ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

明日はオードブル作りだ~

2019-12-30 18:26:24 | 写真
明日は4時起きかな、天気も荒れるかもしれないし遅刻するわけにはいかないし。冷凍したご飯の在庫0、今夜は珍しくご飯を炊いた。明日のお弁当と元旦のご飯を確保、おまけにお弁当のおかずまで作っちゃった これで明日の天気が荒れるのは確実になったような。。。。。

明日は惣菜のお手伝いでオードブルを作る。もう4~5年続けての作業でもう慣れたものだけどエビとか焼き鳥は値段に寄って大きさが違うので要注意。聞けば去年とオードブルの内容が大きく変わったそうな。休憩時間に売り場を覗いて見たらオードブルの中に見慣れない惣菜が並んで居た。エビと焼き鳥は今まで通りか、明日はまず確認作業からかな。間違えたらお客さんに迷惑が掛かるし。

明日は早く帰れる予定、元旦はお休み、ホッカイロのつめ放題に走る。春先の撮影や車中泊など結構、使える。1回300円で今年は何個ゲットできるかな

男鹿のなまはげ













コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なまはげ、おっかねど~~~ | トップ | 今年の一枚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともちゃんの天気予報 (ワイコマです)
2019-12-30 19:37:22
>>これで明日の天気が荒れるのは確実になったような<<
天気予報のお姉さんの仕事を取ると・・叱られますよ
手際よく準備が出来て・・よかったですね
明日まで、お仕事ですか 頑張ってね~
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-12-31 08:19:54

 年の瀬も頑張るともちゃん、あと一頑張り気合い入れて乗り切ろう
お正月明けにゆっくりお休みいただこう~、、。
返信する
寒くなってきました (白神仙人)
2019-12-31 15:56:20
来年も楽しい写真を見せてください。元気でね
返信する
感謝 (oyajisann)
2019-12-31 17:21:27
オードブル作り奮闘お疲れ様でした。
こちら大晦日とは思えないポカポカ陽気です。
なんと20度とか?
今年1年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
良い年をお迎えください。
返信する
ワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-31 19:09:51
予報通り荒れました。。。
返信する
いいなさんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-31 19:10:40
明日はゆっくり朝寝坊です。
返信する
白神仙人さんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-31 19:11:36
ありがとうございます、来年も頑張ります~
返信する
oyaji1さんへ。 (ともちゃんです。)
2019-12-31 19:13:25
帰宅時の気温は-1度でした。。。

来年もよろしくお願いいたします>
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事