ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

後悔先に立たず。。。でも良いこともあった。

2022-07-18 18:54:57 | 一眼レフ

昨日の夜、町で夏祭りがあった。東京から芸人を呼んでのイベント、〆は花火。昨日は仕事が終わってから髪を染めに行ったし花火が始まるのは8時45分とのこと、何時もなら布団の中、花火の撮影は難しいし行く気は殆どなし。。。。予定通り、花火が始まる時間に居たのは布団の中。でも打ち上がる花火の音を聞きながら

「失敗は成功の元、花火の撮影に行けば良かったかな。。。。」

と反省しきり。後悔しても始まらないし、これからは「行けるときは絶対、行こう。」だね。

夕べ、家に帰ってから携帯が鳴ったような気がしたので見てみると同じ番号から3回続けてコールの跡。とメールが来たので開いてみると地元紙魁の人からで今日の夕方に再度連絡をくれるようにお願いしていた。

娘が釣ったキスをさばいていると携帯がなった、魁の人からだ。

「何回も電話してすみませんでした。実は応募頂いた写真が最終選考(フォトコンテスト)に残りましてその確認の電話なんですが。。。」入選か佳作は言えないが20日過ぎに発表になるとのことだった。紙面で紹介されるのはこれで4回目だが過去3回とも佳作だったんで今回も佳作かな???

応募した作品もそれを撮影しに出かけたわけではなかった。行った先にどんな撮影ポイントがあるかないかは出かけて見なければ判らない、それが判っているから休みの日はせっせと出かけている訳だ、ガソリン高いけどね。

入選か佳作か。。。。前は佳作だと図書券もらった、今も図書券かな???

秋田駒ヶ岳とあじさい


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑の秋扇湖 | トップ | 明日も出かけるけど行き先は未定 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (屋根裏人のワイコマです)
2022-07-18 19:59:46
私の街の花火大会は・・コロナのせいにして早々に
中止・・隣町の松本市、安曇野市、諏訪市は?? と
待っています、時間があれば撮ってみたいですね
入選・・おめでとうございました。
よかったですね 
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2022-07-19 07:52:34
 おめでとう~~入選でも佳作でも紙面を飾って下されば
残念ながら我が家新聞取ってないんです💻ニュースで足りるので
数年前から止めてます~~、、。
返信する
こんにちは (ふくちゃん)
2022-07-19 14:09:46
先ずは選ばれることからですおめでとうございます(^^♪
ともちゃんのは本当に素晴らしいから今回は入選でしょう(^_-)-☆
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-19 18:18:06
一夜限りの小さな花火大会です。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-19 18:18:50
私も新聞、とってません。会社で見てます。
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2022-07-19 18:19:36
入選だと良いのですが。。。。
返信する

コメントを投稿

一眼レフ」カテゴリの最新記事