か ペース走 を選択できて

最初だったので
「ペース走」・・・キロ6分クラス、にしました

ど緊張で、おそるおそる最後尾で走ってたら
超ベテランの方々が・・・とても、気さくに、話しかけてくれて
12キロ最後まで、おしゃべりしながら、楽しく走らせて貰いました・・それって・・練習になったのか・・は謎ですが・・(笑)
初回なので・・自分に甘々にします(笑)

普段は、孤独に一人で走っているので
大勢の人と一緒に走るのって、緊張するけど、楽しいです

次は、流しも、ペース走も・・自分を甘やかさずに、ぐいぐい走れるように、気持ちをぐぐっと上げて挑もうと思います

ランニングクラブ・・・輪の中に、飛び込めるか・・1か月・・超超・・迷い・・入会させて貰いましたが・・
すごく、良い先輩ばかりで・・・
こんな風に私も、走りたい!!お手本のベテランランナーさんばかり・・すごくすごくパワー貰いましたぁ・・

まだまだ・・・超初心者・・・

故障しないで、長く、コツコツトレーニングしなくちゃ



ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2014-07-13 21:35:29
お疲れさまでした
知らない人の中に入るのは緊張するよね。

おっ!サロマ湖100キロ、はらみちゃんにも近づいてきたねーーー

私はもっぱら坂道練習にはまってます。5.6キロで十分満足。でもやはり体力に問題ありで最近目の下にクマが・・・・

返信する
mitsuさんへ (harami)
2014-07-14 09:41:59
えーーー!!mitsuさん、大丈夫ですか??貧血でしょうか??睡眠不足とかもあるのでしょうか??心配です。坂道練習は、達成感・そう快感、があってわたしも、好きです。

サロマ100キロ・・・・ええーーー!!まだまだ・・まだまだ・・・遠い将来・・・もしも、もっと走力が付いたら・・挑戦してみたいです・・・100キロなんて考えられない世界です。
返信する
Unknown (koro)
2014-07-14 10:35:53
ランニングクラブ、馴染めたみたいで良かったです(^.^)
親切な方が多くて良かったですね!
周りはベテランさんが多いようですが、自分のペースで楽しみながら頑張っていいと思いますよ~☆
返信する
koroさんへ (harami)
2014-07-14 12:11:02
ありがとう!!!!!いつもいつも、koroさんに励まして貰って、ほんと頑張れるんです・・・

11月まで、今度こそ、故障なしで、本番迎えたいです!!
来年は福岡マラソンも応募して,koroさんに会いに行かなくちゃっ
返信する
ドキドキだったね(^^;; (あすみん)
2014-07-15 07:29:46
よく頑張ったのです!

やっぱりみんなの中で練習すると、新しいことをたくさん学ぶと思いますよ*\(^o^)/*
早く慣れて、勝たれる友人なんか出来たら、また楽しいよね。
回を重ねるごとに、きっと慣れてきますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する

コメントを投稿