ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

無事、帰宅。

2021-05-17 18:59:00 | 一眼レフ
泊ったのは須川温泉「栗駒山荘」宿のスーメートル先は岩手県。いつかは泊まりたいと思っていた宿、県民割りと東成瀬村の補助金で9000円引きで泊まれたけど一人泊だと宿泊料高めなんだよね、何処も。。。。いつも一人だからしょうがないんだけどね。

宿の向かいにあるお土産やに立ち寄りたくて早めに宿にでも結局、時間をもてあそびカメラを持って宿の周りを散策。水芭蕉も咲いてた。

宿の向かいのお土産屋、確か名前は「栗駒屋」だったような。。。。去年の個展で額の代わりに使った藁のパネルもどきを
買ったのがこの店。所狭しと商品が並んでいて(乱雑)それで無くても通路が塞がれているのにその通路にまで商品が置かれていた。いつもは店員さん一人なのに昨日はオーナー(初めてお顔拝見)も居てあっちこっちと商品を置き直している。

店に入ってすぐ目に入ったリースの輪(もどき)にリースの材料に使えそうな造花に写真を飾れば面白そうな額(もどき、家に帰ってよくよくみたら割り箸で作られてた)とリースの輪もどきに使えそうなレモンを2500円で買ってきた。割り箸で作られた額もどき、値段がついていなくてオーナーに聞いたら1000円だって、割り箸にしては高かったよな、バックの障子紙も穴、開いてたんだけどね。家に帰って割り箸もどきはフクロウをとお花を取り外して障子紙も剥がした、赤い紙張ろうかなと。

須川温泉「栗駒山荘」



お部屋はこんな感じ  シングルお部屋は2部屋しか無い。三階にとまりたかったんだけどシングルの部屋は1階、残念。



栗駒屋で買ったもの。



割り箸で作られた額もどき



最初みたとき裏側が見えていて菱形に写真貼ったら面白いかもと思ってオーナーに下ろして貰ったら見ていたのは裏側だと判明、フクロウと赤い玉も要らないんだけどと思ったが買っちゃった。さ、これからどう変身しますかね、愉しみ愉しみ。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はお泊まりだ~~~ | トップ | 栗駒山荘周辺 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-05-18 07:43:37
 栗駒山荘にお泊りでしたか⁇なかなか泊まりたくても泊まれない宿
コロナ騒ぎのお陰かな~何はともあれよかったですね~、、。
返信する
念願かなって・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-05-18 10:14:44
少々の心残りはどんな旅にもつきものです
その心残りよりも、得るものが多かったとすれば
それでGooですよね 素敵なお土産・・割り箸の・・
価値観とすれば、1000円は高すぎる。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2021-05-18 13:03:22
写真を入れるのかしら?
じっと我慢の子ですがもしどこに行っても良いと言われたら先ずは近場の温泉です(#^^#)
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-05-18 19:41:30
お湯、やっぱりえがったです。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2021-05-18 19:45:14
高いですよね、材料割り箸ですもん。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2021-05-18 19:45:43
有馬温泉かな?
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事