ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

黒石長寿温泉

2018-10-17 19:15:20 | 写真
フラワーアレンジメントが終わってから仲間4人と食事してお茶を飲んで。それから本屋へ 第一候補の森吉の滝まで行く時間が無くなり(紅葉状況を見ながら)太平湖まで行き、帰りに杣温泉に入って水を汲んできた。ダム周辺も太平湖も紅葉はまだ、奥の方は気配が感じられたが。。。

目的地はノロ林の奥にある滝、初めての場所で時間の間隔がないので時間の余裕がある時に行きたい。次の公休日は土曜日、一日あれば午前中ゴンドラに乗って午後から滝まで行けそう、問題は紅葉、まだ早い感じもするんだけど。

八甲田の帰りに立ち寄り湯した黒石温泉長寿温泉松寿荘  此処を目指していたわけではなく脇道を走っていたらナビに温泉マークが出ていたので駄目元で行って見たら温泉があった。此処の湯舟はまんまる、楕円形の湯船には何回か出会っているが立ち寄り湯でまんまるは初めてかな。

黒石温泉郷長寿温泉松寿荘 798湯目



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はどちらに? | トップ | 今宵の月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
798湯目 (屋根裏人のワイコマです)
2018-10-17 19:58:26
すごい 数になってきましたね。
色んな場所に写真を撮りながら・・
そんなに温泉の多い県ではない秋田で
近隣の温泉を含めて 798湯目・・
もう少し頑張って 先ずは880か888で
お祝いしましょうよ、頑張ってくださいね
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2018-10-18 08:32:25

 安の滝に向かわれぬのかな~結構歩くようだけど長靴忘れずにね~、、。
返信する
おどろきですね (白神仙人)
2018-10-18 10:06:18
森吉山から八甲田山まで強行(@^^)/~~~森吉山周辺は仙人のフイルド範囲ですから詳しい。
20日太平湖の船て小又峡へ行きます。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-18 19:39:38
主人とは1000湯目指そうねって。。。。もう叶いませんけど。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-18 19:41:51
安の滝じゃなくて桃洞の滝。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2018-10-18 19:43:02
わお~20日、桃洞の滝に行きます。すれ違ったりして。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事