ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

緑の秋扇湖

2022-07-17 19:44:03 | 一眼レフ

何時もは水で満たされている湖なのに秋扇湖は川が流れている状態だった。冬場もこんな感じで雪で白かったけど緑の秋扇湖を見たのは初めてかな。。。。ファインダーを覗くようになり画像として残すようになってからは初めてだね。

昨日は風が強く田沢湖は波だっていたしコロナの影響かどうかは判らないけどキャンプしている人も少なかったし訪れた人も連休初日としては少なかった感じ。

湯浴みも新玉川に行こうと思ったんだけど国道341号線沿いで有毒ガスが発生、駐車禁止区域があるとのこと、新玉川に直行すれば何も問題はないのだが撮影ポイントがあれば車、降りちゃうしね、まだ死にたくないし。ので休暇村で湯浴み、帰りにこぐまとを見たら花丸の1日だった。

緑の秋扇湖

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子熊に遭遇したんだけど撮影... | トップ | 後悔先に立たず。。。でも良... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだねぇ (どばん)
2022-07-18 04:38:37
いい景色だなぁ。
紅葉の時期はもっといい感なんだろうねぇ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-07-18 07:13:03
 雪解けの春には水没林になって隠れた人気ですよ~~
来年はぜひ行ってみてください一応ネットで調べてからね~~
秋扇湖の水没林。
返信する
水量不足 (屋根裏人のワイコマです)
2022-07-18 10:52:32
湖の水量が・・・ない。 その理由や原因・・
農家の水なのか・・飲料水なのか・・その用途に
よっては・・被害に繋がるのかもね~ 困りましたね
いつものような水量が一番望ましいはずですが・・
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-18 18:53:10
水があっても無くてもいい所ですよ~~~
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-18 18:53:54
この日は足を伸ばして正解でした。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-18 18:54:53
一応、ダム湖なんですけどね。
返信する
ともちゃんこんばんわ~(^^ (ゆみ)
2022-07-18 19:01:14
緑がすご~くきれいですね。緑の色に染まりそう~(@@
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事