ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

いこいの村庄内と長寿温泉

2013-02-21 11:46:26 | 温泉
入浴したのは2月15日、突然、早朝に出かけ、道の駅で温泉ファイルを見ながら営業している日帰り施設でまだ未入浴の温泉を探し出しナビを設定した。

見知らぬ道を周りを見渡しながら走っているとコンビニの駐車場に「長寿温泉」の看板がチラッと目に入ったのはいいが道路わきの雪でUターンは出来ず、目印になる建物を覚えながら引き換えして無事「長寿温泉」に到着。

お湯は無色透明、源泉掛け流しとの表示、湯船からお湯が溢れていて新鮮なお湯、朝のお風呂は気持ちがよかった。玄関に入るなり聞こえてきた演歌、人の好き好きも有ろうが脱衣所まで流れていたのにはちょっと。お風呂場にまで演歌が流れていた温泉もあった、それそりはマシだが。



次に向ったのが「いこいの村庄内」、長寿温泉からは20分ぐらい、丁度10時に到着、霙交じりの空だったが露天風呂には屋根が掛かっていてゆっくり湯浴みができた。タイルが白いので清潔感が感じられたお湯は無色透明。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷える今夜の夕食は? | トップ | 雪の角館武家屋敷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましぃー (どばん)
2013-02-22 05:03:23
気持ちいいだろうねぇ。
ぎっくりーやっちまってさ。
痛み治まってきたし、温泉最高だろうなぁ。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2013-02-22 08:51:51
 おやおや庄内の温泉で療養でしたか?チョイト遠いけど体にもいいでしょう
ぼちぼっち復帰かな~、、。
返信する
こんばんは! (teru440)
2013-02-22 23:40:38
Uターンできる嶽凄いと思うよ!!

私は車が大きいせいもあるけど、中々戻る気持ちにはなれないけどね~


返信する
Unknown (ふくちゃん)
2013-02-23 07:16:09
温泉めぐりができるようになって良かったですね(*^_^*)
まだまだ雪は続きそうですね。
返信する
どばちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-23 18:36:14
ぎっくりですか、癖になるとか。ちゃんと治してくださいね、お大事に。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-23 18:37:14
水曜日から出社しま~す。
返信する
てるさんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-23 18:39:25
看板を見つけたからには立ち寄らないと。知らない土地、2度目があるかどうか判りませんから。要はしつっこいんです(笑)
返信する
ふくちゃんへ。 (ともちゃんです。)
2013-02-23 18:40:56
水曜日から仕事です、主人が外に出ていないので今日も出かけて来ました。ぼちぼち、頑張ります。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事