YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか(70キロ)遠征してきまぁす!!

2015-08-29 08:52:31 | 日記
おはようございまぁす


はぁああああ

はぁああああ

来ちゃったぁあああ


走るのは、明日だけど(笑)



プラス

雨・・降ってます・・


いやぁあああ
トレイルは・・ぬかるみがいっぱいで
走りにくそうです


このまま雨止まなかったら
明日は

雨のレースに、なるんだろうなぁ・・
いっそう・・
ゆううつ・・・






今日は

神奈川県川崎市→茨城県八郷

まで、移動して

前日受付後

夕方4時からの、説明会に出ます


その後は

道の駅にて・・・車中泊します


※車中泊は慣れてますが
車中泊して、翌日レースに出たことはないので
若干、心配・気がかりなところですが・・
宿も空いてないし、泊まっても夕方遅くチェックインして
真夜中にチェックアウトするのも、もったいないし
今回は、車中泊することにしました
宿代浮いた分
帰りに、巨大カツカレー食べよっと





距離的には
前月の志賀高原にいくより
近いようです

そんなに、大移動でもないのかなぁ・・
どんなとこだろう・・・


筑波連山天空ロード&トレイルランinいしおか

コース案内は

石岡市八郷総合支所⇒石岡市旧八郷地区のノスタルジックな9地区内のロード(約35km)
⇒石岡、笠間市、桜川市に隣接する山々(約35km)⇒石岡市八郷総合支所

なにせ・・

ざっくりと「ノスタルジック」って書いてただけなんで・・(爆)

ぜーーぜん、コースは、にじんでこないけど・・

要は・・い・な・か・・(すいませんっ)なのかなぁ・・



昨日・・支度を終えて
時間ができたので

「ノスタルジックな」←しつこいっって

ロード35キロとトレイル35キロ・・

いったい・・どんなコースなんだろう

気になったので


検索したら


まだ今回で2回目だから
あまり情報がなくて


ブログをやってる方が
レポしているのを
いくつかと

RUNNETで、大会レポ
書いてる人

少しあったので・・

読んだのですがーーーー



あぁーーー

読まなきゃよかったぁあああ


ロードは、スタートして
すぐ
「田んぼのあぜ道」走るそうです
ノスタルジック・・ですね・・(笑)

峠、5回越えるそうです

ロードで・・かなり消耗しそう(泣)


トレイルもきつそうでした

参加人数が少ないので
(ロングは500人定員、実際はもっと少なそう・・)

トレイルは、だーーれもいなくなって
一人旅状態だった

という・・大会レポを・・


あああ―――読まなきゃよかったぁ・・


不安は、つのるばかりです・・
遭難しちゃったら・・・どうしよう・・



コースの詳細は
今日夕方の説明会で、わかると思います

とりあえず・・
雨・・だけでも、止んでほしいです・・・







今回

ロードが終わる
35キロ地点で、シューズを履きかえます

ウエアも、着替えたいとこですが・・

たぶん、そのまま行くのかなぁ・・
初めてなので、わかりませんけど・・
周りに合わせます(笑)

制限時間の関門があるので
あまり、ゆっくりはできないから
(たぶん、ギリで通過かなぁ・・余裕ないんで・・)
たぶん
着替えません

シューズだけ、落ち着いて履き替えることに専念します





支度したのは・・こちらです





ロード用、トレイル用シューズ



トレイル用は、サロモンのスピードクロス3ゴアテックス

ロード用は、フルなら「タクミレン」ですが
今回は、クッション性重視で「アディダスfeather2」
これ、もう、すり減ってぼろぼろなので
このレース終わったら、「さようなら」します


エナジー類

補給は、多めに持ちます



ザック&ハイドレ&フラスク




ハイドレ1リットル
フラスク500×2本

にわけて、背負います

ハイドレだけだと、残量の把握がいまいちできないので
フラスク合わせて

ハイドレ先に飲んで、無くなったらフラスクと言う感じで
残量を把握しつつ、走ろうと思います


ウエア



メッシュで通気性めっちゃよいですよーー



あと、念のため・・たぶん使わないけど・・
風よけもザックに・・




それから
ここ数日、雨降っている
トレイルは、かなり走りにくそう・・

後半、転ぶ可能性大(可能性・・いや、確実に・・

なので

絆創膏も多めに、ザックに入れました(笑)

今回
ボトムは、上下サロモンにしたいのですが
前回のグリーンのランパンだと
汚れと汗が目立ちすぎて
ざっくりだけど、変なとこで気にしすぎる性格の私は
ナイキのブラックのランパンにすることにしました


このレースを完走したら
2ポイントつきます

2ポイントで、来年の「STY」の参加資格を
得られるので
憂鬱だけど・・不安だけど

制限時間ギリで、どうにか・・完走できるように
頑張ろうと思います



ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイ♪ (TAKA3)
2015-08-29 09:03:57
凄い重装備ですね。

レースがレースだけに大変そうですが、景色や空気(もちろんエイドも!)、満喫してきて下さい!

天気怪しいようですが、下り坂のダイビング、気を付けて下さいね!
返信する
うわっ! (節約パパ)
2015-08-29 09:14:55
おはようございます!

かなり過酷な大会ですね。
35U+339E走った後に35U+339Eのトレイルなんて考えただけでも・・・(^_^;)

でも、毎日、トレーニングを積んでるharamiさんなら大丈夫です!

遠くから応援してますので頑張って下さいね(o^^o)
返信する
完走はできる! (funrunfun)
2015-08-29 12:33:22
となると、後はどう走るかだー!

気になるのが天気。
この時期、雨の方が涼しい、ロードではね。
山行くと寒いとか!?
それはないか!
雨なら丁度いいかもね!

後は、温度差!
温度差で冷えたりして、トイレの問題とか。
でーーーーーーーーーーー、
僕は着替えた方が良いと思う!!!
着替えの5~10分のロス以上の効果が出てくると思いますが、どうでしょう(笑)
返信する
TAKA3さんへ (harami)
2015-08-29 16:01:36
ありがとうございます。今日も、しっかり、雨降ったので、明日のトレイルは、かなりきつそうな予感です。今から説明会です。
ダウンヒルのダイビング、鼻血ブーしそうです(笑)
返信する
節約パパさんへ (harami)
2015-08-29 16:03:57
ありがとうございます!!
かなり、過酷な予感です。先月トレイルデビュして、今回で2回目、シューズも、2回目。どうなることやら、激ずっこけ、しながら、完走めざします!
返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-08-29 16:06:46
皆においてかれて、ひとりぼっち旅になりそうで、不安で一杯です。
いちお、熊鈴も、つけました。遭難した時用に、携帯も持ちます(笑)
着替えももって走ろうとおもいます!
返信する
こんにちわ^^ (あすみん)
2015-08-29 16:52:51
いよいよ明日だね!!

道の状態が少し心配だけど。
いろいろ前知識もついたし(^^;

あとは走るのみ!!
大丈夫!!
遭難なんてしないよ!

先頭集団についていけば迷わないよ。
んで、ゴールが見えたら、いっきに抜いて走り切って~~(^^)

応援してるからね!!

フレー、フレー、haramiちゃん!!

返信する
Unknown (funrunfun)
2015-08-29 18:24:23
着替え、エイドに置いてくれないの!?
それなら考えるところだよね!

とりあえず粘ってみますか(^o^)
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-08-30 18:00:01
いつも、励まして貰って貰ってありがとうございます。無事完走しました
遭難はしませんでしたが、何度か山道わからなくなって、コースアウトして、引き返しました(笑)霧で前が見えないと。怖いです
返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-08-30 18:01:21
結局着替えませんでした。汗と、雨と、泥で、ウエアもシューズも、エライことに、なってます(笑)
返信する

コメントを投稿