ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

今宵の月

2018-10-18 19:43:19 | 写真
夕ご飯はんを食べテレビを見ながらのほほ~~~~んとしていたら

「あっ、洗濯物、干しっぱなしだ!」

猫の額の庭に出てみればお月さんの周りがちょっとおかしい。洗濯物はそっちのけで初めて月にカメラを向けてみた。

今宵のお月さん お月さんの周りはこんな感じだったけどお月さんがはっきり写ってない、どうすればお月さんの輪郭がはっきり撮影できるのか、またまた勉強だね。



今朝の散歩から


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石長寿温泉 | トップ | なんだかな~ミスが続いた日... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2018-10-19 08:42:14

 ナイスショットの一枚ですね~私はこんな写真が好みです~
お月さまは方程式覚えれば簡単ですよ~三日月で練習しよう、、。
返信する
こればかりは・・ (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-19 09:36:41
望遠レンズ?? の明るさによりけり・・
ASAの設定によりけり ホワイトバランス
にも微妙ですそして、絞りとシャッター
それよりも二枚目の スギナの朝露が
素晴らしいこれはいいですよ 見事
脇役が素晴らしい演出です。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-19 19:20:31
お月様の方程式ですか、数学は超苦手ですがこれは面白そう、調べてみます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-19 19:22:54
私も2枚目の写真、好きです(自分で写しておいてなんですが。。。)地面すれすれのところで撮影しました、だからファインダー覗いてないんです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事