ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

鬼母(笑)

2010年09月07日 | 家事等
長女が2ヶ月振りの帰省。
好物を食べさせてあげたいと。

まずは一緒に「バナナ・ドーナツ」を作りました。
ふわふわで美味しくできあがり~♪


丁度、カボチャをたくさんいただいていたので、
カボチャスープを作ったり。
(写真の向こうは夏野菜の卵入り焼きチーズカレー)


カボチャのプリンにも初挑戦☆

これがムースみたいで上手く仕上がりました~♪


あんまり上手くできたので、これらをチャットムービーで、
次女と三女に見せびらかすという暴挙に及んだ鬼母でした。てへ。

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チビちゃん人形」がフラン... | トップ | 主婦の城・お勝手 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (つっちー)
2010-09-08 07:27:40
どれもおいしそう~♪
ドーナツといえば・・夏休み中に子供達に作ってあげようと・・レンジでチンして作るドーナツメーカー?買いましたが・・結局使うことなく夏休み終了~してしまいました

バケツプリンみたいなのも作ってみたいと思ってるんですが・・まずはカッププリンから練習だなぁ~と・・。
でも失敗しそうでなかなか作れないんですよね~
返信する
ありがとう~♪つっちー! (ハリマネ)
2010-09-08 09:42:57
たまたまいただいたカボチャが、「カボチャプリンに最適」
っていう種類だったので、ちょっと大変かなと思いつつ
挑戦してみました☆
プリン、大変かな~って思うでしょ?それがそうでもないよ~
焼き加減によって「す」が入っちゃうけど、「低温で長く」蒸し焼きにするといいみたい。
レンジでチンして作るドーナツ?!知らなかった~
つっちーももしかしたら我が姉と同じく「調理器具収集家」?!(笑)
ちなみに姉もB型ですが何か・・・?(笑)
返信する
Unknown ()
2010-09-08 22:10:28
あーあ。いいなぁ~~
全部食べたいな~~~~
返信する
ごめーん!結さん! (ハリマネ)
2010-09-08 22:15:24
悪いね~。こういう暴挙に及んで~(笑)
今度来た時に作ってあげよう~。わはは。
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事