ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

走り回る鍼灸師・ハリ天狗を操るマネージャーの日々奮戦

ドーナツ・メーカーもらっちゃった~☆

2010年08月28日 | 家事等
姉は自称「調理器具収集家」。

2日前、その姉が来た折に、
「ドーナツ・メーカーいるぅ~?飽きちゃったもんだからさぁ」
なーんておっしゃる。
ハリマネ、即座に「いるいる~~♪」と、答えました。

で、もう今日届いたんです~♪
姉貴、やることが早っ!!!

で、早速作ってみました~
(ハリマネもやることが早っ!(笑)

こんな風に、タネを絞り出し袋で器具にセッティング。


蓋をして2~3分すると出来上がり~♪


初めてにしてはまずまずの出来かな。
ホットケーキミックスで出来るんだけど、なかったから小麦粉から
タネを作ったので、ちょっと固めでしたが。。。

面白かった~~~♪
けど、姉の曰く、「すーぐ飽きちゃうよ」。

ではでは、飽きちゃったら娘らに持ち回りさせましょうかね~(笑)
い~ものもらっちゃった~♪

「ハリ天狗の日々奮戦」はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「デセプション・ポイント」... | トップ | はるな愛ちゃんに刺激されて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン ノワール)
2010-08-29 09:16:31
これって通販で買ったモノでせうか?
揚げずに作るヘルシードーナツ!!みたいなキャッチフレーズの!!
ちっちゃくて可愛いドーナツだわん!!
マロンの御幼少のころの「あこがれの3大おもちゃ」のなかに「ドレミ真理ちゃん自転車」「ローラースルーGOGO」「ママレンジ」があったのを思い出しました。
ホットケーキを作るやつね!
いいなあ、いいなあ楽しそうだなあ!!
シッキーちゃんが幼稚園に通うくらいの年齢になったら一緒に作って遊べそうだね!!
返信する
面白いよん♪マロン ノワールさん! (ハリマネ)
2010-08-29 11:44:31
通販っちゃあ、通販ね。姉はアマゾン御用達であります。
息子が母の日に「アマゾンご利用券」をプレゼントしたって言う~かなりの筋金入り(笑)
なんだかレシピも色々あるっていう話ですよ☆
試してみようと思ってます~♪

ああ~、あったあった!ママレンジ!!!
実際にホットケーキが焼けるんだったよね~
時代、ちょっと下だわー(笑)
そうだね!シッキーが幼稚園に通う頃には次女宅に回っていそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

家事等」カテゴリの最新記事