ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

主婦の城・お勝手

2010年09月08日 | 家事等
ある患者さんが、「近頃、料理の材料の分量を覚えられなくって、
いちいちレシピ見なくちゃならないのよ~」と、嘆かれていて。

ハリマネ「私もですよ~。たまに作るのなんて、全然覚えられません~。
私もいちいち見ますよ-。」と、同意し励まし。(笑)

さらに、「毎日作るお馴染みのおかずは、てきとーすぎて、毎回味が違っちゃいますー」
って、ハリマネが嘆くと。

今度は反対に、慰めて下さいました。
「いーのいーの。味がいつも違ってたって、作る者、私らの勝手でいいんだからさー!
なんてったって、私らの城は『お勝手』ですもん!ねー!!!」

座布団3枚!!!☆☆☆


「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼母(笑) | トップ | 豚汁の使い回し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン ノワール)
2010-09-09 13:19:19
確かに、、、味付けは「時価」どす。
よく作るおかずは、安心感からか「ちゃ~っ」「ぱっぱっ」のかなりテキトーな目分量になっちゃいます。
学校では、ちゃーんと計っていたのにねえ。
お菓子のときは、ちゃーんと計らないと膨らまなかったりするのかしら?
返信する
お菓子はね~、マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-09-09 14:42:52
「お菓子」作る時はぜーったいきちんと計るべきですっ!
そして泡立てる時にはこれでもかというくらい徹底的に。
「お菓子作り」では定評のある三女が申しておりましたからー(笑)
その他、日常の食事の場合は。。。ほんにテキトー(笑)
「時価」ってぴったりの表現ね!
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事